アナザーエデン 武具バッジの種類数がどんどん増えているのでイイ感じにシンプルにまとめてほしい!【Another Eden】

はいポチャンネルですアナザーエデン アナダン周回実況プレイやっていきたいと 思います実問でをですね2週やろうかなと 思いますでパーティのメンツちょっと 変わってえベルトランがレベル100で 卒業しましたのでえま代わりにガリアード 入れて口ユイガリアードフィーネジル ファニーのレベル上げでえテミス主力でま 周回していくって形になっております フィーネ元々前に出してたんですけどあの まこのパーティーでフィネ前に出すと開幕 外人あとまHも回復してくんですけどま ボス戦でアナザーフォース使いたいと思っ たらあの正解展開されてる状態だと アナザーフォースゲージマックスじゃない と打てないのでなのでえフィネちょっと 後ろに下げてえいるっていうような感じに しておりますはいではですね2周やって いきたいと思いますで雑談テーマはなん ですがえっとまちょっと思いついたところ の話でえま装備とかあの装備とか武器防具 グラバッチとかのあの個数というか種類の 話をしてみようかなと思います何かって 言うとナザレンま結構長く運営していてま 長くというかま7年ちょっとですかねあの 運営していてまキャラクターの数もね最近 はこう新素体というかどんどんえっと増え てってでま今回のこのジスモデ集会とかで もえ新しいま防具とかねえ実装されてる じゃないですかまグラスタもそうだし連星 鉱石もちょっとあのこうキャラクターに 装備させるもののえ項目数とその項目ごと の数ってま以前からもあのそうなんです けどどんどん増えてますよねなのでこうま 特にこう防具とかって1度作ったらねあの まキャラクターの人数分とか作ろうとする とま1パーティー6人なので例えばあの 小板金シリーズの防具とかま速度と全属性 体性アップがこうついてる防具とか結構 便利とか便利ででそれを例えばこう6個 作るととか多分やってる方いると思うん ですけどなんかあのそういうのを結構 繰り返しやってるとま通常エリアの防具も そうなんですけどめちゃめちゃあの増え てくじゃないですか手持ちの防具がでえ そうなんその辺なんかうまくまバッチも そうなんですけどまバッチは一応ロボット に食わせればえっとバッチの個数調整と いうかま必要な分だけにでき るっていうことはいてあのそういうことは 可能ではあるもののなんかもうちょっと こう本的にその辺のなんか防具のね考え方 というかま実装の考え方とかバッチの えっと実装方法あの管理の仕方とかを なんか変えてった方がいいんじゃないか なっていうねちょっとそんな話ですねま これも改善話というか個人的なアイデアの 話なんでまどこかしらで運営さんに登場 できればなと思うんですけどま例えば なんかバッチとかってこうま手に入れて なんかいろんな数字の数値のバッチが手に 入るじゃないですかまあの基礎 パラメーターとかだと腕力30バッチとか ま精神60バッチとかあると思うんです けどなんかあのもうバッチなんか個数の 概念をどんどんねなんかなくしてった方が いいかなと思っててま武器とかは100ぱ ずって権限武器とかねあったりするしえま レアあのエンドコンテンツをクリアした時 に手に入るエルピス武器とかねああいう ものはまあのあってもいいと思うんです けどまバッチに関しては例えばこう手に 入れたバッチの数字でキャラクターのその バッチ枠のとこの基礎ステアップ調整 できるとかねだからもう個数って概念も 消しちゃって例えばこう30ワ力30 バッチとワ力31バッチがえっと手に入っ たとしたら腕力は1度手に入ったバッチの 数字の中でま自由にえっと調整できるとで バッチ枠が2つの人はその2つの中で えっとこう腕力さっきった3031だっ たらこう30から31調整できるとかまだ から手に入れた数字のところの範囲で調整 できるみたいなねま範囲というか手に入れ たバッチの数字で調整できるとかそうする となんかバッチもたくさんねなんか別に 必要ないですしなんとなくデータのこう 管理というかねこう保存というかそういう のもなんか楽になるんじゃないかなって 思うんですよだからそこ30から60の間 のバッチを全てに入れればま30から60 の間で10に調整できるみたいな こう設定されてるやつとかあるじゃない ですか腕力幸運40バッチとかまあれも 同じでま2つ付けの時にはその2つ付けの 実績でえ手に入ったものの中で調整できる みたいなねまそうするとなんかまそもそも ロボットのあのロボにバッチを食わせ るっていう概念がま突っ張られるかもしれ ないんですけどまそこはなんかかぶった そのバッチに関してはねまた別なんか ポイントみたいなのを設定しといてでその ポイントに応じてなんかロボットにその なんかもそのポイント食わせてまくじ引き みたいな感じですよねやれば全然そこは 大体手段としてはねあのやりよあるかなと 思うのでなんかとにかくあのこう武器と 防具とバッチと グラスターゾル的にビジネス的な感でも ガチャをやり続けるはずなのでなのでそこ はえまいし方ないというかまキャラクター はねヘパユーザーさんとってもこ魅力的な ところあると思うのでまキャラクターと 武器かな防具も1度作った防具はねなんか もう個数の概念取っ払っちゃってもまいい んじゃないかなって思うところもあるん ですけどねただレア防具に関してはね同じ レア防具をねあのえっと1人だからこそ 1人に装備できるからこそえっと調整可能 みたいな感じなところがあるのでまそし たらあのこの防具に関しては装備できる あの1パーティーの中で装備できる人数枠 は決まってますよみたいな調整すればいい だけかなって思うんですよねだだそういう 防具とかをその麻をするとま今までのね 労力に対してま損をしてしまうというかま そういう調整するんだったらそんな数作ん なくて良かったなって思う人いるかもしれ ないのでなのでまそこはねなんか救済措置 みたいなものはあった方がいいと思うん です私も小板金とかねあのいくつかま昔ま 特に初期の頃というか2部ぐらいまでは 結構複数の防具をあのあ同じ防具を複数 さんしてたことあるのでまもしねそういう 調整入ったら自分もそこは何かしらなんか こう救済入ってほしいなって思うところ あるんです けどだから防具とかバッチに関してはもう 個数の概念とっぱらってなんかね1度手に 入れたものはもうそれでねその1個だけで やりくりするみたいなね感じでやってった 方がなんとなくいいんじゃないかなって 思うところあるんですよねあるいは あのまそうです ねまでもやっぱ武器ぐらいですかね武器 ぐらいがやっぱりま今回打ち直し今やっ てるんですけどま打ち直しでねこうこう 強化できるところに楽しみあるところある と思うんですよねこう元々育成してたと いうか強化してた武器がまあの打ち直しで 強くなってでそれを実践で活用できる みたいななそれは1つのゲームのなんかま 面白さのねあの感じるプロセスとして全然 あってもいいかなと思うのでま完全に0に するわけではなく てまでもその辺は個数のなんか概念とね なんか全然話しても実現可能かなと思うん であのこう武器とか防具とかバッチの装備 画面を見るためにこう選ぶね選ぶ操作を オペレーションするわけじゃないですか あの選ぶオペレーションがなかなかくだっ たりするんですよねすごいスクロールし なきゃいけないとかま今若干お気に入りと かあとえっとこの後プリセットが実装さ れると思うんですけどまそれはそれで1つ のなんかあの手段というか解決策として ありなもののなんかあのよりこうを追加 するんじゃなくてより削ってシンプル化 するみたいな感じでやってくといいんじゃ ないかななんか昔の えっとあのまガラ系とスマホみたいな感じ でガラ系だとなんかすごい色々なね機能が あのボタンがたくさんあるけどこうスマホ とかiPhoneとかだとねこうボタン1 つ画面がでっかい画面があってボタン1つ みたいな感じでねであとは画面長でま タップできるというかスクロールというか まスワイプしたりとかで色々操作できるよ になっててあの作り上はすごくシンプル じゃないですかなんでイメージとしては あんな感じでねなんかこう色々な機能を 追加してくんではなくてよりシンプルに するみたい な長くやってると結構情報量がやっぱり 増えてくのでよりシンプルにねしてった方 がいいと思うんですよねなんか防具とか すごい数がたくさんあってネット情報だっ たかなあのどっかのネット情報でなんか 売れるようにして欲しいとかねもう使わ なくなった防具とか売れるようにして欲し いっていうのがあったと思うですけどあの まだからそういう意見が出てくるのって 結局不要な情報がやっぱりああるがゆえに それがまあの自分のこうね操作したい ところのオペレーションを邪魔してるあの 容易になってると思うんですよねなのでま そうならないようにするためにはより シンプルにえこうね整えると インターフェース あの今ねあのバフとかデバフとか そもそもゲーム内のその機能が機能という かその新システムによって情報量がね どんどん増えてっているじゃないですかだ からまあ慣れてしまえばねまなんかこう苦 には感じないかなと思うんです けどよりシンプルにした方がねいいと思う んですよねだ鉱石もそうなんですけどね こういうあの鉱石も1個手に入ったら まあま個数を増やすてよりかカウント数に するとかねこうなんか色々ななんこう防具 とかをこう見ま連星鉱石じゃなくてま防具 で見るとま例えばねこんな感じでえっと また色々あるじゃないですか色々あるもの をねこうねこれはなんか産業で表されても ね産業というか3つ表されるよりかはま1 つで表されて装備できる人数を3とした方 がなんか見やすいじゃないですかとかね あとはなんか防具に関してはいろんな機能 のこう防具あるんですけどルフじゃあ使う かって言われたらま特定の シチュエーションでまたまに使うことある かもしれないですけどまあ今までこうね 集めてきた防具をね頻繁に色々付け替えて 使うかって言うとまずないじゃないですか なのでなんかここもねうまく調整する余地 はあるんじゃないかなってね思うところは ありますねなんかあのネットゲームとかで あのえっとこう世代というかあのこう前に もちょっと話したかもしんないんですけど あのこう元の防具を上位の防具に引き継い で一部性の引き継いでさらにこう上位の 防具を強化してくみたいなやつがあるん ですけどそれやるとあの元々作ってたあの 防具が無駄にならずに防具というか アクセサリーとか無駄にならずにでさらに 一強いものをねえっと作ることができる みたいな感じでなんかそういう感じの調整 もしてもいいんじゃないかなってね思う ところあります私の場合だとこ2部の時に ま結構あの防具作ってたのでこんな感じで ね鍛錬の腕輪とかもう2つねプラス10 まで作ったりとかしててただ今だとね全 使わなくなってるんですけどだこういうの もねなんか上位の防具にま打ち直しと結構 似てるとこなんですけどま打ち直しを単純 に素材で打ち直し強化するんじゃなくて なんか元の防具の一部機能をあの付与して え上位の打ち直しの打ち直し強化後の装備 にするみたいなねそんな感じのアイデアと かをねなんか入れても面白いんじゃないか なってね思うところありますねはいえま ちょっと2周ねサクっと終りましたが えっとこの辺りで終わりたいと思いますが 最後にあの最近あの月拭きをようやく1個 え強化しましたえっとルーナバルクスです ねえま速度30でマにライ所属性の体制 デバをえっと付与できる防具で結構速度が ね結構便利だったり速アップが30なので 強化してですね結構便利で使うことだった んですけどまより一層ま使い勝手が良く なったというか攻撃陣以来印象え属性体勢 ダウンと天命ブースト速度アップまこれは ちょっと予想しなんですけどやっぱ名 ブーストデフォルト30でそっから名 ブーストでさらに速度が上がるように調整 してくるんだろうなっていう風には思って てまそこはなんか想定通りだったかなとで ルナティックタンスこれはあの想定外でし たねあこういう機能つけてくるんだみたい なま支援キャラクターにまつつけるあの 武器になるかなと思うのでまそういう ルナティックのね端数に影響をあの性能が 結構それで変わるようなキャラクターに 染めさせておくといいかなと思いました ただま天面ブーストソドアップでま元々 30上がる武器なのでまそのそれ意識説と もま速度調整したい支援キャラクターに 対してはまサクっとこれ1個つけちゃって もいいですしまちなみにあの速度どれ ぐらい上がるかって言うとあの60ですね あのデフォルト30で天命武装値でえっと フィーネなと私255なんですけどえ最大 60上がるのでま30から60ですね相当 え速度を伸ばせるようなえ武器に進化し たっていうのでやっぱ拭きは本当いいです ねこの調整はなかなか好きであの元々月 拭き実装された時にもあのま速度アップ 以外もライン小属性体性デバフっていうの がま当時あのえっと正方外転の時にはま 新しい3属性で出たところもあってまこう いうえ デバフスキルようなあの高性能な武器でで さらにそれを強化してより使い勝手がいい ものになったっていうのでなかなかいい ですよねツブねなのでま強化自体は1個だ と思いますけどえま正方外転ねあの遊ばれ てない方は是非正方外転のあの物語をね 楽しみながらえ最終的には月ぶき強化して 今回実問で周回でえルーナ武器ねえ強化し て支援キャラクターに装備させてま主に 速度調整とかでねえっと使うといいんじゃ ないかなという風に思いましたはいという ことで今回の集会実況ここまでえっとさせ ていただきますご視聴いただきありがと ございました [音楽]

ラジオ感覚で聞いていただけますと幸いです。

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ささみく様 https://twitter.com/wadsgdgsd

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