【俺アラ】魔法石貯めるべき?リソース使い方考察!!戦闘力がキツくてダメージ火力down+受けるダメージUP!!【俺だけレベルアップな件:ARIS】

どうもこんにちはナツと申します今回は ですね魔法席は貯金すべき育成リソース 使い方考察紹介していこうと思います海外 版の情報も紹介してきますのでネタバレが 嫌な方は見ない方がいいかもしれないです あとですね日本版と仕様が違う可能性も ありますのでその辺りはご容赦いただけれ ばなと思います現在ガチャについては アリシアがピックアップでガチャに来て ますアリシアについては特にゴト効果が 強力でコア攻撃のダメージも上がるのも 強力ですが個人的には氷結効果ですね こちらがかなり強くて氷結のですね効果 時間も3秒になってますしコア攻撃を打つ と敵の動きを止めることができますので かなり強力なんじゃないかなと思います ゲートの周回であったりあとは アーティファクト周回のケルベロスであっ たりストーリーのリバースでも大活躍の キャラクターなんじゃないかなと思います 魔法石とかですねガチャチケットに余裕が ある方は是非ともですね凸冷めたい キャラクターになってるんじゃないかなと 思いますで最近の戦闘では特にですね ストーリーのハードであったりあとは リバースチャプターであったりそういった ステージでもですね戦闘が赤色の状態で 戦うことが多いですその推奨戦闘力につい てもかなり高い数値求められるとこであり ましてストリーのですねハードの チャプター18でも53万とかなり高めの 戦闘力が要求されてます思ったよりもです ねこの戦闘力により補正と言いますかその 与えるダメージあったり受けるダメージも 変わってきますのでガチャを引く際もです ねこの戦闘力が漏れるかどうかっていうの も結構ですね重要なポイントになってくる んじゃないかなと思いますで戦闘力につい てはパーティー編成のところでパーティー の戦闘力が不足している場合は与える ダメージが減少し受けるダメージが増加 するなどペナルティが適用されることが ありますと書いてますので敵に与える火力 も減りますが敵から受けるダメージも 増えるというデメリットもありますで魔法 石については基本的にはピックアップ ガチャに引くと思いますけどその一部です ね配課金の方であったりとかあとは水しの 育成を優先してる方はあとピックアップ リストにですねどうしても凸を進めたい キャラクターがいる場合はセレクト ピックアップ召喚を引く方もいるとは思い ます基本的にですね9割型はハンターの ピックアップガチャに魔法石使った方が いいと思いますその例えばですけど バイカーの凸を進めたいとかですね テティスの凸を進めたいとかあとはミの カト目指したいとかですねあとははてで あったりエマの凸攻めたいとかですねそう いった状況でしたら行くのもありだとは 思いますが結構ですね確率的には厳しい ところがありますのでそういうのはがり 課金できる方よなんじゃないかなと思い ます初期の段階ですとアーティファクト あまり揃ってませんので封鎖任務や インスタンスダンジョンの鍵にあの魔法石 をですね一部使うっていう手もあるとは 思いますただこれについては毎日コツコツ やってればですねアーティファクトについ てはある程度のところまでは揃うところで ありますので早くですねアーティファクト を揃えたいといった場合以外は基本的には 一についたはあまり使わない方がいいと 思いますということで魔法石の使い方に ついては基本的にはピックアップガチャに なると思います先ほども若干触れましたが その戦闘力を重視して引くかステージ適正 であったり弱点属性であったりですねあと はキャラの組み合わせを重視するかで ガチャの引き方変わってくるんじゃないか なと思いますガチャについてはハンター1 キャラクターにですねガチャのリソースを できるだけ割いてそのハンターのですね ゴトとかハンター武器のゴトを狙っていく かあとはですね無凸の母体確保をして運が 良ければ1凸とか2凸狙っていって それで幅広くハンターキャララを揃えて ですねステージに合わせていろんな キャラクターを使っていくみたいなやり方 があると思います1キャラクターにですね 魔法石のリソース寄せたですねデメリット としてはその他のキャラクターが引けなく なりますので必然的にですねつむステージ が出てきますアリシアの場合ですとかなり いろんなステージに出せて特に氷結が強力 で敵の動く止めれますので基本的にはです ねどのステージでも持っていける性能では ありますがすに属のステージは少しきつい ですしその氷結させてですね敵の動きを 止めることができますのでその間一方的に ですね火力を出せるということで関節的に ですねトータルのダメージアップにも貢献 してるとは思いますがどうしてもですね 根本的に火力が足りないステージですと そのバフキャラとかデバフキャラですね そういったステージが重宝される傾向が ありますのでそういったステージだと アリシアを外す場合もあります例えばです けどタイムアタックのステージ紹になって きますとその火力アップ系のですね キャラクターが優遇されると思いますので そのようなステージではアリシアを編成 から外すケースもあると思いますそういっ た場合はアリシアをですね凸を進めてた 場合でもそのステージに適さないといった ケースはデメリットとして出てくると思い ます無凸で母体確保して運が良ければ1凸 つ2凸つ狙っていくとかですねあとは セレクトのピックアップ召喚で キャラクターが追加された時にと狙って いくといったガチャの引き方あると思い ますけどこちらのメリットに関しては ステージの弱点とかですねステージの適正 によって武器であったりステージの適正に よって変えれますので組み合わせで何度か できる場面も多いと思いますただ デメリットとしてはそのハンター一体 あたりのですね凸は低くなりがちですので 必然的に最高戦闘力も低くなりがちだと 思いますそのこれについてはバトルランク 見てもらうと基本的に最高戦闘力でバトル ランク決まってきますけどハンターの凸を 進めたりですねプレイヤーの武器の凸を 進めたりだったりあとはハンター武器で あったりその辺の要素でですね最高戦闘力 上がってくとこでありますがどうしても ですね凸が低い状況ですとこの辺のですね 戦闘力は漏れない傾向でありますのでその 明らかにですねステージの戦闘力が高い 場合にツムステージが出てくるといった ことはあると思いますまそのこれについて は凸を進めてもその戦闘力が圧倒的に高い 場合はツムステージ出てくると思いますの で何とも言えないところであると思います けどま特にその最近戦闘してますとその ハードステージとかですと推奨戦闘力が 圧倒的に高くて与えるダメージがそもそも 入らないとかですね受けるダメージも めちゃくちゃ痛くて敵のモーションについ てもですね結構ほぼ完璧に避けなきゃいけ ないといったケースも出てきますので結構 ですねその推奨戦闘力についてはその ステージ先進めますと結構高めに設定して あるところであると思いますのでそういっ たところで戦闘力がですね圧倒的に足り ないがためにステージがきつくなるといっ たケースは出てくると思いますあとは魔法 石をハンターガチにですね基本的に使え ますのでプレイヤーの武器についてもです ね凸については進みにくい傾向にあると 思います まそのなかなかピックアップリストの方に ですね魔法石使うのは少数の方だと思い ますのでそのがっつり課金してる方じゃ ないとなかなか使わないと思いますので 仕方ない部分であると思いますけどそう なってくるとプレイヤーのですね コンテンツ系ですね特にストーリーの ハートとかは結構きつくなるんじゃないか なと思いますま逆にそのリバース チャプターに関してはハンターガチャを 積極的に回してると思いますので思った よりもリバースのステージについては進む んじゃないかなと思います特に キャラクター凸してる方ですと今回の アリシアの場合ですと結構ですね連続で 氷結が通ったりする敵も多くてですね リバースチャプターですね今回のアリシア 登場でガンガンに進んだっていう方もいる んじゃないかなと思いますあとはハンター にですねリソースを寄せるメリットとして はスキルですねサポートのスキルのところ は凸を進むとプラスですね進みますので その1凸ですとサポートスキルプラ1とか になってますけどそうあの3凸ですと サポートのスキル+5ですねで5凸すると サポートのスキルですねプになってますの で5突以上はカトはしてないのでちょっと 分からないとこでありますけどこれを見る 感じだとどうやら上がらなそうな感じで ありますがハンターにリソースを寄せると そういったメリットもあるんじゃないかな と思いますということで魔法石については 基本的にはですね新キャラクターの ハンターのピックアップガチャに引いて いいと思いますガチャの引き方に関しては ハンター1キャラクターに寄せてですね そのハンターのご突を目指してそれでです ねリバースチャプターでやったり他の コンテンツをクリアするっていうやり方と あと無凸母体確保が基本で運が良ければ1 凸2凸してその後の凸についてはセレクト で追加された際に確率はなかなか厳しい ですが狙っていくみたいな感じがあると 思います次は最近の戦闘シについて紹介し ていこうと思いますストーリーのハードの チャプター18ですねこちらの水晶戦闘力 が圧倒的に高くなってきてますのでその 与えるダメージもですね入らなくなってき てますし受けるダメージも増えてきます このステージについてはブラックホール 持っていっていいと思いますがスキルの 無敵がついてですねしかもブレークも 削れる光属性のアーマーブレイク持って いってます祝福についてもダッシュの回数 がフェル祝福1つセットしてますメンバー についてははやてミノベアリシアで編成し てます弱点属性が光ですので火力が足り ない場合はアリシアはての枠を高坂に 変えようと思ってましたそのシールドで あったり氷結が便利ですのでとりあえず この編成でですね出撃させてが足りなそう でしたら高坂をですね他のメンバーと 入れ替えるみたいな形を取ってることが 最近は多いですまそのアリシアの氷結も かなり便利ですしそのはてのスキルもです ね保険として持っておくの便利ですので 編成してることが多いですけど敵から 抜けるダメージ最近は多くなってきてます のではての枠を高坂に変えるかもしくは 状況によってはミノの枠を高坂に変えるか もしれないですまそもそも火力が足りない とステージクリアできないといったケース はありますのでTAでよく使われてですね 火力アップ系のキャラクターですねその 藤崎とか闇属性白川とかですねあとは防御 力デバフの光属性白川であったりあとは モガとかですねそういったハンターを編成 することも多くなってくるんじゃないかな と予想してます今回は向きにですね テティスとバイカ持っていってますので そのテティスとバイカですね十分強力なん ですけどその戦闘力の差のせいで明らかに 火力足を感じてるとこでありますので状況 によってはですね弱点属性の武器持って いくのが 結構重要になってくるんじゃないかなと 思いますSSRの武器に関してはなかなか ですね凸も住んでないものも多いと思い ますのでそういった状況ですとSRの武器 ですねこちらの価値がかなり上がってくる んじゃないかなと思ってます特にSR武器 に関しては凸が進んでるものもあると思い ますのでそういった武器をですね採用して いくのもありなんじゃないかなと思います 今回のバルカのTで使われた貪欲の球とか ですねあとは高火力ネ上げザーとかあと身 属性ですと自分は長の槍使ってます交流と はどちらかというとゲート周回の時に使う 時はありますけど個人的にはそのHPが ですね何パー以上の時にその効果追加って いう感じですので結構使うのは大変なん じゃないかなと思いますSRの武器に関し ても凸が進んでないのもありますのでそう いった武器については育成後回しになると 思いますけど凸が進んでる弱点属性のSR 武器については今後ですねレベルも上げて もいいんじゃないかなと個人的には思って ますということでボス戦なんですけど えっとハイオークが出てきますので であったりですねバイカーを使って敵の ですねHPを削っていきますまその戦闘力 差もあってなかなか敵のHP削り切れませ んのでそのブレックゲージをですね削って その後に火力を出していくといった感じに なってます必殺技についてはとりあえず 溜まりましたので時間にまだ余裕があり ますのでとりあえず1回打ってできるだけ 敵のブレークゲージを削っていきます敵 からですね物にダメージ一発受けるだけで も相当ですねHP持ってかれますので転倒 力差が出てきた場合はその敵の動きを 止めるですね氷結系のスキルであったりと かあとはですね回避であったり極限回避で あったりとかあとはスキルで無敵がつい てるものですね今回はブレイクアーマーの 光持っていってますけどそういったところ でうまくですね敵からのダメージをですね いなしながら戦う人出てくるんじゃないか なと思いますそういったところでブレイク ゲージも削り切りましたのでここから できるだけ火力を出していきますその テティス打って必殺ゲージ溜まると思い ましたが思ったよりもたまらなくてその バイカー打って必殺技を打ってます本来 ですとテティス打ったタイミングで必殺技 打った方がいいと思いますがそのうまく ゲージ管理間に合いませんでしたので バイカーの後に必殺技打ってますそのよう な感じで時間については結構ギリギリです が敵のHPを削り切ってステージクリアと いった感じになってますそのチャプター 18のステージ途中のステージではあり ますが敵に与えるダメージについても あまり入れなくなってきてますし受ける ダメージについてはですねめちゃくちゃ 火力的な火力が上がってますので戦闘力を 盛れるんだしたら持ってですねステージ 挑戦するするだけでだいぶステージの難易 度変わると思いますのでガチャ引く際も ですね戦闘力が漏れるかどうかも重要に なってくると思いますただ戦闘力を漏れる と言っても現状ですと50万とか60万に 盛るのは相当課金しないと厳しいと思い ますのでそういった場合はですね推奨属性 の弱点をつく武器であったりとかハンター であったりとかスキルをセットしたりとか ですねあとは敵からのダメージも痛くなっ てきますので無敵系のスキルではだったり とかあの回避を増やす祝福でやったりとか ですねあとは氷結で敵の動きを止めるとか ですねそういったところが自由になって くるんじゃないかなと個人的には思って ますそんな感じすかねということで今回は ですね魔法石は貯めるべきリソース使い方 考察について紹介してみましたはいという ことで今回は以上で終わろうと思いますご 視聴ありがとうございました

今回は俺アラのガチャリソース使い方を中心に紹介!
ガチャの引き方、後半はHARDチャプター18道中など!
今後更新の可能性あります!

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