【鳴潮】火力UPスキル回し快適テク!! クイックスワップ全種解説 [いぶ]

さあ皆さんそろそろもうネタがなくない みたいなあのプレイされてる方も我ら投稿 者もうんヒヒ言ってるのかなと思いますが ま言うて再来週に本師さん来るんです けれどもなんなら来週にはもう情報来るん じゃないかなっていうところではあります がまそのねえ暇つぶしじゃないですけれど もえちょっと今週はね遊びの幅をより 増やせる情報だったりま次のコシタのね 育成準備みたいなところも先を見せて動画 撮っていこうかなと思っておりますま みんなそろそろレベル50にまこんな感じ 来週後にはもう50になりそうとえいう ことでまもう1段階レベル80に行く形な のでよりビルド幅だったり火力感っていう のが確定してくるかなっていった タイミングとなっておりますのでまそん中 でね詰められることえ解説させていただき ます今回クイックスワップですねま結構 海外で話題になってる点一方で別にこれ 必要ないよねみたいなあそういったでも あるんですけれども一応各キャラのスキル 回しの短縮にもなりますし今後こういった 知識っていうところが生きる可能性がある のはこういう状況だよみたいなあところも お伝えさせていただければと思いますので えそれ今回まとめてきたといった動画に なりますね是非最後までご覧くださいはい じゃまず今回クイックスワップとしていく つかキャラの行動っていうのがございまし てま基本的には通常攻撃とスキルまそして エコですよね一応共鳴解放なんかもあり ますがまというゲームは主にこの4つの 行動がありますそれごとにそれぞれ スワップのうんま考え方ま結構単純なん ですけれどもま理解するまにはちょっと 困ってくかなっていったところでまず早速 やっていきますあじゃまず早速キャラの 通常攻撃からですね1番分かりやすいのが まこのキーパのモルトフィさんま見ていく のが分かりやすいんですけれども通常攻撃 例えばこのモルトフィの4段目っていうの は 1234段目これドドドドドンのこれ結構 申が長かったりするんですよねまなので これモーションキャンセルする時に 1234の時点でほらずっと4段目え打っ てくれてたでしょもちろんこれ競争スキル 貯まっても溜まってなくても効果というか 継続されるので 1234ほらあ今ちょっと競争エネルギー 溜まってたからちょっと見づらかったけど ももう1回行くか 1234で切り替えてもほら最終団まで 打ってくれるでしょまこれもちろんキャラ のモーションとかにも寄ってしまうのでま 今後キャラが増えれば増えるほどこういっ た技術っていうのがどっかで生かされるん じゃないかなっていうところでま通常攻撃 の場合は敵と体してる時の場合のみ競争 エネルギーなくてもこんな感じでえ スワップできますのでそれが一番ちょっと やりやすいというか分かりやすいのがま モルトPさんかなっていうところではいお 次スキルですね1番有名どころでしては さっきちょっと装備してたけども解説主人 公になりますちょっと手頃な敵を追うため とちょっと厳ついでに向かいますかはいっ てきましたお次スキルですねこの解説主人 公とかはスキルの残存が長いのでこんな 感じでまず真ん中のえ回路貯めましてこれ も競争エネルギー貯めても貯めなくても 一応出来はするんですけども競争 エネルギー貯める方が分かりやすいですね まず競争ネギ貯めた状態で見ていきます くるくるくるからのこんな感じで残存して くれるのでこれを応用した恵方としては こうやって競争エネルギー貯めない状態で くるくるくるからの戻して今ちょっと失敗 したなそう結構ねシビアなんですよねなん で強制エネルギー貯める方がま分かり やすくSアップできますので一応見ていき ますか回路も貯めましてじゃ行きます スキル吐てから変えてこんな感じですね今 ちょっと競争エネルギー溜まってる状態 だったからやりやすかったけれども一応何 をしてるかって言うと解説主人公って共鳴 カルでスキルを打った後にこれ通常攻撃を 行うとの刃響き5っていうのかな発動 できるとこれで共鳴スキルダメージを 押し付けていくキャラになるんですけども こんな感じでスキルを打った後にくるくる くるの間にキエのこの突っ込みのスキルを 打ってすぐ切り替えて共鳴スキルダメージ の通常攻撃スキルの派生からの通常攻撃を 押し付けていくということが可能にまなる んですけれどもまここまでの技術って正直 使い物にならないというかまそもそも論 期限とあの解説主人公組み合わせないよ ねっていうお話だったりま現状一応通常 攻撃とスキルスワップっていうのは使い物 にはならないんですが今後スキル主体の サブアタッカーだったりとかでまあるいは メアタカで切り替え切り替えで競争スキル お互いのやつを序盤貯めていくっていうの がもしかしたら今後キャラが増えてくこと によってま必要なテクニックになる世界線 もあり得るとまなんならこのクイック スワップの技術って運営さん意図してない と思うんですよねだからこそ逆にこれが 広まってきて運営さんがあこれできると 面白いじゃんってなってきたらこれを意図 したまキャラ設計っていうのも今後まあ 早くても1年後とかにはなりそうだかま そういった意味でもテクニックのインフ レっていうのはキャラによってえ起きる 可能性もありますので是非ねこれもま1つ ま面白敵として練習していただければなと 思っておりますし多分今後ねガチパとかで 馬振りコンボ開発されると思うし今自分も ね馬振りたいのでえ絶賛開発中であります ので今後見つけ次第動画にしていきます じゃお前武器よと テクニック教えてんじゃねえという話なの で最後にご紹介するエコのねスワップ テクニックこれはねほぼ今現状必須には なってきているのでそちらをねえ各エコー ごとに解説していければなと思っており ますというのもエコって例えば1番有名な この詐欺ですね天子後的に命中すると自身 が共鳴エネルギー獲得し収スキルを使用 する次のキャラクターにえダメージ12% アップしてくれるとま詐欺で攻撃してから 次のねメインアタッカーにつげ るっていうことをしたいわけですよねまで わざわざこの詐欺の攻撃を待ってから 切り替えるの長いじゃないですかでその スワップの条件としてはまず詐欺ですね 一番まサブアタッカーとして使うかなって いうところで詐欺が1番簡単ではあります ね先なんて単発打った瞬間から切り替えれ ばドカンてやってくれるのでああと ちょっと忘れてたけどスキルについても 打った瞬間からこれ切り替えれば打って くれるので各行動の最終団っていうところ をね意識してくれればまこま0.何秒え 詰められるかなとこんな感じでえその容で ねポンポンポンポンご紹介していきます はいということで早速お次にこちらエンキ さんですねこちらも3連撃の攻撃して くれるんですけど最終団の構えた瞬間で スワップできればいいですね12でここで もうすぐスワップしてこの上に槍を構えた 瞬間にスワップすれば最終団打ってくれる のではいこ感じで12上に構えた瞬間 スワップできますのでそれと同じよで次 ゴリラですねドンからのすぐこれ 切り替えれば2段目へ打ってくれます そうだねイメージ丸田を上にやってからっ て感じかなそうだねただこれ今みたいに スワップが遅いと空中でえキャラが残存 する形になっちゃうんで10キャラだっ たらこうやってねジャンプモーションに なっちゃうのでまでイメージこの辺かな そうだねこの丸田を後ろにやったあこの タイミングぐらいでスワップできますと かなりスムーズにいけるかなといっところ でございますまこの3種類をやっていけば 大体同じなんですけどもま例えば アボミネーションとかもま先と同じで パルスえ発生した瞬間に切り替えれば勝手 に上からボーンって落ちてくれるのでま ただアボミネーションてそっか自身の攻撃 力が上がるから別にスワップする意味は ないのかまあとラセとかも2連撃の攻撃に なりますのでま尻尾攻撃やってから 振り返るぐらいでやるとちゃんと引っかき もやってくれるって形かま基本練習し やすいま単発攻撃の詐欺え2連撃の大猿3 連撃のエキこの辺りで練習していくとま よりスワップもスムーズに行くかなといっ た形ですま詐欺に関してはね収スキルで 15秒間ダメージが次のキャラにえ12% アップしますのでせめて詐欺だけでもね 覚えていただければっていうところにはま 現状のエコのま種類と環境にはなってくる かなと今後多分エコ増えると思うんだよな ハーモニー効果も含めてちょっと属性を先 に出しすぎちゃったからちょっとこの後何 のエハーモニー効果出すのって出しづらい 気もしますがまハーモニー効果は無理にし てもエコはね今後じゃんじゃん じゃんじゃん増えていきます次のね バージョン1.1でもまマップが追加され るってことは敵も追加されるはずなのでま こういった形で今後もバージョンが増える ことに研究材料もえ増えてくるといった形 でございますであと最後にアンコでやる3 人同時スワップみたいなものもあるんです けれどもまあれも変成としては現実的じゃ ないですしま自分がね申し訳ないですけど アコ持ってないと唯一うんなんか原始時に ディルック4年間引けなかったみたいな ことをなんか思い出してしまいますがま いつか引けた時にねしっかりと解説できれ ばなと思っており ま基本コドであります最終団通常であろう が銃撃であろうがスキルであろうがま もちろんエコであろうが最終団を打ち切る そのタイミングっていうのがどこにあるの かっていうところをね見極めてあげれば 基本的にはスワップうまくいきますのでま もちろん解説主人公みたいにきついキャラ はいえどま今後パーティー単位でねできる アップとかありましたら是非ご紹介今後し ていきますのでま今回は割と基本編と言い ますかまちょっとスキル回しのね秒数をえ 減らせるよといったえコテとえなっており ますので是非え参考にしていただければと 思っておりますまよろしければうちでもね エコの仕組みだったりとかまスキル回しの 法則だったりとかまアクションと知識的な 部分もねえ動画あげてますので是非ね そちらも参考にしていただければと思って おります今後研究できしたい動画にして いきますご視聴ありがとうございました バイ [拍手] バイne

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1 Comment

  1. カカロとインリンでスワップしまくるテクニックがCBTの頃に発掘されて意図的に運営がナーフしてるので、運営としてはある程度はテクニックとして使われる想定だが使いすぎて欲しくはないって感じかもしれないですね。