ルームマッチ100戦!勝利したウマ娘から学ぶ6月チャンミ追込育成論!差し脚質のステータス平均や使用スキル、サポカなどを紹介!【ウマ娘】【攻略・解説】

はい皆さんこんにちはグラコロですルーム マッチ百戦勝利娘に学ぶ育成論ということ で今回は追い込み編になりますこの動画で はルーンマッチ100戦で勝利した 追い込みのウ娘のステータス平均や使用 スキル使用サポートカードなどから6月 チャンミで勝つために必要なことを考察し ていきたいと思いますそれでは本編に参り ましょう今回のルームマッチで追い込み 客室は100戦中28勝でした内訳として はドゥラメンテが22勝谷のギムレットと 花嫁スイープ当初が2勝アドマイヤベガと 花嫁ひアゾンが一生という感じでした出走 数の兼ね合いもあってかデラメンテの勝利 数がやっぱり多かったですね小龍馬娘の 平均ステータスはこちら前に動画化した 差し客室と傾向としては同じですねまず スタミナが1250以上これはレースの 心髄対位だったり追い込み客室の場合は 惜しみなしだったりの影響でスタミナ 1200では足りないという風に意識され ているようですまたシリウスシボリ固有の 人気条件を意識して根性と賢さが普段より も高めに設定されています中距離Sは28 人中27人芝Sは28人中5人追い込みS は28人中1人ということでとりあえず中 距離エスがついてれば問題ないですね次は 緑スキルについてスピードの上がる左回り や春馬娘などをいくつ持っているかまた 20丸まで取っているか丸で止めているか などから緑スキルでスピードがどのくらい 伸びているのかを計算したところ緑スキル で伸びたスピードは平均およそ55差し よりは10ぐらい少ない結果になりました これでも勝っているっていうあたり 追い込みの最高速度の高さを感じますね 左回り丸と春馬娘丸で平均以上になると いう結果になります使われていた主な加速 スキルはこちらになり ます加速スキルの内訳としては ドゥラメンテとそれ以外に分かれていて ドラメンテが君臨の進化スキル角縁これに タウ回避とマルゼンスキー固有シリウス シボリ固有メジロベル有から2つ他の 追い込みが渾身の足取りとタウ回避と マルゼンスキー固有シリウスシンボル固有 メジロドーベル固有メジロライアン固有 から2つという感じでした次は序盤スキル 主な序盤スキルはこちら戦の勝負の進化 スキルであるきらめきの勝負と馬好のみ この2つを習得している方が多かったです ね追い込み客室は中盤スキルとか終盤 スキルを多く習得したいので序盤スキルに 関しては結構控えめな結果になりましたね 次は中盤になります主なスキルは [音楽] こちら最後に終盤スキルは [音楽] こちら注目のスキルとしては追い込みの 新しいスキルですね半周年のタイミングで 追加された追い込みのスキル画面に表示し てるこの辺りですね基本的にSSRの成田 大震から習得できるので印から頑張って 習得とかしなくても比較的簡単に習得 できるようになりましたよく使われていた のはまず限る知障これは終盤スキルですね レースの心髄系の代わりに使われていまし たあとは影踏みと惜しみなしこの辺りはま 大体中盤スキルですね惜しみなしは効果は 大きいんですが体力消費するので注意して くださいで最後に水力十分とその上位 スキルの非償却こちら中盤の後半に発動 するスキルで順位条件的にも扱いやすいっ ていうのが魅力ですね次は人気のサポート カードの紹介です主に使われていた サポートカードは こちら剣両下オルフェイブル成田大震 サウンズオブアースこの辺りはもうほぼ 固定でしたスピードのサポートカードを どうするかというので意見が分かれる ところでしたねというのもドラメンテを 育成する時にスピードのドラメンテを使え ないという問題があるためですねドラ メンテの育成で使われていたサポート カード基本的にエルコンドルパサーともう 1枚という感じだったんですけどそのもう 1枚に使われていたのがジャングル ポケットとビブロスとあとマルゼンスキー この3つがま現実的な選択肢なのかなと 思います以上のデータから追い込み客室で 勝つためにはどうすればいいのか考察して いきましょうまず追い込み客室の特徴から 行きましょうまず最初に前に行きすぎると 加速しづらいというところからま簡単に 言うと1位で発動する大手が使えていう ところですねそのためよく使われていた 加速っていうのが君臨の進化スキルの角縁 とそ買スキルの渾身の足取りこれが4位 から9位シリスシボリ固有が3位から5位 メジロドーベル固有が5位から6位メジロ ライアン固有が6位ということで前に行き すぎると加速スキル不発して加速しづらい ので範位から6位あたりを狙っていき ましょうまた差しなど前の客室と一緒に 出走させることで差しの後ろに位取りする ことができるのでま1位とか2位にはなり づらいですよねこの辺りをうまく使って 追い込みで位取りをするようにしましょう 次は中盤の後半以降に勝負をかけるという こと先ほども言った通り順位条件的に前に 行きすぎたくないっていうところだったり 中盤後半以降のスキルの充実ま追い込みの 新スキルですねSSR成田耐震で主に 拾える追い込みの新しいスキルによって 中盤後半以降のスキルこれが追い込み かなり充実しました そしてやっぱり最高速度が最も高い客室と いうことで中盤のうちに雑に前に仕掛けて いくよりも中盤の後半から終盤のスキルを より多く習得すると順位条件的にも動き やすいかなと思います具体的には中盤 スキルの中でも影踏みだったり秘償客 SSR成田耐震からもらえる秘償却ですね これらだったり終盤スキルとしては区切る 知をこれもSSR成田耐震のヒントから 習得可能なスキルであとは高ぶるこ道です ねスピードのSSRジャングルポケット から習得可能ですあとはオグリキャップの 勝利の鼓動みたいに終盤すごく速度が 上がるこ有スキルこれを継承して使うと いうのがいいかなと思います次はイシ存度 が低いということ主にドラメンテの例に なるんですがドゥラメンテ自前で君臨の 進化スキル角縁という加速スキルの進化 スキルを持っていてSSR成田大震から影 フタル塩秘償却これらがもらえて ジャングルポケットから高ぶる鼓動が習得 できるつまり必要なスキルを自前のスキル とサポートカードからもらえるスキルで 揃えることができるっていうことなんです ねなので印に自信がないなと感じている方 はもし持っていたらデラメンテ育成して みるのがいいかなと思います最後に差し 客室との共存ということについて差し客室 はマルゼンスキー固有とか大手という加速 スキルを使って1位からでも加速すること ができます一方で追い込みはもう少し後ろ のね3位から6位あたりにてそこから加速 したいという感じなんですねそこで差しは 追い込みよりも前に行きやすいっていう ことを使って自分で差しと追い込みを一緒 に出走させることで差しと追い込みどちら の順位条件も満たしやすくなる差しと 追い込み同時に走らせることによって差し にとっても追い込みにとってもメリットに なるという風に考えられるので差し客室3 人とか追い込み客室3人で出走するって いうのもいいと思うんですけどせっかく なら差しと追い込みを一緒に使ってあげる とお互い助け合えるので一緒に使ってみる のがいいんじゃないかなと思いますという わけで以上追い込みの育成論でした育成の 参考になれば幸いです本番まであと少し1 週間ぐらいなので最後の育成頑張り ましょうこの動画参考になったという方は チャンネル登録高評価是非よろしくお願い します感想や質問などのコメントもお待ち しておりますでは次の動画でお会いし ましょうバイ [音楽] バイです [音楽]

環境調査配信アーカイブ:https://youtube.com/live/_mQdSgM1R7s

U.A.F. Ready Go!でのチーム競技場育成!これを見るだけでCLASS6維持!
短距離編:https://youtu.be/UyopTPtkyQM
マイル編:https://youtu.be/c6FWs_ReF_E
中距離編:https://youtu.be/sBXqaKK9e04
長距離編:https://youtu.be/qR_-SITYLTY
ダート編:https://youtu.be/9TXQqvthmag

Twitter:https://twitter.com/gurakoro_uma
トレーナーID:487 728 147
サポート:SSR祖にして導く者Lv50

#ウマ娘
#ウマ娘プリティーダービー
#チャンピオンズミーティング

4 Comments

  1. ドゥラや嫁スイープのように中盤に固有で順位上げてく娘以外は型破りが良い仕事します、オルフェのイベントではヒントレベルが低い+体力30回復が魅力的なのでできれば継承で拾いたいですね🙂

    またネバギブに加えて飛翔脚等が追加されたことにより終盤入りが接続、追い抜きモードで突入する確率が上がったことに付随して垂れウマ回避の最速発動も多少しやすくなったため安定した加速に乏しい追込にはかなり期待値の高い加速のように思えます

    ルムマの数だけまわした一般プレイヤーの拙い考察ですが参考になればこれ幸いなり

  2. タイシンを引いたので色んな追い込みキャラを育成してUD3~6辺りのをルムマで走らせてるのですが話にならんくらいトップ争い出来ないので現状は君臨を所持するドゥラのみが対抗出来てる感じですね。