【鳴潮】忌炎に抜群の「モルトフィー」重要コンボや丹瑾も好相性(武器/音骸/育成素材/モチーフ)【めいちょう】【Wuthering Waves】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり/リークなし

皆さんこんにちは今回はモルトフィについ て解説していきます前半に訂正というか この前の配信でモルトフィー効率 2030%くらいいるって言っちゃったん ですがキャラを勘違いしていました共鳴 効率150%から160からが目安です気 をつけていきますがキャラ解説動画の方の 数値を基本は信用してください訂正込み ってことでモルトフィについてですね モルフは銃撃サポート機能付サブ アタッカーという感じになります1凸する と短期みたいなスキルキャラとも相性が 良くなります基本的にはスキル第2の スキル通常攻撃解放を使うキャラで第2の スキルは共鳴回路がマックスになった時 発動できます後述しますが1 ローテーションだと変装スキル強化スキル 通常4強化スキルというのがセオリーです 他のキャラほど特殊なコンボとかはなくて 登場時にスキル通常を使って回路を貯めて 強化スキルをぶっ放して解放を打つキャラ ちょっと説明が適当気味ですが正直コンボ とかで合わせて説明した方が分かりやすい と思います解放については通常銃撃に連動 して追撃通常は1発銃撃は2発なので解放 ダメージ的にも銃撃の方が相性いいですね このように通常攻撃なら1発ずつの追撃 銃撃を打っていると2発ずつなので銃撃の 方が相性がいいという感じですねそれでで は次の説明 へモルフの走スキルについてですモルフの 走スキルは銃撃ダメージアップですこちら が梨の場合です控心で600程度ですね 一方でこちらは走スキルを使った場合です 発動ダメージは無視してくださいこの後 はい820くらいのダメージになっている のでかなり上がっていることが分かると 思いますまあ多数ヒット系なので単発 当たりは地味かもしれません 炎はこの発動ダメージも銃撃扱いになるの で銃撃バフが超マッチしています注意点と してはキャラチェンジでバフが切れるので モルトフィー軸の記はチェンジは殴り 終わるまでしないのがいいと思いますって ことで変装スキルについて出場時に ダメージと回路が溜まりますこの後スキル を打てばちょうどマックス にですので基本は変装スキル強化スキルと いうセットプレイですね単発出場での基礎 ですそして1番簡単で王道的なコンボです 変装スキルスキル強化スキルからの通常4 で強化スキル2回目で解放と音です1周で 終わらせるにはかなり簡単で分かりやすい ローテーションですね気炎とか短期などと 合わせる時困ったらこのコンボを試みて いいと思いますとりあえずモルトフィ初心 者にはこれをお勧めしておけば間違いは ないでしょう最低限解放と共鳴エネルギー が溜まっていればさっさとチェンジしても 問題ありませんただま解放自体はそこそこ の要求なので共鳴効率は大事になってき ますね一応スキル使用後に回路蓄積効率が 上がるのでスキルを使った後は通常を出し きれば綺麗に回路1回分溜まりますですの で変装とスキル強化スキル通常4という1 連のつながりですちなみに強化スキルは パリーできますが狙っても基本はできない 系ですかね特殊能力系です固有スキルです ね1個目はスキル使用後強化スキル ダメージがアップ2個目は解放発動中解放 ダメージがアップする効果どっちも火力系 なのでモルトフィの火力を上げるなら大事 ですスキル育成優先については解放回路 スキルという順番がおすすめです通常と 変装は後回しでいいですねここから編成 ローテーションです大体目安の共鳴は こんな感じでモルトフィーは共鳴後で詐欺 ベリーナは治療後で亀です奇妙 バリエーションがあるならベリーナは最低 150でもいいと思いますが バリエーションのランクが低いなら素直に 高い共鳴効率がいいかも一応ランク5に なると開放とほぼ同じ18の競争回復です ねそれではざっくりコンボ実践編ですまず 案外投げてチェンジしますモルトフィを 一瞬出してそのまま即ベリーナへベリーナ はいつもの通常3解放スキル音階で跳躍 通常さです必ずここで競争を溜め切って モルトフィへモルトフィは変装スキル通常 3強化スキル解放その後は適当に通常使っ て変装を貯めて禁煙で殴る気炎のコンボは 解放後通常スキル通常で継続時間殴って たまり次第2回目のスキルで恩出して退場 ですこの後は比較的自由なんですが一応 ベリーナを次に出すと競争エネルギーを 解放なしで貯めやすいですねモルトフィで もベリーナでも2周目以降はどっちでも いい気はしますがモルフはベリーナとは 違って普通に殴って貯めることも可能なの で中層の優先度を上げるならベリーナを 出場になるでしょうかねこの当たりは奇妙 バリエーションがあるかも相談なので2周 目以降も全く同じローテーションをやろう としても問題はないでしょうっってことで 発展系のコンボです開幕モルトフィ チェンジですりですぐベリーナへ通常3 解放スキルでチェンジここでも一瞬モル トフィ登場おじさんして気炎のスキルを 挟む多分最速だとモルさんのCTあるから ベリーナ出場だけを挟めるけど割愛モル さんはさっきのコンボをここで叩き込む 感じ気炎音楽ベリーナ音楽とつなげて競争 を空中攻撃で貯めるその後モルさんを変装 だけで出して記念にすぐチェンジでフル パワーで殴ることが可能ですさっきとは 違い直前に全てのバフが入るので亀のダメ バフとかもここだと温存しやすいかなって 印象ですねただ難しい要素は詐欺の恩です かね上空に行ってチェンジするとコンボが 台無しになりますですのでマジで地上に いる時にチェンジがいるのでこんな感じで 地上でチェンジ攻撃をできないとロスです ねローテーションは高難易だと少し安定し づらいので参考程度にお願いしますまた だんだん崩れていますが何周も安定させる のは結構時間もかかるのでほどほどでいい と思いますただしモルトフィの収スキルは チェンジすると解除されることにだけは 注意して くださいあとは金のコンボ霊です金とも 相性がいいので同時ピックアップなので 嬉しいですねま短気をアタッカーにする より消滅主人公のサブアタッカーとして 使う方が多いかもしれませんが短期と かなり相性の良いサポーターです続いて モルトフィの恩について共鳴効率はできれ ば160程度を目指したいですかね最低で も150%程度を目指すのが無難だと思い ますですので共鳴後と加点坂星5工場を つけてメイン共鳴1個とサブで軽く盛るの が理想です基本は共鳴後セット1択ですね 一応詐欺の効果は案外を出した後攻撃が 命中で自身のエネルギー回復さらに収 スキルをした後次に出るキャラのダメージ バフです武器は大きく2択ですまずは工場 星5ですこちらは回心と共鳴効率アップ さらに収スキルの後次のキャラの攻撃力 10%アップですかなり完璧気味な内容と なっていますあれれば優先していいと思い ます続いて加点差です人によっては星5 工場よりもこちらを優先する声があります おそらくですが競争エネルギー補給が できるのでモルトフィー自体の出場時間を 削ることができるからですね紹介した ローテーションは加点差なしでやっていた ので競争のタイミングがずれる場合は攻撃 回数を減らす調整をしてください他には ローテーションが崩れた時の恩恵が大きい と思います武器は火力路線で行くなら星5 無難になら加点差ですカトモルトフィが 閉めるDPSは記念編成全体の20%程度 となっています凸についてです凸は2凸で エネルギー要求が下がります10%程度の 低下だと思います4凸は火力増加で星5 工場をつつけるならこの辺りからですかね 全体を締める火力比重は低めなため4凸し ていない状態ではさらに下がってしまって いますあんまり火力を上げる意味がないと いうか3凸までは回転重視でいいと思い ますカトすると全体攻撃力バフ獲得カトは やっぱり目指したいですねってことで今回 はモルトフィについてでした銃撃相性 キャラ向けなので銃撃依存の高い気炎あと は銃撃倍率の高い金がおすすめです他の キャラは少し編成しづらいかもしれません 通常が多いキャラは参加がいるので基本は 気炎あるいは短期あたりですかねサブ アタッカーなので結構編成事体はできると 思いますが手持ち次第ですかね記念がいる 方はとにかく育成をお勧めします以上です ご視聴ありがとうございましたさようなら 高評価チャンネル登録よろしくお願いし ます [音楽] [音楽]

鳴潮にて、忌炎や丹瑾と相性の良い
モルトフィーについてで
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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

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