『UC作りたい場合こういう時どういう行動を取るのが正解なの?』に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
みんなの反応まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ドリームジャーニー CV:吉岡茉祐
https://umamusume.jp/character/dreamjourney
ブエナビスタ CV:和泉風花
https://umamusume.jp/character/buenavista
ビリーヴ CV:秋山実咲
https://umamusume.jp/character/believe
カルストンライトオ CV:望月ゆみこ
https://umamusume.jp/character/calstonelighto
デュランダル CV:野木奏
https://umamusume.jp/character/durandal
UC作りたい場合こういう時どういう行動を取るのが正解なの?に対するみんなの反応集 まとめ ウマ娘プリティーダービー レイミン
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
2周目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています
Twitterも是非フォローお願いします!
Tweets by youtube_reimin
配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)
#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ
26 Comments
みんなは、何%ぐらいまでだったら踏んでる?
よほど良いトレーニングなら50%までなら踏む、今なら料理で体力回復するし
24%はあんまり尻込みする人いないと思うよ。やっぱりオレンジになる30%あたりが進むか退くか悩むライン
早く光ることの優先度がかなり高いから序盤こそリスクとって踏む。序盤4ターンくらいで一人の練習ばっかりだったらそこであきらめたりもする。なおUCは出来てない。
序盤の15%〜は無理しない(お出かけ開放済ならそれでお茶濁す)
序盤は常に次ターンに強い練習が来たらってのを考えて体力管理が最優先。
中盤終盤で上振れ見えてるなら特攻する、体力管理してても強い練習連発しすぎて体力ないもよくある。
練習上振れてると料理作って回復しても失敗率20%とかもザラだし。
まぁ本当に上振れてるときって賢さがいいタイミングで光ってて他サポカも集まってくれてて体力管理してなくてもとにかくぶん回ってるときだけど。
こんなの踏んでもどうせ次のターンはトレ出来ないからおでかけじゃん
次のターンにもっと良いトレあったら損やん
デビュー前に理事長来てない時に理事長期待しながら踏むが
一日一回か二回くらいの育成回数の人なら序盤やり直しても良い結果を求める
それより沢山の育成する人ならやり直すよりも育成回数を増やして良い結果を求める
ガチ勢ならやり直した上で育成回数を増やして理想の結果を求める
24%までなら普通に踏みますね。30%以上は躊躇して40%以上で清水ジャンプ
そんなん踏まんでもUCいくわ笑
最高でUD9だけど緑回復や賢さ練習の目が悪いとガタガタになる感
阪神ちゃん同等以上の賢さ得意率が欲しいなと
シニアまでならノータイムで選ぶなぁ
1%でも失敗したら即切腹
転生先のウマ娘生にご期待ください
食祭では25%は特に何も考えずに練習しちゃいますね。40〜50%になったらちょっとためらうけどいく。場合によっては60%越えててもいきます。
ただデビュー前の評価上げは結局サポカイベントが起こってくれるかにかかっているのでそこまで気にするものでもないかと。
UC行く時は上振れ、回復イベ、賢さ踏む流れが丁度よくかつ微妙練習の時にお出かけ回復出来る時になってるかな。
失敗後のお大事に画面であきらめボタン押せないの地味なストレス
そこまでして踏む価値は
あるかと自問自答しながら
判断する感じ、というか
結局友人お出かけ進める
ついでに体力回復するどころか
料理で体力余るまであるから
あまり気にしてない
祈祷しながら50%踏んだらいけたゾ
セルリさんて言う自分がウマ娘攻略でお世話になっているYouTuberが「ウマ娘は"待つ"ゲーム」と仰っていたけど内容は至極納得で、
・ウマ娘は友情上げつつ賢さ踏んで集まった所を踏むゲーム。
・お休みする位なら賢さ踏んで回復&ステ上げろ。
・友情が一人発生したからとすぐに踏むな、大体その次のターンで2〜3人集まりの友情トレが出てきて踏めないから友情が1人来たからと直ぐに踏むな。
・賢さ回復アップや得意率カードはちゃんと持つ&凸る
・良い友情トレの時に体力半分切るのはまだまだ甘い。
厳しいお言葉だけど納得しかなかったし実際意識したらUGから一気にUF後半〜UEまで行けたからやっぱり体力ゲージ管理は大事。
絆量の上昇値は具体的な数字出してくれるのに、現時点の絆Ptが出てこないの不親切じゃない?
多分こういうの含めて「上振れ」を狙うのが育成ゲームなんだろうなって。
今のシナリオって序盤いかに休まずにイベントか大食いで凌ぐかだからなぁ。うまいこと賢さ踏めるタイミングあればいいけど、失敗する覚悟で他練習を踏む事もある。
失敗率45%くらいの練習でも、案外成功したりするから気持ちに余裕があるなら狙ってみても良いと思う。
「UCなんて下振れでも行くだろ」
って強い人が言ってた
ジュニア期で練習失敗したら因子周回にシフトチェンジすればいいのじゃ
頭ナカヤマにしないとUC作れない…ってコト!?
めっちゃ練習良かったら踏むわ。失敗したらその個体は見限りをつけてまた1から出直すというわけだ。