【ゆっくりウマ娘】3分でわかる最近のウマ娘にお気持ち表明をする動画2024年7月ver【biimシステム】

6+月→https://youtu.be/f3q6OjoqTb0
8月→まだ

43 Comments

  1. ワイの推しのボノフラワー愛でれたので今回のシナリオは100点です

    なおそのほか諸々加点していけば17くらいです。

  2. キャラを大量に増やすくせして使う場所皆無というキャラが9割以上いるとかやばすぎるんだよな。そのくせ大事なのは実は完凸した環境サポカ5枚という落とし穴。そしてできたキャラは96傑かチャンミしか使いようがない。
    結論としてキャラ物競馬育成ゲーのくせにユーザーに育成させたキャラを遊ばせる場所を全く作らなかった結果と今後も作る気かがないのが3年で証明されてるから増えるわけがない。(高難易度AI戦とか作った癖して敵と同じキャラは使えないとかも糞過ぎるんだよ。)

  3. ストーリー第2章は別チームの話という事で興味津々でしたが、レースの仕様には驚きました😮チーム外のキャラのやる気は普通というのは第1章と同じなので気になりませんでしたが、対戦上位キャラがU某ランクという仕様に唖然。ストーリー読むのに課金がちらつくゲームは珍しいですね

  4. 映画は今のウマ娘はユーザーが減っていない期間を作り上げただけでも、とんでもねぇ大成功なんだよな

    これまでのやらかしっぷりに比べたら今は全然マシ

  5. 運営はウマ娘を愛でる系に行きたいのか(畑のモーション)映画でスポコン硬派にしたいのかで
    課金の方向性も決まる思うんだが、今の対人硬派なんかで離れているのは分からないのか?
    3年あったんだからフルボイス化やライブMVで遊べて素人ながらチャンミヤライブで
    衣装変更での課金とか逃げ場所はあったのに対人また長時間対人
    そりゃ終わるわな

  6. もうかわいい系のシナリオはいいからそろそろ熱いシナリオだしてくれ。凱旋門からどんどんレベル下がってレースからも遠ざかってるじゃん

  7. 学マスやってないけど育成周りが大分スッキリしてんだっけ?
    ゲーム体験でよりよい体験をしちゃうと隣の芝生がめっちゃ青く見えるよね
    で一回それを味わってしまうともう戻って来ない

  8. 過去にウマ娘触ったことがある人がたくさんいてこれだけ内容も良ければ口コミで伸びそうなものだけどなぁ
    まあ知らないウマ娘を主役にされたら過去ユーザーは行ってみようとは思わないか
    皆が持ってた星1星2のあのキャラ達が大スクリーンで見られる!とあったら興味持って映画だけでも見ようと思ってくれた過去ユーザーがいたかもしれないが

  9. 今更だけど無尽蔵に競走馬増やす意味あるんだろか、大切に使いますってわざわざ許可とって新キャラだーって数ヶ月騒がれたらポイーッ。その後、ウマ娘お遊戯会に参加するかどうか。普通のキャラゲーと違って端から端まで蔑ろにできないから大変だねえ笑

  10. 現時点で興行収入13.5億…ようやっとると言ってたけど、ウマ娘のコンテンツの規模、開発費の高さなどを考えたら全然足りないだろうな。スズメの涙ぐらいでしかない。

  11. 新シナリオが面倒過ぎて無理だ…。スレスパ系が好きなのもあって、「こっちの育成するなら学マスするわ…。」ってなってるから、前回は新シナリオ始まりたてにも関わらずトレパス最後まで行かんかった。これでも、サービス始まりたての頃以外はクラス6保ってるくらいにはやってるのに。
    当初から「諦めるにももう少し意味を持たせてて、コツコツ鍛えられる系のシステム(せめてシャニマスのexスキル的な)の欲しい」って要望入れてるのに反映される気配ないし、マジでログインするだけマンになってる。何ならログインも怪しい。他のゲームはデイリーくらいは楽やけど、ウマ娘はデイリーもダルすぎる。マックEーンをする選択肢もあるけど、あれ、やるのはやるのでガチで虚無。
    本育成も、一回失敗したら20分くらいが無駄と化すのも虚無。ホンマ、コツコツ系のシステムないとやってられん。

  12. ウマ娘っていうコンテンツの人気具合は他のソシャゲに比べてもかなりの物だろうけどいかんせん最前線張ってるソシャゲそのものが結構厳しいところまで来てる

  13. 個別話は良い話も多かったりするけど
    ここの投稿者さん含め、残ってるのは対人のみでやってる事はマクロと変わらん
    ゲーム内の話の内容となるとにわか通り越してエアプ(最初からアニメだとか媒体には一切手を付けない人とか、酷いのになると96傑狙えるレベルの方がキャラをずっと間違えながら呼んでたり)みたいな人しかもう残ってない印象

  14. ウマ娘オタクとして映画は最高だったんだけどその後ゲームに実装されたReady steady derby のMVがなんか他と比べてしょぼくない?って思ってしまったglorious momentとかすげー豪華だったのに

  15. 2期が良かっただけに3期の肩透かし加減には残念だし、映画は申し訳ないけど貴重な時間を割いてまで見に行こうと思えなかった。
    楽しむならXのイラストとか見るだけで十分だし、ここまでウマ娘への熱を冷めさせる最大の原因となったアプリ方面は、言い方悪いですが落ちるとこまで落ちてほしいですね。

  16. 主さんがせっかくいろいろ分析しても
    「人気キャラを良いタイミングで出すと新規がリセマラで手に入れるから課金されない」
    「直前に特効キャラを実装すればガチ勢が必死に育成するから正解」
    「売り上げを気にするのはアンチだけ」
    「勝手に期待する方がおかしい」
    みたいな謎の無敵理論で一蹴されちゃうからな…

  17. シナリオとか開発とかは間違いなく優秀だから運営の側に癌がいるのか?
    メディアミックスの時点でソシャゲを集金装置にしちゃうと利益が落ち込むのは目に見えてるはずなんだが、コンテンツの良さに対してゲームの内容が見合ってないな。愛を感じない。
    映画は最高だったぞ。近代アニメ映画の到達点とも言える超クオリティ。愛があった。

    愛、愛ですよサイゲ。愛こそが作品を作品たらしめるのです。3期?知らない子ですね。

  18. >3年経ってもこれかよ…
    某ブラウザゲーの辞め際に自身が吐いたセリフと同じだ…w
    もうなんかすごくすごい打開策なさそうだし(あっても離れた人間が多すぎて回復しようがない)
    …悲しいなぁ(自業自得)

  19. 新キャラの尖ったキャラクター性を受動喫煙するだけで十分楽しめるコンテンツと化した。
    ダクト飯勢が一番楽しんでるコンテンツ

  20. パワプロアプリやってるけど、やっぱりサポカはあっても育成対象にガチャ引かなくていいってのは快適だな

  21. 新シナリオで限界きてゲームやめてしまった。次のシナリオが周回短めだったら復帰できるかな

  22. 映画はほぼグリッドマンユニバースの倍かw利益そのものがどうかは知らんけどw

    ウマおくん発売まであと一か月か・・・w