【鳴潮】ソラランク6/ユニオンレベル50の無音区やボスドロップ、週ボスはどうなる?【めいちょう】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり/週ボス/無音区/音骸/UL50

皆さんこんにちは今回はユニオンランク 50空ランク6かなについてドロップ率の 変化とかが分かったので動画にしてきます ってことで大きな個人的な感想はこちら ですまずボスドロップがかなり増えるよう ですそして訓練所の経験値の方では結構 意外な増加があとは無音クについては改善 を望む超え多数という感じでしょうかって ことでまずはボスについてボスは自分が見 た感じほとんどにという結果でしたがTは ライターの方で3個ちの報告と画像が 上がっておりましたですので一応ドロップ 数キャップ解放はあるっぽいですかねただ 確率については分かりません3個ちが存在 するということは判明しましたどうしても 3個値を狙いたい人はいけるなら無理して もいいかもですが3連続にドロップみたい な検証動画もあるので結局確率が分から ないと決定打にはかけるかもしれません ただ3個地が存在することが分かったのは ある意味革命的あとは地味に経験値系の 素材も1個ずつ最大値が増えているんです かねシボスに関してはキャラ素材の方が 重要なので軽くで次へ無音クについてです 1番大きいものとしてはチュナの数が15 から20へ30%ほどの増加でしょうか 最低保証は金3紫さとなりますが加減だと ランク5の上限よりは低い見込みですね 加減については金に紫5なら2万で金3紫 3なら2万1程度 加減だけで見ると5%程度の増加ですね 渋いですね上限についてはよく分かりませ んなんならソランク後の上限についても よく分かりません金3ドロップなんてある んですねとりあえず変化が小さすぎるって 声が海外で結構目立っている雰囲気があり ます皆さん的にはいかがでしょうかチュナ が増えるだけでもありがたいて人もいるか もしれませんそれよりも育成経験値の方を 上げて欲しいって声の方が大きいの でしょうかね英語番だとドロップ率に改善 が来るという誤訳が話題にもなってました が日本版では多分和薬が同じでイベントで 不足分を解消するって書き方でしたよね ドロップ改善があるという情報は多分英語 件の話かなと思いますただ改善をするか どうかは運営次第ですねそしてスキルとか の素材ドロップですおそらくですが紫が 確定になりました多分それくらいで買素材 は変わっていないと思います空ランク5の 段階だと高確率で紫は落ちるけど確定では ないて感じですかね金色は確率が多少 上がったのかもしれません空ランク5でも 多分落ちるはずです申し訳程度の安定と いう感じですかねただ紫を普通に使うよう になるので結局このキャラ素材の部分は 仕方ない感じがありますね確実に アップグレードはされており ます続いてボス素材ですねボス素材はソ ランク後の2個から3個から3個から4個 へ大きく向上しますですので緊急性がない キャラの育成は空ランク6まで待ちたい ですかねとはいえ1ヶ月以上まったり プレイだと空ランク5のままだとは思うの で難しい点ですね個人的にはボス素材が 一番影響大きい印象ですかねまさかの加減 も上限も両方上がるのはやばいですただ これを知ってしまうとすごいキャラ育成と まっちゃいますね損をしたくないとか リソース第1の考え方をするとこれ知っ ちゃうと下手にキャラ育成できないよね 名張なゲームの進行度の割にいきなり最終 装備のランク5案外が解放されるから リソースとかも足りないって感じやすいと は思います現身やスターレールでは結構 終盤で厳選が始まるので名張はしたい人は やってもいいぞってのが多分正しい捉え方 な気がします現神やスタレのデイリーだけ する日々よりかはやろうと思えば強く なれる要素を実装したんだなという感想 脱線しましたがボス素材はかなり増える 見込みですね仮想訓練についてですが シェルコインはすでに5反名ですね7万 66000から8万へと増加して微妙に 増えているという感じほとんど変化がない と言っても差し使えないでしょうあとは 仮想訓練ですが経験値素材の方で金の経験 値が3ドロップするようになるらしいです これはソラランク5の時点では個人的には 確認していないんですが空ランク5でも低 確率で落ちていた場合はすいません一応 それくらいで加減とかかは大体空ランク後 と同じくらいらしいです仮想訓練について はちょっと調査不足ですかねとはいえ増加 があるのであればそれはいいことだと思い ますってことでまとめましたまず集計とか はこれから増えていくと思いますまだ一部 しかたどりついていないので検証スタート という感じただ確実な部分としてボス素材 に追加渡確かなので絶対育成が必要という 部分以外では追加のキャラ育成は避けた方 がいいと思いましたただヒーラーやサブ アタッカーは逆境浸透星18目標であれば 収スキルなどバフ能力がほぼ目当ての場合 あんまり火力出せなくても変わらない印象 ですですのでメインアタッカー系は複数 最大レベル当たりを目指していいと思い ますがサブアタッカーで特にバフを本体と して使える系はいかにレベルを上げない まま使えるかって感じもありそうですね 実際ベリーナ参加モルフとかは最低限 アタッカーに合わせればレベルや火力が 低くても問題はありませんという具合です かね案外の厳選する場合したい人は あんまりソランク6は気にしなくてもいい かもチュナは確かに増えるんですが案外の 経験値自体の方が不足しやすい印象なので そっちの目線で見れば大きな変化はないと 言えるでしょうただ5レベ厳選を繰り返す とさすがにチュナの方が不足しそうなので 本格的にやり込めならやっぱり高いランク の方が望ましいというのは不変ですあとは 1番無難なのはやっぱり仮想訓練系での スタミナ消費ですかね必要最低限キャラ 育成逆境浸透星18くらいを取ったら シェルコインを回しつつキャラ経験値を 集めておくの良さそうですシェルコインは ダトで変化が低い要素なので1番コスト的 には損しないと思います余談としては こちらは本国公式笑い機なんですが突破5 段階目から解放されるパッシブ能力という かステータスアップさらにスキルレベル7 においても修ボス素材が要求され始めます ですのでこの段階からシボス素材の需要は 爆Zですねまスキルレベル1程度だと 上がり幅次第でそんなに変わりはしないと は思いますが修ボス素材がソランク6から 必要数が増えることに一応注意して くださいちなみにイリの素材ですがキャラ レベルの素材必要数はこんな感じで特産品 が16個ボス素材は12個が必要となり ますドロップ数が増える割には要求値はさ ほどって感じなので経験値とかにスタミナ を回してねってメッセージなんですかね 一応武器素材一覧ですこちらはイリの モチーフを想定してます素材のレアリティ は画像の大きさで判断してくださいま正式 名称を書かれても一致させられる人は少な そうですけどねってことでソラランク6に ついての判明動画でしたがいかがだった でしょうか皆さんは現在どれくらいのソラ ランクユニオンレベルでしょうか正直今後 は不具合も改善されていく見込みだと思う ので突然の配布とかはほとんどなさそう ですねですのでリソース管理とかは結構気 をつけていくのがいいと思いますただし 決勝波長版とかは貯めすぎると使うのが 結局めどくさくなる量溜まってしまうので モチベが高い時にほどほどに消費するのが バランスいいと思います多ければ多いで逆 に消化がめどくさくなりますからね何ごと もほどほどがいいと思いますということで 今回はソラランクユニオンレベル50に ついて解説していきました以上ですご視聴 ありがとうございましたさようなら高評価 チャンネル登録よろしくお願いします [音楽] [音楽]

鳴潮にて、ユニオンレベル50 ソラランク6の情報を集めました。
統計により、今後細かい情報が判明する可能性があります
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#原神 #honkaistarrail #崩壊スターレイル #なるしお #めいちょう
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クレジット
https://www.bilibili.com/video/BV1qsV5ecEoJ/?spm_id_from=333.880.my_history.page.click

https://www.bilibili.com/video/BV1cr421F7NB/?spm_id_from=333.880.my_history.page.click

https://x.com/Jirieru/status/1801564637869260813

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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

34 Comments

  1. 運営は意図的に音骸の育成を足止めしたいのでしょうが、悪手だと思います
    厳選をやり込みたいガチ勢、課金勢のモチベを下げる仕様はすぐにでも改善してくれないと
    「せっかくゲーム自体は楽しいのに、運営が…」のパターンで人は去っていきそう

  2. 今44。来週いっぱいやっても50にはいかないだろうな。
    音骸厳選も1.1から金額が下がるってことで今はやりづらいし、何でさっさと下げなかったんやろって感想

  3. フィールドで残像倒した時、泥しなかった場合は育成素材落ちるようにしろ
    とりあえずチュナと音骸経験値のやつな

  4. 音骸のサブステランダムはいいとしてそれがレベル5刻みで数値ランダムの項目多すぎで経験値も全然くれんしいらんレベル5食わせてもレベル4だから減る一方あと音骸を無強化で他のに食わせられないのもキツい

  5. やることなさ過ぎて虚無期間の原神と毎日やること変わらないのやばい まだ一カ月も経ってないんだけど…

  6. 金素材2個ってレベル1から7くらいまでしかならんのよね。60使って2~3個は終わってる。40で5個くらいがいい

  7. いらない音骸をチュナか音骸経験値に変換できたらやり込めるんだけど今は厳選しづらすぎるし結局は原神と同じ樹脂ゲーだから1.1の改善でどうなるかによる

  8. 音骸厳選をする時にレコード使ってレベル上げてサブステ厳選しての繰り返しなのにレコードの配布量がこれじゃあちょっとね

  9. 今まだ44であと3日くらいで45行きそうかな
    スタミナ配布あったらもっと早く上がるけど

  10. 「探索率に反映されない物資箱がある」ということで、原神の宝箱と同じで一部の無印物資箱はソラランク上がるとリポップする仕様みたいですね。自分は42ですが、既にエコー育成素材が枯渇してます。。

  11. 音骸の素材関連がもうちょい良くならないとキツイ? 後カクカクとかの最適化ホンマによろしく

  12. エコー自体のスキル厳選、サブスキルのガチャ要素はやりこみ要素としてはかなりおもろいのに育成できなくて結果ほかにもいろんなキャラで遊びたいのに十分に強化できないって負の連鎖すぎてまじでもったいないことしてる

  13. 運営が何でもかんでもすみませんすみません補填しますって姿勢だから最近傲慢な意見多い気がする、別に今のバランスで良いでしょ。今1番クリア難しいのは深塔とかだけど原神だってリリースしてかなり経ってから12層クリアできる様になってたしまだ始まって1ヶ月なのにそんな育成急いだ方がのちのちつまらないゲームになるでしょ。星5音骸がすぐ手に入るから勘違いしがちだけど今のランクで考えたらこれでいいと思う。原神のランク20〜30位なのに50ランク分位の素材よこせよって言ってる様な感じに見えるね。

  14. 音骸厳選自体は楽しいハズなんだけど、育成する素材がないと本末転倒なんだよなぁ
    全マップ探索率100%分のレコードでも6人分の音骸強化すら出来ないのやばすぎ

  15. 厳選の素体になるエコーは大量にあるけどレコードが無さすぎて虚無
    育成してないエコーあるのにさらにエコーを厳選する気にもならん

  16. 今日ソラランク5ですが3個ドロップありました。
    スクショ無いのが申し訳ないですが…凝縮ボスです(名前忘れた)

  17. エコー育成したいのに素材が足りずに足止めされてログイン時間がかなり減ってしまった。ゲーム自体に飽きた訳じゃないのに勿体ない。

  18. 無音区を40消費にしてほしい、正直それ以外だと音骸を合成する以外に滅茶苦茶効率低くてもいいから経験値化するとかがあるとうれしいかなぁ。