【完全予想】事前準備で差をつける!新潟1000mのバランス調整に対する個人の反応集!!【ウマ娘/リーグオブヒーローズ新潟千直】

どうもドコです本日なんですけれども皆 さんリーグオブヒーローズ育成始め てらっしゃるでしょうかままだね育成始め てる方はほとんどいないと思うんですが7 月に行われるリーグオブヒーローズは新潟 先着ということでまこのコース形態は6月 末期の新シナリオのタイミングで使用変更 がねされること確定してますなのでこの 先着の使用変更によってリーグ オブヒーローズで使えるスキルとかウ娘 ガラっとね変わってくるということで今の うちからどういう使用変更が行われるのか というのをあらかじめ予想していくと共に これが来た場合はこういうスキルが強いと かこういう飲周回をしておけばいいみたい な話をねしていこうかなと思いますそれで は行きましょうえまず1つ目の仕様として 登り坂と下り坂が全くないっていう仕様が ありますこの仕様変更される確率は40% ぐらいかなと思いますでそのねパーセンの 根拠をね説明していこうと思うんですが まずレース上これ見てもらったら分かるん ですけど現状の新潟先着って真っ平らなん ですよなので登り坂のスキルも下り坂の スキルも発動しないという状況になってい ますで実際の新潟先着の使用をJRAの ページで確認したところどうやらスタート の位置から登り坂があってその後下り坂が ね緩やかにあって500mぐらい平坦な フラットな道があるというねコース形態 らしいんですよであればですよこの登り坂 下り坂がないっていう仕様これが変更され て登り坂と下り坂新たにできんじゃねえか なっていう話がこの変更確率40%で現れ てますでこの変更する理由なんですけど 現状の新潟芝1000mっていうのは スキルがね有効なものが非常に少ないん ですよまコーナースキルもちろん使えませ んしま今回ね坂道のスキルが全部使えない ということでま有効のスキルがね少な すぎるとみんな同じようなねスキルを取っ てしまうウ娘ばかりになってしまでま環境 がね混沌化してしまうということでま スキルのね幅を広げるためにこの下り坂 登り坂っていうのを追加する可能性はある かなと思いえ使用変更する可能性があるか なと思っているんですけどこの登り坂 下り坂の使用変更するということはですよ 新潟のコース形態全てに影響が与えられる ということでま今回お知らせで言われてた のは新潟直の仕様だけ買えますよっていう ことだったのでまあちょちょっとねそれに は該当しづらいということでま確率は 40%ちょっと控えめにねしましたねで 今回登りとがくれたもし追加された場合 ですよ有効になるスキルっていうのは 10万馬力とか差しのね登り坂のスキル ですよこれはペースダモード解除にね序盤 から使えますし登山化みたいなスキルも 最速加速でえ使用できる可能性はあります とで下り坂校舎もね中盤のスキルになるの でま結構ね使えるスキル増えるんですよま なのでまスキルのバリエーションを増やす ためにもここの下り坂登り坂え増やして 欲しいかなと思いますえ続いて仕様2つ目 ですねコーナーがないっていう仕様ですよ これ当たり前ですねえこちらの変更確率な んですがえ0%になってますま冷静に考え て意味が分からないあ新潟先着を侮辱し てるといっても過言ではないですねこの 変更が行われた場合はまなのでまこの使用 変更だけは絶対にやめていただきたいと いうかまほぼないと思うんですけども コーナースキルが使えてしまってはもう 本末伝灯せっかくの新潟というお祭り イベントなのに結局ま通常のコースと 変わらなくなってしまうのでまこれだけは 絶対ないかなと思います続いて仕様3つ目 ですねポジションキープ区間が短すぎると いう話でこれ長くした方がいいんじゃねえ かみたいなね話がありますがこれの変更 確率はおそらく5%ぐらいかなとま思って ましてまそもそもねポジションキープ区間 とはなんずやって話からしていくんですが まこのねえコース図をまた見てもらいたい んですがポジションキープ区間というのは コース全体から24 の距離ですねなので新潟船長の場合は 417Mこの地点まで発生する区間でこの 区間であれば客室ごとの対立ってのは崩れ づらいっていう形になりますなので逃げの ウムが先行のウムより後ろに下がることっ ていうのはあまりないですしま逆に先行の 線がね逃げよりもどんどん前に行くみたい な展開をさせない区間なんですよでその 区間が今回全てのレース上の中で1番短い ですよと当たり前ですよね全体の距離が 短いのででこれが短いとどうなるのかって 話なんですよこれが短いとですね逃げの ウスが先行とか差し追い込みに対してバシ 数とか稼ぎづらいんですよねこれが短距離 とかで逃げ馬が弱い理由なんですよで実際 問題逃はそんなにバシ数稼げないので先行 の馬とかに結構ね中盤とかで食われて しまって2位とか3位になってしまう みたいな展開はよく見ますしそれがね 1000mだったらより加速するという ことなんですよまなんてですけどそもそも リーグオブヒーローズって毎回逃げ環境だ からこれを変更してしまうと例えば 500mとかしてしまうとまたね逃げ環境 になってアストマーチンとか強くなりすぎ ますしまさすがにこの変更はないかなと 思いますね続いて先ほどとつとなる仕様と して終盤が短すぎるというものがあります なので終盤を長くしたいという話なんです がまそれはね変更される確率ってのはま およそま5%ぐらいかなと思いますでが 長くなれば何がいいかって話をしますと まず現状ですね終盤が667Mの地点から 始まりますでまおよそ加速に200m弱 ぐらいえかかってしまうので最高速で走れ るっていうのはま100数10mぐらいな んですよねてなってくると何が起きるかと いうとこのラストスパートの区間よりも後 に最高速になってしまってラストスパート 最速発動の速度スキルの効果値が減って しまったり残り200m系の速度スキル そちらも効果がね大幅にえ無効になって しまう区間が勝利てしまうということで 終盤を長くするとそれが解決できますよと いうことなんですよま結局終盤が早くなれ ばなるほどま最高速になって走れる区間 って長くなるじゃないですかすると結果的 にラストスパート系だったり残り200m 系まオグリキャップの固有とかですねま その辺のスキルが有効になって取得スキル の幅が広がりますよっていうのがまこの プランのいいところかなと思いますま さっきの登れ坂下り坂の時もありましたが やっぱね取得スキルが少なすぎ るっていうのはあまり健全な状況ではない ですよねまなのでどこかしらでスキルを 増やしてくる可能性はあるということでま この使用変更まギリある可能性はあります がこれまヘトを返そうかなっていうのが あってませっかくね今現状最強とされてる 嫁カレンちゃんだったり正月kmオペラオ の固有っていうのがえ終盤接続しなくなる 可能性がありますねそもそも終盤の位置を 変えてしまうとてなってくるとまヘトをね 今から飲周回してる人とかに買ってしまう のではないかという話はあるのでまこれは ちょっと使用的にやんなそうかなまガチャ とかね回しても嫁カレンちゃんの飲周会と かね本育成始めてる人もいるかもしれない んでねでさすがにこれやりすぎかなと思い ます続いて仕様5つ目はレ移動なしって いう仕様ですね現状新潟先着ってレドし ないんですよこれがするようにな るっていうのをま行う確率っていうのはま およそね9割はあるかなと思ってますこれ でかく出ましたねいやこの仕様はね変更さ れるべきというかも意味わかんないです もんそもそも新潟先着のレースをま現実で ね見たことある人は分かると思うんです けど霊移動ってめっちゃ大事なんですよ そのババが荒れてるま内側とかを走るのか ババの荒れてない外側を走るのかみたいな のでま馬がね分れたりするんですよねそう いう馬場傾向によってま霊移動っていうの は必須なんですよなんですが現状のウ娘は レ移動の仕様がえないためそもそもレ系の スキルとかも全部出ませんしまスキルの幅 をね狭めてしまってるという状況なんです よねまた出ましたこのスキルの幅しかも 最近登場した花嫁キングヘイロとかもこれ 短距離で使ってくれよみたいなねえ性能し てるんですけど固有がね外から追い抜く とっていう条件があるんですよねこれレ 移動ができないともう最打ち取ったキング ヘロは絶対に固が出ないことになって しまうのでまそれはさすがに不健全じゃ ないかということでまそれがね不正となっ て実はレ移動ますることはも決まってるん じゃないかなという感じですかねでレドが 可能になると強くなりそうなスキルとして ま巧みなステップとかま序盤加速に使え そうですし危険回避ですねあとは ポジションセンスとかその辺でま逃げがね レ移動による速度上昇を狙っていけると いうことでま結構幅広がりそうかなという ことでまこれはね使用変更して欲しいと いうまちょっと願望もありますけど是非 とも使用変更してほしいですですね続いて の仕様ですねえ最終直線スキルは開幕から 発動可能ということでまこの使用変更行わ れる確率はまおよい50%ぐらいかなと 思いますまそもそもね最終直線スキルって ま使用的には終盤に発動する前提みたいな 効果のスキルも多いんですよま特にすご 速度スキルとかま加速と速度スキルが複合 してるスキルとかですね中盤とかで出たら 強すぎたり弱すぎたりまするスキルがある 点でまある程度ね終盤で発動することを 想定してるのかなっていうま作りになっ てるんですがまなんでまそもそも開幕から 発動するっていうのは新潟先着のみの仕様 となっているのでまちょっと不健全な可能 性はありますよねまなのでこの仕様が変更 されてえ最終直線スキルは序盤から発動し なくなるのではないかと予想しているん ですけどこの使用変更ってそもそも使用の 変更の仕方が結構難しいんすよていうのも 最終直線系のスキルって終盤に例えばね 発動するようにしますとしましたってなっ てくるとその加速区間にドンピシャで はまってしまうためま最終直線の速度スキ ルっていうのは全部無効スキルになっ ちゃうんですよねまさっき話してたま スキルの幅をむしろ減らしてしまっている と元々使い揃ったスキルが全部向こうに なって使えなくなってしまうということな んでねまそれはちょっとねやらなそうなの かなっていう感じはするのでまちょっと 確率落としてますねでしかもですよこの最 最終直線系のスキルの使用ってすでに1度 ね変更されてるんですよね実はま厳密に 言うと最終直線の定義が変わったんです けど元々は最終コーナーの後の直線のこと を最終直線って呼んでいたんですがまそれ だとね新潟先着の場合は最終直線のスキル が発動しないということになってしまって いたので最後の直線っていう風に定義を 変えたことによってま開幕からね結果的に 最終直線のスキルが出るようになったと いうことなのでまた買えるかっていうのが ちょっと疑問ですよねま案に調整ミスと 言ってるようなものじゃないですかこれは まなのでまちょっと1回使用変更されてる のでまこれは運営もね織り込み済みなのか なということでま変更確率ってのはま大体 5割ぐらいかなと思いますね続いてこちら が最後の勝になるんですがま追いが開幕 から発動するということでこちらの変更 確率は95%ということでまこれはね さすがに不かなと思いますねま厳密には 開幕から発動すると書いてあるんですがま 2秒競り合ってから発動するためま絶対ね 開幕2秒からしか発動しないんですけど 追い比べてま皆さんもう何回も経験あると 思うんですけど追いされたから負けた みたいな追い比べしたから勝ったみたいな 展開って大にしてあるわけですよそれほど 追い比べてめちゃめちゃレースに影響を 与える能力でしてこれがレ移動をしない直 で行われてるっていうのがまず恐怖で周り に同じ客室ぐらいのウムがいないと横で 一緒に最高速で競り合ってくれるやつ なんてまそうそう現れないわけですよなの でそのコースのレの抽選によって発動し やすい発動しにくいっていうのが発生して 紛れがすごいとまずで追いしたやつは めっちゃ参れて最強ですよとなってくると さすがにランダム要素がすぎるだろという 話がありますよねまなのでまこの追いの仕 っていうのはま開幕から出るものではなく てま終盤のみになればま一応ね2月船長が かなり平和になるのかなと思いますまなん ですけどま追い比べ発動トリガーの固有 例えばイナリワンの固有とかですねその辺 の速度スキルっていうのは終盤になって しまうとま加速始まったばっかなので無効 になってしまうのでまスキルの幅をね狭め てしまうという面においてはま確かにこれ がね使用変更されない可能性はあるかなと いうことで95%しておりますということ でえいかがだったでしょうか新潟直ね使用 変更がま必ずされるということでどこが 変更されるのか確率で表してみましたま ゲームに影響を大きく与えるものとま そもそも使用的に意味が分からないものに 関してはま結構変更されそうな気がするの でまその辺をね参考にしてえ有効なスキル とかの飲周回をね始めていただければと 思いますま皆さんのねえ使用変更の予想他 にもありましたらまコメント欄とかにね 書いていただいてま確率とかもねいやいや こっちの方が確率高えだろみたいな コメントがあったらどんどんねコメントし ていけたと思いますそれではまた [音楽] 手 になんてないのに [音楽]

Xアカウント凍結されたので、サブアカウント作りました
https://x.com/tarakokkkko

【メンバー登録】
https://bit.ly/3ojpDhE

【Twitter】

【おすすめ動画】
【最終結論】結局のところ花嫁キングヘイローが新潟千直で活躍できる可能性はあるのか徹底考察!!【ウマ娘/7月リーグオブヒーローズ】

【全頭診断】ガチャ引きます!チャンミ中距離対応トゥインクルコレクションガチャTier表を公開!!【新進化スキル考察】

【ウマ娘】家賃は払えないがガチャは引く!もう後がない人生を賭けた魂の200連!!【SSRスピードヴィブロス】

#ウマ娘 #LoH

11 Comments

  1. 本人固有「だけ」はコーナー条件どうにかならんかな…とは思う。
    LoH自体がかなり強キャラ弱キャラはっきりする仕様な上に更に固有まで潰されて英雄譚なんかが狙いにくいというのはちょっとな…とだけ。