【鳴潮】淵武(えんぶ)をガチ育成したら何か変わるのかって?めちゃくちゃ変わったぞ!!!今汐(こんし)編成でホロタク6もゴリ押し攻略可能で超楽しいw【Wuthering Waves】

おじすちゃんたマサルのマサルですさあ 今回はえコシと塩舞2人の組み合わせ通称 昆布編成というね俺が勝手に配信で言った だけなんですけどこの2人の組み合わせ ですねの動画になりますまあの最近この 本師が実装されたことによって塩舞をねえ 評価が上がったみたいな感じでよく言われ ていてしかも低コストでねレベルの育成も あまりしなくていいしま武器なんかも そんなねあ星3武器でいいよみたいなね いろんなそのコスパのいい使い方っていう のが色々言われてる中ちゃんとね塩舞を 育成して使うとどうなるのかっていう ところでま何か参考になったら嬉しいか なってことで1本動画に残していきたいな と思いますただ今回は本当に俺もまだあの 育成が終わってね使い始めたばっかりなの でそんな完全解説こうやって使うといいぞ とはまだ言えませんまだこれから自分も 練習してそういう動画もやっていけたらな と思ってますのでまた配信とかでね色々 練習とかやっていこうと思いますので よければチャンネル登録高評価えして いただいて配信にもぜひ遊びに来て くださいよろしくお願いしますということ でま配信中の画面を後半動画に載せるん ですけども最初にまず自分の使う キャラクターの紹介だけしたいと思います エブレベル70です80解放まではして ある状態でステータスはこんな感じになっ てましてパーっと見るとま共鳴効率が 200%あるとま自分としてはかなり使い 勝手がいいかなとえ思ってるところですで 武器に関してはマルカートこれに関しては 防御力の上がる武器っていうのがあるん ですがまこれよりもマルカートの方が自分 の使い方的には合ってるかなと思って マルカートを持たせていますねえ音に関し ては強運5セットでえ4コストは仮面で メイン能力が防御力になっていまして3 コストの方は共鳴効率と片方防御力にして あります1コストの方ももちろん防御力 防御力といった形のできる限り防御力を 上げて表明効率も欲しいなっていう感じの え案外になってますスキルレベルに関して は正直上げなくてもいいと言われています が1番欲しいのはこれですねあこれは絶対 だねこれがあるとないとじゃマジで世界 変わるのでこれは絶対取っておいて くださいこっちの方のスキルレベルに関し てはまダメージにそもそもあま期待する ことはないので上げなくてもいいと思い ますが自分は雰囲気であげましたあとは 防御力もっと上げたいからね余裕があれば こら辺も上げたいなって考えてるとこでは あるんですがスキルはこんな感じ凸はえ 自分はひょんなことからカトねまガチャ 配信やりましたけども塩舞さんしち出て くるのでえカトになっています今回の自分 の塩舞の使い方で重要なのはやはり4凸の 共鳴解放を使った時にねシールド獲得し ますこれが他のキャラクターに変えても力 能力がね10秒間残ったりしますので めちゃくちゃ重要ですあとは共鳴スキルの 楔のねエリア内にいる時に防御力上がると かそういったところでまパーティー全体の 耐久力を上げていけたらいいのかなという 感じでえ採用していますそしてコシの方も 一応載せておきましょう本師はレベル79 でステータスはこんな感じになっています でえっと武器の方はモチーフ武器の80 ですね無の80ですでえ音階の方は解説 セットをつけていてえ核のクダそしてえ 解説ダメージ解説ダメージ攻撃力攻撃力と ま特別なことはないかなと思いますで スキルレベルはえ上げれるところを上げて いる感じですね没素材が足りないのでここ はちょっと中途半端ですがこんな感じで凸 は無凸ですえ一凸できるような状態には なっているんですけれどもちょっと色々 自分が試してみたかったり色々やってます ので今後あ方試し終わった後にねえ凸して いきたいななんていう風に考えていますが 今回の動画では無状態の視になってます ベリーナはもう本当に触りだけ見せておき ましょうかはいこんな感じになってまして 音もえ開口セットですねになっています 能力的には回復効果アップの共鳴効率共鳴 効率攻撃力攻撃力といった形になって スキルの方もまこのラインがレベル5とか まで上がってる凸も無凸って感じの編成に なってますはいで今見てもらった編成で 戦ってる時の映像ですねこれ配信の映像 そのままなんですが色々話していこうと 思いますまずはの共鳴解放を発同時につく このシールドの値ですねまおそらくざっ見 てステータスから見ると7000から 8000ぐらいのシールドの値あるんじゃ ないかなと思うのでかなりこれねこんだけ あるとかなりね固く感じますね共鳴解放 発動した時にこれ凸とか関係なく元々ね その共鳴解放すると走る陣内状態に10 秒間なるのでこの走る人類状態はキャラを 変えても継続しますんで10秒間中段体勢 が上がります中段体勢ってのはもちろん 分かってる方も多いと思うんですが簡単に 説明すると自分がダメージを受けた時にね 攻撃が止められづらくなるってことでま 早い話がゴリ押ししやすくなるといった とこですねただもちろんゴリ押しすると いうことは敵の攻撃をガンガンね受けて いくことになりますので当たり前ですけど ダメージが痛いんですよね本来であれば このゲームのアクション性でね回避 しっかり決めたりとかファリー決めたりと かして避弾抑えながら戦っていくっていう のが基本ではあるんですがもう今映像見て 分かる通りかなりゴリゴリにゴリ押してる のでこの立ち回りをするのに耐久力がいる のでエの力で耐えてるみたいな感じかな 回復に関してはもちろんベリーナしか回復 できないのでベリーナの回復だけで賄える ようにシールドでダメージを受けながらま エのね楔のエリア内にいれば防御力も 上がるしもちろん避けれる攻撃は避けよう と必死で頑張ってはいるんですけどもそれ をエブとベリーナ2人に持たした亀の音も 使いながらね亀の恩もダメージカットとか ありますから2つの亀を使いながら とにかく殴っていくそういった感じで戦っ てますやっぱりホロタの難易度6なんて もう火力がバカみたいに敵高いから ちょっとかすっただけで瀕死下手したら 死ぬみたいなえ状況経験がある方も多いと 思うんですけどもまもちろん油断すると これでも死ぬんですがわかし耐えられてる 方じゃないかなと今自分で見ても思います 今さっきこれ無感謝の状態モードが変更し て強振度が現れましたねま強振度削りに 関してもやはり塩舞はあの能力見るとね 得意なこと書いてあるんですが実際問題は やっぱ中層スキルかなうんちゃんと競争 ゲージが溜まった状態で別のキャラクター に変更することで本来であればね変装 スキル自体に心の削りがあるんだけどそれ プラス塩舞の収スキルが当たることでこう 一気にゴリッとね強振動が削るっていう風 なシーンがあるのでそれがあるとないとで ねチリもでそうすねこんだけ戦闘時間長い とうまくいったら2回ぐらい普通に戦う よりもダウン取れる回数多いんじゃないか なと思います今ねここまで紹介したその 塩舞の耐久力シールドとかそういった メリットについてはまぶっちゃけコシじゃ なくてもどのキャラクターに対してもこの 耐久力っていうのは得られるもんだと思う んですよこの状態まで育成した塩舞って ただこれにプラスして塩舞の共鳴スキルの 楔エリア内にいる時の共同攻撃ですねそれ によって本師の共鳴回路のゲージがすごく 溜めやすいと共同攻撃をするための楔の 設置が共鳴スキルをポチっと押し下げて 済むと耐久力だけじゃなく相対的にね本師 の火力も上げることができるって意味で今 すごく注目されているのがまこの塩舞なの かなという風に思いますしっかりとね練習 したりま知識を得ることによってね敵の モーションとかも勉強して避弾をそもそも 全くしないで殴り切るとスマートに戦ので あればこのシールドとかっていうのも無駄 になりやすいとは思うんですがそういうの が分かってた上でもね本来であれば回避 行動しなければならない時にもう開始し ないでずっとガンガン殴り続けられ るっていうシチュエーションを作りやすい のは非常に大きな強みじゃないかなと自分 は思ってます例えばま自分はねよくメイン キャラクターメインアタッカーで使います がシカシカなんかは回避反撃が めちゃくちゃ強いのでちょっとね相性は 良くないかなと思うけどもカロとかねカロ なんかもう共鳴解放の発動時間意外と短い から共鳴解放発送中にどんだけ殴るか通常 攻撃を殴るかってのを考えると回避なんか しないでどんどん通常攻撃を振っていくて いう風に考えると塩舞のシールドとか中断 体制アップがね輝てくるんじゃないかな なんていう風に思いますま現実問題その ためにねキャラ枠1個使わなきゃいけない のがまあなかなか悩ましいとこではあるん ですがそういった魅力があるキャラクター だとは思いますはいそんでまあ3分切り なんとかねできたわけなんですけどもこれ 実際配信のアーカイブの時はね俺が ヒーヒー言いながら戦ってるんですけど初 討伐にしてはなかなかいいタイム出たん じゃかななんていう風に思います次は反響 の塔の4階の方ですねこれは解説ダメージ がアップするバフがかかってるところなん ですがここのま3分切りですね3分切 りってか3分残しか3分残しでクリアし ないとえ最高評価にならないのでそれに 挑んだ時の映像になりますさっきとの変更 点と言えばま見ての通りベリーナの部分が ビシになってますねこのビシに関しては レベル60までだったかな育ってて凸は4 凸かなで音外や武器に関しては全部さっき のねえベリーナのやつを使い回しているの でえそんな風にやってますビアクもマジで ね使い始めたばっかりで立ち回りも全然 分かっていないんですがそれでもまなんと かね3分残しすることができたので最後に おまけ感覚で一応入れとこうかなと思い ますこれはま評価するかどうかは人によっ て違うと思うんですが個人的にはですねま まだねキャラクターのそのまスキル回しと かキャラクターをどのタイミングで変更 するとかまあとはやはりクイックスワップ ですよねあの後付を消すやつあれは本当に できるとかっこいいんだけどマジで難しい なと思っ持ってるところなんですがあの キャラクターの変装スキルをどの タイミングでこう使ってキャラを変える かっていうのはよくあると思うんですよ 例えばタキであるんだったらタキの走 スキルはしっかりと次に交換する今回で 言うなら師にえ繋げなきゃいけないですよ ねだからその順番を守らないとちゃんとね 収スキルを生かしてダメージを上げること ができないっていうのに対して今使ってる この編成に関してはどのタイミングで キャラクターを変えてもしっかりとバフが 出たりとかあとは走スキルが攻撃スキル だったりしますのでそういたで必要以上に ねキャラクターの回し方回すタイミングっ ていうのを気にしなくても戦っていけ るっていうのはま自分としてはねう メリットかなと思ってます基本的には やはりベリーナの方に軍配が上がるという かねえ部分は多いと思うんですけれども こういう浸透攻略においてはやっぱりどこ もかしくもベリーナを使うわけにはいか ないじゃないですかだベリーナを使わない 編成で倒そうと思った時にビシもしっかり 活躍してくれるで過剰に回復しすぎなくて も塩舞のシールドで受けていくそして塩舞 とビシさっきはベリーナですけどもみんな ね共同攻撃使えますのでそれとのシナジー がある師正直このゲームにおいてどういう 風にキャラガンのシナジーとか生み出して いくのかなと気にしていたところではあっ たんですよシンプルにね中層スキルで共鳴 スキルダメージアップとか共鳴解放 ダメージアップとか色々ありますけども そういうものだけじゃなくこういう共同 攻撃でゲージが溜まるキャラクターって いう意味で本師が実装されてなかなか 面白いなという風に思ったところがま自分 の正直な感想かなと思いますてな感じで いかがだったでしょうかエブまあのタキの 動画もねおかげ様で結構再生数伸びてます ありがとうございます同じく防御力参勝の キャラクターでタキも割と当時使ってね 動画作ってみたのでもしまだ見たことが ない人がいればぜひタキの動画を見て 欲しいなと思いますがタキそして塩舞 どちらも防御参照でダメージが出るんです がやっぱり期待してるよりは火力は出ない というような状況になりますが今後星5の キャラクターで防御参照のキャラクター なんか出てきたらねどんな風になるのかな とかまそもそも出てくるのかわかんない ですけどそういうところを楽しみにし ながら今後もね名楽しくやっていきたいな と思っていますので最後になりますがまだ チャンネル登録してない方がいれば是非 チャンネル登録していただいて高評価も よろしくお願いしますリスナーとの交流用 のちゃんとマサルdisordの招待 URLも概要欄にありますのでよければ 遊びに来てくださいそれじゃ最後までご 視聴ありがとうございましたお疲れ様でし た

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24 Comments

  1. 淵武編成にも動画の編成と淵武に回復武器を持たせて役割を柱と回光バフだけに圧縮する編成とがあるけどdpsはどっちが高いんだろ?

  2. 単純にコンシの火力増強要員としても優秀な上に
    防御まで撒けるのがマジで強い
    確定入手な上に★4だから凸しやすいのも良い

  3. 次誰育てるか迷ってたけど、おじ育てることにしました ホロタク6ワンパンされるからヴェリが枠圧迫してたのでおじに交代します!

  4. わい「ヴェリーナの代用は白芷として、インリンはカカロと組ませたいんだよなぁ どうすんだよこの共同枠よぉ!」

    ??「俺もいる」

    わい「やったぜ」

  5. 育成ソースなくてえんぶLv1で使って逆境サギインリン編成と比較したんだけど8sしか変わらなかったからマジで強い(インリンのが8s早い)
    両方しっかり☆3

  6. 宅建の勉強する前に必ず昆布と海苔食べてます!昨日配布された分+10連回したらモチーフ武器出たら世界がガラッと変わって本当にびっくりしました。
    淵武ですかー!3人ある程度育成後に育成してみます!