【鳴潮】ショアキーパーさん、究極生命体になる 終奏スキルの素早い溜め方を徹底解説 #鳴潮 #鳴潮RALLY
#めいちょう #wutheringwaves
ぜひいろんな人に見てほしい。
このクイックスワップを生かした戦闘は鳴潮の明確な個性だと思う。
今回の動画で使用したキャラ
ショアキーパー無凸・モチーフ武器無凸
今汐/コンシ完凸・モチーフ武器完凸
折枝/オリエ無凸・モチーフ武器無凸
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VOICEVOX:ずんだもん
音楽提供
NoCopyrightSounds
Elektronomia – The Other Side
Elektronomia – Limitless
13 Comments
ご視聴ありがとうございます!
ショアキの初動の遅さがマジで気にならなくなった😊
毎日夜に鳴潮の質問なども受け付ける配信をしているのでそちらもよろしく👍
これができたらフワフワ勢卒業でいいな
サムネから影実を感じる
PSが伴って初めてヴェリーナを超える、まさに鳴潮を体現したようなキャラ
ショアキーパーまじで強すぎる
もう塔以外でヴェリーナ使うことはないかなー
変奏を早く溜めるコツは3凸すること
スワップがこのゲーム最大の強みなのに原神みたいに1人1人順番にローテ回してる人が多すぎるんだよな
ショアキの協奏関連のコメント見るとその人のPSの程度が大体わかる
今汐つんよ
音骸がこのタイミングなのにこだわりってありますか?
フェイタルエラー音骸スキルの効果20秒なので終奏直前に入れようと思うんですけど動画で紹介してるタイミングのほうがいいことってありますか?
ショアキで無音区めっちゃ楽になった
音骸強すぎてびっくりした
ちょっと気になって自分でもローテ試しましたがどちらのローテも手間かかるだけで利点がほぼないと思います。
まずキャラチェンの動きは同じで自分がやってるローテとのタイム差が誤差0.5秒ありません。
また操作に関しても通常3で止めて重撃を撃ちたいのに4段目入れてしまうこともあるかと思いますし、重撃後のダッシュキャンセルの手間もあるので再現性に関しても操作に慣れてない人にはお勧めできないと思います
「解放通常1スキル通常2~4重撃スワップオリエ、通常1~4重撃エコーで終奏」これで時間は同じくらいなので無凸なのであれば解放残り20秒にエコー効果20秒がしっかりと乗ります。動画のように序盤で使うとその分バフが早く切れるのでもったいないです。
また2ローテ目も単純なローテで2段目の変奏を使うのであれば前半部分の行動で足りますし完凸武器で重撃を撃たなくてよくなる程度かと思います。こちら計算間違えてたら申し訳ございません。
鳴潮界隈動画自体少ないので頑張って頂きたいですが、しっかりと検証したうえで動画を上げていただきたいです。
奇妙バリエーション持ってない人は後半武器でピックアップみたいなので引いときましょう!出来れば2個欲しいですね