【鳴潮】インリンと相性抜群!データで分かる「淵武(エンブ)」徹底解説★性能・凸・おすすめ武器・ハーモニー効果・音骸・パーティー編成まですべて解説。【Wuthering Waves/めいちょう】吟霖

皆さんは塩舞育成していますかはいどうも 皆さんこんにちはサブですということで 本日はイニと相性抜群の星4データで 分かる塩舞完全解説ということで現在 ピックアップ中の塩舞を性能から凸すめ イルドや編成まで全て解説するのでもし よかったら最後までご覧くださいあと今後 名の動画たくさんげていきますのでもし よかったらチャンネル登録高評価よろしく お願いしますでは本題に入り [音楽] ましょう今回の動画ではこのような流れ ですめていこうかなという風に思います まずは塩舞の性能解説ですまず通常攻撃は 最大5段で電動ダメージを与える一般的な 攻撃ですそして次に銃撃銃撃はスタミナを 消費し突進してダメージを与えます空中 攻撃はスタミナを消費し叩きつけの攻撃 ですそして最後に回避反撃回避成功後に 攻撃で敵に電動ダメージを与えます基本 攻撃はこれら全てが攻撃力3勝なのですが ここから紹介する後のダメージ関係は全て 防御参照になってるのが塩舞の特徴で評価 されていない一般的な基本攻撃については フル機械をなるべく減らしたいですね ダメージは育成してもあまり出ません次に 共鳴スキルです共鳴スキルを発動すると雷 の楔という柱を召喚します召喚の際に電動 ダメージがありまた12秒間継続する エリアを生成しますスキル長押か共鳴解放 を発動することによって柱が爆発追加 ダメージですこの時エリアについては消え てしまいますまた表明回路のゲージが マックスの時に柱を召喚すれば追加で ダメージが入ります柱によって召喚される エリアは雷の池といい敵に攻撃が命中する と追撃が発生しますCTは1.2秒です 機械に戻っても発動するのでイニの銃撃で ついたマークだったりとかモロトフの共鳴 解放のようなニュアンスですね表明スキル は全て防御力を参照する攻撃になってい ます次に共鳴回路ですまずはHP上の ゲージの獲得方法ですスキルの柱が存在 する間に1秒ごとに6ポイント自動で獲得 しますまたスキルの柱による追撃が命中 することにも5ポイント獲得です最大 100ポイントでこちらどちらの効果に ついても出場していなくても獲得可能なの で裏でも共鳴回路のゲージを貯めることが できるのが特徴ですそしてそのゲージの 使用方法ですが強化状態に入ることですね 走る人類という風に言いますゲージ マックス時にスキルを長押するか共鳴解放 で移行することが可能で攻撃速度アップ 強心度が削りやすくなりますまた中段体制 がアップするといった効果もあり共鳴解放 通知で移行する際はチーム全員が強化状態 に入るのですが攻撃速度アップと強振度が 削りやすくなるといった効果はエのみで他 のキャラクターには中段体制がつく効果に なっていますそしてこの強化状態の通常 攻撃に限り防御力を参照また通常攻撃扱い になりますそのため塩舞は攻撃力を参照 する先ほど紹介させていただいた基本攻撃 は使わず通常攻撃はこちらの強化状態のみ で使っていく形になるかなという風に思い ます次に共鳴解放です敵に電動ダメージを 与えますまた強化状態を味方全員に付与し 10秒間持続です強化状態の内容について は先ほど共鳴回路のところで説明させて いただいた通りになっています消費 エネルギーは125で全体から見て中程度 CTは16秒ですMの共鳴解放は非常に 倍率が高い攻撃になってるのでなるべく 回転させて使っていくことでDPSを高め られるんじゃないかなという風に思い ます最後にその他のスキルです変装スキル ですシンプルに電動ダメージを与える攻撃 になっています次に走スキルターゲットし てる1つの敵に対して強振動を削る攻撃を 繰り出しますこちらの層スキルと先ほど 紹介させていただいた共鳴回路を通じて敵 の強心度をがっつり削っていくといった コンセプトのキャラクターになっています 最後にこういうスキルスキルダメージ 40%アップ強振度が削りやすくなります また2つ目はゲージマック時の効果となっ ておりゲージマック時であればスキル追撃 とエリアの範囲が拡大またゲージが マックスではない時に退場するとスキルを 自動で発動してくれますこれによって キャラクターのローテーションが圧縮 できるところが魅力ですエの性能解説は ここまでなのですが最後にこれを通しての 簡単コボの紹介ですサバタサポーター運用 とアタッカー運用で基本的な動きが変わっ てきますサバタやサポーターとして運用 する場合はスキルを放った後に中層であっ たりとか変装を気にせずメインアタッカー に変えてメインアタッカーで攻撃そうする とメインアタッカーが攻撃してる間裏で 共鳴回路のゲージが溜まってるので溜まっ たなという風に思ったらもう1度エブに キャラクターチェンジして塩舞はスキルを 長押してそれによって強化通常で攻撃する といった運用方法になっています基本は 強心度削りと柱の維持を中心に運用して いきましょうまた音外スキルと共鳴解放に ついては打てる時に打てればOKかなと いう風に思っていてなるべく溜まったら 打つといったところを意識していき ましょう次にアタッカー運用での簡単 コンボです基本的なコンボは先ほど紹介さ せていただいたものと変わりませんがイニ の走スキルを使エをバフするような ローテーションにすることが重要です スキル長押からの強化通常攻撃と表明解放 からの強化通常攻撃どちらも使うような ローテーションになっているのでそれに よって長い間を表に入れて戦うことが可能 になっていますこ以上であれば共鳴解放前 にスキルを挟むことによって共鳴解放の ダメージが上昇するので少しコンボを変更 して使ってみて ください次に塩の凸共鳴チェーンの紹介 ですダメージ上昇率については右側に記載 していますここで少し注釈なのですがここ で紹介しているダメージ上昇及びにこの後 紹介する武器やハーモニー効果等々の ダメージ比較に関しましては概要欄に貼ら せていただいているサイトを参考にし ながら自身でも計算を加えて結果を算出し ました細かい設定等々が気になる方は是非 元サイトの方をご覧 ください凸についてはダメージに関係ない ような利便性向上であったりとか耐久力が 上昇するようなものもありますか 4凸以外の凸に関しては基本的な使い方は 変わらずダメージなどが順当に上昇して いくような凸になっています一方で4凸は 少し特殊で防御力200%相当分の シールドを獲得することができるといった 凸になっておりこれによって味方を守る ような能力を得ることができますそのため これを使うことによってサポーターとして も若干活用することができる場面があるん じゃないかなという風に考察しています しかしながらエの凸については ピックアップ中でも1つのためにガチャを 回すことは推奨していません理由としては やはり星5に比べて天井がないので確率は 高いもののぬった時が大変なことになる からですねそのためめちゃくちゃ惜しです といった方を覗けば基本的に凸については たまればいいな優秀できればいいな程度の 考え方でいいんじゃないかなという風に 思います次に塩舞のおすめビルドと パーティー編成の紹介ですまずはおすめ 武器から見ていきます武器としては上から 順番におすめ度が高いといった形になって います 1番おすすめなのは金鉄の心出しです サブスに防御6%をたくさん取り星4の 工場武器となっています防御と解放 ダメージをどちらも漏れる関係上おそらく 運営の糸としてはエの実質的な持吹雪とし てデザインしたんじゃないかなという風に 思います次はラジオ武器です シミュレーションの結果では近鉄の心出し 工場の星4からダメージは劣っていますが 実際はクリティカルがかなり不足している 環境ではありますので数値以上に高い ダメージが出るんじゃないかなという風に 思います星4の向上武器に比べて非常に 汎用性が高い武器になっていますので任用 等々と共用で使っていってもいいんじゃ ないかなという風に思いますそして3つ目 は増設ですねこちらは星3の作業大武器と なっています無課金でも凸を重ねやすく 性能が非常にマッチしているのが特徴です サブステに防御パーセを取り追加効果とし て共鳴解放ダメージアップがある関係状で ダメージは91と最適武器よりもわずかに 劣るといった結果になっていますそして 最後にマルカートですこちらは少し別の 視点での選択肢ですね火力を捨てて強振度 を削るのに特化するビルドですマルカート は表明効率が高いだけではなくて追加効果 で競争エネルギーを得ることができます そのためローテーションが圧縮できてエボ をサポーターであったりとかサブ アタッカーで使う場合ウインアタッカーの 出場時間であったりとかを長くしてDPS を高めみたいな感じのローテーションを 考えるような選択肢です例えばメイン アタッカーの育成がめちゃくちゃ進んでる であったりとか例えばイニをメイン アタッカー運用する場合であれば凸が進ん でるみたいなところがあればマルカートを 選択するのも十分ありになるんじゃないか なという風に思います次におすすめの ハーモニー効果ですこちらも上に行くほど おすすめといった形になっています ダメージとしては電動の5セット効果が 確かに1番出るのですが個人的には運表明 効率の5セットを使うことによってサブ アタッカーとしてメインアタッカーをバフ するような運用がいいかなという風に思い ますそのため自身のダメージを捨ててでも 共鳴効率の5セットを組んだ方がいいかな という風に思っていてまたそれとは別の 汎用性といった視点で考えた場合であって も共鳴効率の5セットであれば同じく防御 力を参照するようなタキと使い回せるよう な考え方もできますのでそういった恩来 源泉の観点からも表明効率5セットを示し たいですただエをメインアタッカーで使い たいだったりとかエのダメージをなるべく 高くしたいって言った場合であれば電動の 5セットが1番いいかなという風に思い ます次はおすめの音外メインステータスと サブステータスですまずメインステータス は3択かなという風に思いますまずスキル 枠はどのような場合であっても クリティカル系がいいかなという風に思っ ていてスキルは共鳴効率の場合は詐欺電動 を使っている場合はラセを選択していき ましょうそして1つずつそれ以外のコスト 枠を見ていくと1つ目は雷バフ下2と防御 パー下2ですね 一応これが1番ダメージも高くなるんじゃ ないかなという風に思っていて原の難易度 といったところを無するのであれば おそらく最適かなという風に思います そして2つ目は厳選の難易度を少し下げた コスト3枠の1つを防御パーに変える選択 肢ですね計算によると雷バフか2の時と雷 バフか1と防御パーセン下1の場合であれ ばダメージ差がそこまでないとのことなの でもし防御パーセで強化が終わっている だったりとか雷バフの14外が出ないと いった場合であればこちらを使ってもいい んじゃないかなという風に思いますそして 3つ目はそのポジションを共鳴効率に 変えるパターンですね私はこれを使用して いてかなり気に入っていますMについては 共鳴解放のダメージが非常にダメージ比率 として高いですので表明解放を頻繁に そして効率よく回していくことも注目され ますそのため現状のようにサブステータス の厳選が難しい環境化では民ステータスで 共鳴効率を持ってしまうといったのも1つ の手かなという風に思っています次はサブ ステータスの優先度です要求表明効率は 30%から40%の間ぐらいかなという風 に思いますメインアタッカーとして運用 する場合で出場時間がもうちょっと長いの であれば20%ぐらいでも十分かなという 風には思いますがサブステータスのそれ 以外の優先度はクリティカルクリティカル ダメージが最優先次に防御パーセそして その次に防御実数そして最後に解放 ダメージといった優先度になるかなという 風に思います防御は外の実数値部分であっ たりとか武器などで盛ることができません ので攻撃力アタッカーだあったりとかサブ アタッカーに比べて実数の価値といった ものが高くなるところに注目する必要が あるかなという風に思いますサブ ステータスにおいて攻撃力実数がつくと あまり嬉しくないですが塩の厳選をしてる 時に防御実数がついたのであればある程度 喜んでもいいかなという風に思います最後 にスキル育成優先度ですまずは共鳴解放 倍率が非常に高くて塩舞のダメージ比率の 4割を占めます次にスキルと共鳴回路 スキルは打つ頻度が非常に高いですしCT も短いですまた表明回路については強化 通常攻撃の倍率を参照してるので上げる ことでダメージを強化することが可能に なっています次に変装スキル割と キャラクターチェンジをするような機械が 多いようなキャラクターかなという風に 思っていて変装スキを上げることもDPS 上昇につながります最後に基本攻撃基本 攻撃については優先度4位と言いますか 優先度最下ですね攻撃力3勝になっている ので上げなくてオッケーですレベル1の まま運用していき ましょうおすめビルドをまとめるとこんな 感じになっています武器やハーモニー効果 そして音外のメインステータス等々に関し てはぶっちゃけ1位から3位まで めちゃくちゃ差があるわけではないので 自身が組みやすいものを中心に使っていき ましょう他のキャラクターと使い回して 使っていけるのかといったところも考えて いけるとより効率的になるかなという風に 思い ます最後にエムのおすすめパーティー編成 ですエについてはぶっちゃけインデンが いるからこその存在ではありますので パーティーにインデンがいることはほぼ ほぼ必須かなという風に思いますエブを アタッカーとして使っていくかインディを アタッカーとして使っていくかみたいな ところで割とパーティーとしての考え方 ローテーションは変わりますが形としては エブインディそしてヒーラーとして ベリンダか逆手を採用するパターンがいい かなという風に思いますこちらの パーティー編成については火力というより もMの強心の削りとイニの属性が合って いるといったところのシナジーが考えられ てる編成でありますのでコロタクティクス がかなり有力な活躍場所かなという風に 思います先ほど紹介したパーティーが基本 になるのですが少し変わり種としてエブを サポーターにする編成がありますこちらに ついてはエブのシールドとしての能力を 活躍させていくので4凸以上が必須には なってしまいますがカカロンイリで火力を 出しつつエブはサポーターとしてシールド そして強振動を削るといった役割を持ち ますホロタクティクスだあったりとか逆境 浸透の対単体なので上手な方が使えば かなりタイム短縮に寄与するような平成に なってるかなという風に思いますので属性 一致としても非常に使いやすいですしもし よければチャレンジしてみてくださいと いうことで最後はエでのポロタクティクス 実践ですエの育成が完全ではないので ダメージについては理論値ではないかなと いう風に思いますがMの共鳴回路5セット によって強化されるアタッカーイリの ダメージだあったりとか塩舞自身の強振度 の削り方みたいなところにも注目してみて いただけと幸ですあまり上手なプレイでは ありませんが少しでも参考になればなと いう風に思っています今回もチャレンジし たのは大猿のレベル70難易度としては4 ですね編成としては塩舞インリンベリーナ の編成でインリンをアタッカーとするよう なニュアンスで使っていますビルドについ てはまず武器に関してはインリンは インリンモチーフベリーナは共鳴効率の上 星4武器そしてエについては工場星4武器 の鉄の志しを使っていますそして ハーモニー効果についてはイニが電動の5 セット4331でクリティカルダメージ 電動ダメージ電動ダメージ攻撃力%攻撃力 %ですベリーナについては回復の5セット ハーモニーを採用していて 4331回復効果共鳴効率攻撃力%攻撃力 %攻撃力%そしてエについては表明効率の 5セットを採用してインリンをバフして いきますメインステータスには4331で クリティカル共鳴効率電動ダメージ防御% 防御%になっていますということでここで 終わりの挨拶を差しにしていただいて最後 まで映像の方ご覧いただければなという風 に思います改めまして皆さんこんにちは サブですということで本日はイニと相性 抜群の星4データで分かる塩舞完全解説と いったところで動画の方作らさせて いただきましたぶっちゃけの話すると やはりカカの方がイニとの相性はいいかな という風に思いますがイニをえ限活躍させ たくてかを持っていないよって言った方で あればエボパーティー編成して使っていく のも十分ありなんじゃないかなという風に 思います中層好きであったりとか性能の シナジーはめちゃくちゃ高いかなという風 に思っていますこの動画に関する感想で あったりご指摘あとは質問とありましたら 是非コメント欄までよろしくお願いします 全て返信しています以上サブでしたもし よかったチャンネル登録と高評価よろしく お願いしますということで映像クリアまで ご覧ください そんなものかい雷どこを見て いるつまらないわ 遅いそろそろ終わり ね鼻 よ守らなきゃ チャンス俺も 出よう のけてろどこを見ている何事も素早く 痛めつけて ほしい目をそらしちゃ だめきたわさようなら さあ行くわ よ俺も出よう 雷闇を 照らすどこを見ている終わりよ 気をつけましょう ね はい痛いの飛ん でけ行きます よ俺も出よう 一戦調べ だせ [音楽] トップどこを見ている剣士出番 よ奴らを潰しなさい剣士閉めるだ よ俺も出よう

明日配信にするか動画にするか悩んでます…
参考にさせて頂いたサイト:https://www.prydwen.gg/wuthering-waves/
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0:00 導入
0:31 エンブ性能解説ー基本攻撃
1:12 共鳴スキル
2:01 共鳴回路
3:18 共鳴解放
3:48 その他のスキル
4:32 エンブ簡単コンボ
5:53 エンブ凸
7:19 おすすめビルド・編成ーエンブのおすすめ武器
9:15 おすすめのハーモニー効果
10:03 おすすめの音骸(エコー)メイン、サブステータス
12:18 スキル育成優先度
13:01 おすすめビルドまとめ
13:24 おすすめパーティー編成
14:40 エンブでホロタクティクス実践大猿レベル4
16:12 終わりに・実践続き

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ、コンシ、チョウリ

2 Comments

  1. ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. 任務で今汐がブッ刺さったので引きたいけどインリン引いたから石が…
    祝福ぐらいは買おうかな😢