【学マス】学マスのシナリオを書いてるのがまさかの●●だった件に対するプロデューサーの反応【学園アイドルマスター】
#学マス #学園アイドルマスター #反応集 #シナリオ
Season Solo Collection Vol.1「キミとセミブルー」(メーカー初回生産限定特典:「キミとセミブルー」オリジナルステッカー 付)
https://amzn.to/3XPJjfo
【Amazon.co.jp限定】篠澤広 1st Single「光景」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/3W6srzB
【Amazon.co.jp限定】藤田ことね 1st Single「世界一可愛い私」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4cLTcyJ
Amazon.co.jp限定】花海咲季 1st Single「Fighting My Way」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4cNa6gm
【Amazon.co.jp限定】葛城リーリヤ 1st Single「白線」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4cvIdtB
【Amazon.co.jp限定】姫崎莉波 1st Single「clumsy trick」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4cobs1j
【Amazon.co.jp限定】月村手毬 1st Single「Luna say maybe」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4cr9xt5
【Amazon.co.jp限定】紫雲清夏 1st Single「Tame-Lie-One-Step」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/3xGeP4O
【Amazon.co.jp限定】倉本千奈 1st Single「Wonder Scale」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/4eQ9lVA
【Amazon.co.jp限定】有村麻央 1st Single「Fluorite」(メガジャケ 付)
https://amzn.to/3W9Uzkn
【引用元】
©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Mare Inc.
【学マス】学マスのシナリオを書いてるのがまさかの●●だった件に対するプロデューサーの反応【学園アイドルマスター】
【著作権について】
このチャンネルでの著作物の引用は引用(著作権法 第32条第1項)を意識して動画制作しております。ご理解お願いいたします。
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。
また、著作権に関する問題を見つけた際は、すぐ著作権侵害に関する申し立てをするのではなく、メールアドレスにご連絡を強く推奨いたします。
YouTubeに直接権利の申請があると、このチャンネル全体が削除される可能性があります。
権利者を装う虚偽の連絡・及び申請は禁止されております。
2019年8月19日にはYouTubeが虚偽申請者に対して実際に裁判を起こしています。
上記ご留意くださいますよう、お願い申し上げます。
※当チャンネルの動画は全て1から自作したものであり、自動プログラムで作成された物ではございません。
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
・文化庁
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/
・YouTube ガイドライン
https://www.youtube.com/intl/ALL_jp/howyoutubeworks/policies/overview/
※ご連絡の際はチャンネル概要欄のアドレスにお問い合わせお願いします。
17 Comments
自分でプレイしてる時にはあんまり好きじゃないなぁと思った真央先輩のシナリオも筋が通った解釈を持ててる人はいたし悪いものではないんだろうけど、じゃあ何が違うのかって言ったら読者への伝わりやすさかなって
先生はたとえ読者が深く読もうとしなくても登場人物の魅力を十分に伝えられる作家なんだろうなと感じた
でもPを監禁したり豚にしたりするほどの子はいないな
自分が好きな6人全員のシナリオ担当してるみたいでびっくり
なんというか、伏見つかさ脚本の三バカ&三ポンコツのストーリーはヘイト集めそうなギリギリを攻めてるというか、言い方悪くすれば2次元キャラの創作だからこそ笑えて泣ける絶妙なストーリーになってると感じる。だからこそ「おもしれえ女」感が強い。一流ラノベ作家ならでは。
リーすみ&3年生は普通に王道で泣けるストーリーではあるんだけど、ぶっちゃけどこかで見たことあるストーリーにも感じちゃうんよな。
信号機と補修組とイベシナリオがすきで、他の4人はあまり興味ないんだよな(わりと未読スキップしてしまう)
何も知らない状態でもこれなんだから、やっぱり差があるんやろなぁ
千奈とか最初ノーマークだったけど、Pとの関係性込みでシナリオ1番刺さったわ
伏見つかさシナリオは学Pが一キャラとして、より魅力的に描かれてるなって印象がある
色んな属性のキャラがありとあらゆるアニメ、漫画、ゲームで出てきて。最近は作品に及第点は出せてもどこか既視感がある性格や設定が当たり前になりつつあるけど
ここまで学マスが伸びた理由ってやっぱり信号機組、補修組にはその既視感がなくておもしれぇ女扱いが出来たことにあると思うし、見事な手腕だと思う
咲季10はもはや花海咲季:オリジンなんよ
俺妹もぶっ飛んでるけど、たまにアニメ見返すし。みんな言ってるけど手鞠コミュめちゃくちゃ感動する。手鞠をこんなに好きになるわけがないと思ってたけど、完全に沼った。正直、誰一人アイドルになれる気しないけど、中途半端な感じが想像力を掻き立てられるんだよね。偽姉は咲季が強すぎる。妹ポジも手鞠と補修組で飽和してるし、他キャラと絡ませづらい。一人二人が埋もれるのは仕方ない気がする。今は、咲季が率いる信号機とウメ率いる補習組対決を楽しみにしている。
伏見シナリオはアイドルは勿論だけどPのキャラが立ってるのが面白いわ
千奈ちゃんお嬢様属性に世間知らず属性が内包されているはずなのに、プロアスリートの世界しか知らない世間知らずな花海姉妹のせいで全然そんな感じがしない。
ってことは学マスPは中村悠一の声で再生すればいいのか?
伏見先生の話と若干ズレるけど、リリース直後の運営インタビューで、クリエイターにある程度の設定を渡したらあとは好き勝手作らせたって話を見た気がする。
一流のクリエイター達の手綱を上手く握りつつ伸び伸び作らせるっていう、リーダーとしてのマネジメント力の高さが垣間見えて凄く印象に残ってる。
良いものを創り出すのとコンテンツを永らえさせるのはまた違った話にはなるけど、こんなに良いゲームを出してくれた以上は1ユーザーとして頑張ってほしいと思う
エロマンガ先生の沙霧しかり、手毬しかり、めんどくさいのに可愛い女の子書くの上手すぎる
ギャルゲとしては他シナリオも悪くないんだけど、伏見担当はアイドルスポ根ものとして芯が通ってる感じがして、学園アイドルマスター全体の方向性を作ってるなって印象は受ける。アイドルやるモチベと向き合い方の作りがうまいのよね
手毬推してるけど麻央のシナリオが一番凝ってると思うホントの衣装とか
リーリヤとスミカのキャラクター性と細かなコミュ好きだよ
余りに大きな光と、ちょろちょろ闇をのぞかせるコンビいいね
なんでも盛る昨今だと、薄い身体キャラだとブルアカが人気かなあ、特に韓国版では少女体系キャラが人気らしい