【ウマ娘】差しの研究 その245 ~因子化したい差し用 中距離スキルランキングの話~【ゆっくり解説】 差し脚質を研究しています。 今回は因子化したい差し用、中距離スキルの話。 差し用の中距離スキルをランク付けして因子化したい度を評価します。 #ウマ娘 Horse Girl Pretty Derby Uma Musume Pretty Derby ウマ娘 プリティーダービー ウマ娘 プリティーダービー攻略 ウマ娘プリティーダービー ウマ娘プリティーダービー攻略 ウマ娘攻略 プリティーダービー プリティーダービー攻略 中距離 因子周回 差し
@yamtom5741 on 2024.09.15 2:08 pm 差しするならとりあえず今の最重要はワンチャンスと私は思う現状は前と後ろの割合が本当にわからんので、1週間以内で終わる因子レポート使う前提なら加速はとりあえず入れ得じゃないかな?速度系は結局色々あるから中盤なら最悪取れなくても距離脚質直コを◎にするなりでなんとでもなる最終直線速度はキレる脚は当然確定としても、それ以上目指すなら神髄体と力だよね?という…
@wroteIll on 2024.09.15 2:55 pm 因子化するかどうかはともかく、差しならダイヤ+チケットで差しスキル満遍なくとれるし、スピードでポッケ、ヴィブロス、スティルのうち2枚を使えば大体の中距離でほしいスキル手に入るから○回りと季節○あればそこまで因子悩まなくなったのは嬉しい。現環境だとポッケ、チケットは入れられないんだけどね。
@user-bb1fl3ii2j on 2024.09.15 6:15 pm イナズマステップは尻尾上がりや水スペ固有のような回数条件のスキルがあると、序盤発動で速度スキルを誘発して良いムーブをしてくれます。ブロックされにくい+逃げの斜行セットと同じレーンスキル移動時の速度バフ。水スペは両方持ってて問題ないですけど、金尻尾が取れる環境なので単なるワンチャン加速よりも上に上げて良い気がします。特に秋天は序盤に抜けないので。
@user-jg2su8bv9i on 2024.09.15 8:07 pm 毎度こう言う解説動画はありがたい。欲を言えば、このスキルはこのサポカとこのサポカが持ってます。みたいなのを小さくでもいいので載せてくれると良かったかな?
@山田太郎-x4y on 2024.09.15 10:10 pm 6位以下のスキルに価値あるの?加速が豊富で差しより多く終盤積めるドンナ3人に、追い比べされた時点で、6位以下は追い比べしても絶望的に見えるが。予選は所持率の高いユニが最多の差し展開。決勝はドンナ3人と予想。
@user-xp3wv2li7w on 2024.09.15 10:16 pm 前回のダートチャンミから顕著ですがそろそろ戦略のアップデートが必要な気がします。これまではサポカ>>>キャラでしたが現状はほぼ同格だと思います。前回で言えば蒼ルビー以外で水着タルマエや先行リッキーに安定して勝つのは至難でした。キャラの重要度はますます上がっています これはつまり固有スキルの性能が上がっているということから来ています。動画左の試走ではアナボ以外だれも継承固有をつけていないように見えますが、ネオユニ固有やポッケ固有は中直・差し直よりバリューは上ですしもちハレやモノクルタキオン固有はアナボ狙いでも出しやすい条件で今回紹介のどの白スキルよりも強いです。 継承固有はレベルが上げにくくspがやや高いのがネックでしたがスティルがぶっ壊しに来たので割と楽に取れるようになりました。ガチャ戦略においても下手なサポカを狙うよりも継承も見据えた引くべきキャラガチャを見極める時代が来ていると思います。
11 Comments
最後のひとおしが出るか ユニヴァアアァァァアアス!!!!!!!
お疲れ様です!今のところですけど・・
秋天に出す差し娘はどのへんをお考えでしょうか??
差しするならとりあえず今の最重要はワンチャンスと私は思う
現状は前と後ろの割合が本当にわからんので、1週間以内で終わる因子レポート使う前提なら加速はとりあえず入れ得じゃないかな?
速度系は結局色々あるから中盤なら最悪取れなくても距離脚質直コを◎にするなりでなんとでもなる
最終直線速度はキレる脚は当然確定としても、それ以上目指すなら神髄体と力だよね?という…
因子化するかどうかはともかく、差しならダイヤ+チケットで差しスキル満遍なくとれるし、スピードでポッケ、ヴィブロス、スティルのうち2枚を使えば大体の中距離でほしいスキル手に入るから○回りと季節○あればそこまで因子悩まなくなったのは嬉しい。現環境だとポッケ、チケットは入れられないんだけどね。
イナズマステップは尻尾上がりや水スペ固有のような回数条件のスキルがあると、序盤発動で速度スキルを誘発して良いムーブをしてくれます。ブロックされにくい+逃げの斜行セットと同じレーンスキル移動時の速度バフ。水スペは両方持ってて問題ないですけど、金尻尾が取れる環境なので単なるワンチャン加速よりも上に上げて良い気がします。特に秋天は序盤に抜けないので。
真髄体、力、心はレギュレーション違反か
毎度こう言う解説動画はありがたい。欲を言えば、このスキルはこのサポカとこのサポカが持ってます。みたいなのを小さくでもいいので載せてくれると良かったかな?
大変参考になります。来月のチャンミ用に今から始めようと思います。
ルムマをみていると先行勢(特にジェンティルドンナ)が暴れまわっているので差し切りたい!
6位以下のスキルに価値あるの?加速が豊富で差しより多く終盤積めるドンナ3人に、
追い比べされた時点で、6位以下は追い比べしても絶望的に見えるが。
予選は所持率の高いユニが最多の差し展開。決勝はドンナ3人と予想。
前回のダートチャンミから顕著ですがそろそろ戦略のアップデートが必要な気がします。
これまではサポカ>>>キャラでしたが現状はほぼ同格だと思います。前回で言えば蒼ルビー以外で
水着タルマエや先行リッキーに安定して勝つのは至難でした。キャラの重要度はますます上がっています
これはつまり固有スキルの性能が上がっているということから来ています。動画左の試走ではアナボ以外だれも
継承固有をつけていないように見えますが、ネオユニ固有やポッケ固有は中直・差し直よりバリューは上ですし
もちハレやモノクルタキオン固有はアナボ狙いでも出しやすい条件で今回紹介のどの白スキルよりも強いです。
継承固有はレベルが上げにくくspがやや高いのがネックでしたがスティルがぶっ壊しに来たので割と楽に取れるように
なりました。ガチャ戦略においても下手なサポカを狙うよりも継承も見据えた引くべきキャラガチャを見極める
時代が来ていると思います。