【鳴潮】最強サブアタッカー!「吟霖/インリン」完全解説★性能・凸・おすすめ武器・ハーモニー効果・音骸・パーティー編成+引くべきかとモチーフor凸も評価 【Wuthering Waves/めいちょう】

皆さんはインリン確保しましたかはいどう も皆さんこんにちはサブですということで 本日は最強サブアタッカーインリン徹底 解説ということで基本性能からコンボや凸 すめビルドや編成まで全て解説しますまた イリのモチーフと凸の優先度についても 話すのでもしよかったら最後までご覧 くださいあと今後名の動画たくさん上げて いきますのでもしよかったらチャンネル 登録高評価よろしくお願いしますでは本題 に入りましょう 今回の動画ではこのような流れで進めて いこうかなという風に思いますまずはイニ の性能解説です基本攻撃です通常攻撃は 人形を扱う最大余談の攻撃です特段変わっ た効果ありませんが割と振る機械が多い ですそして次に銃撃スタミナを消費し ダメージを与えますこちらは共鳴回路を 通して強化されそれを利用する機会が多く なっていますそして3つ目は空中攻撃 スタミナを消費して人形を叩きつけ そして最後に回避反撃回避成功後に攻撃で 敵に電動ダメージですスライドでまとめる とこんな感じですインにとって基本攻撃は あまり特徴のないようなポイントかもしれ ませんが割と扱う機会は多いですスキンに 共鳴スキル敵にダメージを与えて強化状態 自局状態というものに移行します強化中は イニの通常攻撃と回避攻撃で罪のマークを つける追撃を行うことが可能になっていて このこの追撃は共鳴スキル3勝の倍率で 10秒間継続します10秒間インディの 攻撃が強くなるといった認識でいいかなと いう風に思いますまた強化状態中であれば もう1度スキルを放すことができるように なっています扱いは少し違いますが2回目 のスキルの方が倍率が高くなっています CTは12秒 です次に表明回路ですゲージイニは裁判地 といいますがそれの獲得方法については 通常攻撃またはスキの1段目2段目また スジの追撃で獲得することが可能になって います共鳴解放以外のほぼ全てで溜まると いった認識でいいんじゃないかなという風 に思います次に罪のマークの付与です罪の マークとバスのマーク2つあるので注意し てください通常攻撃と共鳴解放そして変装 スキルで罪のマークを付与可能でインリン が退場するまで継続しますつまりイニが表 にいたらずっと付与され続けるということ ですねしかしながら罪のマークが付与され てるだけでは何も効果は発揮しませんバツ のマークへの強化が必要ですゲージが マックスの時にそのゲージ全てを消費し 強化銃撃を行います強化銃撃が当たった敵 が罪のマークを持っていたら全てバツの マークに変化し18秒間のクールタイムが つきますそしてバツのマークがついた敵を 攻撃するとイニが追撃してくれるといった 仕組みですねまた強化銃撃については かなり範囲が広いので罪のマークが範囲が 狭いからにバツのマークに全て変化しきら ないといったことはほぼほぼ起きないん じゃないかなという風に思い ます次に共鳴解放です広範囲に勾倍率の 電動ダメージを与えますこれ自体に特殊 効果ありませんが共鳴回路の影響で積 マークを付与することが可能なのでそう いったところで利用していくかなという風 に思いますまた範囲火力が高く日常使いも しやすいです必要エネルギーは125で中 程度CTは16秒ですマイローテーション 打つ必要はありませんので敵前打っていき ましょう共鳴効率を上げて毎回打てると なれば積マークの不要漏れが減るといった ところは割と対複数でのメリットかなと いう風に思ってい ます最後にその他のスキルです変装スキル は広範囲にダメージを与えますそして次に 中層スキルこれはカカラとの相性が良いと いう風に言われていますがその理由が 詰まっているポイントかなという風に思い ます 次回登場予定キャラクターに開放ダメージ ブースト+25%そして電動ダメージも ブースト+20%ですこれによってカカの ダメージを最大限高めることができます カロにとって解放ダメージも電動ダメージ もそのDPSの大半を占めますからね そして最後にこういうスキルスキル1段目 発動後クリティカル率+15%5秒です スキル発動後の追撃が発生する通常攻撃の クリティカル率が上昇してダメージが 上がります そして2つ目スキル2段目の積マークの敵 へのダメージプ10%と攻撃力プ10%4 秒のバフですこういうスキルについては2 個目はあまり強力ではなくて1つ目は アタッカー運用だと割と影響があるかなと いう風に思い ます凸を除く全ての性能はここまでで説明 し終わったのですが最後に簡単コボの紹介 です基本的にイニはゲージを貯めて銃撃で マークを強化しバツのマークにしてッカー にチェンジするといった立ち回りが基本に なりますそのためそのマークを強化する ためのゲージダメを基本にコンボを考え ます基本的なコンボは恩スキルからスキル 1段目強化され追撃が発生する通常を4回 挟んでからスキル2段目でフィニッシュ ですこの時点で強化銃撃を離すための ゲージが溜まっていれば強化銃撃から終焉 でキャラクターをチェンジ溜まっていない なら通常を少し挟んで溜め切りましょう 表明解放については時と場合に応じて使う といった方でわざわざコンボに組み込む 必要はないかなという風に思います範囲 火力が必要な時だあったりとか対複数線で 活用していきましょう溜まれば打つ程度の 認識でもオッケーかなという風に思います 次に凸共鳴チェーンについてですおすめの について右でマークで表してるのですが オレンジ色についてはアタッカーとしての 能力が上昇するものにつけています一般的 なインリンの運用はサブアタッカーかなと いう風に思いますがサブアタッカーといっ た視点で考えた時1番強力なのはトかなと いう風に思っていますバスマークによる 追撃ダメージ+55ですね裏からの火力が もに上昇する効果になってるのでサブ アタッカーとして強くしたい場合は使って いきたいです全体的に凸は確かに強力な ものも多いですが飛び抜けてどれか1つ めちゃくちゃ強力なものがあるという風に は個人的に思っていなくて元々イリは無で 完成していて使い方が大きく変わる凸は カトぐらいかなという風に思っています次 にイのおすめビルドと編成の紹介ですまず はおすめ武器上から順番におすめ度が高い といった形になっていますやはりモチーフ 武器は最強かなという風に思っています 大量のクリティカルと攻撃力バフです他の 武器を突き放して圧倒的に優秀と考えてい ますそして時点は工場の星5武器通常攻撃 バフなのでアタッカー運用だとより 噛み合うかなという風に思いますそして次 は少し他の武器とは違う切り口のおすすめ 妙バリエーションですサブステータスは 共鳴効率で競争エネルギーの回復追加効果 を持っていますこれによって強力なイリの 中層スキルを早く回してローテーションを 早めるといった狙いですどうしても他の 火力系の武器に比べると火力が落ちて しまうのでメインアタッカーが めちゃくちゃ育ってるであったりとか凸が 住んでる時とかに有効な手段になるんじゃ ないかなという風に思いますこちらは3業 民日を書いていますが別におすめのが3位 というわけではないです完全に別トルです ねそして次は清らな音ラジオ武器ですサブ ステにークリティカルを取りモチーフほど ではないですがダメージはそこそこ高い ですシーズンパスを買い続ければ凸が進み カトすれば工場の星5武器に並ぶという風 にも言われていますそして最後に今週のA こちらは工場星4の無難な選択肢かなと いう風に思います追加効果のHP上限 アップ効果は腐ってしまいますがそれ以外 の効果については十分イニの火力を補助し くれます次におすすめのハーモニー効果 ですハーモニー効果に順番をつけるので あれば1位体が表明効率の5セットと雷 電動ダメージの5セットそして時点が金剛 の2セット効果かなという風に思います この共鳴効率の5セットと電動ダメージの 5セットどちらがいいかというのは個人的 に自身の環境によっても変わるかなという 風に思いますアタッカーの火力が大きく めちゃくちゃ育ってる場合例えばカカを使 ていてカロに機嫌のモチーフ武器を持た せれてるみたいな場合であればイニの火力 は低下してしまいますが共鳴効率の5 セット効果を使ってアタッカーであるカカ を補助した方がいいでしょう一方で適切な 相性のいいアタッカーがいない場合であっ たりとかアタッカーの育成が進んでない よっていった場合についてはハーモニー 効果は電動の5セットがいいんじゃないか なという風に思いますこのように環境で あったりとか自身の手持ちによって最適は 変わるかなという風に思っていてイニと アタッカーの育成具合で決定しましょう次 におすすめの音外ステータスです4331 のコスト構成が2種類と4111が1種類 あるんじゃないかなという風に思います まず前提として全てにおいて音楽スキル枠 は共鳴効率の5セットであればもちろん 詐欺電動の5セットを使うのであればラセ の方を使いましょう運勢は少しモーション が長すぎてDPSが低下するといった結果 が出ていますメインステータスの1番のめ はクリティカル系雷バフか2攻撃力%下2 です4331のコスト構成なので厳選は 大変ですがしっかり揃えるとかなり火力は 高くなるかなという風に思います時点で雷 バフの1つを共鳴効率に変えた形ですかね 共鳴解放を頻繁に打ちたいといった場合で あればありなんじゃないかなという風に 思います私はこちらの形にしていて私自身 アクションが苦手なのでオロタクティクス なので無敵判定を使いたい場合に共鳴解放 を打ちたいんですよねそういった場合で 表明効率があることでたくさん打てると いったところにメリットを感じています そして3つ目はクリティカル系 クリティカル系攻撃力%攻撃力%攻撃力% の4411です最終的に厳選を進めていれ ば4331に劣ってしまいますが厳選に かかる期間が短いことが魅力ですサブ ステータスについてはクリティカルと クリティカルダメージを最優先次に攻撃 パーダメージバフ系についてはダメージ リソースが分散してるのでどれが1番お すめといったものはないんじゃないかなと いう風に思います表明効率については 20%から30%あると表明解放が回り やすいかなという風に思いますが性能だけ を見ると極論0%でも一応使えるかなと いう風に思いますおすすめビルド最後は スキル有先度です育成としてはまず共鳴 回路から上げましょう肝となる追撃の ダメージが強化されますそして時点は変装 以外の全てですかね共鳴解放とスキル通常 です 基本的にどれのダメージ比率が めちゃくちゃ高いみたいなことがないので 満面なく上げることが推奨されるかなと いう風に思いますイニンのおすめビルドを まとめるとこのようになっています ハーモニーについては先ほどどちらでも 上空に合わせて選択してくださいという風 に言いましたがサブアタッカー全体に 使えるといった汎用性等々を加味してそう いった音楽源泉の性質から一応1位の方を 共鳴効率の方にしていますしかしたがら マジで環境によって変わりますので自の 手持ちだったりとかで判断してください次 にイニのおすめパーティー編成ですまずは サブアタッカー運用ですアタッカーとして は同じ電動属性のカロか塩舞がいいんじゃ ないかなという風に思います塩舞を使って いる場合は攻撃力バフ等等が腐ってしまう ところに注意が必要です基本的にエボを 採用する場合イニは電動の5セットの ハーモニー効果がいいんじゃないかなと いう風に思いますヒーラーについては ベリーナとビシがほぼ2択かなという風に 思いますが逆境浸透であれば耐久力よりも 敵を的して一気に倒すことが重要されるか なという風に思いましたのでそういった ところを加味して一応関心も候補に入れて います次はイニをアタッカー運用する場合 ですね基本的にカロとを持っている場合は 個人的にカをメインアタッカーにした方が DPSは上昇するかなという風に思います がやはりイ見た目も最高ですよねやっぱり アタッカーで長くフィールドで戦っていき たいといった方向けの話ですアタッカーを イににする場合サブアタッカーは酸化で 通常攻撃をバフするかエボサブアタッカー 運用するかの委択かなという風に思います ヒーラーについてはこちらも先ほど紹介さ せていただいたイニをサバタ感運用する時 と選択肢は一緒ですね最後にイニを引く べきか凸とモチーフどちらを優先すべきか といった話をしようかなという風に思い ますまずイニ引くべきかといった質問に ついては私はカロを持っていれば引くべき といった風に答えようかなという風に思い ますカカの火力がが使ってみれば分かるの ですが目に見えて上昇します層スキルの 恩恵がめちゃくちゃ大きいんですよねまた インリン単体でも一応現状では最強の キャラクターという風に評価していますが カロを持っていないよっていった場合で あればバージョン1.1の情報を待っても いいんじゃないかなという風に思います おそらくイニがピックアップされてる最中 にバージョン1.1の生放送なり新情報が 出てくるかなという風に思います講師だっ たり勝利の性能も気になりますよねまた インは現状ででは最強のキャラクターかな という風に思っているのですが今後限定の キャラクターが増えてきた時に人権級の キャラクターにはならないんじゃないかな という風に思ってるので個人的にはそう いった将来性を加味すると無課金だあっ たりとか美課金の方であればスルスルと いったところも十分ありかなという風に 思っています次に1凸かモチーフなのです がモチーフ一択ですね火力の上昇幅も モチーフが高いですしモチーフ武器なら すり抜けなしで引くことができますまた 暗刻等々に使い回せるところもポイントが 高いですね最後におまけとしてイニで高 難度実践ということでホロタクティクスの 方行ってみましたあまりプレイは上手では ないかもしれませんがカカの火力上昇で あったりとかイニの火力に注目して くださいインは突モチーフそしてカロは記 モチーフで運用してい ますということで高内度実践なのですが 特に喋ることもないので先に終わりの挨拶 を済ましておこうかなという風に思います 改めまして皆さんサチですということで 本日は最強サブアタッカーインデン徹底 解説といったところで動画の方作らさせて いただきました見た目もモーションも めちゃくちゃ美しくてかっこいいしそれ だけじゃなくて強いといったところで非常 に使っていて楽しいキャラクターですね皆 さんもこの動画に関する感想であったりご 指摘あとは質問とありましたら是非 コメント欄までよろしくお願いします全て 返信させていただいております今回挑戦し た高難度は大猿のホロタクティクスの レベル4なのですが生放送で失敗して しまったのでリベンジといった形で集中し てやらせていただきましたよくライブなの では見苦しい姿をお見せしていますが今後 うくなれるようにちょっとずつ練習して いこうかなという風に思いますということ で以上サチでしたもしよかったら チャンネル登録高評価よろしくお願いし ますではプレイ映像を最後までご覧 ください [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] I [音楽]

かっこよくてエッチなお姉さん!!
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0:00 導入
0:33 インリンの性能解説
1:14 共鳴スキル/共鳴回路/共鳴解放
3:46 変奏・終奏・固有スキル
4:45 インリン簡単コンボ
5:41 凸について
6:28 インリンおすすめビルドとパーティー編成
6:32 武器
8:00 ハーモニー効果
9:01 音骸メインステータス/サブステータス
10:44 スキル優先度
11:07 おすすめビルドまとめ
11:32 パーティー編成
12:43 インリン引くべき?凸とモチーフの優先度
14:02 インリン高難易度実践(ホロタクティクス大猿4)・終わりに

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ

20 Comments

  1. ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. ふと気になったのですが原神だと74連から確率アップで90連までで確定という仕様ですが鳴潮のガチャシステムって分かりますか?インリンと関係なくすみません😢

  3. リセマラしたのですがインリンとキエンかインリン一凸かインリンプラス餅のどのデータが良いでしょうか?

  4. 吟霖ってダメージバフ少なくないですか?クリティカル2部位よりダメバフ2部位の方が強くなる気がするんですがどう思いますか?

  5. お疲れ様です
    解説動画ありがとうございます
    少しだけでしたが配信行けてよかったです

  6. とりあえず無凸餅で7.8割厳選出来てるからなのか
    強すぎて本当にサブアタなのかって疑ってしまいますw

  7. このチャンネル伸びて欲しい

    クロリンデ原神抑えてセルラン1位いったし、コンシ・長離もZZZ前に出るし、派遣タイトル仲間入り無事できそう

    盛り上がれ!

  8. 固有スキルのスキル発動後クリティカル+15ってスキル1回目と通常挟んでからの2回目を打った時のどちらにも乗りますか?

  9. 分かりやすい解説ありがとうございます😊アタッカー運用するならモチーフ武器かラジオ武器どっちがいいと思いますか?無理してモチーフ武器引いた方がいいですかね?長離も引きたいので悩んでます

  10. わかりやすい動画ありがとうございます。できれば次回はダメージ期待値(モチーフが通常武器に比べて何%程度なのか)も解説お願いします

  11. 動画めっちゃ参考になります!
    見た目に釣られてインリン引いちゃいました!笑
    カカロまだ出てないですけど、インリン使っててめっちゃ楽しいですね!

    あと、このゲームキャラの突破素材の位置が致命的にわからなくて、各キャラの花とかの集めるルート動画とかも出してくれたら助かります😭