【鳴潮】火力が超上昇!最強パーティー編成徹底解説「今汐・カカロ・忌炎」編成のビルド/ローテーション/コンボ/DPS比率まですべて解説【Wuthering Waves/めいちょう】コンシ 長離 チョウリ

皆さんはどのようなパーティー編成を利用 していますかはいどうも皆さんこんにちは サブですということで本日は正しく使い 火力上昇最強パーティー編成徹底解説と いうことで今市カロ金を主軸とした現環境 で強力な3編成の各キャラのビデで ローテーション火力を伸ばすために重要な ことを徹底的に解説しますのでもしよかっ たら最後までご覧くださいあと今後も名張 の動画たくさん上げていきますのでもし よかったらチャンネル登録と高評価 よろしくお願いしますでは本題に入り ましょう [音楽] 今回の動画ではこのような流れで進めて いこうかなという風に思いますまずは基本 的な編成の考え方ということでそもそも パーティー編成はどのようにして構築され ているのかといったところについて紹介し ていこうかなという風に思います具体的に はパーティー編成を考える上での重要な 編成コンセプトについての紹介ですまず1 つ目はハイパーキャリー編成です名に 受けるパーティーの基本系ですね アタッカーの火力を最大限高めることを 考えながら成していきます例えばキエン モロトフィベリーナという編成であれば キンというアタッカーに対してモロトフの ハーモニーであったりとかあとはモルト フィ自身のバフベリーナのバフトートを 重ねることによって機嫌のダメージを 伸ばすといったコンセプトになっています 他の編成も少し思い出していただければ 分かるかなという風に思いますが名鳥の 多くの編成についてはこのハイパー キャリー編成といった形を取っており基本 的にアタッカーを軸に考えて構築していき ます具体的にはアタッカーに相性がいい バフをれようなキャラクターは何なのか だったりとかアタッカーのダメージを 高めるためにビルドはどうすればいいのか 等々の考え方ですね次はクイックサップ 編成です名張がリズされてすぐに少し話題 になった編成ですね名張ではアコの銃撃 などが大本例に上がりますがキャラクター をチェンジしても攻撃が残るような攻撃が 存在していますそういったものを 組み合わせることによってローテーション を短縮しそれを用いて戦っていく編成です ね操作難度が高く忙しいためそういった デメリットも抱えていますがハイパー キャリーの編成とキャラクターが被り にくいといったメリットも存在しています またこのクックアップで使われる通称 スワップキャンセルといった事実に関して は通常のハイパーキャリ等との編成の ローテーションにおいても軽く折り混ぜる ことによってDPSが上昇しますそのため そういった観点でも少し理解しておくこと が重要かなという風に考えている技術及び 編成ですまたクイックスップ編成では収 スキルや変装スキルを意識して使うような 編成ではありませんのでそういったところ も含めておそらく運営が想定している使い 方ではないんじゃないかなという風に思っ ていますそのためそういったところを噛み するとキャラクター数が増えていくことに よってキャラクターかぶりが少ないといっ たクイックスワップの編成のメリットが 失われ最終的には使用頻度が低下して しまうんじゃないかなという風なところは 少し懸念点としては存在しています最後は ダブルアタッカー編成です瞬間火力が 出せるアタッカーを2体組み合わせるのが 基本かなという風に思いますこちらについ ては現状ではほぼほぼ最適のキャラクター 等とは存在していないかなという風に思い ますが調理に関してはアタッカーという ロールながらなんと中層スキルでサブ アタッカー的なダメージブースト能力を 持ってるということで調理の運用方法とし て期待されてるそして私としてもいいん じゃないかなという風に考えていますので 一応今回紹介させていただきましたなお 今回基本的な編成の考え方ということで 編成のコンセプトを3つ紹介させて いただきましたが今回の動画で紹介する3 編成に関しましては全てハイパーキャリー 編成になっていますままた需要があれば クイックスタップトとの編成も解説しよう かなという風に思ってますのでよろしくお 願いします次に最強3編成徹底解説です 個人的に現環境では期限カロそして今週の 編成が3トップで強力な編成かなという風 に思っていますがもし皆さんの中で いやいやこっちの編成が強力じゃないか だったりとかこの編成も最強格に並べても いいんじゃないかとありましたら是非 コメント欄までよろしくお願いします現状 ではパーティー単位の完全な比較といった ところは難しいので皆さんの意見が聞き たい ですまずはキーハイパーカリー編成です 編成の候補としてはキエはもちろん アタッカー一択でサブアタッカーに関して はモロトフとアールトがありますそして サポーターに関してはヒーラーを入れます のでビシかベリーナという感じですね こちらの編成は対複数戦闘に強いといった ところが特徴でまた最適編成となるキモロ トフィベリーナに関しては工場星4+工場 星5とで組めることができるということで 編成難度が比較的低いといったところも 注目ポイントですここからのビルドであっ たりとかローテーションの解説に関しまし てはこの最適の編成を前提に話していき ますのでご了承 くださいということで具体的に各キャラの おすめビルドについて見ていきましょう 全ての表について音外のメインステータス を除いて左の方がおすめ度が高いという風 になっていますのでご了承ください武器 ハーモニー音楽スキルメインステータスに 関しては以上のようですサブステーサスに 関しましても表の通りになっています要求 共鳴効率は25%から40%でアタッカー の中では比較的高めですねキに関しては ローテーション組む上で表明解放を必ずマ ローテーション打つ必要がありますその ため重要度が高いということで最悪サブ ステータスで盛れない場合はメイン ステータスの1つを共鳴効率にしてでも この要求共鳴効率を確保するようにし ましょうまた編成の中でダメージ比率が 高いため原や育成優先度も高くなってい ます機ハイパーキャリーを作る場合はまず は期限から育成厳選していきましょう次は モロトフィですモロトフは危険にバフを 与えるといった役割がありますのでそれに 応じてハーモニー武器そして音楽キルを 選択していきましょう具体的に見ていくと 特に恩に関しましてはケ表明効率の5 セットを使うことによって機のダメージを 大幅にサポートしていきます要求公明効率 は15%から25%で意外外に低めです 火力も意外に高いため火力武器も推奨はさ れますが育成が不十分な場合であったりと か期限の育成が進んでる場合に関しまして は表明効率を多めに盛りまたハンツという 競争エネルギーが溜まる武器を採用する ことによってモロトフの出場時間を短く するといった運用方法もありかなという風 に考えています一方でモロトフが向上の星 5武器を持つなど モルフィン優先度はそこそこ高めですキを 最優先にしつつもモルトフィーも恩厳選を 頑張っていきましょう最後はベリーナです ベリーナに関しては自身は全く火力を出さ ずにヒーラー剣バッファーとして活躍して くれます編成されるパーティーによって ビルドが変わるといったことが基本的に なくこの後紹介するコシやカカの編成に 関してもビルドが一緒ではありますので 今回紹介に関しては1度だけにさせて いただきます武器に関しては奇妙 バリエーションで競争エネルギーを補助 ハーモニーは開口回復の5セットにする ことによって味方全体のダメージを上昇さ せていきましょう要求公明効率は90%が 100%とかなり高く表明回復を回すため にはできるだけ持っていきたいです回復量 はわりかし過剰気味のところもありますの でまずは共鳴効率をサブステータスを厳選 する際でも意識していきましょうとやって もベリーナはダメージへの影響が極めて 低いキャラクターになっていますのでサブ ステータスなどの厳選は後回しにして とりあえずメインステータスを揃えるだけ でいいかなという風に思っています次は各 キャラクターのダメージ比率です源につい てはそもそも体複数にとても強い キャラクターということで対淡々の ダメージ比率と対複数5体想定での ダメージ比率に大きな差があるところが 特徴です仮にモロトフを火力ビルドで組ん だ場合は対淡々性ではなんとモロトフの 火力比が40%を超えてきますそういった ところを考えると対する敵てはモロトフの 厳選も重要になりそうですしかしながら そもそもキに関しては絶対的なDPSが体 復数の方が高くなりますので基本的に機嫌 の強みを生かすためにも逆境浸透等々でも 体復数線で使っていきたいですね次は ローテーションですキャラクターチェンジ の全体の流れとしてはベリーナから変装 スキルでモルトフィモロトフの ローテーション中に期限に変えて期限の 恩返し式を打ちまたモロトフに戻して コンボの通勤そして変装スキルで綺麗に 入ってダメージのパートそしてその後 ベリーナに戻っていくといった仕組みに なってい ますあと少しここでローテーションの紹介 について補足させてください今回紹介する ローテーションに関しては全パーティー 通して難易度が比較的簡単なものを紹介し ています理由としてはこのゲーム回避なの が重要になりますので理論上は可能では あるけれどもとても難易度が高い ローテーションというのは実践的ではない かなという風に思いましたとことで具体的 にキャラクター別のローテーションを見て いきましょうまずはキエですキーの ダメージパートのところのローテーション ですねまずは変装で入場して恩外スキルを モロトフィのローテーションの途中に挟ん でいない場合は恩genteスキルそして そこから共鳴解放でその後共鳴スキル強化 銃撃を長押してもう1度強化スキルそして 最後に中層です強化銃撃後の共鳴スキンに 関しては共鳴解放によって強化された強化 銃撃の効果時間が終了してから打つことに よってDPSが上昇しますので少しワン ポイントとして覚えていただけると幸い です次はモロトフィですモロトフィに関し ては一応ローテーションは決められてい ますがわりかし自由に動いても大丈夫です ので軽く覚えていただければオッケーです まずは変装から入ってスキルそしたら表明 回路のゲージが溜まっていますので強化 スキルを打って通常4回そしてもう1度 強化式を打った後に表明解放ですラストは 詐欺の音楽スキを売って中層で フィニッシュですがこのモルトフィーの恩 詐欺に関しては発動した瞬間に キャラクターチェンジ起に変えることに よってスワップキャンセルといった技術が 発動してそれによって詐欺を場に残した 状態で金が登場しますそうすることによっ てローテーションの時間が短縮されて DPSが上昇しますのでなるべく使って いきたい技の1つですねまた途中でキの 大猿の恩スキルを挟む場合に関しては スキル強化スキルと走の後に打った後の 通常4回の前に挟むといいかなという風に 思います状況に応じて柔軟に使っていき ましょう最後はベリーナのコンボです ベリーナに関してはゲージの溜まり具合い によってはこのコンボを実現できない場合 もありますのでそういった場合は通常挟む などして工夫していきましょう最終的に 変装から始まって音楽スを放ち中層を 打てればオッケーです一応肩にはまった ローテーションとしましては並走から入っ てスキル攻撃を放ってゲージを消費した後 に共鳴解放音外とスキルで亀を打った後に 通常4回打って共鳴回路のゲージを1つ 貯めてから中層でフィニッシュですこう することによって一応マローテーション 同じものを打てるはずなのですが途中に 回避コードなどが実践では挟まってきます のでベリーナに関しては特に ローテーション完璧には実現しにくい キャラクターかなという風に思っています ローテーションに関しては覚えづらいだっ たりとか実践で生かしづらいところもあり ますがとりあえずなから始まって変装 スキルでモルトフィそしてその後変装 スキルできに回すといったことだけでも 覚えておけば中層スキルやハーモニー効果 のバフによって危のダメージが上昇します ので是非利用していきたいです次に解説 するのはカの電動パーティーですイニを サブアタッカーに添えることによって対 単体から対複数まで戦闘が可能です一方で サブアタッカーのイニは大陽キャラクター が存在していないといったところもあって 平成大度が高いといったところは デメリットになるかなという風にに思い ますまた少し高難易度であったりとか ローテーション等々をこだわるような シチュエーションとは異なりますが ローテーションをしっかり回さないと常に 打つことができないような危険の共鳴解放 みたいに共鳴解放に依存しない火力も出す ことができるのがカの良さになっています のでフィルドの探索的性が高いところも 魅力ですということで具体的に各 キャラクターのフィルドについて見ていき ましょうまずはカロは以上のようになって います注目していただきたいのが ハーモニーと音外スキルでハーモニーは なんとカロ電動よりも攻撃の5セット ハーモニーの方が最適になっています差は わずか1%とかなり小さいものになってい ますので基本は原泉が進んでるものを採用 したいですこれから厳選を始める場合に 関しては是非攻撃の5セットハーモニーを 選択してみてください音外スに関しては 電動の5セットハーモニーを選択する場合 4コストは運とラセの2つが存在してい ますが音階の出場時間がが短い大説を使う ことによってローテーションを短縮し DPSを上昇させていきましょうまた武器 に関して少し補足を入れていくとサブステ のクリティカル源泉が進んでいれば確かに 向上星5が最適にはなりますがサブステ 源泉が進んでない場合に関しては工場星5 よりも期限モチーフの方が優勢になります のでそちらを使っていきましょうまた こちらの向上星5と期限モチーフの差に 関してもわずかになっていますので育成が 進んでるものを使えばオッケーです次に インリーのビルドですインリーに関しまし てはこのようになっていますハーモニーに ついては基本的にはサブアタッカービルド を推奨していてケウ表明効率の5セットを 使っていきましょうしかしながら過去より イニの方が育成や凸が進んでるだあったり とかカロは星を向きだけどイニはモチーフ 武器を持ってる等々の理由がありましたら アタッカービルドと言いますかハーモニー に電動の5セットを使うのもオッケー でしょうまた編成に与えるダメージは サバタカーながらに高い状態になってい ますので厳選の優先度もそこそこ高いです ベリーナのビルドに関しましては先ほど 紹介させていただいた期限の編成と何ら 変わりはありませんので割愛させて いただきます次に各キャラクターの ダメージ比率です対単体と体復数で比べて みると体復数ではイニのダメージ比率が 高くなっています理由としてはやはりカロ よりイニの方が広範囲に攻撃を与えられる からですねしかしながら実践ではカカも 全く単体にしか攻撃できないという風な わけではありませんので あまり敵の数ではわないと思われますまた 高難度のコンボが使えるとイをスワップ キャンセルで少し出張させる機会が増え ますのでダメージの比率は増えていきます 次にローテーションですローテーションに 関しましては再現がしやすい簡単なものを 紹介させていただきます基本的な キャラクターチェンジの動きとしては ベリーナから変装でイイニから変装でカロ そしてベリーナに戻ってくるといった シンプルなものになっていますまずはから ごとのローテーションスキル回しを見て いきましょうカカでは変装から入って音楽 スキを放ちその後共鳴解放共鳴解放で強化 された強化通常攻撃を連打してその効果 時間が終われば収そという非常にシンプル なものになっていますしかし強化通常に ついては5段に1回強力な攻撃に変化し ますがそれの隙が多いためそこでスワップ キャンセルキャラクターを瞬間的に 切り替えて少し攻撃してもう1度カロに 戻すということをするのもいいかなという 風に思います基本的にインリンでスワップ キャンセルしていき ますそして次にインリンのローテーション に関しましては並走から入ってタ押しの 詐欺恩外スキルをGスキルを2回連打し ますその後通常3回打って共鳴解放最終的 に敵にマークをつけて追撃を発生させる 強化銃撃を放って中層でフィニッシュです しかしながらこのスキルか2のところに 関しましては対複数戦ではマークを たくさんの敵にばらまくためにスキルを1 回行って通常4回打ちその後隙を打つと いったところに変更して使ってみて くださいまた強化銃撃に関しましても スワップキャンセルを使うことによって ローテーションを最適ができます強化銃撃 中にカロにキャラクターチェンジし ましょう次はベリーナですベリーナに関し ましてはローテーションも先ほど紹介させ ていただいた期限のパーティーと変わり ありませんので割愛させていただき ます最後に今ハイパーキャリーです アタッカーについてはもちろん今でサブ アタッカーはイニか サポーターはベリーナかビシといった ところかなという風に思います一応サブ アタッカーにタキを逸れてサポーターとし てエボを出す編成も存在していますが少し あらは編成のコンセプトと動きが全く違い ますので今回は編成の候補から省かせて いただきます他のパーティーで使わない ようなタキ塩舞といったキャラクターを 消費することによって逆境浸透ではとても 強力な編成になっていますのでまた機会が あったら改めて紹介しようかなという風に 思ってます今市配牌カリに関しましては対 単体は滅法強くまた敵同士の距離が少し 狭い場合であれば甲子の若干の的能力に よって使うことができます現状では総合し て最強の編成かなという風に評価してい ます一方で適切なサブアタッカーがいない といったところもありまして今後共鳴 スキルを補助できるような追撃持ちのサブ アタッカーが出た場合はさらに今週の評価 が分かりそうです一方で無足時点では 立ち上がり時の火力が低いといった デメリットを抱えておりフィールドでの 探索的は低いかなという風に考えています 次にビルドです今子に関しては以上のよう になっています要求共鳴効率は0%は 30%から40%かなという風に思ってい て0%の場合は3ロテに1回共鳴解放 30%から40%の場合は2ロテに1回 共鳴解放が打てるといった目安になってい ます講師については30%を超えておか ないと2点に1回打てないと言いますか 0%の時とあまり状況がありませんので そこについては少しサブステータスを厳選 する際に注意してくださいそして音階の メインステータス特に3コストに関すなの ですが凸であったりとか持ってる武器で 最適がコロコロ変わりますしかしながら どのようなメインステータスであっても 大して差がありませんので3コストは メインステータスよりもサブスが強力な ものを選択しましょうちなみに一応メイン ステータスはモチーフ以外では解説下2が コスト3の最適モチーフ武器では解説と 攻撃の組み合わせが最適となっています このメインステータスの最適に関しまして は別で動画の方出させていただいており ますのでもし詳細が気になる方はそちらを ご覧いただければ幸いですよろしくお願い します本師は編成ダメージの大部分を進め ているため厳選は最優先で行っていき ましょう次はイニですイニに関しましては かの編成に比べて今の編成の方が自身の ダメージ割合が低下しますのでサブ アタッカーがほぼ一択になりますケ共鳴 効率の5セットで運用していきましょう 要求共鳴効率に関しましてもクイック スップなどを通じて表に出す控が減ります ので5%高くなって25%から35%と なってい ます次は各キャラクターのダメージ比率 ですどのようなシチュエーションでも本手 のダメージ比率がかなり高いことが分かる んじゃないかなという風に思います理由と しては今市のコンボ中はスワップ キャンセルなどを用いてイニの火力を 伸ばせないといったところがあるかなと いう風に思っておりその分高師ががっつり ダメージを出していくといった編成になっ てるからですねこのことからも今市の厳選 がこの編成の火力のとても重要な部分に なってるといったところが分かるのでは ないでしょうか最後に本師ハイパー キャリーのローテーションですまず キャラクターチェンジの流れについては ベリーナから入って変装でイニイニから師 今からまた変装でベリーナというとても シンプルなものになっています途中で キャラクターを切り替えることも基本的に はありませんキャラクターごとの ローテーションを見ていきますとまず本師 については少し長めに難しそうに書いて ありますが高師の一般的なローテーション ですねもうすでにコシを使っている方で あればこのローテーションをしてるんじゃ ないかなという風に思いますドラゴン ビームを打つまでにスキルであったりとか 強化通常を何回か振る必要がありますが 基本的にスキルと通常連打していても簡単 に実現できます次にインリンですインリン に関しましてはこちらもカカの編成と少し ローテーションが違います今週の表明回路 ゲージを貯めるためにも強化銃撃を なるべく早く打つといったところに手がを 置いた編成になっています変装から入って スキル通常攻撃を4回振ったらもう1度 スキルその後共鳴解放を打って恩外を スワップキャンセルしながらキャラクター をコシにチェンジすばオッケーなのですが ゲージがマックスになればローテーション を中断してでも強化銃撃を打っていき ましょう早めに追撃を発生することによっ て効率的に共鳴回路ゲージを貯めていき ます最後はベリーナですベリーナに関し ましてはこちらもローテーションが最初に 紹介させていただいた期限ハイパー キャリー編成と変わりありませんので割愛 させていただきます最後にお化けとして 調理の実装が迫ってきましたので調理を 引く方向けに調理に向けて準備すべきこと についてまとめました大きく分けると2つ かなという風に思います1つ目は素材集め です現時点で99%確定ほぼほぼ確定し てる素材が多数あります1つ目がスキルと モチーフ武器の突破素材ですねこちらは 人頭で統一されていて金属系となってい ます要素領域に関しては2倍イベントも やっていますので積極的に回っていき ましょうそして次にレベル突破素材です レベル突破素材は属性であったりとかから 加するとバイクになる可能性が非常に高い ですので時期的にもバイクとテ打って周回 しても問題ないんじゃないからという風に 思いますバイクについては音としても使用 する可能性が高いので是非厳選も合わせて 行っていきたいですねということで次は 音階源泉ですコスト4はクリティカル系 コスト1は攻撃力%を厳選しておき ましょうしかしながらコスト3に関しては 1体のみ焦熱ダメージを準備しておいて ください理由としては常熱か2が最適には ない可能性が高いと言いますか様々な可能 性が考えられるからですね常熱が3コスト の1枠目になることはほぼほぼ確定なの ですがまだ検証が進んでいませんのでで もう1枠目が表明効率になる可能性もあり ますし攻撃力%がいいんじゃないという風 になる可能性もありますそのためコスト さんに関しては1体のみ厳選しておくこと によってそういった最適が実際の予想と 違ったといったところのリスクヘッジに なるかなという風に思いましたのでそう いった形で紹介させていただきました改め まして皆さんこんにちはサブですという ことで本日は正しく使い火力上昇最強 パーティー編成徹底解説といったところで 動画の方作らさせていただきました3編成 を解説したということでとても長い動画に なってしまいました最後まで見ていただき ありがとうございますこの動画に関する 感想であってるご指摘あとは質問とあり ましたら是非コメント欄までよろしくお 願いします全て返信しています以上サブ でしたもしよかったらチャンネル登録と高 評価是非よろしくお願いします

次はチョウリと今汐どっちを引くべきかという動画を投稿予定で木曜日は配信を考えています。
コンボの参考にさせていただいたサイト:https://www.prydwen.gg/wuthering-waves/
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#プロジェクトwave
twitter: https://twitter.com/Sabchg
twich: https://www.twitch.tv/sabchbch
0:00 導入
0:35 基本的な編成の考え方/コンセプト
3:35 最強3編成徹底解説
4:02 ★キエンハイパーキャリー編成
4:43 キエンのビルド(武器/音骸/要求共鳴効率)
5:37 モルトフィーのビルド
6:35 ヴェリーナのビルド
7:33 キエン編成ダメージ比率
8:16 キエン編成ローテーション/コンボ
11:42 ★カカロ電導編成
12:20 カカロのビルド
13:20 インリン(カカロ編成)のビルド
14:09 カカロ編成ダメージ比率
14:40 カカロ編成ローテーション/コンボ
16:20 ★コンシハイパーキャリー編成
17:31 コンシのビルド
18:48 インリン(コンシ編成)のビルド
19:15 コンシ編成ダメージ比率
19:44 コンシ編成ローテーション/コンボ
21:10 チョウリに向けて準備すべき事
22:47 終わりに

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ、コンシ、チョウリ、オリエ、ソウリヨウ

3 Comments

  1. 滑舌がまたもや壊滅しているかもです… ダメージ比率の計算仮定に関しては時間の都合上説明を割愛していますのでご了承くださいm(_ _"m) 
    ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. 無課金ですが、インリンは獲得でき(かっこいいお姉さんは素敵)、カカロとヴェリーナは確定のやつでゲットできました!
    質問なんですが、星5武器は一つも持っていません。どのステのついた武器なら妥協できますか?
    厳選はほとんど進んでません