【鳴潮】吟霖は海外評価で引くべき?期待値やビルド/武器/コンボ音骸を解説します!【めいちょう】【Wuthering Waves】【攻略解説】/#鳴潮/吟霖/結晶波長版/

皆さんこんにちは今回はイリ解説第2弾 ですね基礎的な部分はカットして数値的な 話をしていく感じになる予定ですま進め ましょうっってことでいつものサイトです ねまあ最強ティアに位置しています一応 全員無突評価なので星4組は凸で変動する ことに注意してくださいまた逆境浸透を ベースにした評価ですそして長所と短所 です長所は短時間出場で大ダメージが可能 フィールド外からダメージを出すことが 可能ほとんどの戦闘で最適なポジション 解放ダメージは雑魚殲滅で役立つ短所は クイックスワップというかキャラチェンジ 技術が必要なので理解していないと性能を 発揮しづらい一部の人にはその技術が 難しいかも層は開放と雷バフだがチェンジ で途切れてしまうので一部のチームだと役 に立たないことがあるあとは開放カット インで集中できるかねベイビーみたいな 感じ 概ねこのような評価だと思いますサブ アタッカーとしての側面がかなり強いです ねってことでビルドざっくりですまず変更 点追の部分は共鳴効率目安です共鳴効率は 30%程度が目安ですねイリは解放による ダメージも高いので共鳴後をつつけるつけ ない関係なく30%程度ある方安定となり ますってことでまずはセット比較ですね 本体のダメージ比較になりますこちらは雷 5がかなり高めで作者の方は雷後を推奨し ておりました共鳴後にすると個人ダメージ がかなり落ちることは言までもないですね 続いて3コストの話です1枠攻撃くらい ならあんまりかなと思います理想は雷雷に したいところまた4万3311より4万 4111の方がもちろん弱いですすごい噂 になっていますが基本は厳選するのであれ ば4万3311にしましょう序盤はですが 最終目標をベースにするなら4コスト2個 はいりませんね続いてこちらではこんな 感じ共鳴後から設化はケースバイケース みたいな感じですかねダメージは共鳴後だ と雷後より20%程度落ちるようですね ちなみにこちらでも4万4111は1% 程度のダウンになっております目標 ステータスは率50から70%ダメは 100%から140ですね回心ダメージは 10050%からスタートしてるので 2290くらいの表記になるのが理想です ねエネルギーは20%30%とされており ます続いてカロイリでの比較ですね完成系 としては共鳴後の方が高くなりますただ 5%なので許容できる範囲かもしれません また作者によるコメントでは敵がかなり 多いと雷後の優位性がアップ共鳴後を推奨 するのは最強を追求したいからただし メインタッカーの育成連動加減自体は雷5 の方が高くなりますね共鳴後でイリ自体が 火力出すには結構ちゃんとビルドがいり ますね次は武器についてこちらの型の計算 によるとモチーフが15%程度アップで ベースは工場星5となりますね ローテーションが全体的に変わっているの でケースバイケースで特に星4は 入れ替わることをご理解ください今週の後 よりもラジオのランク1の方が高くなって おりますねただやっぱりこのゲーム モチーフが強いですねこちらではモチーフ が17%くらい上がりますベースはこちら も工場星5ですね今週ランク5が微妙に ラジオのランク1より高くなっていますが まあ回心目当てでなければランク1ラジオ と今週ランク5はある方で良さそうです星 3は基本的にランク5でも買大体ですね 続いて本国の方ですねこちらの方の計算で はモチーフが40%ほど高くなっています ねかなり上がりするという計算結果です あとは工場星5とラジオ精錬5が同じ程度 の水準となっております精錬1でも10% 程度の差なので積み重ねることを考慮する とラジオと工場後の実質的な差は小さめと いう計算ですねコンボは変更がなければ このコンボのはずです変更があった場合は 追で修正しますまた完成度が高い想定でも あるので完成度が上がればモチーフとの差 が開いてくるという判断でもいいと思い ますちなみにアコは19アップの見込み ですイリモチーフはアコと使い回しが完全 に可能ですねそれは凸について一応効果を 確認しておきましょう1凸はスキルの ダメージがアップします2凸はスキルに より回路強化銃撃チャージの追加累積 さらに共鳴エネルギーの追加回復ですね3 凸は回路のダメージ倍率55アップ4凸は 回路強化銃撃命中全体攻撃バフ5凸は解放 の強化です間凸は解放発動後2自己強化 ですねま間凸は強いので言うまでもない でしょうっってことで計算を見ていくん ですがまずかなり興味深いのが2凸です他 の例だとローテーションはそのままの想定 なので2凸の上がり幅は減らしているん ですが1人だけで見た時攻撃回数が 減らせるのでそこによる出場時間減少 DPS増加で考えると その分爆走していますね通常4回目を カットできるようになるようでそこによる 恩恵はかなり大きいっぽいですねナーフで はなく強化だった説がありますねそして こちらの結果ですローテーションは書いて ある通りですねクイックスワップ系の ローテーションです英語件の攻略では こちらの評価が重視されていましたね こちらでは2凸3凸そして間凸が高め クイックスワップ重視で使う場合は解放が 打ちやすく2凸の恩恵が上がるようですね クイックスワップというのは左のコンボ みたいなキャラチェンジ多めの ローテーション立ち回りのことをさして ます完全にカロの設置サポとして使う場合 は2凸の恩恵は下がってしまいますねただ この掲載サイトの方ではカロでもクイック スワップ推奨をしていましたがかなり複雑 なプレイが要求されてしまいますね とりあえず本国の方でのコンボイリで銃撃 売ってひたすらカロでコンボの方が簡単で おすすめですかねその次のステップな気は していますってことで本国版ですね ローテーションの変化は考慮していないの で2凸の期待値はそのままです1凸が6% アップで伸びは低め伸びが高いのは3凸と 間凸ですね基本は銃撃打ってカロが ひたすら殴る想定になっているのでその 想定だと2凸の価値は低めになりますね まあ短時間出場をちゃんと理解することが 2凸の価値アップになるので2凸するなら ひたすらイリの使い方の研究や攻略を漁っ た方がいいです3凸とかは結構どう使って も影響があるので2凸はただすれば強く なるってのは若干変わるので注意し ましょうまあ共鳴効率回路積が楽になるの で使用感の上昇は感じるかもしれませんね あは掲載されていたコンボですね通常 コンボ逆境浸透用の最初のコンボですあと は緊急用はあんまり出場できない人向け ですスワップというのは硬直をキャラ チェンジで消す感じですねスキルからの スキルのスワップは重要なのでま覚えて おきましょうかなり大きな短縮につながり ます ね一応通常4のスワップはこれであってる のか な理論上は通常3スワップイリに戻して 通常4も間に合うよう ですという感じで軽いコンボ紹介でした ケースバイケースですね細かいことを言う とスキルで強化中のの攻撃が命中すること も重要なのでたまりきらない場合は追加で 通常を振るかもう一度控えに戻しましょう ということでいかがだったでしょうか今回 は恩武器凸について期待値などをまとめ ました是非イリの育成で役立ててください 以上ですご視聴ありがとうございました さようなら高評価チャンネル登録よろしく お願いし [音楽] ますキ [音楽]

鳴潮にて、吟霖の解説
海外評価や期待値などです
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#原神 #honkaistarrail #崩壊スターレイル #なるしお #めいちょう

クレジット
https://www.bilibili.com/video/BV1Pr421A79R/?spm_id_from=333.880.my_history.page.click&vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

https://www.prydwen.gg/wuthering-waves/

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NiXKDjZwdHmED8K8UVWwEWbMHOVz8Or5pHPaVSOzvwU/edit#gid=1190517095

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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

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