【8月チャンミ】ダートチャンミ総合解説!!環境がぐるぐる回って1周しそう!!Tierからデッキ構成まで!! #ウマ娘
申し訳ありません。
ダイイチルビーとダイタクヘリオスのいい間違えがものすごいことになってます。
U-Tools
https://xn--gck1f423k.xn--1bvt37a.tools/
しらす丼さんのシュミレーター
https://x.com/shirasu_don__
■お知らせ
8/11(日)にパチンコ屋さんへの来店予定があります!!
コンコルド清水大曲店様
https://www.p-world.co.jp/shizuoka/concorde-oomagari.htm
ぜひお近くの人は遊びに来てね!!
00:00 冒頭
01:09 コース解説
07:21 ステとキャラの話
19:28 逃げの話
25:49 デッキの話
32:34 最後に
#ウマ娘
#大豊食祭
#チャンピオンズミーティング
#リーグオブヒーローズ
#エイシンフラッシュ
#ホッコータルマエ
#スマートファルコン
#コパノリッキー
30 Comments
桜さんの攻略動画や配信ほんと勉強になります!赤マルをエース、先行オグリ、ノーマルデジorモンクエルorノーマルファルコで行こうと思います。
あ!むか~し合宿免許取りに行った時にお世話になった店だ!当時の静岡って1発台が禁止だったので権利物「スーパーロボット」がたくさん置いてあったっけw
助かります!
ずーっとダイタクヘリオスのことをダイイチルビーって言い間違えてて、しかも同時にダイイチルビーの話までしてるのでわけわからんです
逃げゲーから先行ゲーになったと思ってたけどそんなこともない?🤔
今回大逃げってスタミナと回復どのくらい必要ですか?
攻略動画助かります!
キャラサポカともに課金圧が高まっているのは確かに感じます。
水着タルマエはもちろん、水ファルも結局次のLoHに必要だと考えて1天井引かせて頂きました…。
どなたか教えてください!23:41の「デバフのダート適性はc以上」というのは、全く勝たせる気のないキャラでもですか?
脚質適性が賢さに影響する聞いたことあるのですが、他の適性もデバフスキルの発動に影響するのですか?
申し訳ありません。
ダイイチルビーとダイタクヘリオスのいい間違えがものすごいことになってます。
デバフ構築マジで嫌い
「走れるウマ娘が少ない」んじゃなくて、
「いろいろなウマ娘で走れるようなシステムの進化(因子・継承・シナリオ特効など)がない」んだと思います。
育成システム側での広い意味での遊びやすさも改善してほしいところですが、
付け焼刃だとしても、例えばダートチャンミ専用のレギュレーションに
「全ウマ娘のダート適性2段階アップ(ただしA→Sは自力のみ)」くらいは追加して良い気がしますね。
もうパチのみでいけってw
キャラの格差が激しい状況とハッキリ言ってくれるのは助かる
これまでtier中堅にいたデジタルやアキュートのようなダート専キャラでも結構キツく感じる
コパタルマエ使うならアキュートしかねぇよなぁ
レギュレーションがきつくてモチベが下がるっては大いにありますね
千直はそのせいか仕上がってない人が多かった印象
おかげでティア表にいない固有も進化も死んでる子いてもプラ4まで行けたのは助かりましたが……
推しのヴィクトリアが見たい勢の為にもオープンとグレードの間にもう1つクラス増やしてもいい頃だと思う
差し3ルムマ回してて思ったのは、ノーマルルビー入れたほうが強いかもしれない事
まあ差し1出しならダントツで青ルビーなんだけど、今回はそもそも前が多いから電光石火が順位不問でなくても特に問題ない
そして進化と固有のデバフが地味に効くので味方の電光石火の援護も可能
ただ差し3自体が割と茨の道ではある、強い逃げ3来たらほぼ負け
唯一の救いは水着タルマエ実装してくれたおかげで先行が増えた事
ダートなんてコパノリッキーとかいうのが1人でやってたク◯ゲーだったのがタルマエと青ルビーが救ってくれたよな
桜さんの最後の声に同意
キャラ格差激しいのよ
だから水着キャラ引いて癒されることにした
(200連誰も来なくてクソガァァァァァ!!!)
タルマエ交換しました
フラッシュごめんね。
ルムマえらいラモーヌが勝つ印象ですがラモーヌは評価低めですか?
32:50
私も、スピヴィブロスとかスピファル子等々どう見ても一段も二段も上のサポカが連続実装&豊食祭は(スキポで見ると)サポカの質が今まで以上に求められるシナリオと、既について行けなくなっている民です。
1000直とかももう二度と実装しないであろう特殊過ぎるコースなので育成せずにリタイアしましたしね。因子周回自体がもう辛くなってるので、他の同距離でも流用できない継承元を作らなければいけない時点で駄目でした(短距離でも直線のみならコーナースキル無駄とかで専用親作らないとですし)
以下蛇足
ちとずれる上に素人考えですが、シナリオ4ヶ月更新とか高性能サポカの連続とかサイゲ自身も相当資金的に厳しいからじゃないかなと。親会社の株主総会でも扱いが微妙でしたし、サイゲの運営するソシャゲはウマだけでなくグラブルもプリコネも軒並み売上下がってますし。それでいて新作発表みたいな新たな収入源出てもいないですしね。
もうすぐウマ娘もリリースから3.5年ですからね。どんなに面白くて魅力的なキャラがいるゲームでも人間は飽きてきます。デッキもヴィブ、フラワー、オルフェ、会長で4枠がほぼ固定になってるのもマンネリ化の原因になってると思います。
汎用金スキルを持ったサポカはガチャは回りますがゲーム性を殺しますね
タルマエのおかげでメタが回って脚質分布が容易に想像しやすくなった
おかげでキャラの育成方針が固まった
青ルビーなしの差し3で行くけど勝ちやすくなったわ
逃げ、大逃げを作る場合のデッキではスタミナ入れた方が良いですか?
それとも普通にスピ2か賢2の方が良いのでしょうか?スタミナ因子は12用意する気ではおります
パチ屋来店の案件がメインの動画か
正直なところ前線からは脱落しつつある。課金圧の他にも、因子がキツイ!シナリオやサポカ編成が変わると必要な因子(注文も多い)がガラッと変わるけど、それに全く対応できない。この時間の無駄がとてもとても苦しい。
この動画と全然関係ないリクエストだけど、シナリオ数も8つにもなったので、「ボクはこのシナリオギミックは好き!」みたいな話題も聞いてみたい。
特に配信者同士で座談会!みたいな形でやってくれたら、とても興味があります。極限までやり込んだ漢達はどのシナリオを評価すんだろ???
1000直は告知段階がマジでピークでした。環境もキャラも整えて来年やってもよかったと思いますわ。
あとシナリオ4ヶ月で併用するって言ってたのに理事長ヤケクソ強化しちゃったし正直これUAFに戻ることあるのか?って思ってます。
課金圧ももちろん感じますが他のソシャゲと比べたらインフレ含め頑張ってるとは思いますね。不満言い出したらキリがないし言ってる自分に冷めるので割り切って楽しんでます。
3周年を経て今まで耐えてた人も相当数離れるのではと思います
確かにやりにくいレギュレーションの対人
去年一昨年は半年周期くらいで済んでたガチャへの圧がヴィブロスガチャ以降毎回と言っていいほど圧を感じます
自分も正直、周年でヴィブロス交換して完凸作っても他のサポカが時代に追いつかずその先の育成が楽になるヴィジョンが見えなくてじゃあ課金してもきつくね?って思ったのでちょっとウマから離れて様子見することにしました
なんで攻略の情報仕入れたくて聞いてるのに毎度いらんネガティブな感想聞かされなきゃならんのですかね
細かくてすみません…。
リッキーの固有発動の説明で、緑スキルの「必要数」と言ってますが、「発動数」の間違いではないでしょうか?