【鳴潮】吟霖(いんりん)モチーフがサイレント修正!誤植発覚!本体にもバグがある【めいちょう】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり/週ボス/無音区/音骸/UL50

皆さんこんにちは今回はイリを含めたバグ とか五色の話ですねってことでまずはイリ のモチーフについて微妙なテキストが変更 されてますまあ情報修正みたいなタイトル にしてるかもですが実際は中国語表記に 戻したら偶然強く見えるだけですかねはい 並べてみたんですが違い分かりますかね よく見ないと分からないのです がはい追加されたのは待機状態のの攻撃 バフの話で1スタックごとという部分が 追加されましたですので12%ではなく 最大で24%の攻撃バフが裏にいる時に 乗るということですね最大で乗ってる時は まさかの48%攻撃バフでやばすぎでなぜ 中国語そのままかって話ですが中国語だと テキストが変更されておりませんただこれ を和にぶち込んだ場合なんですがはい多分 ニュアンス的な話なんだと思うですが スキルダメージヒットで攻撃12%で2 そうまでは分かるのですがその後の テキストが裏にいるとこの効果でさらに 攻撃力12%増加とのことでこの効果が1 スタックあたりにかかっているようで2 スタックなので攻撃力24%になるという 感じみたいです現地民の方々はこれで読め ているのかは分かりませんが指示5こそあ 言葉が翻訳でぶっ飛んだっっぽいですね あるいは翻訳しきれない接続の方だったの かもしれませんとはいえ今回は強化なので 喜びましょうとりあえず中国語件での計算 は問題ないですただ英語件はこの発見に より数日前に話題になっていてこの武器の 期待値が増加したようですね続いてこちら は本国の方で実装備くらいから話題になっ ている話2個目のパッシブの話でスキルの 2回目の攻撃が罪のマークについた敵に ダメージ10%アップそしてその後4秒間 攻撃力%アップこちらは実際ベータの時 から直っていないようですFPS120も そろそろ直して欲しいのですがどうなるの か結構調べた感じだとバグ派とテキスト 記載ミス派で分かれてました少なくとも 本国版と説明テキストはほぼ同じです検証 をしていき ましょうっってことでまずは攻撃力を確認 します 1478この数字を覚えておきましょう罪 のマークをつけてスキルスキル はい上がっていないことが分かります おかしいですね上げる方法については一応 あってスキル中に通常を4回当てる正確に は強化状態終了後再スキルをした時に獲得 できますスキル発動後は通常攻撃が強化さ れるやつを最後までやってスキル2回目で 閉めるすると1547でダメージ上がり ました別の視点でいくとスキルで敵に付与 した赤い丸が消えた後2回目のスキルを 打つ感じこんなところですか [音楽] ねということでこのバグは現在はスキル 通常4スキルの後の行動にのみバフが乗る わけでスキルスキルの場合はバフが乗ら ないという感じですね本国の方でも話題に なってたから早ければ1.1の方で修正が 来るかもしれないね何回か言いましたが テキストベースで本国も間違っているので 単純に本国版でもテキストが抜けている 可能性も一応あり得はしますただ記念の モチーフについては本国版は正確でした これが難しい部分ですねそしてもう1個 バグがあります今説明したバグと多分関係 ありそうなんですがイリはスキル使用後 通常攻撃がヒットした時4回まで落雷で 追撃しますですので基本はスキル通常4 スキルで使い切れる想定となっていて通常 が4段なので出し切る想定ですこれ自体は 一応正常な動きをしております5回目から は落雷が発生していませんよね一方で こちらをご覧 くださいそれではこちらのパターン もちょっと見た目だと分かりづらいかも ですが1回2 回3回目 はということで実はスキルでの強化攻撃 落雷の部分が通常攻撃だけに対応している はずなのになぜか開放の方でも降ってき ますちゃっかり競争とかも蓄積するので ある意味プレイヤーが強くなるバグですか ねバグなので修正されそうですがこういう バグも実はありますよってでしたですので もしかしたらこれが絡んでいて相互に バグっている可能性がありますねまあどう なるかは運営次第です一応本国で話題に なっていたバグ2個でしたあとは他の不 具合ですね攻撃力5セット効果知ってい ますでしょうかとりあえずまず何もつけて いない状態攻撃力バフとかは0%ですね それでは攻撃力5セットをつけていきます 効果については表にいる時間が長いほど ダメージアップ裏に戻るとバフが消失し ます細かい要素は今回とりあえずいいので しばらく放置して攻撃力バフを累積させ ますってことでバフをフルスタックにし ました先ほどとは違い攻撃力プラ154と なっておりますねこの状態で全ての音を 外していきます [音楽] おや先ほどとは違いプラ37となっており ますはい比較すると初期時点より謎のプラ 37があることが分かりますね攻撃力換算 すると大体攻撃力14.5%バフくらい ですはいこちらのセット効果に戻るんです がおそらくですが3スタック分残留して おり 14.5%って言いましたが253の 15%アップは290.95なので波数 切り捨てですかねあるいはキャラの武器と かが少数点以下でずれているのでしょうと いうことで攻撃後セットについては15% 分3スタック分外しても残留しますホロ タクティクスで短期とかするなら悪用 できるかもしれませんがちゃっかりキャラ チェンジするとバフが切れるようですまあ 攻撃後のセットが元々チェンジで終了なの で仕方ないですね一応こういうバグもある みたいな紹介でし たもう1個細かい仕様ですが電動語セット についてですこちらは銃撃共鳴スキルを 使うとってなっているんですが銃撃と スキル別々にカウントされていますですの でスキル打つだけの場合だと現在16の 電動バフですこれがどれくらいになるか見 てみましょうまキャラは気にしないで くださいってことですでにスキルを回以上 打ったのでスキルだけで良ければこれで2 層溜まってるはずですが上がったのは 15%だけそれでは銃撃を打ってみ ましょうはい46%ですねということで 電動5セットはスキルと銃撃をバラバラに カウントするので注意しましょうという ことでイリの五色とかバグとかの話でした とりあえずイリの武器はテキスト的には 強化のの方で良かったですねあとは普通の バグの方については修正されるかどうか 公式から告知をして欲しいですね探せば そこそこバグは多いと思います1.1アプ で情報もいつ出るんでしょうかねすでに 等価を切っているのでなんかしら アクションが欲しいところです以上ですご 視聴ありがとうございましたさようなら高 評価チャンネル登録よろしくお願いし [音楽] ますや [音楽]

鳴潮にて、ユニオンレベル50 ソラランク6の情報を集めました。
統計により、今後細かい情報が判明する可能性があります
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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

23 Comments

  1. 少しでもミスがあったらここぞとばかりにホ⚪︎バ信者がシュバって来るのいいね。まだ始まったばかりなんだから許してやれよ

  2. こうなってくると新しく来るキャラとか武器を引くの怖いみたいになって課金する人が減りそうだなぁ…

  3. 日本語のローカライズ担当がダメなのかAI翻訳なのかはわからないけどこの手の記載ミスまだ大量にあるわけでその件に対して何も言わないのは相当印象悪いよ日本で売ることはもう諦めたのかいクロゲームスさん

  4. 正直、キャラと武器は絶対評価ではなく相対評価で引いてるからそこが逆転しない限りはそこまで問題ない。逆転すると本当にやばい。

  5. スキル1回行ったら強化マークになるので通常4回で解消しないとバフはいらないですよ バグじゃないですよ

  6. バグは実装されないと分からない時もあるから仕方ないけど、誤植みたいな100防げる簡単なミスはやめて欲しいね

  7. コンシに向けて石貯めてるけどこういうのあると初日に引くの怖くなっちゃうな…コンシ来ても3日くらいおいてから引くことにするか

  8. ぶっちゃけ言うと、確かにまずい事態なのは理解出来るとして戦闘やら探索やらが余りに楽しすぎて別にいいよあんま気にしないでね状態の自分がいる…

  9. 毎回毎回バグで回し得感が強くなってしまうと悩んでたユーザーに後悔的な気持ちが残ってしまう気がしますね
    バグなどで補填が発生したキャラは数年したら無凸なら配布してもおもろいかもしれんすな
    インフレ次第ですがキャラ無凸はそんな強すぎではないし 武器はやばいけど

  10. こういう話を見掛けると、やはり鳴潮運営は品質保証の精度が低いと感じますね……

  11. 誤訳はまぁ難しい問題ではあるけどゲームは好みだから頑張って欲しいな
    万人受けするよりもアクション性を強くしてコアゲーマー仕様に特化して欲しい

  12. 電動5セットに関しては書き方の問題ですよねぇ。スキル+重撃とも読めるしスキルor重撃とも読める