【学園アイドルマスター】「学マスの開始前を振り返ってみると…」に対する反応集【学マス】#学マス #反応集 #篠澤広

学園アイドルマスター学マスの開始前を 振り返ってみるとに対する反応集正直 あんま注目と期待はされてなかった気が する情報量が少なかったのもあるんだろう けどね息の長いコンテンツだけどそもそも 正直近年はアイマス自体は下火よりだった からしゃあない広告で興味持って事前登録 したなヒのモデリングとかで変な方向に 話題になったりはしてたけどあんま リリース前から期待してるみたいな ツイートはついぞなかった気がするそれが ここまで跳ねるんだからやっぱそしげって わからんもんだな声優さんも新人でほぼ 固められてるからねミスズみたいに ユニットで活動歴がある人もいるけど ぶっちゃけどっかで見たようなキャラ デザインだったからしょうがないアイマス 触ったことなかったし アイドルよくわからんって感じで全く興味 なかったんだけど友達がどはまりしたから 自分も触ってみたらゲームシステムが かなり賞にあっててついでに担当の沼に ドボしたよくも悪くも開始前はひしか話題 になってなかった印象実際なんでこんな 跳ねたんだろキャラがキャッチーとか ゲームの出来がいいとかはあるにしても 触れてもらわなきゃ伝わらないし新規は 愚かき損のアますユーザー間でもそんなに 盛り上がってなかったのにやっぱ赤い魔王 のPVあたりで流れ変わったか資言われて た馬とかリリース直後大鼓消したFGOと かブルアとかひどい始まり方してもなんだ かんだきっかけさえあればソシゲって時々 ありえないくらい盛り返すすんだよな いくらゲームやキャラが良くても一目に つかなかったらそのまま終わりなんてこと も起きるのでそのきっかけつめるかどうか がだいぶ運よりな行解なんだがまこと ソシャゲにおいては質より気運が大事と しか言いよがないなもちろん中身がいい にこしたことはないが手に取られなかっ たらどうしようもないアイマスPからして みればアイマスとしては異常なほど宣伝に 力入れてたしここまで人気出るってやっぱ ブランド力あるんだなと思ったもろもろの キャッチーさと話題性は意図された プロモーションだだろうし運営側からし たらなんか跳ねたってよりはうまいこと 思った通りに行ったなって感じなんじゃ ないかいやいきなりスモック配るはめに なってるからやっぱり予想以上だったん だろうかシリーズもって長く続くと極端な 内輪が悪影響しがちだからシリーズが シリスぼだったのはそこら辺じゃないかな と思ってるそういうのが目に見えてこいと 新規が入りにくい下のゲームやアニメで その覚えがある学園ものアイドル前例が あったからはデジャブに見えたってのも あるのかや色々あるけど性質近いのは虹が 先かななんかあます界隈だと新しい感だし てる車にマスですら6年だからな新 ブランドで新規が入らないとダメだけど 新規が入らないだろうから新ブランドは ダメだみたいな空気になってたガマスが 発表した頃のアイマスないって全体的に 今更新しいもの作ってもアイマスシリーズ 自体がそっちよりまずはうちの供給 しっかりしてよみたいな声が周りでよく 見かけた印象始まったら外とみんな新しい ゲーム受け入れてやってんじゃんとはなっ たがシステムが馬娘のパクリとかシャニ ソンが資なのに似たようなアイマスを オリジナルキャラで出すとか正気かとか 散々だったないざ蓋を開けたら比較的遊び やすいゲームデザインと尖りまくった キャラで一気に話題を広げた感じヒの話題 なんてあったか細いモデリングが細すぎて こんなん足折れるやろとかわりと話題に なってたぞ細いドMなどなど4月末時点で すら界隈ないだと成功しないと先がない けどどうせ失敗だゲーム性が怪しい キャッチーさに各運営に信頼がおけない こんな悲観的な空気じゃ成功するものも 成功しないみたいな会議論だらけで会話 以外だとアイマスの新ブランドっていう こと自体で話題にはなっても詳細わから ないから一家せ発表から2ヶ月近く経つと もうほとんど話題にされないって感じだっ たしな6万ポリゴンウみたいな長生混じり だけど3Dモデルの極端に足が細見える ところは話題にはなってたこの糧だって すれ立てれば荒らされるみたいな状態だっ たポジティブな言葉の居場所があまり なかったけど今完全に逆転したからな界隈 の空気の好転化が本当に鉱石すぎる先の歌 に一目惚れしてこれが赤信号機なのだった のがきっかけそこから先行公開された初年 ストーリーを楽しみにするようになった あの頃は学マススレなんて総合の1個しか なかったねサービス開始前の学マス オンリーでこ本が1番売られてたのにひ しか話題になってないは言いすぎだろ リリース前はゲームシステムの情報を出さ ずにキャラとコンセプトだけ宣伝してたの 正解だったと思う学マスのシステムを高等 説明で理解してもらうのって至難の技だし 半端な情報でなんだ馬娘と同じかって そっぽ向かれたら死んでたまあ実際は サポカ使うとかホーム画面やレッスン選択 時の見た目以外は似てもにつかんけどね馬 娘もガマも最初からやってるわしが言うん じゃ間違いないサポカは編成してない カードが出ることがある馬娘と比べると 快適な気がするシンプルにアイマスに興味 あるけどのシリーズを今から始めるのには 抵抗があるっていう潜在的なユーザーが実 は多かったアンドその新規プレイヤーと 既存のアイマスプレイヤーの両方を しっかりと取り込めるぐらいにゲームとし ての出来が良かったの2点じゃないコア ファンの熱意や関心じゃなく外への話題性 って意味ならヒロしか印象にないって話が 出るのはあると思うよヒロの体系のポスト だけは別ジャンルのX赤まで話題が回って きてたから地味に悪評出てるシャニソンの プロデュースパートの方が近いんだよな あれ問題色々あるにせよまず時間制限が 良くなかったのかね1回のプロデュースも 長いし謎に難易度があるそれだけならまだ しも音ゲーもあって音ゲのためには長くて 運も絡んでくるプロデュースで強く育てた 5人が必要あってゲーム性がしっかりして たから食いついた客が逃げなかったんだと 思うなんだかんだブランド力あ るっていうか15年以上続いてるわけだ からイメージほど落ちぶれてないよね最盛 期からはけけ離れててもコンテンツが続く 土上は十分にあるめっちゃ丁寧に プロモーションしててかなりかけてるなか あっただからこそ駅で生徒手帳配布という 大我が謎だったが正直そのめっちゃ丁寧な プロモーションがその丁寧さの割にそれ 単体で成果上げてるように見えなかったの も前評判が微妙だった一員な気がする リリース3日前に先行プレイ9人分が出て やっと話題になりだしたくらいで楽曲MV ですら再生数こそそこそこ上がってたけど うちわと作曲かマニア止まりって感じだっ たし正直同じところが作ってるアプラと 比べたらアイマスブランドなことは相当 大きく働いてるよあれはまあ馬娘と真正面 からぶつかって叩き潰されたのも遺体3年 明けて6万ポリゴンと高い周回性実現でき たからこそで処方は去年の18周年配信 だったからもうすぐ1年前か年末の配信で 続報なかった時が1番不安しされてたな 丁寧なプロモーションというかキャラ情報 の小出しで馬鹿にされてたんよそのくせ ゲームシステムの説明はファミ2のが出る まで一切説明なかったし唯一分かってた ゲーム画面もこれだからって感じだったし な学園アイドル学園アイドルかって反応は 見たなぜアイマスがレッドオーシャンに 突撃していくのかと言っちゃ悪いけど シャニンが足を引っ張りまくっていたえ あれと似たゲームうん最初は見送るかとか 爆死決定アイマスブランド終わりとか すげえ言われていたシャニンを踏台にマス が作られたとかに言ってるけどはアイマス に対するネガティブキャンペーンしてる わきまえてほしいシャニンも5万ポリゴン なんだけどな声優ライブに合わせるのやめ て欲しいポリゴン数そんなにあってもって 風潮だったのにないや腹筋やら胸の谷やら の細かい描写にプターで大はしゃぎよ シャニソンが何かもうダメそうVアは バーチャル孤独と騒がれたのがピーク シャニアにも先行上映でおやの状態で新 ブランド出されて期待しろってのが無理よ ガガンボヒロショックまちゃんショック 暴言手まりショックが連続してガマスって こういう感じが定まった気がするけど何の ショックもなく信号機張ってることねって 逆にすげえなお礼も黒猫の焼き直しなんで 自信あったんだろうか

チャンネル登録お願いします!https://www.youtube.com/channel/UCdUZIyp0UwRv119MMTP4nIw

【題材・出典】「学園アイドルマスター」
THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

#学マス #学園アイドルマスター #反応集
#花海咲季 #月村手毬 #藤田ことね 
#アイドルマスター

【引用元】https://bbs.animanch.com/board/3604996/

学マスの開始前を振り返る…

【著作権に関して】
動画で掲載している画像などの著作権や肖像権等は全てその権利所有者様に帰属致します。
各権利所有者様や第三者に不利益がない様配慮しておりますが、動画の内容に問題がある場合は、各権利所有者様本人からご連絡頂けましたら幸いです。

当チャンネルの動画はすべて手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
All videos on this channel are created manually and are not automatically generated or highly repetitive.

4 Comments

  1. 昔から創作界隈で言われてる至言で「失敗の原因はすぐわかる。成功の原因はわからない」ってのがあるから、なぜ成功したのかあまり考えても意味ない気がする

  2. 最初は伏見つかさがシナリオ担当した時点で不安だったわな、俺妹での失態とかあっただけに。今となっては伏見つかさあるあるな一歩間違えたら大炎上待ったなしのキャラメイクと好感チキンレースあるあるの勝者みたいな手毬とか見るとすげぇやとしか

  3. 事前情報極小で知ってた「わかりやすいお金という目標のある子」を選んだら世界一可愛かった……そこからズルズルよ……