【徹底考察】新シナリオでバグレベルに強くなりそうな「スタミナ勝負」について完全解説!!【数字でわかるウマ娘】
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23 Comments
スタミナサポカ、ガン積みの時代になるのか?
このままでは長距離はスタミナがあるウマが強くなってしまう… イメージ通りだ…
スタミナ2枚積み?
理解
お疲れ様です
完全に理解した
スタ補正のある長距離キャラが輝くように…みたいなのは嬉しいんだけど、そういう長距離キャラって自前で金回復も持っているのが強み!みたいな売られ方してるからその部分のメリットが無くなりそうなのは心配ではある。
素ステ大正義になると回復スキルの重要度は一気に下がるからなぁ…
長距離は王手積む!
これの通りなら、菊花賞や天春だとおにぎりライスが明らかなぶっ壊れになるんじゃないか?と思いました
ということはこの次のシナリオガチャは友人とスタミナかな?
サウンズオブアース生き残るかな…
スタミナアース含むほぼ全てのスタミナサポカがインフレで死ぬと思っていい
何にしろそれ相応に強いスタミナサポカ引かせてくれるならいいや
スピスタパワがカンストで根賢が900以下の脳筋育成が久々に見られるかもしれない…?
距離ごとにスタミナ勝負の倍率が変わるのは知ってたけど、こんな細かく区切られてるとは思わなかった…
スピ1スタ2パワ1賢さ1友人がデフォルトになりそう
次シナリオはスピ上限1400とか1500に下げてきそうだな
スピ2が本当過剰になる
いままでは幸運先行になりたくない先行キャラでも枠次第で押し出されてたけど今後はスキル調整すれば番手を狙っていけると考えるなら面白い調整ではありますね
始まってしまうか
水マックの時代が
ようやくステイヤーが正当評価されたプボねぇ
サポカ揃ってない新規はワンチャンメイクラでスタミナ育成する方が強くなる可能性が
いや、流石にスキポがきついか
グラライの逆の事後修正起きそうだな
まあ、現実でも有馬記念はマイラーが勝ったりするし、実質マイルよ
スタミナ>スピード時代が来ても結局スピードとスタミナカンストするだけなんだよね…
本来の競馬レースを考えたら、長距離になればなるほどスピードよりもスタミナのほうが重要度高くないとおかしかったから今回の調整はいいと思います。
この動画エグい!!全部わかった!!!!!!