ウマ娘シナリオtierがマジでヤバすぎたwwに対するトレーナーの反応集【ウマ娘/ウマ娘プリティーダービー】
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#ウマ娘 #反応集
34 Comments
ラークが1番やな。思い出補正込だとURA
最初にやったシナリオがアオハルだっただけに、思い入れは深い。チーム戦の中でメインキャラの育成をするのは難しかったけど達成感があった。
今の大豊食祭には、ウマ娘を育成する充実感も達成感はない。早く次のシナリオにならないかなという想いさえある。
ポイントを貯めて自分で使っていくのはtierが下がるわ。UAFや三女神はやりやすかったしラークは短時間で周回出来た。グラライはリアルタイムの人ならわかると思うけどメイクラが育成時間長くてレース出まくり(G1だけじゃなく重賞も相性に含まれてたから)で地獄過ぎてメイクラからの解放された感が凄かった。ハローさん可愛すぎた
全部好きだけど、グラライのシナリオ大好き侍
ライブが良すぎる普通に泣くわ
ラークとグラライはウマ娘とストーリーの親和性が高くシステム的にも好き、女神はストーリーはよいが女神のご機嫌伺いが微妙、野菜は全体的にまあまあ、UAFはG1を勝ちまくる育成キャラが総合優勝するのはシナリオ的にどうなのよ、あとサポカ完走率やシステム的も含め微妙、アオハルとURAは普通、TSは論外
ラークはファインやパールで強制トレーニングが無いのがありがたい
強く育成するのは後の方が楽なのは当たり前だから評価せず。競馬は知らんので凱旋門に思い入れないし、どのキャラでも同じシナリオになるラークとメイクラは低評価。ウマ娘の良さはライブにこそあると思ってるのでグランドライブはいいね。レースだけなら馬のゲームでもできるからな。
シナリオならグラライが一番好き
なんだかんだでシンプルなURAもかなり好き
6:56
この人とほとんど同じだ。野菜とUAFが逆になったのが俺のランク
2度とやりたくないクライマックスの次があの良シナリオ良BGMのグランドライブ
普段はライブにまったく興味無いのにグランドライブのラストのライブは毎回見てたぐらい
ラークが1番楽(らく)、ってかぁ?
ラークは2つ目の目標が全然越えられん…
豊食はここ最近伸び止まりが…
アスリートは昨日初UG6叩き出した(グラスワンダーで)
ちなみにウマ娘やり始めて5ヶ月
グラライが一番好きかな ウマ娘だもん、ライブ大事! ついでラーク、凱旋門賞走れるのすごくすごい
グラライのシナリオ大好きなんだけど、育成シナリオとしての評価は人それぞれとはいえ内容の評価は軒並みみんな高くてすごくうれしい
元々ガルレ大好きだったところに育成ウマ娘はそりゃ名馬ぞろいだけどその裏にたくさん負けに泣いている子がいますよね?っていうところとそもそもウィニングライブってなんやねんっていうまぁゲームですし……で流してもよさそうなところにしっかり焦点を当てたうえでだからセンターの無い円でライブをしよう!って発想がめちゃくちゃ素敵だし、歌詞の最初の「やっとみんな会えたね」がウマ娘リリースの度重なる延期に対する自虐からずっとセンターに立てなくて会えなかったファンたちへの挨拶になるのあまりにも良すぎた
今これ打ちながら思い出してちょっとウルウルしてるもん
初育成は必ずURA。キャラの個別ストーリーを楽しむにはこれが一番。
サポカ編成のレベルを低いのから始めて勝ったり負けたりするのが楽しい。
シナリオで完成するキャラの強い弱いを抜きにして一番楽しかったのはラークかな。
海外ウマ娘が魅力的なのと、凱旋門賞走るのはBGMの効果もあってワクワクした。今でも息抜きにプレイする。
一番嫌だったのはやっぱメイクラ。苦痛以外の何物でもなかった。
ヤバいは低脳の代名詞だな
新シナリオ 黄金旅程 〜旅の果てに〜
概要 超高密度の6年シナリオ
仕様 1週1ターン
1年48ターン
6年288ターン
周回 最速4〜5時間
特色 因子の継承率と獲得率がUP
とにかく友情起こさないと💩になってしまうシナリオはアレだったな
特にグランドライブとラークは合宿でほぼ全てが決まってしまう。
シニアまで上手くいってたのに合宿で全く光らず諦めた回数ぶっちぎりに多かった。
大豊祭は合宿だけでなくずーっと友情トレ起こすことが求められるかなりキツいシナリオ
メイクラやグラマス、UAFはある程度リカバリーできたんだけどね
UAFは賢さ回復出来ない以外は一番好き、特に豊食祭と違って光らない事に依るツラさ無いだけでメンタルに優しい
ラークは凱旋門で目覚まし削ってくる以外は良かったな
10:43 真面目に見ていたけど最後で笑った
サクッと因子周回できるラーク
三女神→杉本さんが実況
メイクラ→最後にキャラごとに実況のセリフが変わる
でもやっぱり気になるのは最後の「アイコンタクトで夜のお誘いをするキング」かな
UAFは現時点で長距離の娘育てるのに一番ではあるけど
競技のレベル管理と赤にすると上昇するステータスが下がるのいや~キツイでしょ……
メイクラはアイテム使えて強制レースも無くて自由度高くて好きだったよ。調整ミスってレース過労死シナリオになっちゃったのは残念だけど。
短縮スキップだからシナリオの内容とか気にしたこともなかったわ。
みんなワガママだなぁ
そして最後w
シナリオはグランドライブ、ラーク。
ゲーム性はメイクラ、UAF。
豊食祭は今は強いの作れるの気持ちいいが、
他シナリオの下位互換になる時期がくると評価が一気に下がる。
アオハルはともかくグラマスはココングラッセが出しゃばりすぎ。
継承がテーマなのによく分からんオリキャラが無双してるのが意味わからん。
ラークが1番かなぁ…完走率とか挨拶しないメイとか問題はあったけど、やっぱ凱旋門チャレンジはロマンあっていいよね。
ナカヤマシナリオが好き。
シナリオは全部好きだけどメイクラだけは育成も因子厳選も全てが本当に辛かった。
なんやかんやメイクラ以外は楽しんでやってたわ、初期アオハルも新しいシナリオってだけで楽しんでたから、メイクラはめっちゃ良い時は楽しいんだけど、それ以外は苦悩すぎてな…あと長え、大豊食祭も運ゲー以外は好きよ、理事長のおかげである程度運ゲーも制御出来るし
でも今やるとステ伸びにくいとか慣れてない影響でまた評価変わるんだろうなぁとは思う
どっち派かと言われたらUAF派だなぁ…大豊食はサポカゲー緑ゲーすぎてやっててきつい。強く作れるけどその代わりにスタミナにキャップかかるからUAFの時と違って物理的に長距離向け育成が出来ないのもマイナス
俺は豊食祭>UAF>アオハル>グラマス>>グラライ>URA>ラーク>メイクラ(論外)だわ
豊食祭はデビュー前のゲージの溜まり具合と友情の頻度でリセットしたくなるからほぼやってない
シナリオTierの動画見てたつもりが、アイコンタクトで夜のお誘いをするキングの動画見てたらしい