【俺アラ】ランクLv80到達!!知らずに大損5選!!ステ振り&アーティファクト&スキル上げ&武器&ハンター!!チャプター17Hard戦闘!【俺だけレベルアップな件:ARISE】

どうもこんにちはナスと申します今回は ですねランクレベル80到達損したこと 紹介していこうと思います海外版の情報も 紹介してきますのでネタバレが嫌な方は見 ない方がいいかもしれないですあとですね 日本版と仕様が違う可能性がありますので その辺りはご容赦いただければなと思い ますまずはプレイヤーのステータスについ てになりますステータスについては今の ところ全部攻撃ぶりで筋力に全部降ってる といった形になってます能力値については このようになってて筋力に全部降ってます ので密度が低くなってるんじゃないかなと 思います武器については凸の武器を2つ セットしてるところでありますけど性密度 については80%以下ということで本来 でしたらもうちょっと性密度を上げたいん じゃないかなと思いますランクが高くなっ てきますとリセットする際にですね使う ゴールドも結構大きくなってきますので今 のうちからですねあらかじめフル ステータスをある程度決めておいた方が いいんじゃないかなと思いますさらに言う とそのSRとかですね他の武器を使いたい 場合は性密度だいぶ下がってくるところで はありますのでで細かいステータスについ ては個人的にはですね最終的に宝石で ステータス振ればいいと思ってますので ある程度のところをこの能力値の ステータスの振りで決めていただければ いいんじゃないかなと思います次はその 宝石についてですね宝石については ステータスについてはできるだけ パーセントアップのものを取るようにして ますその実数で上がるものもその宝石の数 がまだ少ないですのでセットしてるとこで ありますが毎的にはこの辺りもパーセで 上がるものを採用することになるとは思い ます特に火力が関係あるところで言います とこの黄色のところですねクリティカル ダメージであったり防御力貫通性密度関連 だと思います今のところセットしてる宝石 についてはとにかくですねクリティカル ダメージがセットするものを採用してます ただクリティカルダメージについてはその あの水ののプレイヤーのステータスの ところですね今180ってなってますけど そのに上がりにくくなってくると思います のでそういった場合はですね他の値ですね 防御力貫通とか精密に振った方が効率よく 火力アップ期待できるんじゃないかなと 思いますとりあえずですね190とか 200%あたりぐらいまでは今のところは クリティカルダメージメインで振ろうと 思います防御力貫通についてもその全く ですね値がないわけじゃないですので防御 力貫通も思ったよりも結構上がりにくい 印象がありますのでそういったところで今 のところはクリティカルダメージのところ に寄せてるといった感じになってます 入れ替えると装着した宝石がですね消滅し ますとなってますので入れ替える際はもう 少しですねクリティカルダメージの宝石が 溜まってから他のですね生密度とか防御力 貫通に入れ替えようと思ってますで次は アーティファクトについてですね アーティファクトについては狂人と ベテランセットを使ってます狂人から一撃 必殺に入れ替えたいところでありますが頭 とかはですねある程度のものはあるとこで ありますけど特に足ですねクリティカル メジ系の足がなかなか揃いませんので今の ところは強靭使ってるといった感じになっ てますこちらを育成してもいいとは思い ますがとりあえずのところでま現在狂人 使ってますのでこの辺はある程度のものが 出たら育成し一撃必殺に切り替えようと 思ってます右側のアクセサリー系に関して も属性ダメージのところが未だに紫 レアリティですのでその属性ダメージ無視 してですねクリティカルダメージであっ たり攻撃6%がついててですねその辺が 跳ねてればそちらに乗り換える予定なん ですけどそういったアーティファクトも ありませんので今のところは紫リアリティ 採用してますその運が良ければ全部ですね 黄色リアリティと言いますか伝説のレベル 55で揃えられると思いますがなかなか ですね狙ったものが出ないと思いますので そういった場合はですね紫レアリティを 使ってもいいとは思いますただプラ20に する際はそのですね素材的にかなり損する 部分がありますのでアップデートでどう やら今後ですねアーティファクトの仕様 変わってくる可能性十分あると思いますが まその上げてもですね本来だったらプラ 15の方がいいとは思いますま素材に余裕 があったりですねあとアーティファクトの 強化のミッションとかですねあと戦闘力を 盛りたいとかですねあとクリアできない ステージがあったりとかそういった場合は プラ20上げてもいいと思いますけど基本 的にかなり素材を使いますので上げる際は その辺は注意が必要なんじゃないかなと 思いますで次はスキルについてですね ルーンの素材であったりルーンそのものも 入手結構できますのである程度のところで 揃ったんじゃないかなと思います個人的に よく使ってるルーンとしてはと火力アップ 系ですねとにかく火力を盛りたい場合は 都心切りですねこのクリティカルダメージ アップのものとあとシノランブの光属性 ですねこちらもクリティカルダメージ アップのものがありますのでこの2つを よく採用してます雑魚処理に関しては ブラックホールですね こちらがかなり使い勝手いいのとあとは バーティカルアーツですねこちらも雑魚 処理できますのでこの辺りをよく使うこと が多いですでブレイクに関してはアーマー ブレイクですね特に最近よく使ってるのが アーマーブレイクの光でその使用中に無敵 なのとブレーク特大ダメージですのでこの 辺りをよく使ってます炎属性のアーマー ブレイクとかも使えますしあの氷結が付い てるアーマーブレイクも結構使い勝手いい んですのでアーマーブレイクはブレイクの 年よく採用してます連打についても属性 相性が良かったりすると採用することも あります最近ですとそのブレイクゲージ ですね削るのも優先ですがどちらかという とですね火力アップ系ですね特にクリダメ 系のバフのスキルであったりとかあとは 雑魚敵がめちゃくちゃ多いですのでその 雑魚をですねうまく処理するスキルですね そういったもの採用することが多いです あとは必殺技の回転差上げたい場合は朝劇 のですね炎属性のものを採用することも ありますま他のスキルに関しても使い道は あるところではありますがどうしてもです ね必殺技の火力を上げたいがためにその 火力アップ系ですね特にクダメ系のアップ 効果があるスキルをよく使ってる傾向には あるんじゃないかなと思いますルーンの スキルレベルに関してはそのルーンがです ねある程度揃ってきますとある程度の ところまで上がりますので個人的には上げ なくてもいいんじゃないかなと思います どうしてもですねダメージが必要なスキル であったり火力が必要なスキルですね 例えばバーティカルアーツとかは火力必要 だと思いますのでスキルレベル上げても いいと思いますけどただレベルアップする 際はですね素材がそのプレイヤーのスキル 呪文書ということで他のですねスキル上げ の際とかあと武器のですねスキル上げる際 も共通素材となってますので個人的には あまりスキルには素材使わない方がいいん じゃないかなと思います使うとしたら スキルというか必殺技ですねこちらについ ては優先的に上げた方がいいんじゃないか なと思いますそのラン80になるとレベル 10まで上げれると思いますのでそうなっ てくるとですね必殺技の元々の力もかなり 上昇してきてですねまそのメイン火力です ねプレイヤー戦は特に必殺技が敵に与える ダメージ最大だと思いますのでそういった ところでスキル呪文症については取って おいて必殺技とかをメインに上げた方が いいんじゃないかなと思いますで プレイヤーの武器についてですね先ほども ちょっと触れましたがスキルレベルについ てはですねプレイヤーのスキル呪文書と いうことで共通ですのでよく使ってる武器 のですねスキル上げた方がいいとは思い ますただスキル上げる際はですねこちらの 魔力エキスが必要になってきますのでで 必殺技上げる際にもこちらの魔力エキス 必要になってきますので必殺技はある程度 上げ終わったら武器のスキルもですね魔力 エキス使ってあげてもいいとは思います 個人的にはテティスですねこちらのスキル についてはその魔力エキス使ってですね レベル上げてますで武器のレベルに関して ですねよく使ってるバイカであったり テティスについてはレベル100まで上げ てますがその悪魔王の剣とかですね影のカ ですねこちらについてはレベル100上げ て使ってるとこでありますがまその上げる 必要があったかというとま結構微妙な ラインなんじゃないかなと個人的には思っ てますまそのステージが進んでですねその 武器素材もですね結構手に入ったので そんなにたくさんではありませんがある 程度はあるとこではありますのでSR武器 については凸もある程度進んできて一応今 のところレベル60で止めてるとこでは ありますが特に炎属性の武器に関しては SSRの武器が微妙なこともあってSRの 武器の価値結構上がってるんじゃないかな と思います動力の球に関してはカトしたら ですね育成本格的にしようかなと思ってる ところではありますが炎属性の武器では かなり強力なところでありますし魔導書に ついても炎属性のですねSRの武器ある とこでありますのでもしかしたらですね 武器についても新しいですねSSRの炎 属性の武器来る可能性がありますのでそう いったところでですね育成については今の ところですね躊躇してる部分もあります SSRの凸が住んでない武器に関してもま そのキルダウルフとかですね凸以上のSR 武器と比べるとその無凸とか1凸ですね こちらにですね育成リソース避けるかと いうとその月に関してはですねそ闇属性 武器2つ育成してるとこでありますしま その強力な武器であると思いますけどま3 凸したんだったら一戦も考えるとこであり ますしキルダウルフに関してもそのキルダ ウルフをですね凸するまでの余力と言い ますかガチャを回せるかというと微妙な ラインでありますのででそういったところ で今のところはですねレベル60でとめ てるといった感じになってますおそらく ですけどその基本はですねバイカとテスを メインで使ってえそれをですね属性であっ たりとかいろんなとこでサポートする形で SSRとかですねSRの武器を使っていく のが分かりやすいと思いますのでそういっ た感じで今後は進めていこうかなっていう 感じになってます次はハンターですね ハンターについては大体使うハンターが 固定されてきてるとは思いますよく使う ハンターで言いますと そのはて高坂ミアリシアですねこの4体を よく使ってそのステージによってはですね エであったりとか白川あと藤崎ですねこの 辺りを入れ替えで入れてるといった感じに なってますそのアリシアがやっぱり強力で 特に氷結効果ですね氷結が連続で通らない 敵に対してもそのハンター戦で火力出たり とか結構強力ではあると思いますけど ステージによってはですね特に雑魚敵が 多いステージだったりとかはその氷結が ですね連続で取って一方的に敵を凍らせて ですねその間に一方的にダメージ与える みたいなところがありますのでかなり強力 なんじゃないかなと思います特にカト効果 のその極寒のよりのですねダメージ上がる のも強力ですけどその命中すると氷結効果 付与でしかもその氷結の時間が3秒と結構 長めではありますのでそういったところで アリシアですね今後氷結が通る敵に対して は基本的に出せるキャラクターとなって ますのでかなり強力なんじゃないかなと 思いますその混沌の戦場のですね水属性 弱点のステージですとほぼほぼ間違いなく 編成に入りますし水属性適性のところは ほぼほぼ編成に入ってくるんじゃないかな と思います藤崎についても最近凸が進んで でよくですねシレの戦場の35ステージと かあとはですね持続ダメージの床も巻いて きたりとかあとはですね受けるダメージの バフ効果がありますのでそういったところ で採用することが多くなってます藤崎の ですねハンターの専用武器に関しても強化 府が命中すると対象は10秒間受ける クリティカル率及び受けるクリティカル ダメージ2.5増加ということで専用武器 でも火力アップですね期待できるんじゃ ないかなと思いますですのでハンター専用 武器に関しても藤崎の専用武器かなり強力 なんじゃないかなと思いますで最近ですと ハンター専用設計図が思ったりも入手段 あると思いますので余裕がある方は藤崎の ですねハンター武器制作してもいいんじゃ ないかなと思いますで改めてになるかも しれませんがやはりはてですね未属性の ブレイクキャラクターでそのですね ハンター戦においてもプレイヤー戦におい てもそのシールド効果が結構強力ででこの シールドについてはですねパーティーに 全体シールドありますしハンター戦におい てもですねシールド獲得できてでですね 育成が進んでですね最大HPが漏れるよう になった果思ったよりもこのシールドが ですね大きくて結構ですねシールド漏れ てるところではありますのでそのアリシア 出てきてですね火力面についてはアリシに 任せることが多いと思いますがブレイク剣 ですねシールドキャラクターとして今後も 使っていけるキャラクターだと思いますの で育成して損しないキャラクターにはなっ てくると思います他のですねシールド キャラクターが今のところそこまでいませ んのでそのアリシアとかは一応シールド 持ってるとこではありますけどその一応 そのSRとかも含めるとそのシールドです ね獲得できるキャラクターいるところでは ありますけど火力面と両立であったりとか ですねあとはブレイクもできたりとか いろんな役割を総合的に考えると手は かなり強力なんじゃないかなと思います ハンターのアーティファクトについては こちらもアーティファクトですね特に狂人 のセットと試合場の投手のセットが足り ませんので紫レアリティをよく使ってます 手に関しても同様ですね右側に関しては 初見にのアーティファクト待ってますので こちら採用してますアリシアについては凸 が進みましたのでアーティファクトについ てはカカップ系の堅実な基礎と試合場の 投資を採用してますミノベについては破壊 者のアーティファクトとあと優れた連携の アーティファクトをよく使ってますプラス についてはそこまで上げれてないところで はありますけどで他のキャラクターについ ては結構余ってるアーティファクトを セットしてるといった感じになってます 火力枠ですね今までそあの狂人使ってた ところでありますけど特に高坂は必殺火力 がメインですのでできれば一撃必殺に変え たいところでありますまただ先ほども紹介 しましたが一撃必殺のアーティファクト なかなか足りませんのでその厳選が終わり しないですねこの辺検討ししていこうかな と思いますあとはプレイヤーとですねその 一撃必殺取り合いになりますので狂人が 余った場合は高坂に狂人セットするかも しんないです次はチャプター17のハード のボス戦紹介していこうと思います今回の 編成はハンターについてははて見作リもの 編成ですが祝福にですねダッシュの効果が 強化されるものを採用していますその失と 速ですねこちらでダッシュのクールタイム であったりとかダシュのですねリセット する効果がありますのでこれでですね極限 回避と言いますか敵のダメージをある程度 受ける回数減らすっていう面もありますし 主なところで言いますと用途バカのノト術 ですねこちらのバフ効果がかなり強力と いうことがですね前回の動画とかでも把握 できるところでありますのでダッシュの 回数を増やしてノト術のバフ獲得してそれ でですね敵に当たるダメージ増やして いこうみたいなコンセプトになってます ただやってる感じですと祝福にりで十分 ダッシュについてはですね数足りるところ でありますので個人的には使った感じです と2個でもちょっと多い気がしますので ダッシュ関連の祝福に関しては1個装備で 十分なような気もしますのでその辺は最終 的にノで調整になるんじゃないかなと思い ます最初雑魚線ですのでハンターを召喚し てテリスで雑魚を処理していきますでその 後にスキルについては死のランブと突進 切りですねこちらでクリダメアップをして バイカで敵を処理していきます まそのこの黄色のですね雑魚的いると思い ますけどこちらのキャラクターがどうやら その床にですね持続ダメージの床も巻いて きますので本来ですと黄色の雑魚 モンスターから処理だったりとかあとです ね持続ダメージの床巻かれてる場合は ダメージが食らわないように避ける必要は あります中ボスが出てきましたのでその死 の乱舞であったりとかですね回避を入れて からダッシュを入れてからテリスを打って その後に両頭倍化のスキルを打ってます闇 属性弱点ということもありますので頭バ下 のですねそのスキルも刺さってますしその 通常攻撃であったりですねコア攻撃も だいぶダメージ入ってるんじゃないかなと 思いますでテティスを打つ前にですね回避 をしっかり入れてその後にクリダメアップ のスキル打ってロトバイクのスキルで ダメージ与えていきますまそうこれを見て ますとテティスを凍結してるタイミング ですねスキル打った方がいいと思いますの でそのテティスを打つ前に死のランブで あったりとか突進切りですねこちらの クリティカルダメージアップ系のスキルを ある程度使っておくとさらに敵に当たる ダメージ増えるんじゃないかなと思います 祝福の効果のおかげでダッシュゲージに ついてはほぼ常に余ってるような状況です のでまその連続で使うとさすがにですね ダッシュゲージ少なくなるとこであります がそこまで足りなくなることですね少ない んじゃないかなと思いますで先ほども触れ ましたけどはてのシールドについても結構 シールド量多いですのでそういったところ ですね単球が不安な場合ははて育成してる 場合は流行って入れるとかなり安定するん じゃないかなと思いますそれでボス戦です ねここのボスは出てきますのでえっと うまくテティスでですね同時に投させたり とか必殺技でうまく巻き込む必要が出てき ます極限回避からスタートしてバフ系の ですねスキル打って用途バイカーのスキル を打ってと回避を入れた後にテティスの スキルを打ってダッシュを入れてから 必殺技を打っていきますその今回は祝福で ダッシュの回数多いですのでそのですね ダッシュババン使ってますけどダッシュの 回数が足りない場合は最悪ですね必殺技の 前にダッシュ入れるだけでいいとは思い ますその1番ですね火力が出るのが必殺技 だと思いますのでそこにですねノト術の バフを載せるのは個人的には優先順位高い と思いますので回数足りない場合は必殺と 打つ前にダシュでいいんじゃないかなと 個人的には思ってますまそれでですねその ダメージについてはちょっと画面の都合上 見えなかった部分もありますが一体のボス に関してはゲージが残り17となってます のでかなり削ってるんじゃないかなと思い ますもう一方の敵に関しては必殺技が入っ てないのかゲージについてはですね結構 残った形にはなってますが片方のですね ボスをこれだけ削るだけでもだいぶ大きい んじゃないかなと思いますそれでテティス を打ってですね凍結させた後にヨトバイカ のスキルまだクルタイム上がってませんの で普通のスキルを打ったりして敵に ダメージを与えていきます残り1体になっ てますので必殺技がクルタイム見ますと ギリギリ溜まりそうですので必殺技に向け てですね色々スキルを調整していきますま その基本的にはバンバン打っていいと思い ますけど最後のですね必殺打つ時にその テティスであったりとかですねその辺の スキルをある程度クールタイム上がってる 必要があると思いますのでその辺をですね できるだけ必殺技に合わせるようにクール タイムを今のところ調整してるといった 感じになってますシのランブや突進切りに ついては事前に打っておきたいですので スキルが上がり次第できるだけ打つように はしてますこれで必殺技のクールタイム 上がりましたのでテティスを打ってですね ダッシュを入れて必殺技を打っていきます これで敵のHPをですね一気に削り切って チャプター17のハードクリアといった 感じになってますということで用途バイカ とテティスと必殺技ですねこちらの3 セットでそのですねうまくスキルを回せば 敵に与るダメージさらに上がりますのでま その結構凸進んでることも重要だと思い ますが持ってる方はですねこちらの武器 採用してもいいんじゃないかなと思います さらに火力を上げたい場合はスキルで クリティカルダメージアップとかですね そういったもの採用した方がいいと思い ますしハンターについてもですねデバフ キャラであったりとか火力上がり系の ハンター採用してもいいと思いますただ テティスについてはですねスキル発動する までちょっと隙が大きいところであります し両頭バカについてもそのノトするまで ですね結構時間長いところでありますので その辺をですねサポートする役としてその ミノベの回復とかは気持ち程度かもしれ ませんがその祝福の石ですねダッシュの 回数を多くして避弾する回数を減らしたり できるだけ体を上げたりとですね火力全 ぶりでですね全ての攻撃を避けれるんでし たらその耐久系のですねハンターとか祝福 の石あったりスキル採用しなくていいと 思いますがもったよりもそのですね雑魚敵 が多かったりですね敵の数が多かったり するとスキル打ってる途中にですね敵から の攻撃受けたりしますのでそういった場合 はですねその火力アップのですね他の ところで空いてる箇所ですね特に祝福の石 とかハンターについてはある程度余裕ある と思いますのでその辺りである程度敵の ダメージをですね受けないようなものを 採用するとこのバイカテティスのですね スキルをうまくいかして必殺技効火力で 打てるんじゃないかなと思いますそんな 感じすかねということで今回はですね ランクレベル80到達損したこと紹介して みましたはいということで今回は以上で 終わろうと思いますご視聴ありがとう ございました

今回は俺アラのランクLv80で知らずに大損したことを中心に紹介!
ステ振りやアーティファクト、チャプター17Hard戦闘など!!
今後更新の可能性あります!

#俺アラ
#俺レベ
#俺だけレベルアップな件

6 Comments

  1. リバース、チャプター10の猛獣のダンジョンの攻略動画がどうしてもほしいです、だせましたらお願いいたします!

  2. 旬のクリダメの()の実数が消えてしまって%が130から上がらなくなってしまったのですが、誰か同じ方いませんかね💦