厳選はいつから??こだわり過ぎはNG‼︎大損しない考え方を解説します【#鳴潮 #wutheringwaves #めいちょう 】

こんにちはミシルです本日は理想の ステータスと妥協ステータスこちらについ てお話ししていこうと思います今日ご紹介 していくのは各キャラクターがですね持っ ているこちらのHPからクリティカル ダメージ詳細まで見ていけば属性ダメージ アップとか体性までを含めたものになって いますけれどもこちらのですねステータス について現状自分は強いのか弱いのか能力 は足りてるのかそれとも不足しているのか この辺りについてですね何かこう参考にし たいなという方がいらっしゃると思います 実際に私の方もコメントをいただきました なので本日はこのね現段階の私のね ステータスを見ていただきまして実際にご 自身のステータスと合わせながらあ なるほど自分はなんとなくいい感じだなと かねあもう全然余裕で自分の方が強いと いうこともあると思いますんでよければ ですねこういったステータスを目指してみ ていかがでしょうかというところで聞いて いただければと思いますあくまでも個人的 にですね使っていての使い勝手であったり とか現段階の環境におけるお話になります のでそちらの方はご了承ください結論から 申し上げますとアタッカーやサポーター ヒーラーによって正直求められる数値で あったりとか場所っていうものはやや 異なってもきますのでちょっとね一般的と いうか悪までも現状の環境であればという ところでお話ししてまいりますまず項目と しては1番見るのはですね興名効率 クリティカルクリティカルダメージ主に この3つですでアタッカーと言われる メインアタッカーの場合はここにですね 自分が持っている属性と同じ例えばカカで あれば電動ダメージアップだし起炎将軍で あれば起動ダメージアップみたいな感じな んですがまここのですね4つ目に当たる ダメージアップというところがですねあり ますのでまずはその4項目を主に見て いただければなと思いますでここからは 正直役職によってですねやや求められる 性能であたり数値は異なってくると思い ますんでこの辺りもね気をつけて聞いて いただければと思いますでアタッカーの方 なんですけれども現状ですね私のカカの方 が攻撃力が1600え共鳴効率141.6 でクリティカル41ダメージ228となて います今現状私の弱点があるとすれば クリティカルですね要は回心率っていう 言い方もしますけれども吸収に当たる確率 をもうちょっとだけあげたいなという ところではありますそれ以外に関しては 結構満足している点がありますでよくね ちょっとありがちなというかあの今ね エコー頑張って厳選してますっていう コメントもいただくんですがまずねエコー システムとかのまエコーのね厳選をする前 にまそもそもねスキル3は極力全部ね使う 能力のところとかは解放しておきましょう という風に思います例えばですがカロの 場合ですねこの左から2番目の共鳴スキル の1番上になってくるとステータス ボーナスで攻撃力が4.2アップ反対側 ですねこちらも4.2アップということで なんと2箇所解放するだけで 8.4ですねまもう実に10%近い攻撃力 がアップするわけでございますこれ使わ ない手はないよねというところでござい ますもちろん共鳴カルの2段目3段目と いったところもですね素材があれば どんどんどんどんやっていくべきかなと いう風に思っています実際のステータスに ついてお話していこうと思い思いますが アタッカーと言われるですねメイン アタッカーの場合はもうコスト3のところ がですね属性ゆめというところですね電動 ダメージアップですけれどももうこれが まずねえ2つついていった方がいいかなと いう風に思いますなのでま電動ダメージに ついてはま60%ですか2個で3030ね 60%はここで持っていきましょうという ところでございますこの他にですねま妥協 するかしないかっていうところとかでいく と私はステータスというよりもサブ ステータスが数値なのかそれとも パーセンテージ表示なのかまこれによって 私は当たり外れを判断してもいいかなと いう風に思っていますというのがですね 例えばですけどまここのね何パーセント っていう場合にま数字がね大きければ 大きいほど7.9の例えばですけど攻撃力 をね占める割合っていうのがめちゃめちゃ 大きくなりますよね例えばま共鳴効率仮に これから10%とすればですけどまこれが ねそのまま計算でしやすいわけでござい ますはい例えば共鳴効率が100の状態で 10%アップだから11.8みたいな感じ になりますよねで銃撃も8.6アップだよ 共鳴解放ダメージ99.4%アップ クリティカル10.5%アップだよという 風になりますけども要はねあのこの パーセンテージされているってことは数字 が大きければその分効力も大きくなって くるってこなんですねなので基本的には ですけれども特にさっき言った共鳴効率 やったりとかクリティカルクリティカル ダメージとか電動ナンタダメージアップと かですねまそれはねなかなかないんです けれども今言ったものがサブステータスに 入ってるかどうかまこれによってねもう 印象だいぶそのエコーの当たり外れって いったところは分かってくるかなと思い ますますなのでこっちもいいよね共鳴 スキルダメージアップが7.9PA効率 99.2%通常攻撃6.4クリティカルが 10.5%攻撃力7.1%ということ全部 パーセ表示という形になりますなので仮に ね今ここメインステータス100ですけど 100なわけがないですよねっていう話 ですもちろんね1000なのか1万なのか によってこの7.1の割合ってのは変わっ てきますけれどもとにかくねあの実数値で も大体高く見積もられることが多いかなと いう風に思いますただねコスト1とかには HPが入ってきたりとかするので一概にね ま全てが全てみたいにはならないんです けれどもそういった形で考えていただけれ ばなという風に思いますでま数値的な部分 をねあませっかくなんでお話ししていくと 個人的にはやっぱり共鳴効率ってたところ はま140から150ぐらいが欲しいなと いうところでございますでこの後環境とか も変わってねクリティカルクリティカルダ メージっていう考え方も変わってくるとは 思いますけれどもま現状であればですかね クリティカルは半分ぐらい50%ぐらいで クリティカルダメージが200切るか切ら ないかとか180から200ぐらいがま ボーダー的にはね個人的には目指す上では 1ついいかなという風に思っておりますま これがメインアタッカーですねまカルに 限ってはそのような感じで考えていますで サポーターに求められる能力っていうのが 実はアタッカーとやや異なりましてこれは ねこれまでの動画で何回かお話ししてき ましたけれどもサポーターでありサブ アタッカーっていうキャラクターって基本 ねタイムアタックとか時間が必要なゲーム とかだったりすると結構ね苦しいんですよ なのでここはね表明効率っていう必殺技を 打つためのスピードをしっかりと上げて メインアタックにどんどんどんどんね パトンタッチをして自分の出番を少し 減らすというかね効率的に使うというのが かなり重要になってまいりますただただ 単にねキャラ入れ替わるだけではなくて 必殺技をガンガン打って相手をね弱体化さ せたりとか自分を強化したりと違うことを ね結構この共鳴解放必殺技の時にやること ができるんですねなので効率は基本的に 上げたら上げただけ僕は役に立つという風 に思っていますまただね超過したりとかも あると思いますんで可能な範囲っっていう ところでございますでまサポーターに関し て言うとさっきと違ってコト3のところが 共鳴効率メインステータスっていうものが ま僕個人的にはね結構おすすめかなと思っ てます結構ね万能型に使えると思いますん で共鳴効率ってね必殺技が回るのを遅くて ありがたいなんて人なかなかねいないと 思いますんでといった意味でも共鳴効率 ってなかなかねいいステータスなのでこの 辺りはね是非とも少なくとも捨てずにいて いただければなと個人的に思ってる体で ございますで大事なコスト1ですねコスト 1がねここもね全然馬鹿にできなくてサブ ステータスありきなんですけどま自分がね 欲しいま例えばクリティカルダメージなの かクリティカルなのか共鳴スキルの ダメージアップなのか表明効率なのかま 正直もう何を追い求めていくかによって 全然答えって変わってくるのでここに対し てね答えはないんですけどまさっき言った ように実数値よりもパーセンの方が基本的 にはね伸びとかがいいかなという風に思い ますんでまこの辺りをね本当に意識して いただけたらいいんじゃないかなというの が僕の個人的な見解でございます今日のね お話をま聞いていただくと例えばこれ ちょっともったいないね実数値実数値 みたいな感じになっちゃうみたいなことを ね考えながらやっていただければなという 風に思いますなのでねあのま チュートリアルでも165とか170とか だったんでま個人的にはねそれぐらいで いいのかなと思いますけれどもその分ね クリティカルクリティカルダメージは全然 禁しないというぐらいどっぷりとね上げ るっていうのはありかもしれませんけれど もま現状はねえそれぐらいの数値があれば 十分かなと思っておりますでスキルツリを 解放すればまあ今1734ですけどもね かなりねいい数値まで伸びてくるかなと 思います70レベル現在ででまあのル釣っ てねもう固定の性能になりますんで環境が 変わってこのパーセンテージが変わる みたいなことはねなかなかないという風に 思いますんでやはりねこう計算の立つ ところから先に上げていくっていうのはま 大事なことかなという風に思いますので エコをねもう永遠と回してっていうよりも しっかりとスキルツリをバチッと固めた上 で初めてですねこっち側に挑戦というのが いいのかなと思っている試合でございます まヒーラーについても大よそ同じです およそ同じですね効率高めというところで ございますということでねちょっと質問が ありましたので動画の方撮ってまいりまし た何かねやって欲しいことであったりとか 色々とねご相談内容ご質問内容ありまし たらどしどしコメントいただければ一生 懸命動画作っていきますんでよければ チャンネル登録高評価よろしくお願いし ますそれではまた明日お会いしましょう

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7 Comments

  1. これは自分も悩んでます、結局どれが一番火力出るの?って
    クリ率が優先と言われてもクリティカルガン上げしてクリダメが低かったら意味ないよね??っていう
    あと武器とかスキルにクリティカル付いてる場合は上げすぎても意味ないというか効率が悪いと思う

  2. めちゃありがたい動画かと思ったら。全然キャラ別じゃなくて当たり前の話で残念。出来ればキャラ別にサブステータス優先度とかのが嬉しいし助かります。

  3. スキルツリーのステは基礎ステにその%かけたものが黄色の+値に加算される(音骸の%と同じ) ので、パッと見わかりやすい程度の優先度。
    どうせ最後は上げることになるので先にやっちゃいましょうってことですよね👍