【鳴潮】インリン複数下方修正!?キエンVSインリンどっち優先!?凸は!?結論はこれ!!【めいちょう wutheringwaves】

超シェルコイン不足ということでねレベル アップできないんでこの後ね周回します皆 さんいつもご視聴ありがとうございます 今回はね期限とインリンどっち取るべきと かどっち凸すべきとか悩んでる人多いと 思うんで解説しますでさらにベータ版の イリと今回実装された新キャライリに関し て数箇所ね変わってる部分あるんですよ しかも結構大きく変わってる部分もあるん であの修正でどうなったのか過修とかでも ね結構あの話題になってるんでその辺りを 解説したいなと思いますじゃ今回紹介する 流れこんな感じですねはいこんな流れで 紹介するんでま参考程度にね見てもらえ たらなと思うんですけどまず期限に関して 6月13日にガチャ終了するんであの期限 だけは注意をしてくださいはい6月13に 終了しますで期限に関してあの強い点はい どんな感じなのかっていうのまず紹介し たいんですけどもと紹介するとまずゲージ 半分はい30ポイントの管理でえっと ダメージがね増加するよっていう効果あっ たりとかあの特にね共鳴解放がめっちゃ 強いです広範囲の敵巻き込んであの ダメージ与えれるっていうことで超強力 ですでパリーをしやすいねあの攻撃多だっ たりとかえっと速度早かったりとかで パリーしやすかったりとかでままとめると ね操作性難しくないんでキーに関してもう 適当に使っててもそれなりに火力出せるし パリーもしやすいしま完全にアタッカー 性能になってるのが期限なんですよじゃ次 にねイリのじゃ強い点どうなのって言うと イリに関してはあの積マークとバツマーク はいバツマークのとにかくデバフが強くて 敵へのダメージ増加することできますはい キャラ切り替え後もねダメージ与えたりと か雷落としてダメージ与えたりとかが できるのと広範囲の攻撃優秀なんですよね はいなので周回アタッカーとしての運用も 可能だったりしますで電動バフですねここ かなはい電動バフでダメージを上げられ るっていうところま電動属性と相性が いいっていうところでえーそれも強いと いうところなんですけどあの期限に関して はねゲージ半分30ポイント管理で火力 増加するような性能だったんですけどイリ はゲージマックスの時の銃撃を使うことで あの継続のデバを付与することができます このバマークをつつけるとまキャラ 切り替えた後も攻撃するたびにダメージを 与えてあのこれが非常に強力っていう キャラになってるんですけどま後範囲攻撃 もできて雑魚処理も得意でさらに味方に バフとか敵への出でメインアタッカーの 火力を伸ばすみたいなあのキャラにもなっ てますはいこれがねイリの強い点ですじゃ 次にね相性抜群キャラ比較ということで限 とイの編成相いいキャラはいそれぞれ紹介 するとまず期限に関しては1番相性いいっ ていう性能になってるのが星4のモル トフィですねはいモルトフィに関しては走 スキルで次に登場するキャラの銃撃の ダメージを大幅に増加できる効果持ってる んですよじゃなんでこれ期限と相性いいの かって言うと期限はあの1番強力な共鳴 解放のスキルま必殺技がねあの銃撃 ダメージとして扱われるんでこのダメージ が増加できる 群じゃそれとはってンじゃどうなのって 言うとカカですよねはい同じね属性相性 えっと周スキルですねイリの走スキルで次 に出場するキャラのダメージ電動ダメージ 増加バフ持ってるんでカロと組み合わせる のが現状最も強いという感じになってて あの総合的にこれ見ていくと期限に関して は自分だけあの火力を出せるんではい自分 だけで火力を出していくキャラなんでま モルフ必須ではなくとりあえず編成に入れ ておけばメインアタッカーとして期限を 使っていくことできますでそれに対して インリンに関しては範囲攻撃とか デバフキャラ切り替えを行いつつ編成全体 のダメージを上げていくでカカト使うこと でねさらにダメージを上げていくみたいな 感じになってますま何にも考えずに とにかく編成に入れて使いやすいのは期限 なんですけど編成を考えてしっかり組んだ 時にインリンの方があのかなり強いていう のが自分の感想ですねじゃ次にあの修正 どんなことがあったのかっていうところ はい性能の修正についての凸の比較して いきたいんですけどあの凸ね両方正直強力 ですキもイリもどっちが優先なのかって いうのそれぞれ効果をね比較したんで解説 したいんですけどまずはやっぱみんな気に なってるイリの凸はいベータ版の時と比べ て修正されてるんですよはい3箇所変わっ てて1凸2凸6凸この3箇所変わってるん で紹介するとまず1凸の元の効果がこれな んですよねはいベータ版の時の効果こんな 感じになってたんですけどこれが修正され てえこんな感じの効果になりましたはい これね簡単に言うと共鳴スキルね1回目2 回目って使えるんですけどあの1回目と2 回目両方ともにダメージが70%アップ するようになりましたはいこれ結構強い 効果ですまシンプルになったって感じかな で次2凸はいここがねちょっと過修正に なったのかなっていう感じなんですけど あの元々はえっとダメージ100%アップ があったんですよねそれが修正されて えっと共鳴スキル名にえゲージを追加5 ポイント回復これは元々あった効果で何が 100%に変わってあの変更になった かって言と共鳴エネルギーを5ポイント 獲得できるようになりましたなんで共鳴 スキルを使いやすくなって1凸の効果の 恩恵受けやすくなったよっていう性能に なったんですけど元々の100%ダメージ アップと比べてどうなのかっていうところ はいこれがねちょっと自分もはっきりと今 まだ言えないんですけどおそらくちょっと 過修正の可能性もあるかなとは思ってます ただし次の6凸はいあの6凸ね元々はね こんな感じの効果だったんですけど ちょっと文章長いんで読まないんですけど ねあの修正されてあのざっくりこんな感じ になりましたはいこれ何がいいかって言う とまず発動の時間が伸びたっていうところ とあのバツマーク付与の敵じゃなくて良く なったんですよねはい追加で電動ダメージ 与えれるとあの通常攻撃ででしかも共鳴 スキルのダメージになるっていうことで これ1凸とかのの恵だったりとかもあの 含まれると思うんですよで修正前と比較 するとダメージ倍率も伸びましたはい 75%ほどこのダメージ倍率上がってます はいなので6突の効果もねめっちゃ良く なったんですけどまイリのね修正の結論と してはあのがっつり凸する人にとっては むしろ情報修正と思われる部分もあるん じゃないかなとはい2凸だけしたいって人 にとってはねもしかしたら過修になってる 部分もあるかもしれないですけどあのイン 修正前はね2凸4凸の効果特に強かったん ですけど修正5は1凸4凸6凸が特に強い のかなっていう自分の印象ですねなんで凸 結構頑張れるよって人はね4凸とか6凸 目指すのがいいしあの結構コスパよく強く したいんだったら1凸とか2凸でやめ るっていうのもま1つ方法なのかなって いう感じこれめっちゃ難しいんでねどの 部分で止めるか皆さんもよかったら意見 これくださいはい今後ね使い続けて ちょっとこの後はあの今後ね解説していき ますま特に6凸はねめちゃくちゃ向上した んじゃないかなと思ってるんで実際に自分 もね6凸考えてるんでねあの生放送でその 時はやりますはい皆さん見に来てください で4凸の部分に関してはあの炎と比べると キがねあの味方の銃撃ダメージを増加する 効果に対してイリは味方の攻撃力をアップ するっていう使いやすくてねあの強い効果 になってますまにはねあの交代後に銃撃で 炎が追加でダメージ与えてくれるんで銃撃 ダメージ増加になってるんですよまただ イリはもう基本的に攻撃を上げ るっていうことでまかなりね汎用性高い 性能になったとで紀の突水晶としては2凸 がねコスパよくま強くなれるタイミングに なってて表明スキルの使用回数1回増えて ゲージ30獲得とか攻撃増加もあってま とにかく強さ実感しやすいはい突性能に なってますが好きやんまお互いねこれ強力 なんで絶対にこっちっていうのはないん ですけど凸を進めることができるって人は イリの方が自分は突優先度高いって思って ますはい修正されたとはいえねあのイリの 方が高いと思ってますじゃあ次にね将来性 についてえっと紹介したいんですけどあの 紀念に関しては完全なアタッカーインリン はサブアタッカーかつバフデバフ要因とし て役割が両方確ただし限に関しては 飛び抜けた特徴あるわけではないんであの 他にね同じくらいとかさらに火力出せる アタッカーとかが実装されたら使用頻度が 落ちる可能性全然ありますはいこういった ゲームねあのサポート系のキャラが どんどん出てくるよりアタッカーとしてね 火力出せるキャラがどんどん出てくる傾向 の方が高いと思ってるんでまその点は注意 必要ですねただ期限をがっつり凸できてる 人だったら それを無で超えアタッのはな出ないと思う んでまの将ねあの凸進んでる人は安定だと 思ってますでインに関してはサブ アタッカーとデバッファーと味方バフ性能 になってるんであの強いアタッカー出たと してもあの電撃最強サポートとか火力出し つつダメージ上げる系のキャラがあの出 ない限りは使っていけると思ってます今後 もはい撃のイ出したばっかりなんでねあの そうすぐには同じ役割の電撃キャラっての は来ないはずだと思うんではい結構ねあの 将来性あるんじゃないかなとっていうこと でま将来性はイリの方があの高いんじゃ ないかなって自分は思ってますじゃ最後に ね結論の部分え紹介するんですけどま総合 的に自分考えるとこんな感じですねはい あの自分はイリを優先する派はい優先がお すめな派なんですけど人によってねこれ 状況違うと思うんでこんな感じの結論にし てますま1番無難なのは両方ともに1体 ずつ確保やっぱキャラ多い方がねいいんで あの1体ずつとりあえず確保しておくのが 1番ベストだと思いますはい期限は強 キャラアタッカー来たらま使わなくなる 可能性あるかもみたいな話をしたんです けどま属性編成組む時とか使える時必ず 来ると思うんでま取っておく分には必ずね あの間違いないと思いますただし今氏とか ねあの新キャラ今後も来るんでそれ取る人 だけは注意が必要というところで今回紹介 以上になりますはい結構ねちょっと長く なったと思うんですけどま修正だったりと かねあの期限との差だったりとか色々紹介 しましたま両方強いんでどっち取っても別 に後悔はしないんですけど片方だけ取ら なければ後悔する可能性あるんですよま 特にイリの方があの後悔する可能性は自分 高いんじゃないかなと思ってますね将来性 見た時になのでインリンの方が若干優先度 は高いていうのが自分の感想になってます はい色々意見あると思うんでね皆さんも 使用感だったりとかあのコメントでよかっ たら意見教えてくださいご視聴ありがとう ございました [音楽]

鳴潮の新キャラインリン実装!
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7 Comments

  1. インリンがベータ時と比べて数ヶ所性能変わってます!!
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  2. キエンに関しては単純なアタッカーなのもあって廃れるのが早そうだからどうしても取る気になれないんだよなぁ😂
    育成リソースが重いのも二の足踏む😢
    凸に関しては石油王のお遊びなんで興味なし

  3. インリン餅と合わせる場合だとクリ率が簡単に100%に届くからメインアタッカーとして使った方が強いシーンも多くて、今後の将来性を考えると確かに優先度は高そうに思うw