『最近のアニメ調の3Dモデルって急激に可愛くなったよなぁ』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

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フサイチパンドラ詳細情報
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新シナリオ 走れ!メカウマ娘 夢繋ぐ発明 も発表

ドリームジャーニー CV:吉岡茉祐
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ブエナビスタ CV:和泉風花
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ビリーヴ CV:秋山実咲
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カルストンライトオ CV:望月ゆみこ
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デュランダル CV:野木奏
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最近のアニメ調の3Dモデルに対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】

2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります

2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています

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#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘 

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

45 Comments

  1. これはホント感じる。特に今回バブルガムフェローが実装されたが、口の表現がさらに幅広くなったように見える。この傾向は新衣装ウンスや通常スイープあたりから顕著になっていった気がするが、古くは東方MMDで人力で口だけ二次絵でコラして表情豊かにしてたのは実に上手いアイデアだと思った。比較的簡単に描けるわりに効果が高いからね

  2. ドット世代からすると信じられないくらいキレイだったFFⅦだった、さらに進化して驚愕😮

  3. ウマ娘が神ゲーだと確信したのは初代オープニングのGLU冒頭のウマ耳が自然に揺れてるのを見た時
    SFC以来ゲームから離れてたワイでも心掴まれた

  4. でもPS1時代の妙にテカテカした気持ち悪いモデルも好きなんだ。ムーンライトシンドロームの人達とか

  5. スマホでちゃんと動くのはプレイヤーの操作をダイレクトに反映するアクションゲームじゃないからってのはあると思う

  6. 私にとってアニメ調3Dモデルで驚いたのはアイカツ!だね。
    3DCGだと分かるのにアニメに見えるってのに技術が進んだな~と感心したよ。
    そして物語もウマ娘と同じでマイナスの感情要素が無いのがお気に入り(^^b
    全ての子供達に見て欲しいアニメですね。
    (3作目?は作風が変わって視聴してないけど、マイナス感情があったかも?)

  7. これは正直、最近の2次元キャラの流行スタイルも後押ししたと思う
    特に目の大きさなんかは昔と比べて明確に小さいものが主流になって、3Dとの差が減ったのが大きいのでは?

  8. たしかに苦労して勝ったレースのウイニングライブで声がいきなり他人になった時の落胆は…
    しかも最近実装されたほうがデバフスキルやライバルの強さがやべー

  9. 容量や時間の都合で学マス等はやってないけど見せ方のコンセプトが違うから比べるのも野暮ってもんよ
    逃げの粘りと差し追込のキレを同列に語る事はあるまい

  10. ウマ娘で衝撃だったのはやっぱりライブかな。見せ方や演出がガチライブ感あって、もう3Dキャラでここまで踊らせられる時代かと衝撃受けた
    あと動画で言われてた通りアニメ調3Dの作り方が格段にレベルアップしてきて、昔コンシューマーでグラ勝負してたのが今はアプリで競い合ってるよね
    でもそういうので可愛さやカッコよさが上でも、体が周りに干渉したり雑なモーション見る度にウマ娘凄いなって再認識してる

  11. 単にサイゲの技術力の高さが凄まじいのを思い知らされる。
    日本のソシャゲでもそこそこ良く出来た3Dモデルのキャラを使い回すのに、ウマ娘は新キャラ実装しつつモーションに拘り入れるから10年続かせるというのが嘘じゃない事だと伝わる。

  12. 技術革新はすごいなぁ🤔
    自分の頭を叩いてみても、文明開化の音はしなさそうです🥺

  13. バンド回イベは、異常なほど表情やモーションの出来が良くて驚いた
    2周年頃から、勝負服の装飾、質感とかのカロリーが上がってる気がする

  14. スマホゲームはいかに軽量化させるのかが重要って話があったなサイゲはその点すごい
    グラブルやプリコネのフェスのキャラライブとか見るとプレイヤーの容量やスペック無視すればもっとすごいのやれるってのは証明してるし

  15. したり顔で30fpsだから軽いとかの賜る輩 何言ってんだか
    おっさんに言わせるとインターネットが普及し始めた2007年 女の子2人か歌って踊る「タイムリープぶーとべんち」というのがあってだな 当時のミドルクラスPCでさえ30fps超えれば上出来だったんだぞ 先人たちの細かなテクニックの積み上げなんだよ(一部ロストテクノロジーと言われる作品はあるが)

    本作は特に GIRLS' LEGEND U のコマ落ち感じさせないカメラワークに心底驚いた

  16. 3Dアニメで言うと技術の進歩を如実に感じたのは蒼き鋼のアルペジオだね
    1話はかなり違和感を覚えたのに話が進むごとにどんどんイオナがかわいくなっていった

  17. 10年前の中古PCでも動いちゃうのがシンプルに凄い。HDDだから初回起動の読み込み遅いけど。逆にゲーミングで動かすとこれっぽっちもパワー使ってない(当然か…)
    あとやっぱりライブ班はいい仕事してるなって感じる。

  18. DMM版出た当初、必須環境が750Tiとかいう化石でも良いって言うやべー低さであれだけ動いてたからな……サイゲは純粋にやばいわよ

  19. 今掛け持ちしてる3Dモデル使ってる別なソシャゲだと、スマホやタブレットだと画質最低設定にしても頻繁にフリーズするくらい負荷かかるもんな。ウマ娘のモデルはほんとすごい

  20. これ見るとフレーム数で必死に優位性アピールしてるFPS&スト6勢がバカらしく見えてくる。
    (ゲーム性の必要要素として仕方ないけど、
    ある意味スト6とウマ娘は向かうベクトルは完全に真反対になったもんね。
    ポリコレ妄想に完全に飲まれたスト6、ともはや誰も気づかなくなった)

  21. ウマ娘や原神すげぇ〜なる。
    特にダンスや戦闘時に回転したスカートがふわってなって綺麗になびくのが!

  22. スマホの進化もやばいしな、昔使ってたPCより明らかに性能高いし
    こんな10何万するデバイス数年で買い替えるような生活すると思ってなかったわ

  23. 初期はヴァーチャファイターから始って、
    今は、セガの初音ミク、バンナムのアイマスシリーズ、サイゲのウマ娘、
    人間じゃないけど、リベルの蒼焔の艦隊の戦艦等の作り込み、
    スマホアプリの3Dは進化したわ。

  24. 蒼穹のファフナーってロボアニは、3D技術めっちゃ凄いですよ。
    初期は流石に20年前のアニメなので手書きですが、5年後の劇場版からはとんでもないクオリティのモデリングを見せてくれるます。
    手描きのキャラと一緒に動いても違和感を感じないのは凄いと感動したものです。

  25. 恐ろしいのが、どのライブでも動いて破綻しないハイクオリティなキャラを月3~4体追加実装してくる事……いやサポカも含めればもっと多いか。

  26. アプリ実装まで予定より3年ずれたんだっけ?本当はアニメ1期の時に武豊の忍者感あるCM流れてたもんな。でも2021年でよかった気もする。コロナ前だともしかしたらアイドルマスターや他コンテンツに負けた可能性もある。ゲームやってくれないと面白さ伝わらないから時期って本当に大事なんだなと思うわ。