【鳴潮】「今汐」角とのシナジーが抜群!無凸で完成度が高すぎる!(音骸/武器/編成/使い方/コンボ)【めいちょう】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり/逆深塔/リークなし/エコー

皆さんこんにちは今週の初日解説です ちなみに2天井がっつりかけて引きました すり抜けは貧乏でしたってことで今週の 基礎的なコンボと基礎的な内容を解説し ます編成単位でのコンボについては後日 動画にすると思いますまた各の音は ストーリー入手だと思うので別の音で説明 しますご了承くださいっってことで我らが 今週の基本事項を説明していきますまず 通常4弾からスタートします ちょっとチュートリアルが続きますが通常 4段からの強化スキルにて指導します銃撃 とかは引みたいな銃撃かな記念の通常3段 目とかみたいな感じでルーツを感じるね そして通常時のスキル多分あんまり使わ なさそうですそして基本ロテ1通常4から のスキルです通常を4段使ったらスキルが 強化されます強化スキルで上空へここから 空中コンボが開始しますですので通常4 スキル空中コンボスキルで締めとなってい てやること自体は意外とシンプルになり ますまた変装スキル直後でも強化スキルを 発動できて即空中行動可能ですですので 変装から入る場合はいきなり空中行動可能 ですねちなみにスキル猶予は5秒なので5 秒以内にスキル発動をしなければ再び通常 を4段目あるいは変装スキルを発動させる 必要があります結構チュートリアルその ままを有用すればほぼ完結しますちなみに 空中で通常4段目の後もう1回攻撃すると 落下攻撃になります簡単に説明すると空中 攻撃は最高で4段目まで空中攻撃の2周目 とかはできずに空中に行ったら通常4で スキルで閉める感じですねこのスキルは 専用カットインありますダメージ倍率が 共鳴回路累積量によって増加します共鳴 回路の累積についてなんですが少し複雑な ので観客化して説明します共鳴回路ですが PT全体が対象となっていて チームの誰かが属性ダメージを与えるたに 1ポイント共同攻撃でダメージを与えるた に2ポイントこれらは独立していてどちら もCTは3秒に1度です共同攻撃した場合 最大で3ポイント貯まります上限は50 ポイントとなっていますねまた収スキル にて属性ダメージの獲得時間を1属性1秒 に1度まで短縮できますですので層は単純 に共鳴回路累積効率アップだと思うのが 分かりやすいと思いますちなみにシレット イリはテキストに共同攻撃っって追求され ていましたですので安心してイリ編成可能 です逆の解放も共同攻撃明記されたので イリ死は安心して編成可能ですねそして 強化スキル発動後には25秒に1度同窓を 獲得できて競争エネルギーを無視して中層 変装につなげられ ます共鳴解放についてははダメージだけ ですローテーションはなくても完結する ようになっていますちょっとコンボは後で 話すのでしばらくそのままご視聴ください では補足情報です空中行動時なのですが 空中で回避ができますめっちゃ早いとかは なくて普通の回避り用とは違って回避CT も地上と同じでスタミナの限り何度でも できます変装攻撃ですダメージだけですね 即強化スキル発動可能で共鳴回路について はボーナスがあるとでもなさそうです収 スキルですこちらは共鳴回路の蓄積CTを 短縮してくれます2周目以降から本格的に ダメージが出てくるというタイプですね とりあえず中層で特殊なバフとかはなくて チェンジで中層効果終了とかもないので 入隊情形についてはあんまり気にしなくて いいと思いますそれではコンボについて です変装あるいは通常4からの強化スキル で上昇しますこのタイミングですぐに解放 を打って空中スキルの後通常4でスキルで フィニッシュです [音楽] ねそれではスキル育成について1個目は シンプルダメバフなので優先高です2個目 です変装スキルダメージアップ正直不要 です不要というか旨味が少ないので攻撃力 回心率のスキルツリーを伸ばす方が価値が 高いと思います困ったら1個目の固有 スキル解放後は回心率を伸ばしましょう他 は回路解放スキルの順番で育成をお勧めし ます変装と通常は育成優先度低くて問題 ありませんそれでは案外についてですまず は核4コスト枠はこれが最適ですね 共鳴スキルボーナスはかなり絶大ですね やはり最優先枠ですね消滅主みたいに ダメージだけかと思ってたってことで残り です案外についてはもちろん解説後セット がおすめです4コストは回心系3コストは 解説バフと攻撃化解説です最低でも1枠は 解説バフにするのがおすすめですあとは 攻撃力依存なので攻撃力が1コストですね 武器についてはモチーフがもちろん最強 です次に記モチーフがですねあとは工場星 5やラジオ武器なければ逆光の星を採用し ましょうモチーフは回心率ダメバフそして 共鳴スキルダメージバフがかなり高いので 最適ですね記念モチーフはほとんど ステータス目当てですね銃撃ダメージの 上がる恩恵はそこまでありません向上星5 は攻撃力と解放ダメージ共鳴効率も上がり ますねこれがスキルバフだったらやばかっ たかもねラジオのやつは無難な攻撃力と 回心なのでランク5までやる予定の人は 工場よりこっち優先でもいいかも ステータスバランス的には回心がつく方が いい気がします逆光の星です他になければ これをつけておきましょう攻撃力アップ系 シリーズですね相性キャラクターたちです 共同攻撃があるキャラを入れるのがほぼ 最適となっています持っていればイリが 万能的に相性がいいですただ操作難易度は 高いのでそこで実践は落ちる人がいるかも 安定的で簡単で強いのはモルトフィです 特に単体相手ならイリに負けないくらい 適性が高いですその代わり複数ならさすが にイリ一教という感じ塩舞さんはこの2人 の代打枠ですかねさすがに火力補助の中層 がないこともあって一方取るというのが 個人的見解ですモルトフェリーチェ に入れる感じかな生存補助についてはこの 2人だねどちらも共同攻撃があるのでそこ は問題ありません総合的にはやはり ベリーナをお勧めしますが逆は一応属性 違いもあるので回路遺跡では差が縮まり ますねただベリーナが余っていればやはり 優先するべきでしょう凸についてです全体 的に優秀だと思います2凸は戦闘離脱状態 が絡むので探索ですかねどれくらい上がる のかというのは今後の動画で解説する予定 です今回は凸と武器選べる範囲かもしれ ませんねということで今週の初日解説でし た皆さんは使ってみた感想いかがでしょう か感想や核の案外の使用感お待ちしており ますちょっと核で検証したい要素もあるの でコンボの更新とかもあるかもしれません 細かいコンボとか期待値とかは今後の動画 をお待ちください以上ですご視聴 ありがとうございましたさようなら高評価 チャンネル登録よろしくお願いします [音楽] [音楽]

1.1鳴潮のアプデにてついに実装です!
細かいコンボや発展情報は今後の動画をお待ちください
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コスト3の音骸も強い!?意外過ぎる最強音骸判明か!

忌炎に抜群の「モルトフィー」重要コンボや丹瑾も好相性

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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

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