【ウマ娘】競馬も勝ったし本育成も終わらせていく【第515回】
こんにちは,オワダです。
ブログではありがとうございました。
今後はウマ娘配信で役立つ情報お届けしていきます。
チャンピオンズミーティングを基本的には攻略していきます。
1周目が11/12,2周目が11/12,3周目が8/10で,現在28冠。LoH116位→101位→114位→116位
気になることあればなんなり聞いてください。
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大豊食祭シナリオの育成コツまとめ
ジュニア級の流れ
①できるだけ早い段階で2回飯を食う
②その後はとにかく絆上げを急ぐ
→畑Lvの追加分は履歴の食材にも乗る。3T目に食べるのが理想
→スピ練時に両方の料理が作れる場合サンドウィッチ優先
③友情トレ(全力お手入れ)は積極的に踏んでいく
→絆上げも大事だが,迷ったら友情トレの感覚でいい
④ファン数ノルマがあるウマ娘は,全力お手入れ時にレース
⑤料理Ptは2000or2500目標
⑥畑Lvはニンニク以外Lv2で終了
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クラシック級前半の流れ
①できるだけ早い段階で料理Pt2500を目指す
②その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するのであまり食べない
③料理Ptは5000以上目標
④ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい
⑤畑Lv2→3は保管数と基礎収穫数が上がる
→溢れそうな野菜と数が少ない野菜を優先
→ニンジンは枯渇しがちなので,優先度高め
→ニンニクはこの期間でLv2にする
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クラシック級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→ニンニクはLv2で止めておく
②夏合宿は3回~くらいは飯を食べたい
→友情トレ時のみ食べるくらいでいい
③ひたすら強い友情トレを押す
→レースに逃げるときは全力お手入れ時くらい
④その後の飯は強い友情トレのときに食べる
→スピードの飯はニンジンが枯渇するので食べない
⑤料理Ptは7000以上目標
→できれば8000あたりが望ましい
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シニア級前半の流れ
①枯渇しそうな野菜をLv4に
→Lv5にはしなくていい
→ニンニクは合宿までのどこかでLv3にする
②ニンニクは使わないのでどこかのレースで消化してもいい
→最終的に必要なニンニク数が370
→2レースくらいは使えそう?
③ひたすら強い友情トレを押す
→夏合宿に3回は食べたいので,ある程度野菜を管理しつつ
④合宿までに料理Pt10000を目指す
→強い友情トレのときにだけ飯を食う
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シニア級後半の流れ
①合宿に入る前に畑Lvは上げておく
→飯を食うところをLv5に上げたい
②合宿は友情トレ時に飯を食うだけ
③合宿後はひたすら強い友情トレを押す
→年末に向けて野菜管理をしていく
※URA期間中は毎ターン最低30ずつ野菜を獲得
→330(ニンニク370)あれば6ターン食べられる
→トレを押す場所は,1回の友情で70ほど追加獲得
④6ターン全部G1プレートを食べるだけ
→畑Lvは3つor4つLv5を目指す
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マイルLoH攻略まとめ
京都芝1600m 右回り・秋・天候バ場ランダム
コースの特徴
コースの特徴
①目標スタミナは先行700,逃げは950
→逃げは位置取り掛かりケアしつつ
②最速加速はアンスキやアナボなど
→彼方は無効,ちょっと遅れてつぼみ&ヴィクショ ほか
③終盤ランダム系のサブ加速は積むべき
→逃げならハイボルテージ,先行なら鍔迫り合いなど
④ウマ好みはPDM解除に使えない
→使えないけど積むほうがいい。マニアはやりすぎかも
⑤スタート後は直線から
→直線系スキルは優先して確保
⑥道中に上り坂と下り坂があるけど気にしなくていい
→下り坂巧者はそこそこ使えそう
⑦コンセは積みたいが,能力的に外しがち
→逃げは先手+地固め+斜交3点でカバー
⑧トキメキハートor正攻法どっち積む?
→どっちでもよさそうだけど,正攻法が丸そう
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重要加速スキル
※下位省略
逃げ:アンスキ,ヴィクショ,ハイボル,つぼみ
先行:ヴィクショ,つぼみ,鍔迫り合い
差し:電光石化,乗り換え上手,アナボ
追込:電光石化,抜群の切れ味,アナボ
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オススメ継承固有スキル
逃げ:ヴィクショ(確),アンスキ(ほぼ確),つぼみ
先行:ヴィクショ(確),つぼみ(確)
差し:アナボ(確)
追込:アナボ(確)
そのほか:
夏空ハレーション(逃・先)
いっぱいおあげんしぇ!(逃・先)
勝利の鼓動(逃以外),サパさん固有
ヴィヴァーチェ・ヴォラーレ(差・追)
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目標ステータス おもにスタミナ+根性の話
共通:1750/700/1500/1300/1300
逃げ:1750/950/1500/1300/1300
※逃げは位置取り掛かりはケアするべき
サポカ編成は
スピ1/パワ1/根2/賢1/理事長
スピ2/パワ1/根1/賢1/理事長
スピ1/パワ2/根1/賢1/理事長
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結局だれ使えばいいの?
大逃げ:スズカ,通ヘリオス
逃げ:フーちゃん,バレフウジン,通ヘリオス,
シャトル,ザパさん,チョコボン
先行:フーちゃん,シャトル,ザパさん,
通ヘリオス,クラフト,(嫁グル)
差し:青ルビー
追込:趣味で
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現状で強そうなやつどいつ?
※9月9日見解
強い :フーちゃん,バレフウジン,
通ヘリオス,シャトル
強そう :ザパさん,チョコボン,青ルビー
いける :そのほか
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メタゲームはどんな感じ?
大逃げ:安定しないから嫌われがち
逃げ :LoHの安定枠。逃げ3を使う人が多そう
先行 :育成は楽だけど,今回は逃げのほうが強そう
差し :安定感がないけど,青ルビーは火力高すぎ
追込 :おらん
自分は逃げ3でいく予定
バレフウジン,ヘリオス,フーちゃんを想定
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トレーナーID:
978853821
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blog:
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