【鳴潮】自分で確認できる火力感の伸ばし方 with 音骸のスコア計算を決めようじゃないか!![いぶ]

それではそれぞれの基準値ってのを見て いこうかなと思いますまそういったとこで 今現状できるだけのことをするとこれを どのタイミングでダメージバフ渡していく かねやっぱ渡したと思ったらこれ起炎の 共鳴解放溜まってねえじゃんみたいなお話 になるのでこれらに基づくスコア計算に ついて軽く触れていきますはい皆様絶賛 虚無期間ということで前回もねえスキル マシについてえ取り上げさせていただき ましたがまみんなこういうの好きなん野郎 シリーズとしてえ火力の伸ばし方いうのを 今回やっていきますえ今回その火力を 伸ばす方法として主にステータス的な側面 とアクションやまスキル回し的な面の2つ ありましてまそれぞれ解説させていただき ますがルマ的なお話はね過去にもえ動画 上げているのでより詳しく見たい方は こちらも是非ご参照くださいそしてその 火力の目標とするスコア計算ですねスコア 計算というのはエコのね厳選のまストップ ラインのことでしてま自分の持ってるエコ のまサブ捨てとかをねえスコア貸して合計 を算出した上でこのエコーが神エコーなの かそれともまだ厳選できるなってこう判断 するかま記事を儲けることがうんまみんな こういうスコアって大好きでしょま便宜上 動画投稿するよでも基準ね儲けた方がま キャラのね最大の火力感ってところも 分かりますしまそのキャラのねポテンシャ ルっていうのが明確化されればま俺とその キャラランクっていうところもより近しく まというかま正確にえ測れるかなといった ところでももありますのでま今厳選そこ までできない状況ではありますがえ今後の 知識としてねご差しいただければという ところではありますので是非最後までご覧 くださいはいではまずステータス的な面 からあお話ししていきますがこのゲームと いうかま正直まサブステ厳選先ほども冒頭 でお話しさせていただきましたがまできた もんじゃないですとなんで火力の上げ方と してサブステーっていうとこは直結まする んですがもっと大きなフェーズで見ていく 必要がありましてま今サブステ同行を つべこべ言わずにま超簡単に言いますと はいこのゲームで火力を伸ばしたいなら 攻撃のステータスとクリティカル系の ステータスえそしてこれらのダメージバフ 系この3つをバランスよくえ盛る必要が ありますま原子やってる人だったら分かる 部分でありますが初めて参入したって方も 多くいらっしゃいますのでここをね詳しく 解説させていただきますがまず攻撃の部分 からですね攻撃この今表示されてるこの 攻撃というのはこれ表示してみますとまず こっちの左側 788これを基礎攻撃力っていう風に言い まして実際武器と計算しますか今現在星5 の持ち拭きが445になってるのでこっ から445をマイナスしますとはい343 という結果が出てきましたつまりこの紀念 というキャラクターの持つ攻撃力っていう のがレベル70時点で343になりまして 343+武器の基礎攻撃力ここの部分です ねを足した数値プラスこの右側っていうの がまいろんなパーセンテージとか上さ加で 足されているいわゆるまエコの部分のこう いったメインステータス攻撃力%だったり サブステでも出てくるこ攻撃力%火力って いうのが今現在1644まレベル70時点 ではこれ1600あたりがま限度かなと キエというキャラに関しはおそらくレベル 90時点になったら大体2000とか 2300ぐらいまではうん出るんじゃない かなっていうのがま多分このゲームも原子 と似たえ火力上限値っていうのがま通知で え足されているんじゃないかなってところ ですねえそしてみんな大好きクリティカル 系ですねこれも一部のキャラのスキルの 部分例えばこの紀元将軍だったらここに クリティカル率上がるものがありますしえ 武器のメインステータスも同様ですねあと コステのエコーも唯一クリティカルか クリティカルダメージがあ出るといった形 になりますねまただこのゲームエコのサブ ステでもクリティカルクリティカル ダメージまこんな感じでどっちも出てき ちゃうのでそういった長い目で見たら武器 効果のクリティカル系っていうのは原子 よりも価値はちょっとだけ馬はま低いかな というかま攻撃力の価値がその代わり 上がってくるっていま割と中央値によった ま価値かなとまとはいえクリティカルって エコで出すの今現状サブ捨てでも地獄です しまこんなどっちも出すなんてほぼほぼ 無理な話でで3つ目にダメージバフですね ま一部の武器効果でこういった全元素 ダメージバフだったり特にコスト3の メインステータスがこういったダメージ アップ系になりますますねそれでは それぞれの基準値ってのを見ていこうかな と思いますまあくまでもレベル70段階で の考察になりますのでえ是非そこはご了承 いただければと思いますまず攻撃力の部分 ですね基本的にはまあメインアタッカー だったら1500以上あればあ十分の火力 出てると言えるんじゃないかなまそれは 1人にしっかりとキャラのレベルを上げ つつ武器のレベルも上げるあとこういった スキルの部分のこういったあステータス ボーナスアップっていうところもイシな 火力アップが見込めるとえそしてエコー ですねコスト1の部分が攻撃力パーだっ たりするのでこれをしっかりと上げて あげることですね星5キャラはま基礎攻撃 高く設定されてるんですが星4キャラどう なのっていうところになるんですけどもま 現状今モルフの攻撃力は1137とあり まして基礎攻撃451とそれに対してこの 今つけてるカテツーが255なのでこの モルトの基礎攻撃196ぐらいしかないん ですよねこれインリンとかも基礎攻撃力 693に対して今武器が379あるのでの 基礎攻撃力314あるのでこっから全然 伸び代ありますねというか今すいません これこれインリーの攻撃力低いんですけど 今ちょっとエコーがこうこんな感じで ちょっと装備モルトフィに渡しちゃって るってい形ですねなんで星5と星4で基礎 攻撃力かなり変わってくるっていところが あるのでまそれはおエコの厳選だったり星 5武器持たせたりとかっていうのでま変え ていくしかないのかなとまもちろんモルト は火力というよりもこういった重撃 ダメージブーストでしたりとかまそもそも 丸カードで共同攻撃できること自体が強い よねっていうキャラにはなってますのであ ちなみに話すとこの銃撃ダメージブース トって書かれてるこのブーストっていうの はこっちに書かれてる銃撃ダメージアップ まダメージバフと別枠の計算になるので 今回このブースト系のお話に関しては一旦 省かせていただきますま後でスキルマシが 立ち回りの方でえ火力の上げ方っていう ところを解説しますのではい次 クリティカルの部分ですねま現状は 6220がま限界かなとま原子でとこの 60120ですよねまそれも結局今現状 レベル70ですし武器もレベル70なんで こっからもっとねクリティカルダメージ 上がりますしまこういったステータス ボーナスアップもえ関わってきますまこう いった期限の場合だったらクリティカルの ボーナスアップとかも期待できます今後 エコ厳選とかもかなり進んでって クリティカルをサブ捨てで引く可能性も あるとえいったところでありますのでま そういったとこで今現状できるだけのこと をするとうん6220ぐらいがま限界かな といった形ではありますねま逆にまレベル 70時点で60220が実現できてるの あればまこっからさらに7240とか 8260っていうのがま実現できるかなと いったところでましっかりとま クリティカルダメージっていうのは1対2 でえ作れるようにまもしくは1対3ぐらい まで伸びちゃってもいいですねなんで極端 な話1対3で作れたとしてもうん例えば そうだねクリティカルが30% クリティカルダメージ200%だとしても 一応期待機としては変わらないえていう ところがま確率を計算すると分かるとこで あるのでまぜひ1対2から1対3までえ しっかりと作れるようにしましょうとえ そしてダメージバフの項目ですねここが 1番ちょっと厄介でございましてというの も属性バフこういったま凝縮常熱電動起動 解説といったえ属性バフとこういった通常 攻撃銃撃共鳴解放といったま攻撃種類の ダメージアップそれぞれが加算されてまだ から今期限将軍は銃撃でダメージを出す キャラになりますのでま銃撃ダメージ アップが今現在27.4 プラス動ダメージが82%なで今現状ダメ バフは100%は漏れてる状況ではあり ますなので計算上はま同じ価値と見ていい んですけれども例えばはいいつもがごとく この表を見ていただくとま先ほどやった キって銃撃でほとんどダメージを出す キャラではありますが全部の攻撃が銃撃ダ メージってわけではないんですよねま当然 記だって通常攻撃やスキル解放もま最初の 重たい一撃打ちますからそれに対して属性 バフっていうのは全ての攻撃に乗るのでで しかもこのゲーム原子と違ってあでも一応 表記としは物理ダメージアップってあるん だねあるんだが通常攻撃もこのゲーム物理 ダメージじゃなくて一応こんな感じで通常 攻撃も起動ダメージていうか属性ダメージ になるので物理ダメージってのが現状ほぼ ほぼないとうん考えていいんじゃないかな てことで属性ダメージバフの方が価値が 高くサブのスコア計算に関してもま同等の 価値を持つとはうん思えないんですよねま ステータス関連のお話の最後にこれらに 基づくスコア計算について軽く触れていき ますまだまだまだまだこうスコア計算に ついては会議的ではあるんですが現状とし てはま攻撃力%を倍と見てまクリティカル 率をか2倍クリティカルダメージの方を倍 としてみるえそしてキャラごとの攻撃種の 割合で必要なものま例えばこの表を見て いただくと金は73.5%銃撃を使う キャラにはなりますのでまこれをスコアと して入れるのであれば例えばちょっと例と して出しやすこのいたずらざる自分が持っ てる起動ダメージの属性一致この銃撃 ダメージアップの部分を8.6%倍で計算 するんじゃなくて期限が全体の攻撃の 73.5%を銃撃になってるのであれば これを0.75倍にえ計算しますとはい こちら6.321という計算結果が出るの でま大体6.3ぐらいの価値があるという 風に計算に組み込んでもいいかなといった ところでありますこれを基づくとまず最初 にクリティカルが掛2になりますので 15%そこに6.321%ま21.3% ぐらいそこにプラス攻撃力で7.9倍計算 しますとまこのコスト3のいたずらザの この属性一致以降はスコア計算としては 29.2%ぐらいのスコア価値は持って るっていう風にま見ていいんじゃないか なっていうのがま色々スコア計算調てみた 結果うん自分が思う基準値ってところかな でそこに対してどれぐらいま目標として 設定すべきかっていうところなんですけど も大体やっぱこのゲームでもスコア40 ぐらいを目指せるばいいんじゃないかなと 思っておりますまただ自分厳選してないし はこれはま割とまなかなかいいスコアに なってくるんじゃないかなまスコア30 エコとしてまサブステはなんかコストに 関係なく全て出るっていうま仕様ではあり ますので全部スコア40を叩き出せるので あれば合計スコア200のま原子と同じ 仕様で合計スコア200を目指していくっ ていうところがま割とみんなま理解され やすいと言いますかまなんか攻撃力と クリティカルだけをまサブスとして価値を 持つのはうんちょっとなんか寂しいかなと も思ったのでまちょっとこの武器士の ダメージアップっていうところも計算に 入れてみましたということでステータス的 なお話ま座学的なお話となっておりました はい次は立ち回り的なお話ですね基本的に アクション操作とかスキル回しでダメージ を出したいというのであれ ま基本この下のゲージま3種類あるんです けどもまこの競争エネルギーこの丸いやつ とあとここのえスキルが持ってるこの共鳴 回路っていうゲージえそして共鳴解放の エネルギーですねこの3つをいかに管理し ていくかっていうところがま1番火力に 直結する部分なんじゃないかなと思って ますまなので前回紀元将軍とモルトフィの 組み合わせとしてまスキルマシの動画あげ たんですけれどもこれらの3つの エネルギーがめちゃくちゃ噛み合うように 設計されたスキルマシとなっておりまして ま詳しくはこの動画見て欲しいんですがま 簡単に解説いたしますとまずモルトフィの エネルギーを貯めたいので1発打つそこ からまベリーナで共鳴回路貯めたいので この切り替え攻撃をすることですぐに下の 共鳴回路が溜まるとで強面解放の エネルギーが欲しい場合もまあるんです けれども共鳴回路貯めるのと同じ容量で 殴ってればあ溜まっていくものとなって おりますもちろん殴る種類によって貯め やすさ貯めづらさっていうのは変わってき ますがそこからベリーナで放を打ちまして スキルでもう1回競争エネルギー回収して はいそこからエコもしっかりとダメージを 上げる上で重要な要素となっております 合計4つですかねだとしたらそこから しっかりと共鳴解放を回す回す目的として ちゃんと全てバフが乗った状態今ちょっと これ説明しながらから全バフ持ってるわけ じゃないんですがま一番そのキャラが 生きるえスキルマシていうところどういっ たタイミングでこの共鳴回路のゲージだっ たり競争エネルギー貯めていくかどの攻撃 で貯めていくかっていうところがミスと なっておりますまそういうのはね今後 いっぱい自分の方で動画ご紹介しますし いやお前それ正しいんかとえま疑う心も 気持ちも分かるのでま是非それもね確かめ てえみたいとえいうのであればこの動画 マジであの自信ありますもちろん海外の 参考にしてもいいんですけれどもあの結構 海外のスキル回し会議的な部分っていうの があったりえしたんでそれもしっかりとね 証明したあの動画となっておりますのでま 最初所定はしっかりとこのの競争 エネルギーま丸の部分ですねどういう攻撃 で貯めていくかでそれをどのタイミングで 消費していくか今みたいに共鳴カルをこの タイミングで消費していいのかじゃ今 モルフィンこれをどのタイミングで ダメージバフ渡していくかでやっぱ渡した と思ったらこれ起炎の共鳴解放溜まって ねえじゃんみたいなお話になるのでまこの 3つのゲージを管理しながらスキル回しを を突き詰めていくっていうのがかなり 面白いゲームなのかなと思っておりますし まあただねこれ最初自分も色々研究してた んだけどかなり忙しいしめちゃくちゃ頭 使うのかなと思っておりますまそこに プラスエコとかのバフも入ってくるので 実質この4つですかねを戦闘内で管理して いくことがま本当の火力アップにつがるん じゃないかなと思っておりますまもちろん 料理とかでバフを乗せたりですとかまあり ますがそれは本質的なま解決にはなる かって言うとうんそんな暇あったら勉強 すればって自分的には思うのでまその キャラの特徴を生かしたと言いますかその キャラを理解してあげるっていうところが ま先ほど言った3つのエネルギープラス エコの部分ですねを理解することにつがる んじゃないかなと思いますのでまこういっ たスキル回しの考え方っていうのは今後 いっぱい動画にしていこうと思っており ます自分も前回の動画でかなりえ自信が出 たと言いますかあこうすればフルバフ乗っ てめっちゃ軽く伸びたわみたいな普通に 1.5倍から2倍ぐらい伸びたので びっくりしたあ次第ではありますしね普通 にキーのこれウルトと競争エネルギーだけ をしっかりと乗せてちゃんとウト箱って 言ってもエコを使えてなければこんな感じ で4000ぐらいしか伸びないんです けれどもちゃんとフルバフをこうやって 乗っけた状態にします とはい5000からまちょっとこれも ちょっと今ミスったんだけど5500 ぐらいまでこう伸びると5700ぐらい まで伸びましたねまこんな感じで1.5倍 近くえ全然変わってきますのでまてか 立ち回りの火力アップってこのバフの乗せ 方っていうのが全てになるのかなと思い ますので是非皆さんまずね紀将軍とモルト フィまこの今一番強いとされてるこの編成 をま使ってる方であれば是非動画見て いただければご理解いただけるかなとも 思いますしま今後別のスキル回しの動画も いっぱい上げてくるのでえ是非高校期待と いうことでございますまあとスキル回しと か立ち回りについては過去にね動画あげ てるのでそちらも是非ご参照いただければ と思いますということで今回え火力を 上げるための条件ステータス的な面のお話 と立ち回り的な側面えスキル回しですねお 話させていただきました中にはね少し抽象 的な内容になってしまってうんて思う方も いらっしゃるかもしれないんですが是非 ちょっとね今回この動画でちょっと分かん ないことだったら是非コメントで教えて いただければと思いますコメント100% 返信させていただいておりますので今自分 絶賛研究熱にえま燃やしているま虚無期間 ですからねそれぐらいしかやることないと いうところでもありますのでえ今後の動画 にも交互期待と同時にえぜひねえ今回の 動画良かったなと思っていただけたらあ他 の動画も見ていただけると嬉しいですご 視聴ありがとうございましたうんバイバイ

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