【鳴潮】「今汐/コンシ・長離/チョウリ」武器、属性公開!Ver1.1に備えてすべき事は?新情報まとめ★ガチャ石配布イベントやチュナ、音骸仕様変更まで解説【Wuthering Waves/めいちょう】

皆さんこんにちはサブですということで 本日は自然準備は何をすべきついに本師 調理の属性と武器種が発表プラスその他の 新情報まとめということで6月19の午後 4時現在で分かっている新情報を分かり やすく紹介また出ている情報から バージョン1.1に向けてすべきことに ついても解説するのでもしよかったら最後 までご覧くださいあと今後も名称の動画 たくさん上げてきますのでもしよかったら チャンネル登録と高評価よろしくお願いし ますでは本題に入りましょう今回の動画で はこのような流れで進めていこうかなと いう風に思います動画としては現在分かっ ている内容の紹介だったりとか私の考察が メインになりますので調理やコシの詳しい 性能であったりとか育成素材など詳細な 情報が出てこれれば改めて動画を作ろうか なという風に思いますそのためもしよかっ たらそちらの方もチェックお願いしますと いうことでまずは本師調理や新音外などに ついて本日6月19日に発表された情報に ついて見ていきましょうまずは今週解説の 長刀なナナですかねのキャラクターで確定 しました個人的には増幅機か人頭短い剣の 方を予想していたので少し意外です正直 未だに長刀を今しか振り回してる想像が できないのでどういった紋章になるのか かなり気になっています次に調理です調理 は常熱の人頭キャラクターで確定しました キャラクターの発表タイミングであったり とか今回の新情報の並び的にも多分本師と 調理であれば本師の方がバージョン1.1 の前半のピックアップにもあるんじゃない かなという風に思っています 次に恩ですなんと各も恩になることが 分かりましたこの流れから考えるに根子と 相性が良い可能性がありますねあと少し 余談になるのですが個人的に本師を育成し たいからと言って今から解説のハーモニー セットを揃えるのはお勧めしませんなんで かていうとこのように新音外の核が相性が 良いみたいな可能性もありますしそもそも サブアタッカーであったりとかヒーラーで あった場合に関しては解説の5セット ハーモニーについてはが良くない可能性も ありますので正直性能が出るまで恩LET の厳選を始めてしまうというのは少し早い かなという風に思っていますあと ビジュアル的に核についてはおそらく津波 級いわゆるシボなんじゃないかなという風 に思っていますが残りの音楽に関しては コスト3かコスト1なんじゃないかなと いう風に予想していますあくまで見た目で の考察になりますがドド級といった いわゆるフィールドボスになるような恩愛 はこの中には存在していないんじゃないか なという風に思っています次にストーリー ですね メインストーリーに関しては第7枠が追加 されますそして連星任務キャラクター ストーリーについては調理が追加されると いうことでキャラクターピックアップから 考えてもやはりですねメインストーリーに ついては本師と深く関わりがあるような ストーリーになりそうですそしてその他の イベントも森沢さんという風になってい ますまた下のところにさらなるイベントに ご期待くださいという風に書いていたので ここに書かれてるイベント以外にも別の イベントがあれば嬉しいなという風に感じ ています次にバージョン1.1開発ゲーム 通信まとめということで6月18日昨晩 発表された新情報についてまとめていこう かなという風に思います公式の記事に書か れてる内容だけではなくて添付されてる 画像からも色々追加で読み取れることが ありましたのでもしよければそちらについ ても注目してご覧くださいまず1つ目は チナの合成機能です現在だとデータドック レベルが上がってキノの恩の強化であっ たりとか厳選しかしないような状態になっ てしまうと紫や青のちに関しては全く 使い道ありませんでしたしかしながらこの アップデートにおいて青色や紫色のちを 金色に変更できるようになりましたので それによって使い道ができたといった 仕組みになっていますレートとしては確認 できる範囲で紫から金色は5個で1つです ね悪くないレートなんじゃないかなという 風に思っていますまた画面をよく見てみる とレコードセットをなんと合成できるよう になってることが確認できましたこれは 個人的に多分無制限で交換できるみたいな ことはないんじゃないかなという風に思っ ていますが週にみたいな決まりの中で フィールド上の鉱石であったりとか音外 などを使って合成できるのかなという風に 思っていますそして2つ目新しい恩を 見つけるとユニオンXPを取得しますこれ はユニオンレベルが上がるやつですね初心 者の進行緩和に十分つながるような改善 じゃないかなという風に思っていてすでに 恩を発見しわってる分についてはメールで 受け取りますそのため現在結構やり込める よって言った方であればバージョンが 変わった瞬間に空ランクががっつり上がっ てしまうみたいな可能性もありますので 例えばレベル50間近だよって言った方で あればもうバージョンが変わったらレベル 50に自分は変わってしまうという風に 心持ち考えていただいて準備の方した方が いいんじゃないかなという風に考えてい ますそして3つ目デイリー報酬の獲得音の 使用変更ですデイリーではランダムに全て を達成すると1つの金融外が獲得可能と いう風になっていたのですがそれはコスト 1からコスト4のランダムでしたしかし ながらそれだと厳選がレイリをはあまり 進まないということでコスト4とコスト3 のどちらかが排出される仕様に変更される そうです毎日プレイする時間があまりない 方にとって嬉しい調整ですねそして4つ目 データドックレベル条件が引き上げられ ます最初の方に紹介させていただいた新音 外の追加に伴うものなんじゃないかなと いう風に予想しています上限は21になり ましてそしてなんと金音外のドロップ確定 になりますフィルトなどで音階厳選をする 時にかなりありがたい仕様になるんじゃ ないかなという風に思っています例えば 狙っているような敵の恩がやっとこさ ドロップしたとしても吸収してみれば紫 だったみたいな残念な気持ちをすることは なくなりそうですねそして次は新エリア 特有の音階変身ギミックです新音外のチリ という氷の音楽を使うミックですねこの ことから考えるにもしかしたらこの新音外 のチリを常に装備して新エリアは探索した 方がいいのかなという風にも思ってしまい ますここについては少し詳しい仕様が 分かりませんが映像からはデミックだけで はなくて新エリアについても分かりますね なんと雪山のような感じになっていて岩は 赤いですそして6つ目は細かな使用変更に ついてですまず1つ目はモクのクリア演出 のカットですね現在ではモクをクリアして 報酬を受け取るまでにキャラクターの周り をカメラが回るなど無駄な演出と言って しまえば無駄な演出がありましたそれが カットされることによって周回が手短に 行えるところは嬉しいですまた2つ目は 音楽育成の必要シェルコインが減少します セルコインについてもスキルであったりと か武器の育成等々でたくさん使ってしまい 案外でもたくさん使ってしまうとなると かなり枯渇気味な要素ではありましたので こちらも育成緩和として嬉しいですね そして3つ目は超のミニゲームの難易度 低下です個人的にはあまり難易度が高いと いう風には感じませんでしたが操作性が 悪いスマートフォンなどのプレイで少し 難しいといった声があったようですね そして7つ目は新層空走秘境の新イベント です今までの仕組みに加えてさらなる強化 要素鉄ものも追加されてさらにレベル アップして帰ってきますまた報酬として 1000星声が最大でもらえるということ でこちらもかなり美味しいイベントだと いう風に感じさせられますねまた チャレンジで解放される夢作りミームと いった要素があるようでこれについては やり込めんが深層空想秘境の新しい イベントとしての鍵になるような書き方が されていましたそしてやつめ新エリアの 探索イベントが来ます写真を撮ったりする ようなイベントかなという風に感じていて 音楽やキャラクターの強化アイテムや星5 800が入手可能ですそしてここの爪 ガチャ産物である35の交換可能数が アップします各ガチャ石のバージョン前 交換可能数が現在では6なのですが7に なるということで実質的な無料3連の追加 配布ですね今後も適用される要素になって いますのでかなりありがたいかなという風 に思いますそして最後はその他のイベント についてですね色々書かれていましたが ログインイベントについても書かれており おそらくガチャであったりとか星4の キャラクターの配布等々につがるんじゃ ないかなという風に考えているので期待し たいですね最後におまけとしてバージョン 1.1に向けてやるべきことについて まとめました現在分かってる情報から特に お勧めしてやっていただきたいことはこの 2つですね逆に言うと他の情報については 確定じゃないところもありますので予想で 例えば本師の育成素材はこれだ調理の育成 素材はこれだっていう風に決め打って周回 だったりとかをするのはお勧めしないです まず1つ目は無音クの2倍目とを熊なく 利用することです経験値的にも恩の育成 素材的にもかなりお得なイベントになって いて明日6月20日から7日間開催され ます毎日スタミナおそらくですが180 使わないとマックスイベントを周回でき ませんがなるべく使っていった方がいいん じゃないかなという風に思います今後の恩 厳選に生きてくるかなという風に考えてい ますそして2つ目加工予定キャラクターの 武器に応じた素領域を周回しましょう現在 ンシア調理の詳細な素材については判明し ていますませんが武器種が判明したことに よって唯一確定した素材がありますそれが 素領域で回れる素材ですねこちらについて は各キャラクターの必要量も多いですので 周回していて損ということはないかなと いう風に思います今週を確予定の場合は キメラ調理を囲う予定の場合は金属を周回 しましょう改めまして皆さんこんにちは サブですということで本日は本師調理の 属性武器士発表プラスその他の新情報を まとめといったところで動画の方作らさせ ていただきましたまた詳細性能であったり とか素材の情報が上がってきたら改めて 動画を作る予定なのでよろしくお願いし ますあと火曜日から情報が新しくたくさん 出てきますがこの調子でバージョン1.1 であったりとか明日木曜日は多分 バージョン1.2の新キャラクターの発表 がある可能性もありますのでそういった ところにも注目していきたいですねまた新 情報あれば動画であったりとか配信で 触れようかなという風に思ってますので よろしくお願いしますこの動画に関する 感想であったりご指摘あとは質問とあり ましたら是非コメント欄までよろしくお 願いします全て返信します以上サブでした もしよかったらチャンネル登録高評価 よろしくお願いします

この動画の具合や情報が新しく出るかでもう一本動画を出すか、明日何するか等を考えます!
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0:00 導入
0:49 6/19の新情報について
0:56 コンシの属性・武器種
1:14 チョウリの属性・武器種
1:31 新音骸・事前の音骸厳選について
2:28 メインストーリー・キャラストーリー
2:45 その他のイベント
2:59 Ver1.1開発ゲーム通信まとめ
3:17 チュナ合成機能・レコードセットの合成?について
4:07 音骸発見の経験値・デイリー報酬改変・データドック上限引き上げ
5:39 新エリア特有のギミック・新エリアの特徴について
6:06 細かな仕様変更(無音区・音骸育成緩和・ミニゲーム難易度低下)
6:53 新深層空想秘境ー星声1000個
7:23 新エリア探索イベー星声800個・実質無料ガチャ石配布・ログインボーナス
8:05 Ver1.1に向けてやるべき事
9:19 終わりに

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ、コンシ、チョウリ

14 Comments

  1. ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. 珊瑚ショップのガチャ石46%オフって継続されると思いますか??
    無課金で恒常石6個も交換しとくべきか悩んでます🙇

  3. 海外のサイトだと、回光のコスト4メインがヴェリーナなら攻撃力、びゃくしならHPとなってますが、ガチればメイン回復量を上回るんでしょうか?
    わかる方います?

  4. 配布多すぎて、心配になる……。配布もっと少なくてもいいから、寿命が長いゲームにしてほしい

  5. 動画ありがとうございます
    新キャラ情報きたけどもっと細かい情報きてほしいなぁ
    星5キャラをLv70 まで育てるのに大体いくらコインが必要なのか知ってたら教えてくださると助かります!

  6. 沢山の有益な情報ありがとうございます!1.1が終わるまでに今汐と餅分の星声は溜まりそうです!!お互い頑張りましょー!!!

  7. 鳴潮の新情報まとめ動画作ってる人かなり多いですけど、
    個人的にサブチさんのまとめが一番わかりやすく、動画として見やすいと感じました。
    今後も活動応援してます〜