【鳴潮】海外の計算を元に各キャラ最適パーティビルド全解説考察[いぶ]

例えの計算ですけれどもどっちも属性一致 のえコスト3のエコと1つだけ属性一致 かつ攻撃6%片方のもので比較してみると はいこちらですねこの表見ていただくとま クリティカルとクリティカルダメージで 上がっていくことにさあここで1つ生産と いうことで各キャラのね最適パーティー 考察ということでやっていきます各キャラ にとって最適なパーティー構成を性能から 逆算することで今後の最適なダメージの 出し方まDPSがはっきりするということ なんでかなり気合入れて動画撮っており ますま次ねもう3日後2日後に追加される イリもねちょっと話含めてお伝えさせて いただきますのでえ今後の環境も見据えた キャラ選択していきましょうということで 行きましょうをでまずパーティーを作るに あたって皆さどこから考えていきます もちろんね好きなキャラから主軸に作って いくということにはまあ全然それが1番 楽しいんですがまダメージだけで言ったら 基本メインアタッカーが主軸となってま そのパーティーのスキル回しまダメージの 出し方っていう動きがま変わっていく環境 なのかなとなんでまずメインアタッカー から順番にご紹介していきますで紹介する にあたって一応根拠としてこちらですね ビリビリの情報を元にこれめちゃくちゃ まとまっているんですがまプラスアルファ 必要事項としてま少し足りない部分という かなんか疑問点みたいなのもやっぱあるの でえ補足説明としてえ解説させていただき ますじゃまずメインアタッカーとして こちらキエですねまエコ装備としては もちろん風5セットつけていきましょうま 基本的に強面解放を打ってま通常攻撃連打 をしてダメージを出すキャラなんですけど もこのキャラ全部が銃撃ダメージと見なさ れるんですよねそれもそのはずキエは銃撃 ダメージでほとんどの火力を占めている 銃撃依存のキャラクターになりますのでま エコ装備としても銃撃ダメージがアップ するのでえめちゃくちゃ噛み合ってるとえ そしてステサブステなんですけどえこれ 疑問点なのがよく上がってくる4331の 構えなのか44111の構えなのかって いう議論え起こってるかと思うんですけど はいこちらですねこの表見ていただくとま 大体クリティカル70のクリティカル ダメージ240あたりから鈍化していくっ ていう形になるんですよねえそしてこの後 解説するサブステについてもそうなんです けれどもま基本的にクリティカルと クリティカルダメージどっちもえ出せるの で全5つのエコを装備できる中でサブステ はどっちも出せるようにしたいですね こんな感じでクリティカルとクリティカル ダメージどっちも出せるようにしたいとで サブステの伸び幅っていうのもありまして クリティカルだったら大体そうだなま 6.9PAが加減値7.5PA上限値大体 8.7とか99%ぐらいまで上がるかも しれないっすねこれを5つ分ていうことを 考えたら例えばねこれを今後クリティカル 全部8%で出せたら40%クリティカル 稼げる計算になるんですよねという原とは 違ってクリティカルの価値っていうものが まそんなに言うほど優遇されてないって いうところが現状になりますしあとこの次 でも語るコスト3についても属性ダメージ アップ系にすればいいのか攻撃力でもいい のか自分今ちょっとこんな感じでカロの 厳選としてはちょっと1個しか電動 ダメージ属性一致のものがなかったりする のでこれも実際起炎で例えの計算です けれどもどっちも属性一致のえコスト3の エコと1つだけ属性一致かつ攻撃力パー 片方のもので比較してみるともちろんね 属性一致の方が火力上がるんですけども 計算式見てくださいそんなにで7.6か 7.62かの差なんでそこまで違いはない のかなっていうところも見て取れるんです よね一応これあくまでももう金将軍かつ もう機上の空論での計算値になりますので あくまでも参考程度に収めた方がいいのか なと思いますがただこれサブスの見てみる とこれまやっぱクリティカルと クリティカルダメージどっちも出したいよ ねっていうのとその次に攻撃力パーが来 てるんですよねなんでこのゲームって攻撃 力パーの価値って結構高かったりしますま 結構現神やってる人はねやっぱベネットと いう存在がいることによって攻撃力の価値 かなりま低いというイメージをこう持って しまってる方あかなり多いんじゃないかな と思いますのでま実際のところ攻撃力の 価値このゲームにおいては結構高い部類と いうかなんなら属性ダメージバフとほぼ ほぼ変わらないぐらいの価値の高さあ見せ てるよねっていうとこでもありますのでま もちろんコスト3は属性位置のダメージ バフ2つともつけたいとこでありますが 片方攻撃力パーであってもまつなぎとして は全然ありだよねていうえ計算まこちら ですね是非参考にしていただければと思っ ております中身の計算式もなんか今後でき た方がいいっすねこれはい今後勉強させて いただきますのでご要しそして武器の選定 ですねもちろんモチーフ武器が1番強く なるんですけれども意外とこの上武器うん 結構な火力ダウンになると言いますかま 現状の星5向上武器で片手剣と銃だけが クリティカルを持っていてその他って攻撃 力パを持っているのでまやっぱさすがに クリティカルが1番価値が高いまその次に 属性ダメージバフまダなりイコールぐらい で攻撃力パみたいな形になりますので攻撃 力パーとクリティカル比較するとさすがに クリティカルやっぱ強いよねっていう風に なりますのでまこれも後述するま武器の 選定についてもまそろそろ星5武器確定で 1個入手できると思いますのでえぜひね 片手喧嘩10にえ選択すると1番美味しい かなといったところでございますねこれも 後ほど解説する10のキャラだったらどう 片手金のキャラだったらどうていうところ で選定していただければなと思っており ますはいで今回お話ししたかったところ ですねパーティー交戦としてやっぱりま モルトフィーが1番最有力候補とえなる わけですけどもそれもそのはず先ほど言っ た銃撃でダメージを出すキャラになって おりますのでもちろん中層スキルのね銃撃 ダメージブーストがめちゃくちゃいです 38PAも持っちゃうわけですからねで かつこの丸カートでえ追撃もしてくれると これほど噛み合ってるキャラ構成他には ないということなんでまこれはもう仕組ま れたあキャラ環境かなと思いますのでま かつ金将軍引いた人はねまモルトフィーも 引けてるとは思うのでほとんどの方は是非 一緒に装備して行きつつま仮にま天地が ひっくり返るくらいの確率でモルトフィー 引けてなかった方に関しては結構自分 やんやをお勧めしたいですねこの中層 スキルの共鳴エネルギーをね加速してくれ るっていう点がまケ将軍のま共鳴解放 ブーストに繋がりますからねまただ ぶっち切りには噛み合ってしまっているの でま逆にモルトもそうなんだけどもモルフ 以外に合うキャラって禁煙以外にいないの でまここの構成はずっともかなという構成 ではありますねはい次アンコですねエコー 装備としてはやっぱりこのエキですねま 消滅ダメージアップと通常攻撃ダメージ アップしてくれるのでま基本的には共鳴 解放で次元強化に入って通常攻撃を 押し付けていくもしくは銃撃で最後手させ てサブアタッカーとかヒーラーに 切り替えるというキャラになってるんです けどもアンコは通常攻撃依存でAダメージ を出すキャラになっておりますのでま常熱 ダメージアップと通常攻撃ダメージアップ が1番噛み合ってるとえそしてメインステ も同じですね基本的にはクリティカル系と 属性ダメージアップえそしてサブステなん だけどもこれ面白いのがまクリティカル系 が1番上なのはもちろんのこと攻撃力パー の価値が高いそしてこれは通常攻撃の ダメージアップかなでその次攻撃力実数値 になるんですよねま自分個人的には共鳴 効率持った方がいいかなとは思うんです けれどもさっきの紀将軍と同様でま共鳴 解放を行って銃撃を押し付ける記念共鳴 解放を行って通常攻撃を押し付ける暗刻に なりますのでま共鳴効率0もうちょ ちょっと持った方がいいかなというのは 個人的には思っておりますねえそして武器 の選定なんですけどもこれポイントのが次 追加されるインディの武器があかなり倍率 高いですねぜひ暗行しの方はねぜひえ引い ていただければかつま大体時点でこれ ラジオ武器になりますねさっきちょっと紀 勝の解説の時にすっ飛ばしちゃったけども 基本的にはクリティカルを持っているので たこれ仕組みとして面白いのがさっき星5 向上武器ではクリティカルだった片手剣ま 人頭と銃に関してはこっち攻撃力なんです よねに対してラジオ武器それ以外のえ体験 とえ拳と増幅器はクリティカルになります のでま逆にラジオ武器はこの体験か資か増 機がおすすめにはなりますねでパーティー 構成としては参加ですね参加は中層スキル で通常攻撃ダメージブーストをして くくれるのでま通常攻撃依存のキャラに とっては非常においしいとあとそれ以外に も個人的には関心とかでねシールドを守っ てあげるっていうのもありな選択ではあり ますねもちろん関心はねダメージ下がって しまう部分はあるんですけれどもまアンコ はロリキャラでね避弾する確率まあ操作と して難しいっていうお声をいっぱい いただくのでまやっぱり中段体制があがる シールドをね付与してあげてまちょっと 強気にはなるけどもアンコサブアタッカー に参加でヒーラー枠をベリーナビクシー 抜いてえ中段体勢上げる関心っっていうの もかなり攻撃的な構成としてはまありなん じゃないかなと思っておりますねはい そしてカロですね自分が次1番注目してる キャラになるんですけれどもまずエコの 選択からなんですけども一応これ一応最新 版の方では説の方がやっぱ結論良かったと コメントでもいいたんですけれどもこっち の運の方はあの6連撃もして投げとあの 最終団までたどり着く時間かかりすぎると だったら手早く閉められるラセの方がま 攻撃2段になるので手早く閉められるしま これもおそらく次のインリンにもこっちの 方が相性いいかもしれないですね結構この エコの挙動ってかなりまスキル回しにおい てはまDPS変化するのでいくらインリン が銃撃ダメージあ乗せないよと言えどま 電動ダメージ乗ってるしっていうような うん未来にはなりそうですね雰囲気的には えそしてメインステは同様でサブステなん ですけどもこの共鳴解放がかなり重要でし てこれもさっきの表としはカカロってほぼ ほぼ共鳴解放でダメージを出すま通常でも ちょっと出すっていう感じのえ キャラクターにはなるんですけれどもと いうのも共鳴解放で次元強化に入りまして 通常攻撃ダメージと共鳴解放ダメージ銃撃 も回避反撃も共鳴解放ダメージになります のでまほとんど通常攻撃にはなるんだが 計算上は共鳴解放を上げる方がいいって ことなのかなでも共鳴解放打っても通常 攻撃ダメージとみなされる通常攻撃 いっぱい振っていくわけですからね自分は ここはダメージの主力限かと思ったんです けれどもうんこれはちょっと疑問ですね 個人的にはまそれだけこの強化銃撃とか 回避反撃のダメージ音恵っていうの高いっ ていうことになるのかなま確かにカカロっ て一発が重いキャラクターになりますので モーションが重たい都合上重撃の価値って いうのが上がるということにはなるん でしょうねきっとまそれがこの通常攻撃の 恩恵よりも共鳴解放の系の方がまというか ダメージ源になるのは共鳴解放の方だよと いうことになるんでしょうねえそして1 関してンタルダメージアップよりも攻撃力 パの価値が高いということなんでま厳選の 参考になるんじゃないかなと思っており ますねで共鳴効率もやっぱ欲しいとえ そして武器の選定ですねやはり記念の持ち 武があ上がってくると自分もなんとか引け たんですけどやっぱクリティカルダメージ と全属性ダメージアップ銃撃もダメージ アップするともうかなりモリモリのバフし てくれる武器になるのであかなり破とでも カルにとっては意外と変わんないんだな っていうところにはなりますのでまとはい 汎用性鬼高いので是非ねこちらの武器お すすめではありますねま武器ガチャ すり抜けないですからねはいそして パーティ構成としては参加が来ますね やはりこの中層スキルの通常ダメージ アップがかなり恩恵があると一応関心とか も強面解放ダメージブーストしてくくれる のでとかいうお話もありますがま自分個人 的には今後ここがイリになるんじゃないか なっていうところがま予測ですねま星5 キャラなんか当たり前だろっていう話では あるんですけども名張ウキでえ確認が取れ ますはいこちらインリンが中層スキル電動 ダメージアップを持っていたり共鳴解放 ダメージアップも持っているのでま共鳴 解放依存のカカロニはバチバチに合って いくとなんでパーティーでのDPSキエン とモルトフィこすんじゃないかなっていう のがま個人的な予測にはなりますね ちょっと気持ちのビインフレするんじゃ ないかなっていうところですねまなんで かか押しの方はねぜひインディ引いてあげ て欲しいなっていうところでありますねま 逆にインディからしても雷キャラでしか 相性が良くないっていう風にはなって しまうんでカカもしくはえ部とかにはなる けども塩舞現状使い方難しいですね一応層 スキルでこの強振度相手の狂人削りを結構 してくれるキャラにはなるので一応逆境 浸透なんかは適正あるかもしれないですね 今後と言われてるだけでえあまり使われて ない印象はいその次りんよ君ですねりんよ 君も氷5セットのえホタルでメインステも 同じですがサブスですねちょっと文字つり ちゃって見づらいですけども共鳴スキル 依存のえキャラクターになります こちらの表でも通常攻撃と共鳴スキルを 折り混ぜるキャラとなっておりますあと 共鳴効率も忘れなくえそして武器選定なん ですが一応工場星5のえ拳にはなるんです けれどもこれ他の武器種に比べてラジオ 武器が結構優秀でまこんな感じで炎だっ たらラジオ武器にしてしまった場合30% ぐらいダウンしたりうんアンコもかなり 優秀ですね89%で保っていたりま機の 下がり用を見てみるとりョ君にラジオ武器 持たせるっていう選定はかなりありですね でしかも今の工場星5の拳っていうのは 攻撃力%になるので確かにここの効果の 部分っていうのはかなり噛み合ってる形で はあるのでその分で話されてる感じはし ますがまとはいえ今後の拳武器待ってみて もいいかもしれないですねそれよりも自分 個人的には先にまユニオンレベル45で星 5確定でいただけるのでま10か片手剣が おすすめですねまここでまね参加が片手剣 持っててモルトフィが10を持ってるんで ねサブアタッカーにもせるのにかなりお すめでございますでもちろんおすすめ パーティーとしては通常ダメージ依存 もしくは共鳴スキル依存のえキャラになり ますのでまもしくは共鳴スキルダメージ アップのタキという選択もまなきにしも あらずではありますがこいつの性能自体が サブアタッカーと呼んでいいのか結構 怪しいのでま普通にサブアタッカーとして ダメージを出してくれるえ参加が相性いい という形ですねこう見るとこの傾向を見て みるとほとんどのサブアタッカーって参加 の採用がかなり多いですよねまやっぱり この通常攻撃でダメージを出すキャラって かなり多いのでま起炎将軍以外のアンコ だったりえり用えカロなんかも通常攻撃で ダメージ出しますからねまといった パーティーの環境がこう分かってきたのか なっていうところでございますねえそして 次短金ですね短金1番お話ししたかった ところではあるんですけれどもまず1個目 エコーの選択なんだけどこれ無毛者の方に なってるねまというのも短金ってうん別に エコースキルの部分で何か恩恵あるかと いうとまどちらか言たら消滅主人公になり ますしまこっちの無関車の方にしますと 確かに4段攻撃で長いんですけどもこれ ポイントながこちら変身後自身の消滅 ダメージと共鳴スキルダメージが上がると 変身後なので変身してすぐねダメージ与え ないでもキャンセルすればダメージは乗り ますのででしかも共鳴スキルダメージが 上がるというところがま同様に短金も銃撃 と共鳴スキルでダメージを出すキャラに なりますのでま共鳴スキル依存である短期 にとってま共鳴スキルダメージが上がるの はかなりおいしいと個人的には無感謝が これおすすめだとは思うんですけどねま もしかしたらこれ6月そうだね6月1日と なっているのでちょっと更新されてる可能 性ありますがえそしてサブステの部分です ね攻撃力パーとクリティカル系はそうです けどもやっぱ銃撃ダメージアップと共鳴 スキルダメージアップが欲しいとでもこれ 疑問なのがさ共鳴スキルダメージアップ よりもこれ固定攻撃力ってことは攻撃力 実数値のことを指してると思うんですけど えさすがに攻撃力実数値よりも共鳴スキル ダメージアップの方が高そうな気はするん ですけどこの辺の計算というか根拠はどう なんでしょうねえそして武器に関しても さっき言った星5の向上武器かなり優秀な んでねクリティカル率持ってたりとかそう ただねその代ラジオ武器がね攻撃力パーに なるのでかなりガクッと下がりますね火力 としてはま短期をねメインアタッカーとし て使いたい場合はやっぱ星5の確定 ボックスとしては片手剣がいいのかなって ところですねえそして相性のいいキャラと してやっぱモルトフィですよね自分もこれ 別の動画で取り上げましたけれども確かに タンキをサブアタッカーとして運用する 方法まこんな感じであるんですけれども うん個人的にダブルアタッカーって美しく ないと言いますかま結局消滅主人公にだけ 相性が良くて短金からしたら別に正面主人 公何もありがたくないですからねま今の今 まで話してきたのでお互いがお互い相性 いい形になるんですよね総方向の相性の良 さがあってま一方通行の相性のいい消滅 主人公と組み合わせるよりもちゃんと単騎 をメインアタッカーとして運用するで しかも銃撃でもダメージを稼ぐキャラそう こちらの表も見てみると銃撃でもダメージ 出しますからねまこの辺やっぱ検証して いきたいですね単騎と消滅主人号使う パターンと他のメインアタッカーサブ アタッカーまもちろんタキとモルトフーで 使ってみてもいいしねうんこいつをサブ アタッカーとして運用するのはちょっと 無理があるかなっていうのがあ個人的な 印象ですねさすがに中層スキル目的だけっ ていうのはねま裏を返すとこの金の層 スキルの消滅ダメージブースト誰にのって いう話であってま現状渡すサブアタッカー がいないのでま今後消滅のサブアタッカー が来たらかなり化けそうですねっていう キャラになっておりますま銃撃ダメージ アップのモルトフもしくはこれも同様ま タキがね表明スキルダメージブーストして くれるんですけどこれも同様ですねなんか ダブルアタッカっぽさを感じてしまうんだ よなどのみまもちろんタキね消滅になるの でまこの単騎の中層スキルのダメージ ブーストを渡してあげるキャラとしては まあまあまあ恩恵はあるんですけれども うんこれもちょっとリクエあったんでね タキちょっと育ててみて実際やっぱタキと 本当に相性いいキャラどれどのキャラやね んっていうところでま候補としてはモル トフィえ消滅主人公えたきとえ今後見て いこうかなと思っておりますはいラスト シカですねシカはねちょっと装備とか相性 のいいキャラに恵まれてない感じを印象 受けるま逆にば誰でも組み合わせられる キャラでもあるんですけどねまず栄光の 選定としてはこちらエキになるんです けれどもエンキって通常攻撃ダメージ アップそうアンコには相性がいいんです けれどもはいこんな感じでシカって大体は 共鳴スキルでまダメージを出すキャラに なりますのでうんこれもだからと言って 強面スキルダメージブーストしてるタキを 入れてるかま他のメインアタッカーと比べ てちょっとパーティー構成に恵まれてない エコの構成も恵まれてないといったうん 印象ですねもちろん共鳴スキルと共鳴解放 をサブ捨てで持っていきたいですねえ そして星5武器のクリティカルを持って いるえ工場星5武器一応この時点で 思いつきの炎かな79.8万円 ま下がっちゃうけどまでも自分レベル70 時点で普通に2万5000とかこの単発 土管で出ますからねまかなり気持ちいい キャラではありますし探索としては めちゃくちゃ派遣だと思ってるんですがで はお次にサブアタッカーですねただサブ アタッカーのビルドドってほとんど一緒な のでま一括でえ解説させていただきます 参加といたしましてもこちらモルトBとし てもまアールとカシタキヤんやん塩舞全 サブアタッカーにおいてはこちら共鳴効率 が上がるえ詐欺をつけているって形ですね 5セットま共鳴回回していった方がサブ アタッカー的にはおいしいということ でしょうま一部キャラとしてメインスサブ 捨て狙うものが違いまして例えば監視だっ たら全力で共鳴効率狙ってったりとかま タキと塩舞に関しては防御力狙ってたりと かではありますが基本的にはこのメイン アタッカーとほとんど一緒のまステータス 火力も狙ていきたいんでねで参加の武器に 関してはやっぱり星5の向上武器ま クリティカルも出て共鳴効率も上がるので かなりおすめと先ほどメインアタッカーの ところでも解説いたしましたがまカロは ここから抜けたとしてもアンコとリンを 使う方に関してはまというか今後通常攻撃 をしたいとするキャラであれば結構長らく 使われるキャラになるかなと思いますので まキャラの手持ちと相談してま参加押しの 方多いと思うんでねまこれが星5確定でえ 入手できるのであればま片的非常に選択肢 ともしくはモルトフィーになりますがモル トフィーに関しては星5の向上武器よりも この共鳴効率の上がる加テンツーってやつ だったけな確かえっとそうそうそうこれ ですねカレーカテツーってやつ共鳴効率が 上がるものですねしかも競争エネルギーも 溜まるのでサポート能力としては非常に 有用ですがこれもガチャの星4武器なんだ よねそうねどのガチャにも出ると思うんだ けどはいこちらですねま星4武器の バリエーションその中から狙って引くのは 結構きついかなと思うのでま持ってたら 積極的に持たせて欲しいですがまいつか これもカトになりますかね星4なんてま 共鳴効率をついてる武器がいいかなって ところですね一応この星5向上武器も共鳴 効率ついてるのでこちらも非常に相性は いいですでモルトフィだけはかなり共鳴 効率求められるのでまその分ねしっかりと ま片方共鳴効率の片方属性ダメージとかお すすめですねあでそう考えるとサブステ 狙うものクリティカル系よりも共鳴効率 狙っていくっていうキャラでもあるのか 詐欺だけだと足らないと一方参加はね軽い ブルになるのでま1番低いそうこちら 100族なので モルフィンも軽い方ではあるんですけどね まそういって若干共鳴効率のえ必要量が 変わってくるかなとそうこんな感じでサブ アタッカー的なビルドにするのであれば星 5ってほとんどいらないですね共鳴効率 上げれる方がありがたいとタキにして防御 の星4武器ヤンヤンも星4武器で塩も共鳴 効率そうね一貫して共鳴効率を狙ってい くってことでしょうねえそして最後 ヒーラーですねヒーラーはさすがにこの 回復5セットをつけてあげる方がまあ丸い かな自分も共鳴効率でま多くに多くメイン アタッカーに攻撃回せた方がいいんじゃ ないのって思ったけど回復足りないっすね なんでメインステも治療効果か攻撃ですね ベリーナ攻撃参照で回復するキャラになる のでま最悪コスト4攻撃パーの共鳴効率 共鳴効率サブステも攻撃がっつり狙って いくと一ビシさんはHPでえ参照して回復 するキャラなのでHPを狙っていくで ベリーナビシ一貫して共通することとして は星4武器の共鳴効率上げるこちら奇妙 バリエーションでいいですね共鳴効率 上がるものかつ強制エネルギーが上げて くくれるさっきのモルフのカデンザと同じ ですね性能としてはかつパーティー構成と してもヒーラーは1人絶対入れた方がいい かなと思いますのでまそして今後エンド コンテである逆境浸透を安定してクリア するために2パーティー必要になるのでま それぞれパーティーにヒーラー2人を こちら採用していく必要があると思うので ま2人とも育ててあげる方が無難ですね はいということで今回はまほぼ全キャラえ 最適パーティーとビルド解説考察という ことでやっていきましたま多少の疑問点と 計算式うんやっぱり自分の方でもしっかり とえ皆様にご提供できるように勉強して いきたいなとうん改めて思いましたまそれ いかにね噛み砕いてお伝えするのが緩が ない根拠になりますしまみんなも厳選の LINEっていうのがもっと明確になるか なっていうところにえ思いましたので ちょっとインリンの解説うん作り終わっ たら時間開くと思うのでちょっとそういう ニチな方向に行こうかなと思いますのでえ 今後もよろしくお願いいたしますうん 気づけば明日だねインリンガチャ楽しんで いきましょうご視聴ありがとうございまし たバイバイ

編集ちょくちょくサボってしまうの悔しい。毎日動画出す!!

【目次】
0:47 前提条件と忌炎将軍
6:45 アンコ
9:13 カカロ
12:47 リンヨウ
14:44 タンキン
18:11 シカ
19:11 サブアタッカー全般
22:03 ヒーラー全般

ソース
https://www.bilibili.com/video/BV1Tf421X7fm/?spm_id_from=333.999.0.0&vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

▼鳴潮 wiki

https://wikiwiki.jp/w-w/

▼鳴潮(Wuthering Waves)日本公式サイト

https://wutheringwaves.kurogame.com/jp

▼鳴潮(Wuthering Waves)公式Twitter

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7 Comments

  1. 無冠者でなく無妄者の理由は、おそらくモーションの差だと思います。
    無冠者はたしかに変身後即解除でもバフは乗りますが、仮に隙を考えて1段止めだと134%のダメージのみ。
    一方で、無妄者はバフは乗らないもののスキル使用後即キャラチェンジでモーション中の隙を消しつつ最終段まで打ち切ってくれるので広範囲に540%のダメージが入ります。
    また変身モーション終了まで交代先のキャラが瞬間火力を叩き込むなり、セットアップが行えるという利点が大きいとの判断で、無冠者ではなく無妄者の推奨になってると思われます。
    長文失礼しました。

  2. 星5キャラが長刀 拳 増幅器の6人だからラジオ武器をクリティカルにしたのかなって思いましたね。
    武器ガチャ回す人が少ないだろうし、多くの人にラジオ購入促して掴みに行ったのかなって