【俺アラ】アーティファクト育成!!厳選どこまで進んだ?アーティファクト注意点!HRADチャプター18戦闘解説!【俺だけレベルアップな件:ARIS】

どうもこんにちはナスと申します今回は ですねアーティファクト育成について紹介 していこうと思います海外版の情報も紹介 してきますのでネタバレが嫌な方は見ない 方がいいかもしれないですあとですね日本 版と仕様が違う可能性がありますのでその 辺りはご容赦いただければなと思います アーティファクトについては基本的には ですねクリティカル率であったり クリティカルダメ優先で厳選でいいと思い ますただですね最近の戦闘してますと基本 的にですね推奨戦闘力よりも赤字で戦闘 することが多いですので火力不足を感じ てることが多いです以前ですと火力不足を 感じた時はその武器のレベルを上げてです ね攻撃力を持ってそれでですね火力を上げ てたところではありますが育成がですね2 つまってきますと攻撃力を上げる部分も 少なくなってきますのでアーティファクト についてもクリティカル率クリティカル ダメと同様に攻撃力についても厳選する 必要出てくるんじゃないかなと思います 現在つけてるアーティファクトについては 狂人とベテラン採用してますけど頭につい ては攻撃6%のものついてますしサブ ステータスについてもですねできるだけ 追加攻撃力であったり攻撃6%ついてる ものを採用してますそのボディについては 攻撃力%ですし腕についても攻撃力% ブーツについてはちょっとさすがに厳選が まだできてませんので追加攻撃力や攻撃 6%ついてませんがこの辺もですね攻撃力 を中心にサブステータスについては厳選し ていきたい感じとなってますできればです ねサブステータスについてはメイン ステータスで攻撃力がついてない場合はが 追加攻撃力と攻撃力%ですねこの2種類を つけたいところでありますのでそのもっと 言いますとその防御力貫通であったり ダメージ増加ですね火力に直結しそうな サブステータスがついた方が基本的には いいと思いますのでその辺を厳選して狙っ ていこうかなという感じになってますその 魔力が不足であったりとかですねそういっ た場合は追加魔力であったり魔力消費量 減少をサブステータスを減することには なると思いますけどとりあえずは攻撃力 優先でいいんじゃないかなと個人的には 思ってます右側のアクセサリー系の アーティファクトについても基本的には クリティカルダメージですが追加攻撃力や 攻撃6%ついてるものを採用してますま こちらについてはクリティカルダメージが 跳ねてますのでそれで採用してるっていう 部分も多いですけど腕については紫 リアリティ採用してますが本来ですと レベル55の黄色のリアリティのものに 入れ替えた方がいいと思いますがその クリティカルダメージと追加攻撃力攻撃力 %ですねこちらがついてますので防御力に 跳ねてますがこちらを採用してるといった 感じになってますで指輪に関しては追加 攻撃力がメインステータスになってます けどこちらはですね攻撃力%メイン ステータスあるとこでありますのでできれ ばそちらを厳選したい感じとなってます 耳飾り系についてもそのですね攻撃力%と かついてないですしあと跳ねてる ステータスについても与える回復量2つ 跳ねてますのでこの辺も今後厳選要素に なるんじゃないかなと思いますまその光の 攻防で新しいアーティファクトが追加され ますのでその今すぐ厳選する必要はないと は思いますが今後ですねアーティファクト のサブステータスについてはクリティカル 率クリティカルダメージもそうですが追加 攻撃力攻撃6%ですねこちらも攻撃力は 漏れなかったりですねあとは推奨戦闘力 よりせね低い戦闘力で戦う場合はある程度 盛り必は出てくるんじゃないかなと個人的 には思ってます次はハンターについてに なりますハンターのアーティファクトに ついては主にですメインキャラクターです ねアリシア高坂はてを中心に アーティファクト厳選してるといった感じ になってますアリシアについては竜士と 体力のアーティファクト採用してます アリシアについても基本的には クリティカル率と攻撃力が乗るものを採用 してますそのスキルがですね攻撃力依存 ですのでそういったところで攻撃力がです ねサブステータスついてるものをできる だけ厳選してますサブステータスの跳ね方 については与える回復量とか跳ねてるもの もありますがクリティカル率についても もちろんついてるもの採用してるといった 感じですけど攻撃力%であったり追加攻撃 力がついてるものをできるだけ採用して ますで足についてはまだ黄色リアリティで はありませんがこちらについてはですね クリティカル率防御力貫通追加攻撃力乗っ てますので紫レアリティ採用してるといっ た感じになってます体力についても基本的 にはクリティカルダメージ採用ですが攻撃 力%であったりですね追加攻撃力がつい てるものを積極的に採用してます弾力です ので魔力消費とかですね追加魔力があれば いいところでありますけどまアリシアが ですねそのqteから始まってですねコア からスキル打ってですね結構短い時間で 退場しますのであんまり場に長くいる キャラクターではないですので今のところ はとりあえず魔力足りてるといった感じに なってますまその指輪についてはですね そのメインステータスが追加HPになって ますけどまこれについては他にですね良 さげなものがありませんでしたのでできれ ば攻撃6%がいいところでありますけど今 のところはこちらを採用してます右飾りに ついても同様ですねクリティカルダメージ がついててなおかつ攻撃力がついてるもの 採用してるといった感じになってます次は 高坂のアーティファクトについてですね 高坂については一撃必殺と赤面を採用して ます本来ですと狂人の方がですね クリティカル上振れ火力出ると思いますの で狂人がいいところではありますが一撃 必殺のアーティファクトの方がステータス 漏れそうでしたのでこちらを採用してます で頭については攻撃力%とクリティカル率 のものボディについてもですね クリティカル率と攻撃6%ですねちょっと 跳ねてるところはHP%とか跳ねてます けど腕輪についてもクカル率攻撃6%の もの足についてはクリティカルダメージ メインであと追加攻撃力とかですね防御力 貫通ダメージ増ありましたのでこちらを 採用してます右側のアクセサリー系に関し てはこちらもクリティカルダメージと攻撃 力が乗るものを基本的には採用してます その腕輪についてもですねできるだけ クリティカルダメージ攻撃力が乗るもの 採用してますし指輪についてはまだですね 黄色リアリティでありませんがメイン ステータスが攻撃6%なのとクリティカル ダメージが跳ねてるのとあと防御力感 ダメージ増ありましたので今のところは こちらを採用してます耳飾りについても クリティカルダメージと攻撃力%ですね 防御力に離れてますけど攻撃力が跳ねて ますのでこちらを採用するといった感じに なってます次ははてについてですね最近 ボルカン戦でそのブレイク役としてその 編成に入れたところでありますので アーティファクトについては確実な分析と 初見になってますまできるだけ アーティファクトについてはですねばらけ させた方がサブステータスいいものつけ やすいと思いますのでそういったところで ですねよく使ってるキャラクターとかです ねプレイヤーに関してはできるだけ被ら ないようにはしてます手についてはですね スキルがHP存ですのであとシールドに 関してもそのHPのですねラ%分化を シールドという感じですのでメイン ステータスについてもHP%であったりと か追加HPですねその辺が欲しいところで はあります基本はクリティカル率とHP% 追加HPを狙って厳選してるといった感じ になってますまそのなかなかですね クリティカル率かつHP%かつ追加HPと 3ステータス厳選するのはなかなか厳しい ですので一応クリティカル率優先でHP% やですね追加HPがついたらとりあえず プラスを上げるといった感じになってます そのクリティカルダメージのものについて もHPですね跳ねてますのでそれでですね シード量かなり増えてるんじゃないかなと 思います右側のアクセサリー系に関しても 基本的にはクリティカルダメージ優先で その後にですねHP%であったり追加HP のものを採用してます腕については風属性 ダメージのものですがクリティカル ダメージとHP跳ねてますのでこちらを 採用します水属性ダメージが手に入って ですねサブステータスにクリティカル ダメージとかHP%とかですね追加HP ついたらそちらに乗り換えようとは思って ます指輪についても基本的に追加HPです ねでサブステータスにHP%とクリダメ ついてます数についてはHPはついてませ んがダメが跳ねてますのでこちらを採用と いった感じになってます基本的にはこの3 キャラクターについてアーティファクトに ついてはですね厳選してプラスを上げてる といった感じになってます他の キャラクターについては基本的に余った アーティファクトをセットすることが多い ですその破滅とかやってますとある程度の アーティファクトは欲しくなるところで ありますけどメインで使ってる キャラクターのですねアーティファクトを 揃えるのが優先だと個人的には思うところ がありますのでこちらを優先的に育成して アーティファクトをつけてるといった感じ になってます次は最近の戦闘シーンとして ハードチャプターのですかねこちらの戦闘 について紹介していこうと思いますここの ステージがそのですね中房級のモンスター が3体出てきますのでそちらをですね うまくまとめて処理する必要が出てきます 推奨戦闘力とだいぶ差が出てきますと敵の ダメージもめちゃくちゃ痛くてですね雑魚 的のダメージで品子球のダメージくらい ますのでその辺もですねある程度いなし つつ敵にですねダメージ与えていく必要が あると思います編成については武器は バイカとテティスハンターについてははて 延べアリシアで基本的に氷結とシールド あとは気持ち程度にはなるかもしれません がHP回復があるミのを採用してます アーティファクトについては狂人ベテラン ですねでスキルとか祝福についてはスキル についてはブラックホールとアーマー ブレイク採用してますブラックホールに ついては今回ですね敵が3体いますので それをですねまとめつつあとですね途中 から雑魚敵を大量に召喚してくるんです けどまそちらもですねある程 行動制限したりとかまとめるために ブラックホール採用してますブレイク アーマーについては光を採用してます今回 の推奨属性が光ということもありますが 英雄レアリティにはなりますがそのスキル 使用中に無敵とあと使用するとですね30 秒間防御力15%増加最大4回重複可能と なってますのでこのブレイクアマーの無敵 のスキルである程度ごまかすところもあり ますし防御力が上昇しますので敵からの ダメージめちゃくちゃ痛いですけどある 程度は抑えることができますしかも ブレーク特大ですので今回敵ですね ブレークゲージ貼ってきますのでブレーク 割役のスキルとしてこちらのアーマー ブレイク採用してますで祝福については えっと鋭い感覚ですねクリティカル率が 上がるものあとは粉砕ですねブレイク効果 が上がるものとブレーク対象に与える ダメージが上がるものまこちらはその アーマーブレイクしかブレイク削るものが ありませんので一応はてのサポートの スキルでブレイクも削れますけどその辺り でブレイク削るものが少ないですので こちらの祝福を採用したといった感じに なってますであと疾走とその速採用して ますけど今回敵からのダメージが痛すぎ ますのであと敵の数も多くてですね攻撃の 手数が多いですので回避のですね極限回避 であったりとかあと回避の無敵利用して ですねできるだけ敵からのダメージを いなすようにしてますということで戦闘 シンですね最初3体ですね配置されてます のでアレシアの氷結から初めてですね ブラックホールを巻いてそこから戦闘を スタートしますブレイクを打ってはての スキルでですねシールド付与しつつでこの タイミングでですね魔術師が敵いるんです けど基本的にこの魔術師がですね痛い攻撃 打ってきますけどそちらのキャラクターが ですね炎の壁の攻撃してきますのでそれに 合わせて回避を合わせて極限回避発動させ て背後に回った後にミノベをですね召喚し てテティスで氷結させて両頭バイカのです ねスキル打って戦闘スタートとなります 基本的にはですね氷結がアリシアの サポートスキルとテティさありますけど 氷結打った後にはその火力を出すという よりかは基本的にブラックホールを巻く ことが多いですのでそのとにかくですね ブラックホールを配置してないと敵がです ねうまくまとまりませんし敵の行動もです ねある程度制限しないといけないところも ありますのでブラックホールのスキルが 上がったら基本的にはですねブラック ホールを打つようにはしてますただ ブラックホールのですモーション少し長い ところがありますので敵からの攻撃ですね 来るようでしたら氷結を優先させることも あります結構ですねスキルをバンバン打ち ますので魔力切れになるところではあり ますが武器のですね通常攻撃であったりと かその辺りで魔力ある程度貯めれるところ でありますので今回はですねバイカの通常 攻撃を積極的に振るようにしてますちなみ にですが武器については空振りでも一応 魔力溜まるところがありますので魔力不足 を感じる方は武器を空振りして魔力をある 程度回復するのも1つの手段としありなん じゃないかなと思ってます敵がちょっと ですねばらけてしまいましたが基本的には です魔術の攻撃が痛いですので魔術地を ですね中心に狙ってスキルでやったり攻撃 をしていきますアリシアで表現させました がブラックホル上がってませんでしたので 二の回復とはてのシドでなんとか耐久して いきますブレイクアーマーの防御力アップ もあってある程度は避弾抑えられてるん じゃないかなと思いますで回避については ですね祝福2つ積んでますので回避につい てはある程度余裕あるんじゃないかなと 思います敵の攻撃についても積極的にです ね極限回避になって極限回避した後にです ね上がってるスキルを使ってできるだけ ですね敵の行動を止めつつアーマー ブレークでブレークゲージを削っていき ます必殺技については溜まりましたがここ では打たずにこの後に雑魚を召喚してくる んですけどその雑魚敵が召喚されてですね いいタイミングで必殺技を打っていきます その雑魚についてもですねかなり痛い攻撃 仕掛けてきますのでそれに合わせてですね 回避して極限回避であったりとか回避の 無敵でうまくかわしていくといった感じに なってますテティスを打ってですね氷結さ せた後に脳頭術のダッシュを入れてから 必殺技を打ってますその氷結とノト術の バフでダメージについてはそれなりに入っ てるんじゃないかなと思いますその敵から の攻撃めちゃくちゃ多くて結構ダメージ もらいましたけどブレイクアーマーの防御 力上昇であったりあとはですねはての シールドであったりあとはミノの回復で ある程度HPも回復してるのもあってある 程度は耐久できてるんじゃないかなと思い ますその基本的に魔術師の攻撃は痛いです のでその他の2人の攻撃についてはその 痛い攻撃もありますけどそこまでですね ダメージ食らわない攻撃もありますので それについてはですねある程度諦めてです ねそれでバンバンスキルを打っていくと いった感じになってますで魔術師を中心に 狙ってたのもありまして魔術師については 落とせて残り2体となってます基本的には ですねブラックホールが溜まったら巻いて で回避もですねある程度ゲージ余裕があり ますのでそこで敵の攻撃を交わしつと極限 回避を入れてテティスであったりアリシア の凍結で敵の動きを止めていきますまそれ でですねもう1体も倒して残り1体とは なりましたので必殺技についても上がり そうですので必殺技がですね溜まるまで他 のスキルで敵にダメージを与えていきます 今回のステージについては火力を出すこと もそうですが敵の攻撃をですねいかに避弾 しないかっていうのも重要ですし弾したと してもある程度ですねダメージを抑え るっていうのも重要だと思いますのでその 辺も含めてですねその回避のゲージを 増やしたりあとははての終で耐久したり そのミノの回復でですねある程度HP回復 したりアリシアで氷させたりテティスで氷 させたり表現させたりブラックホールで敵 の動きを制限したりと結構軽くよりという よりかは耐久よりなスキル編成にはなっ てるかなとは個人的には思いますそういっ た感じで残りの1体を倒してステージ クリアといった感じになってますその アリシアについてはもうすぐですねガチャ が終わるとこでありますけどそのハタ戦で もかなり強力ですがプレイヤー戦のですね サポートに関しても敵を氷結させることが できますので今回の敵に関しては連続で どうやら氷が通るようですのでそういった ところでもかなり活躍したんじゃないかな と思います今後もですねその光の攻防です と氷結連続で通る場合はプレイヤー戦です とアルシア活躍しそうですし他のステージ においてもですねその推奨戦闘力と離れて 戦闘する場合は氷結でですねとにかく敵の 動きを止めるということが今後ですね推奨 戦力と離れたステージがですね登場した時 にステータスを上げるのももちろん重要 ですが氷結ですねある程度敵の動きを 止めるというのも有効の段の1つとして ですね使っていくんじゃないかなと個人的 には思いましたちなみにですが攻撃6%に ついてはですね元々の攻撃力のパーセ割合 で乗るところでありますけどその武器の ですね攻撃力も乗るところでありますので 武器レベルできるだけ上げた方がいいん じゃないかなと個人的には思ってますそ 例えばですけど今攻撃力2500ってなっ てますけどここでですね武器外すと攻撃力 ですねそのまま2500減ることになると 思いますが1万4241と2500以上に その減ってると思いますのでで攻撃力の パーセ見てみますとそのアーティファクト でですねえっと攻撃力%が45.2 7%宝石で3%となってますですので えっとですねバイカの攻撃力2500と あと今回のアーティファクトと宝石分の ですねパーセですねその達して48.27 になってますけど武器のですね2500人 その48.27の攻撃ですね追加分載せ ますと大体ですねこの1万21に3706 75ですかね少数点については切り上げか 切り捨てかわかんないところであります けどこれぐらいその計算上乗ることになる んですけど外貨の武器装備してみるとま 1万7000とその前のですね攻撃力の値 がその1万4241となってましたので これを見る感じですそ切り上げなんですか ね武の攻撃力についてはそのですね アーティファクトや宝石のパーセンも乗る ところでありますので武器のですねレベル 上げについても結構重要なんじゃないかな と思いますということでSRの武器を装備 する際はステータス的にですね不利になる ケースあると思いますので凸がですね進ん でてその全くですね凸が進んでないものと 比べると凸が進んでる方がステータス的に 有利になるケースはあるかもしれませんが 基本的にはですねこの辺のステータスの ことを考えますとSSRの武器のレベル 上げた方が個人的にはいいんじゃないかな と思ってますでプレイヤーのクリティカル に関してですねクリティカル率については その今のところですね5050%で 5648とだいぶ超えてるところではあり ますけど一応ですねはてなのところ見て みるとクリティカルダメージを与える確率 で対象のレベルに応じて要求値上昇となっ てますあとは開発のノートのところでこの クリティカル率に関してはですねはての ところで記載があったと思いますけどその はてのですねクリティカル率効果であっ たりクリティカルダメージの効果ですね その辺りについての記載があったところで はありますがその記載のところにですね ただしモンスターのレベルに伴い クリティカル体性効果があるため実際に 適用される最終数値については変化する 可能性がありますと記載がありますので敵 についてもですねクリティカル体制がある のが見て取れるんじゃないかなと思います ということでここからは完全に予想になっ てしまうので申し訳ないとこであるんです けどそのクリティカル率についてはですね ある程度上限超えて持っててもモンスター がですねクリティカル体制の効果があると いうことですのである程度ですね上限超え て持っててもいいんじゃないかなと個人的 には思ってますまその辺がですねその 50%を基準にクリティカル体制が決まる のかその実数でですねこの上限超えた分に ついてもですねちゃんと加味してその クリティカル体制もクリティカルについて その算出されるのかがはっきりしない ところではありますので上限以上にですね クリティカル率を盛る意味がないといった ケースも考えられますので何とも言えない ところではありますけどまその戦闘して ますと推奨戦闘力が高くて赤字で戦闘する 際もクリティカルがですね結構発生し にくい状況ではあると思いますのでそう いったところもありましてクリティカル率 についてはある程度はですね上限こえて 持っても個人的にはいいんじゃないかなと 思いますこの辺きっちりですね振りたい方 はクリティカルについてはですね上限の おそらく大体4000ぐらいになると思い ますけどその辺を狙って上限ぴったりで ですねクリティカル率を終えてで余った ですねステータスについては攻撃力とか ですね他のですね火力アップに貢献そうな ステータスに振った方がいいとは思って ますとりあえず今のところはその クリティカル率が跳ねてるっていうのも ありますが上限よりもですねある程度超え て今のところは盛るようにはしてます そんな感じですかねということで今回は ですねアーティファクト育成について紹介 してみましたはいということで今回は以上 で終わろうと思いますご視聴ありがとう ございました

今回は俺アラのアーティファクトを中心に紹介!
厳選の注意点や育成進捗、ステータスについてなど!
後半はHRADチャプター18戦闘シーン紹介!!
今後更新の可能性あります!

#俺アラ
#俺レベ
#俺だけレベルアップな件

2 Comments

  1. アーマーブレイクをブレイクアーマーと言い間違えてます。すみません🙇‍♂🙇‍♂🙇‍♂