【鳴潮】今汐(こんし)は海外評価で引くべき?モチーフや凸の期待値やビルド/武器/コンボ音骸/編成を解説します!【めいちょう】長離/ちょうり/今汐/リークなし

皆さんこんにちは今回は今週の海外評価 動画ですね海外のレビューとかを見ていく 感じでいきますってことでティアからです 今週が最強クラスへランクイン今週は スキル指導なので解放はなくても回すこと が可能で気炎との差は空中で追いかける 場合は差があるかもてのを本国評価の方で 見ましたあはエブがT1へ今週と合わせて 使ってねって感じですねモルトフィーが4 凸している場合は継続時間延長の都合も あり塩舞と同じくらいのコシ色供給になる ので低突同士なら塩4凸から間凸なら現状 は使い道の多いモルトフィー育成をお勧め しますそれでは長所と短所です長所は強化 状態は空中行動だが回避もしやすい調整今 の攻撃モーションは突進形が多く攻撃を 回避しやすい用ほど空中でストレスを 感じることがないダメージが高い割にやる こと自体はかなりシンプルゲーム内最も 高い解放ダメージそしてダメージ今後の 共同攻撃キャラで強化が残されている スキル後の自己バフで競争関係なく変装が 可能短所は短時間コンボをベースにすると 変装指導が要求値高い空中行動中はさすが に避弾のしやすさは地上キャラより高い 編成にはある程度制限があるという感じ ここから考察ですが突進で回避はどうなん でしょうね某インパクトのクロリンでも そうですが回避判定はないので敵の攻撃 判定次第ではあんまり利点にはなていない かもしれませんくらいかな解説バフスキル バフ収キャラが出ればもっと強くはなる だろうねタキは共同攻撃がないのと出場 時間も少々長めというか多少制限があるの で今後のキャラ次第でしょうかね武器に ついてもちろんモチーフが強いです2番手 に記念3番手に向上という感じでこの2個 の差はローテーションとか想定で広がる 感じそして星4武器については逆行の星と 鍛造武器が同じて ただしHPは80%以上をキープなので高 難易度とかでは現実的ではないと思います とはいえワンパンが多い高難移動を考慮 するとどうなんでしょうかね少なくとも HP指定がある武器は安定感はどうしても 落ちるでしょうこれが計算から抜けてい ますが一応補足をしていきます今週は ほとんどスキルダメージなのでスタックを 稼げません変装から即スキルすると スタック例で殴ってしまうことになります ですので通常4段を最初にやってから空中 へ移行するコンボになりますね変装の恩恵 を自分から消していくスタイルでしょうか ただ回心率の恩恵を考慮するなら採用の 価値はあります特にランクが高いの状態で あればスタックする価値も上がりますあと は敵次第では通常を挟むこともあると思う ので実践だときっちりしていない限りは 必ずスタックを重ねるタイミングはあるね でラジオ武器を含んだ期待値です回心率 だけの価値で81.6mhz 工場星4の伸び率が渋いのでランク1の 時点から結構採用価値が高くなります事前 に空中に入る前に通常を挟むことで区間 ダメージというかスキルダメージ上限を 伸ばせますねまあ通常1くらいは空中前に 挟んでいい気がしますコンボは一応案外 なしでのコンボで変装から解放スキル空中 スキル通常4空中最終スキルで走ですね今 の解放は空中で打てるので変装で浮流して も解放をすぐますねため直しも考慮すると 出てすぐ打てるなら打った方がいいとは 思いますそして本国の方の計算ですね3 コスト音外は両方解説ダメバフで回心は 合計6振り右から2番目のラジオ武器は 通常4が入っている想定ですですので通常 4回分の時間DPSとしては落ちる感じ ですかね区間は地上通常を挟まない区間 だけでのDPSが掲載されています少なく とも欲しい武器なしならあれば採用を検討 がおすすめです今回でランク4とかまで するならラジオ武器を工場より優先しても いいかも続いて案外の比較ですこちらは おそらく工場武器の想定ですかね今回に ついてはモチーフと角の都合上ダメバフが 大量になるので4万4111との差は 小さいですがダメバフが稼げない向上武器 とかだと相変わらず4万3311理想 ステータスは率5%から75%回心 ダメージは 2250ですかね100%の基本値って 書かれていますがこのゲームの基本値回心 ダメージ150%だけどニュアンスの話な ですかね開放は打ちたいなら30から 40%程度を盛る感じです中層の都合で 開放への依存度は他のキャラより低いです ね工場星5とかつつけるなら解放を意識し ていいと思います工場星5の共鳴効率サブ ステータスという利点をつけるのであれば 個人的に生かしたいと思いますそれでは 433か441かって話の本国版こちらは モチーフ想定となっていてモチーフであれ ば今話した通りあんまり変わりません回心 を稼ぐ厳選をすることは可能ですただ数% ほど43.3が高いので悩んだら43.3 ですね4凸と間凸では一応多少逆転します 一応3コストの選び方ですモチーフつけ てる分にはどれ選んでも差ほど変わりませ んモチーフがないならやはりダメバフが 重要です量感凸は攻撃と攻撃が番良くなり ます突き詰めるならこの2個を4コスト2 個ならモチーフだと思うので攻撃メインの 3コストがいいかな一応モチーフなしでも 解説攻撃の場合はそこまで落ちません一方 で攻撃攻撃にした時かなり落ちるので モチーフがないなら素直に解説ダメバフの 育成を進めましょう攻撃位置枠までなら 十分許容だと思いますモチーフの場合は 攻撃力比重が上がっていることも分かり ますねセットについてはもちろん解説後が 圧倒的です 10%近くも下がってしまうのでさすがに 解説セットを優先的に育成がいいでしょう 共鳴効率を稼ぐ想定なら解説にと攻撃と 共鳴は変わらないね案外については困っ たら格ですね説は変身が必要となりあとは 角については持続ダメージが回路スタック にも貢献することもあってこの部分でも角 を選ぶ理由になりますねおすすめキャラ たちですまず塩柱置くだけで最低限仕事が 終わるのでフィールド時間が圧倒的に短い プレイしやすく過小評価されるべきでは ない出場が短いため残りの2名に集中して プレイすることが可能イリ現状最高の チームメイトの1人クイックスワップとか スワップテえできれば最高適正クラス個人 ダメージも良好ですモルトフィ共同攻撃 キャラではあるが状況大無とだと解放時間 が短めで解放CTを考慮するとCTの半分 程度しか機能できない4凸で最大17秒 ほぼ100%の稼働が可能となり間凸では チーム全体攻撃力バフ4凸から優先度が かなり上がり無凸今子において結局有用な キャラであることに変わりないベリーナは いつも通りですね共同攻撃を持っていて バフができるっていう限定回復キャラが来 ない限りは優先度は常に高いままな気がし ます今後回復が来るとしても共同攻撃なし のバフ量が高いとかそういう差別使を ベリーナなんなら士ともその路線で分けて 欲しいねちなみに本国の方の評価では塩舞 は治療セットと治療武器をつけて完全に サポートとして使えば簡単なプレイが可能 ベリーナには共鳴後セットをつつけること になるただ塩舞自体のダメージがほとんど 例になってしまいそこでモルトフィの個人 手ダメージと比較すると見劣りする4凸凸 したのであればモルトフィを優先して最大 の欠点については塩舞を他で現状使えない のにリソースを割くということ大体こんな ニュアンスでしたエブは使うならワンパン されない程度の耐久でスキル置くだけで いいかもねただ固有スキルにの範囲拡大と かスキル設置効果とかを取るなら一定以上 のレベリングがいるよねちなみにスキル 設置だけで使うなら4凸のシールドまで 要求は高くないです凸について大体どこも 似たような感じで1凸3凸5凸間凸が強く なるね武器は工場武器を想定しているので モチーフ前提だと変動割合が変わってき ますねただ1凸で15%も伸びるキャラは 初かもしれませんねちなみに2ロテ計算だ と2凸は11%くらいです2凸は戦闘離脱 状態の時回路50スタックするという効果 です永続的な効果は戦闘に入ってしまうと ないので探索考慮なしなら1凸とモチーフ まででしょうかねモチーフと1凸なら モチーフの方が確定で引ける分安いと思い ます金や参加の凸を考えるなら1凸を優先 しましょうこの辺りでしょうかね1凸は 回路スタック保証を別枠で追加している ようなものなので今後評価が上がるかも しれませんが何とも言えませんね4凸の 価値が低いのは全体サポート系凸なので 個人ダメージの上昇サポート入り編成とか だと価値が下がりますということで今海外 評価と考察でした皆さんはどうビルドして いますでしょうかよかったら教えてね以上 ですご視聴ありがとうございました さようなら高評価チャンネル登録よろしく お願いします [音楽] [音楽]

1.1にて実装された今汐について
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海外攻略を解説します
 #鳴潮 #プロジェクトWAVE #wutheringwaves
#原神 #honkaistarrail #崩壊スターレイル #なるしお #めいちょう

クレジット
https://www.bilibili.com/video/BV1k1421C7EL/?vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

https://www.prydwen.gg/wuthering-waves/

https://www.bilibili.com/video/BV1qT421a7Hf/?spm_id_from=333.1365.list.card_archive.click&vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

https://www.bilibili.com/video/BV1um42157n7/?spm_id_from=333.788&vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XNJG1O4z7Q-SvCcGCUUsrVYXOLvud_KnstRhO-wnFQ8/edit?gid=779860031#gid=779860031

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https://www.bilibili.com/video/BV1Tn4y1o7DX/?spm_id_from=333.999.0.0&vd_source=153359efcc361de3dc63549cab6612ac

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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

35 Comments

  1. 使ってて楽しい🤩餅持ちの場合は厳選が大変すぎる3コスより44111の方が強くなりやすいのかな🤔

  2. 今汐インリンヴェリーナが使い良いけど、アンコちゃんのPTメンバーがいなくなるので、
    そこに長離先生が効いてくるという…

  3. 淵武って最低限だと何あげればいいんですかね?共鳴回路とかのレベル上げるべきかな

  4. 毎回思うけど海外評価って理論値で出してるからか、淵武に回復セットでサポート枠とかダメージ一切食らわない前提で計算してるっぽくて、原神とかならまだしも鳴潮だと現実的ではない気がする…

  5. 空中攻撃中の被弾が怖かったんですが、飛び上がってから更に鍵縄で高度を稼ぐと被弾のリスクが減って快適でした

  6. 吟霖の方が総合火力は高いんだろうけど、おっさんは出場時間短いから今汐長く使えて楽しい
    あと火力盛りにすればゲージゴリゴリ削れて楽しい、レベル上げてる人少ないだろうけど

  7. PU終わった後だからこれから散々言われるだろうけどインリン引いてないのはミスになりそうやね

  8. 音骸のサブステは共鳴スキルダメージアップと攻撃力%だったらどっち優先すべき?

  9. 現状メインで使ってるのが、カカロ、主人公、今汐なんですが、今汐の餅か長離の餅どっち取った方が良さそうですか?一応恒常星5の迅刀は持ってるんですが、長離の武器も中々に強そうなので悩みます

  10. なんか3コスエコー二つ一致属性のダメバフでクリ率も盛れたし角もメインオプで会心盛れたからもうちょいクリダメ盛れたら理論値位なんよな

  11. 今汐だけ共鳴者についている◆みたいな形のアザが6つあるんだよね。

    他のキャラは★5キャラだと5つ、★4キャラだと4つなのに。

    これって今汐が実質★6キャラってことなのでは!?