【鳴潮】○○は絶対NG!火力が上がらない理由10選!1.1アプデ前に音骸やバフの理解最重要です!【めいちょう】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり

皆さんこんにちは今回はキャラのダメージ が伸びない理由ですそれでは説明していき ましょう要素としては色々あるんですが 個人的な優先度順に解説していきますそれ ではまず個人的な育成優先度です個人的に はキャラと武器同率で1位ですかね武器に ついては今後使わないかもしれない武器の 場合は優先度を下げていいと思いますが 最上版の使用ステータスなんて高が知れて いるのでレベル40とかくらいまでは雑に 上げていいと思いますでキャラと武器単純 なダメージアップは基本武器の方が高い ですキャラレベル上げると主に耐久力が 上がるので安定感が増えるんですが火力 欲しいだけなら最初は武器を優先がいいか な敵とのレベル差によるダメージ減少も あるんですが10レベル区間だけで考える と武器の方がほぼ恩恵高いはずです もちろんそのソラランクのうちにどちらも 上限にしたいですね続いて音ですがランク 5の音があるなら1キャラ目は雑メイン だけでオールレベル20くらいまでして いいと思います結局敵をサクサク倒せない と恩外厳選が苦痛なのでコンテンツクリア とかを考慮してもメインイッチの音外を オール20チューニングはお好みくらいに すると色々便利になると思います紫や水色 のチューニング素材は現状最終的に使い道 がないので普段のプレイングを楽にしたい なら育成してもいいんじゃないかなとは 思いますもちろん家時に使うだけなので チューニング厳選まではしません一応使用 した経験値は75%分は素材にすると変換 されるので探索や討伐速度を上げたければ 時間効率的にはそこまで損しないと思い ますスキル上げは結構交換ショップで素材 があるのでそれ使ってあげる感じかなどん だけスキル倍率上がっても結局回心が 欲しいのでスキル育成特に4以降は クリティカルメインの案外をつけてからで いい気がします個人的には最初期は音楽の 一致メインつけるだけで超強くなるので スキル上げはメイン一致音をとりあえず つけた後でいい気がしますちなみに クリティカルは25他は20で止めても いいかも案外の経験値は20から25が 必要経験値爆Zなのでカを考慮なら20で 止めておくと結構コスパがいいですはい次 は何に依存しているかを理解することです 現状アタッカーたちはほぼ攻撃力だけで いいんですが今後のバージョンのことを 考えていくとどのキャラがどのステータス に依存しているかというのは重要です今の ところタキと塩舞くらいしか防御依存で サブアタッカーはいないですがきと塩舞に 攻撃力をつつける意味がありません全く ないことはないですがほとんど防御力が 重要ですあとはヒーラーで言えば士はHP ベリーナは攻撃力依存ですヒーラーで いきなり依存ステータスが分かれる珍しい パターンですが使う時に動しないように そしてメインステータスで使い回しができ ないので奇妙バリエーション以外を使う時 はステータスに注意しましょう続いて ステータスについて基本的には回心率と 回心ダメージを1対2にしたいんですが 序盤だと結構難しいですあとは1対2って のは回心ダメージは基礎で150%になっ ているので実際は回心率回心ダメージX -100が1対2になる必要性があります クリティカルダメージの項目から100% 引いてそれが1対2になるかどうかを確認 してくださいこのアドバイスはよく聞くあ れって感じですかねですが意外と自分の プレイスタイルと相談です例えば消滅主人 公ですがダメージが1000倍を超えてい て超倍率が高いですですのでこれで回心が 出るかどうかで大きく変わりますそういう 場合率65%と率80%どちらが安定する と思うでしょうかそう率80%の方が安定 しやすくこの1発で回心が出た方が敵を 倒しきれる可能性の方が雑魚戦闘において はかなり高いので単発公売率系は率が高い 方が実践だと利便性を感じると思います 期待位通りというか上れが少ない分 ダメージは一定で安定しやすいです一方で 気炎とかは解放中のダメージがほとんどな のでただヒットしやすいため率と回心 ダメージ-100が1対2になるのが目標 ま発動時の波人回路ダメージ倍率が高い ですがそれでも消滅主人公みたいに 1000%みたいな倍率はかかっていませ んあとはヒット数が多いという キャラクターは理論値期待値に到達し やすいです画像の禁煙の率はさすがに低 すぎるんですが少々率が低くてもある程度 は収束するのでヒット数が多い キャラクターは少々率が低くても実践で 極端に下ぶれることは起こりづらいですね ヒット数が少ない単発公倍率は率が重要 ヒット数が多い1発1発の倍率は低めと いうキャラは率の重要度を少し下げても いいですそれでも55くらいは最低でも 超えていきたいですね結局率の安定は星5 やラジオ武器高度な厳選になるので今から 意識しすぎるのは良くないと思います コスパが悪すぎる行動は最終的に育成 リソースを削るのでほどほどにしないと 結局強くなれていないのと同じですあとは それを選べる立場にいるかどうかですね だいぶ先にならないとそもそも細かい率 なんて入り好みはできないでしょう続いて 編成の組み方です初心者向けに話します 基本はメインアタッカーサブアタッカー ヒーラーを補助枠というのが編成の日型に なります出場時間もメインアタッカーが超 長くてサブアタッカーヒーラーは少しです ねと言いたいんですが結局スキルや解放 回すとそれなりの出場時間は一応あります かね脱線しましたが1番理解度低めでも 強く安定するのがサブアタッカー入りと なっていてまずはキャラの役割そして編成 の組み方を理解しましょうメイン アタッカーについては結構誰でもいいです というかほとんどがメインアタッカー適正 あるので困ったらこの8名から誰かを選び ましょうただある程度皆さんアタッカーは は理解していると思います続いてサブ アタッカーですはっきりしたサブ アタッカーについては参加モルトフィイリ の3名でしょうか生存補助能力や耐久能力 を考えると関心や多きですがこの2人を 生存補助の代わりに入れる場合があります どちらかといえば上級者向けなので困っ たらイリ参加モルトフィー関心タキから 選ぶといいでしょうRと短期あとは擬似的 にダブルアタッカーさせるアコとかは対応 する攻略動画とか見るのお勧めします メインアタッカーもできてサブアタッカー できるキャラはある程度行動パターンを 熟地しないと弱くなりやすいです他の ゲームと違ってずっと使っても ローテーションとかひらめきづらいとは 思います3枠目には基本この2名のどちら かになりますヒーラー枠ですね適宜関心を 入れたり多き状況次第では塩舞も考慮し たりしますただ困ったらヒーラーを1枠 入れて間違いないです役職別の育成優先度 はメインアタッを最優先ですダメージの ほとんどをメインアタッカーが出すので メインアタッカーを最優先で育成してサブ アタッカーとヒーラーは後回しでいいです ねサブアタッカーは編成次第で最終的に 20%から30%程度のDPS比率には なるんですがアタッカーの半分なんなら 1/3とかしか出ないので一気に序盤に 短期的に集中するならアタッカーが圧倒的 に伸びしですサブアタッカーとヒーラーだ とレベルや武器は均等に上げていいと思い ます術しますがサブアタッカーはほとんど 収スキル目当てなので特に序盤というか 安定するまではサブアタッカーとヒーラー は外育成しなくても問題はありませんサブ アタッカーとヒーラーは回復量が欲しい ならヒーラー編成火力を優先するならサブ アタッカーですかね一応案外の5レベル 厳選について育成経験値が20までは比較 的低いのでそして5レベルごとにサブステ を解放できるので5レベル上げるたにサブ ステ出して吟味をするという感じですね 例えば攻撃力サブだったので少し微妙なの で別のやつの消滅一致を5レベルへそして サブステ出してチュナで合成微妙だったの でこれを素材にするという感じで敵を倒す のがめどければ10レベルでに捨て厳選 リソースを節約するならこのように5 レベルと1捨てでクリティカル クリティカルダメージあたりが出るまで 繰り返しですかねただこれはデータドッグ 19以上とかじゃないと金ドロップ的に 効率死ぬほど悪いのでメインキャラ初号機 とかは普通に20まで育成してサブもで できれば全部開いて討伐効率上げるのが いいかなと思います個人的にはリソース 分配よりも1行動の処理速度の方が大事か なと思います続いてバフの理解です重要な 要素としては中層スキルがありますこちら は競争エネルギーが100%の時退出する とかかるバフでサブアタッカーは大体次の 登場キャラに何かバフをしてくれます 例えばモルトフィーは銃撃ダメージバフ ですねただしこちらはキャラチェンジする と終了ですですので気炎のダメージを上げ たいならモルトフィの走の後はキャラ チェンジするとバフが切れるのでモルト フィーの中層に合わせて解放を打つ必要が ありますちなみに競争エネルギーはこの HPの横の丸ですね通常スキル解放回路 特殊な恩以外ほぼ本体行動で貯めます そして中層スキルというのは名前の通り 退場時に次のキャラにするバフのことで 登場する時の攻撃は変装スキルとなってい て自信にバフを自分でかけるわけではあり ませんですのでこの辺りは少し動はし やすいかもしれません収スキルは行動終了 時に仲間にかけるバフのことです続いて 案外のセット効果についてこちらは対応 する2セットあるいは5セットを装備で 発動する効果でアタッカーに外から 乗っけるバフとしてはこの2種類です共鳴 効率のアガル5セットチバフのアルゴ セットの2種重複は可能ですが回復につい ては発動できるキャラが限られているので 基本はヒーラーに回復5セットサブ アタッカーには共鳴5セットが多いですね また回復の方は全体バフなのでサブ アタッカーにもバフを載せることが可能 です共鳴後セットは中層スキルをトリガー に次のキャラだけにバフですね継続時間的 に考えてもヒーラーには回復後の30秒が バランスいいです続いてこの2種は恩自体 のバフもサポート系です亀の方は共鳴後 治療後どちらにも対応していて使うと3回 までダメージ半減で効果終了継続中 ダメージバフ10%です公子顕微ですね ホロタクティクスとかでワンパンから守っ てくれますそして詐欺ですこちらは変身後 の攻撃命中で共鳴エネルギー10さらに その55秒間収スキルを発動したら次の キャラにダメージバフでこちらは詐欺から 15秒以内に層を打てればいいのですぐに 層が打てなくても継続時間内に層を打てれ ば問題ありませんあとは硬直が長いので 出してすぐチェンジできる音楽への理解も 大事です ねあとは核ボス案外については何かしら バフの力を持っていることが多いですです のでアタッカーは殴る前に1度案外を出す ことになるのが多いですね他には武器の バフ効果でしょうか全てを把握していない のですが工場星5拳銃とかだと収スキルの 後に次のキャラに攻撃バフとかついてい ますですので武器効果の理解は結構大事 ですね基本は特殊な行動とかしなくても 勝手にバフが乗っていることは多いです けどね他にはキャラの持っているバフの 管理です例えばベリーナは攻撃力バフを 自力で持っていますベリーナの能力で回復 した時全体攻撃力バフ全体バフは少々適当 でも勝手にかかりやすいですがどのキャラ がどういう状況で自己バフされるのかと いう理解は重要です はい戦闘の流れの例ですアタッカーは大体 恩のバフと合わせて最低限2回の出場 アタッカーの2回目の前に層や音バフなど をつけてアタッカーで殴るという感じです ねちょっと配役があれかもしれませんが スタンプの都合とりあえず最低限これを 意識すれば戦闘になると思いますあとは 外部的な要素ですが料理ですね使うと一定 時間バフができてホロタクティクスとかで はかなり効果抜群です料理合成で獲得が できるので合成や料理をして経験値を重ね て声ももらえるので石集めついでに作って おくといいでしょうということで今回は ダメージが出ない理由でしたいかがだった でしょうか他にも考慮することがあれば コメントでよろしくお願いいたします以上 ですご視聴ありがとうございました さようなら高評価チャンネル登録よろしく お願いし [音楽] ますJA [音楽]

鳴潮にて、火力が伸びない理由をまとめてみました
一部個人的な考えの部分もあるので、一般論も併せて解説します
 #鳴潮 #プロジェクトWAVE #wutheringwaves
#原神 #honkaistarrail #崩壊スターレイル #なるしお #めいちょう
#鳴潮バトルラッシュ

最強単体アタッカー熾霞(しか)使い方や音骸ビルド/コンボ/ローテーション例(音骸/共鳴効率/武器/立ち回り)

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吟霖(いんりん)と忌炎(きえん)どっちを引くべき?評価は?モチーフや凸についても

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星5武器交換とラジオ武器交換はどれを取るべき?最適解を解説!

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評価上昇!鑑心(かんしん)ティア上昇!音骸ビルド/コンボ/ローテーション例(音骸/共鳴効率)

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評価上昇!?「凌陽」(りんよう)最強注目編成や音骸ビルド/コンボ/ローテーション例も解説!

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本国話題!「深層空想秘境」にて「白芷」(びゃくし)でレベル70楽勝クリア!?難易度5

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忌炎(きえん)に匹敵!理論値最強アタッカーアンコ!使い方やコンボ/音骸/ローテーション/武器を解説!

海外評価最上位!無料配布の散華(さんか)使い方やコンボ/音骸/ローテーションを解説!共鳴/凝縮

#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

7 Comments

  1. 音骸のレベル上げる時は原神みたいにレア度の低い音骸を餌にしたりしますか?
    まだ無音区は回ってないのでどのくらい素材不足になるかわかりませんが…

  2. マジで自分が失敗したのがクリ率上げまくるのは、かえって力不足。
    率90~ ダメ170~190より
    率70~80 ダメ240~の方が全然火力出る

  3. とりあえずおんがいの育成効率が上がるアプデくるまでは集めるだけ集めまくって上げないでおくのが良いと思います。

  4. こんにちは、さっきミスってクリ率10%のついたエコーをクリダメ15%のエコーに切り替えてクリ率の方消した人です、絶望です

  5. キャラレベル上限はもったいないと思う。自分は69で止めてる。武器は敵倒しても経験値入らないっぽかったから上限まで上げたけど。