アナザーエデン 新しい錬成鉱石でグラスタの装着パターンを改めて考えてみよう!【Another Eden】

はいポチャンネルです今回はですねアザ アイデンのグラスタの装着パターンについ てですね話をしてみたいと思いますでえ バージョン3.8.15でアナザー ダンジョンジモでのクリア報酬で新しい [音楽] まどういうグラスタの付け方がいいの かっていうねそういう話をですね改めてし てみようかなと思いますでえっとま冷静 アイテムは結構数は多いんですけどま そんなに今までとめちゃめちゃ大きく 変わることはないかなとえ思いますただ1 個だけここはま押えといた方がいいかなっ ていうのが1個ありましたのでまそこの 部分もちょっと含めてまちょっとおさいも 兼ねてえっと冷静のおさいですね今までの グラスタの連星のおさいも兼ねてちょっと こう全体見ていこうかなと思いますで えっと最初に先に新しい連星アイテムのえ 話からしていくとまちょっとグラスタの方 で既につけてしまってるものはあるので ここでは全部紹介できないんですけどま毒 またはペイジの時の与えるダメージが アップする鉱石とかあるいはゾーン展開時 に与えるダメージがアップまこれは3部 後編実掃除にねえっとえもうすでにね えっと実装されてた鉱石かなと思いますが まこういうものがあったりとかあと宿命の 力の各種属性の鉱石ですねこれ種類数多い んですけどま付け方のパターンは今の ところ1個というかまこれだけはこうあの 属性のジョイグラスタで天命値がえ高い キャラクターにそのジョイグラスタを つつける時にはこの宿命の力のえ鉱石をま つけておくといいのかなって思ったって 感じですねであは止まらない成長鉱石でえ 経過ターンに応じて与えるダメージが上昇 する最大15ターンあとはあの共鳴の力と かねの天命値ま味方の点または名の キャラクターの人数に応じてえダメージが 上がるそういうえっと連アイテムもえあり ましたでえっとま月とか八雲でえその グラスさの装着パターンねちょっと見て いこうかなと思うんですけどまここは ちょっと最初おさいになるんですけど今 までのまグラスタの着パターンま3つまた はね4付けの中でつけてる火力を伸ばす グラスタとしてはま弱点時にああの与える ダメージがアップする絡めの劇まこれ絡め の劇連星させるとま与えるダメージが 5050%上昇するってなってまケツの力 プラス例えば踏んだり蹴ったりってあの 弱点ダメージアップのえっと連接アイテム あるんですけどまこっちの方がダメ割合と いうかダメージの上昇幅がでかいのでま あのつけるとしたらね弱点をつけるバトル の場合だとま空メの劇をねつけておくと いいのかなと踏んだり蹴ったりの連星では なくて絡めの劇をま潜在鉱石でねえっと ダメージを50%上昇するにした状態で つけておくといいかなと思いますあとは MP消費攻撃ですねえっとMPが50%え 上昇する代わりにのダメージが15%上昇 するこれはまいろんなバトルでねあの 使える結構汎用性高いグラスタというか 連星になるかなと思いますま直線なるとね あの消費MPがねちょっときつくなって くることはあるんですけどえまあ今だとね MP回復できる手段もだいぶ増えてきて ますのであんまりそのデメリットにな るってことはあのなくなってきてる冷静か なと思いますであとはえ複数のえ敵を相手 にする場合だと廃止の人工石ですねまあの まハイエンドなバトルだと敵単体のケース が多くてまプラネートのイベントはあの まあ3体また4体なのかなあの部位がね あの体の部位があのそれぞれ えっと違う判定というかあの別々にあの 実装されてたのでえそこだと敵の数有効化 だったかもしんないんですけどまフィアを 相手にしたりとか特典の単体のフィア相手 にしたりとかまかなり強いねあの敵単体の 敵相手にする時にはまあのま効果は発揮 できないんですけど雑魚殲滅とかだとま2 体3体とかね敵複数出てきてまワンパン する時にはね敵の数のこ攻撃ってのは有効 だったりするかなと思います余ダメージが 30%ずずつ上昇するっていう効果なので 割合結構でかいんですよねさっきのあの バラネットギラだと15%でしたけど こっちはその倍の30%でまあ2体3体と 増えてくとダメージ上がってく仕様だった と思うのでなんでま複数の敵相手にする時 にはこの敵の数攻撃は結構有効かなと思い ますあとは雑魚殲滅でもあのハイエンドの バトルでも両方でもあの使うことがよく ある連星としては狙い打つですかねえあ フース以外の時の余ダメージが5050% 上昇するっていうのでまこれも結構使っ てる方いるんじゃないかなと思います フルフルこの4つのま連星を活用するって いうのはあのあんまりないと思っててあの 例えば弱点つけない場合だとま絡めの劇は 外してえっとま違う連星のグラスタを つつける例えばえま天命ブースト腕力 アップとかね知性アップとかをつけたりと かまそういう他のえそのバトルの特性に 応じでま火力が伸びる火力アップにつがる グラスタをつけてえいたかなと思いますま その選択肢もそんなにあの多くはなくてま 例えばすごいえっと限定的ではあるんです けどま既存の あとペインエンハンスとかねあとは挑発 エンハンスっていうのをえ使うことはあっ たんじゃないかなと思いますあんまりでも 本当に結構限定的なので使う頻度がない あの使うま頻度としてはかなり低いのでま なのでまあのとりあえずどんなバトルでも 使い勝手がいい天命ブーストま腕力または 知性アップ系のねえっと鉱石をつけたま ドペ不要の前提だとまえっとその血YEの 力にそれをつけとくっていうのがまよく あるえ火力アップの1つの方法だったかな と思いますまそこに対して今回新しく実装 された連星鉱石っていうのはまそこの選択 肢としてそのま入るって感じですねなので ま天命ブースト腕力アップの代わりに 例えばゾーン展開するバトルだったら激震 の力をえ撃沈の力鉱石をえっとつけて あげるとかねそんな感じですねあるいは あの長期バトルの前提でゾン展開しないん だったら止まらない鉱石をつけてあげると かまそういう風に捉えておくと分かり やすいかなと思いますなので今までのその け方のパターンに対してまどうしてもなん か火力バトルのその特性によってまあ1枠 まあ今までの連星グラスタだとまどうして も火力アップに繋がらないなって思った ところに対してのそのまプラスアルファの えま連星えグラスタをそれとしてつつける みたいな感じで捉えておくとなのでま 例えばゾーンもも展開しないしえあるいは まそんなに中長期なバトルにもなられない みたいな感じでただまパーティの バリエーションとしては名一色とか点1色 にできますだったら共鳴の力のま名鉱石と かま天鉱石もあるんですけどそそういうも つつけるとかねあるいはどうしてもなんか もうパもうその全てにも該当しなくて バラバラすぎる場合だとえっと先頭鉱石 っていうのをつけておくのもいいかなと 思いますま先の鉱石はあのこれま毒も確か 同じだったと思うんですけどまプラ6%な んですよねなんで30+6%36なるのか なただこれ えっと先頭の力のあのこのこのジョイ グラスタの先頭の力とかあるいはえ解読の 力は潜在鉱石で30から35にできるので ま先頭とか解読の鉱石つつけるんだったら まこの注意グラスタのねえ方にまつけて おいた方がいいかなと思いますのサブとし てはねあの上位のグラスけども1%の差 しかないのでであればそっちは潜在鉱石で あの割合を伸ばしておいて30から35に しといてこっちはまあのこの連星鉱石で その強化のえっと割合プラ6%そのまま 上げてくっていう感じでやるといいかなと こっち潜在鉱石だと丸にペイン不とかね ドグ不要になるのでその代わりにまこっち の潜通鉱石とかをつけてその強化した時の ダメージの割合を伸ばすて感じの使い方を しとくといいのかなと思いますま先鉱石と かねあのあの読解読鉱石なのかなそれは まあ中グラサにつけとくといいんじゃない かなっていう風にね思いましたであとあの 宿命の力なんですけどこれえっとまどれ ぐらい伸びるかって言うと あのそんなに実はえっと割合としては伸び なくて今あの月波にこうえっとつけようと しててこれ0から15なんですけどま天命 値に応じて属性攻撃アップなんであ15% あの0から15%なんで5%伸びるんです よねなんでまこれのケの力の効果で言うと まあのペイジ30%ペイジ強化+30%と え火属性の15%アップになるんですよね まそれはま効果としてはえっとまダメージ の伸びとしてはあのまこの直近実装された グラスタで言うとま全てを整数血の力と 同じなんですよねこれはま全属性なの 15%まさっきは火属性だ 95%ただこれを月波につつけるぐらいで あれば えーま火属性だけに特化するんであればま 非いるケツの力の方がいいですよねこれ はさペジ強+30%非属性攻撃+20%と いうことでまなのでえーまこういうグラ スターをつけといた方がまダメージの伸び としてはいいただま汎用性高くてなんか ハイブリッドでやりますみたいなま例えば そうですねうんとデイとかデイのアナザー スタイルのような弱点追従型でまペイン 付与しながらあのあらゆる属性で攻撃し ますであればま全てをせ2の力の方が 使い勝手はいいかなとなんでま汎用性の高 さというかまキャラクターとかバトルのえ 特性特徴に応じてま使い勝手の良さっての は若干変わってくるま本当に属性一色特化 だったらそれぞれのえっとペインプラス 属性の上位の属性攻撃が両方上がる上位の グラスタをつけといた方がまケツの力 プラス仕の力の連星グラスタを使うよりか はダメージの伸びとしてはいいんじゃない かなと思いますまそこまでめちゃめちゃ 劇的に変わるわけではないんですけどま ただねギリギリのなんかダメあの中で バトルする場合だとその差ってのはね やっぱじわじわあの響いてくるところだっ たりするのでなのでまケツの力とかには宿 の力っていうのはまあの作ってもいいと 思うんですけどそんなにはまああの使う ことはないかなって思いましたさっきのね 上位グラスタつけとけばいいのででで 仕組みの力に関してはあの冷静鉱石ですね 宿の力の冷静鉱石はえっとま天命値に応じ てダメージとかその属性の攻撃の上昇量が 変わってくるってところなのでま使うとし たら天命値が高いキャラクターに対してえ やっぱりメリットが大きく大きくというか ま明らかに感じるところに対してその グラスタに対してつけた方がいいかなと 思っていてまどういうことかって言うとま 例えばあのま今八雲で例えば引属性ドペ 攻めじゃなくて引属性でえっと攻めたいな と思った時に属性特を付与しないバトルの 中でえま属性の攻撃力を上げて火力出しに 行く時にまこう例えば宿の力影とかねイン とかこれまつつけるとま例えばえ 45%上昇するんですけどまこれに対して は例えば45%プラスえま敵のとか狙いう とかそういうのをつけとけばよくてでもう 1個あのえ属性のジョイグラスターって あるじゃないですかあの例えば印属性だっ たら刻印の力ってのがあると思うんです けどこれ今あの潜在鉱石と仕組みの力の因 鉱石つけてるんですけど例えば国印の力だ とこんな感じでえっと40%なんですよね でえ宿命の力の因鉱石のをつつけるとま 30+天命値に応じて属性攻撃アップなん ですがえここれま今45+4085になっ てるんですけどこれを国印の力に変えて あげると90になるんですよねなので天命 値が高いキャラクターに対しては宿命の力 のあの冷静つけた方があの単純な潜在鉱石 によるダメージのあの上昇率よりか若干 高くなるんですよね5%なのでま明らかに 天命値が高いキャラクターにつつける 使う時にはま潜在鉱石よりかはえ仕組みの 力をまつけといた方がいいんじゃないか なっていうとこですねただそれ以外にも 例えば敵が複数いたりとかあるいはまそう ですねその15%今の属性攻撃ダメージの 伸び以上の恩恵が受けられるま連星グラス 連星があのバトルの特性上適用できるん だったらそちつけといた方がいいって ところはありますねま例えばあの仕組の力 につけてる排水の人工石もそうだし あるいはあの挑発エンハンスとか毒 エンハンスとかペンエンハンスとかこっち がそういう状態になってま余ダメージが 50%上昇しますとかだったらまそういう のつけた方がいいかなと思うのでまそう いう時にはま仕組みの力以外の連星を えっとつけとくあのつけといた方がいいっ ていうことはあったりしますなのでこの 辺りはバトルの特性に応じて変わってくる んですよねまゾン展開する前提のバトル だったらあのやっぱ撃沈の力つつけるしま 名一色天一色だったらやっぱり天鉱石明光 石使うしなのでなのでま一概にこれが汎用 性高いグラスの装着パターンですよっての はあんまりなかったりはするんですけどま 破エンドなバトルやる時だけ真面目に 考えることが多いかなと思うのでまあまあ あのそれぞれのなんか今自分がチャレンジ しようとしてるバトルに対してえっとやる 時だけまこんなところのグラスタのけ方を あ性のえっとけ方を意識してくといいん じゃないかなと思いますまちなみに宿の力 からインと刻印の力と全脳の力でつつける とインのね属性攻撃ダメージは100%を 超えてますね115とかねま来てるんです けどま八雲に対してえっとまつける グラスタたこの3つは結構つけますあの パターンとしてはありますねあの本当属性 で攻める場合ドペ通用しない場合だと やっぱり属性攻撃とかでまダメージ伸ばし てくってことがあるのでただま属性攻撃 以外でダメージ伸ばす手段はもう1個あっ てま多分これもえっとけて方ま結構いるか なと思うんですけど地面撃の力も全然あり ですねま地面劇の力はえっとま クリティカル威力のプ30%プラスま潜在 鉱石だったら確かあのクリティカル率が アップだったかななんでえっと潜在鉱石 以外のあの連成鉱石使うことがあるかなと 思うんですけどまそれにこう えそのバトルの特性に応じた連星え鉱石を つけてあげるまこれあのえ仕組の力とね あの冷静かぶっちゃってるんでまどっちか はね別なあの鉱石しといた方がいいかなと 思っててま例えばエニアモだとえま ワルプルキスのエミオでイゾ展開するんで 劇のあの力のあの因鉱石つけといてえっと インゾーン展開時の火力を伸ばしてる状態 でえ攻めるみたいなね感じあとはまバラに トあり鉱石とかもねつけてないのでまただ バラにトあり鉱石とかはあのま役の場合は ちょっとできないというかあの相性は悪い んですけどまというのも例えばさっき月波 でえっと剣持つ救世収バッチをちょっと つけてたんですけどまバッチとかで最近 あの連星でつけてるえま効果をカバーでき たりもするのでなのでバッチで例えばこう MP消費攻撃ですねこのヨメ+15%消費 NP+50%こっちでまカバーしてあげて でグラスタの方はまバラにト鉱石はやめて えっと別な例えば中長期バトルになるん だったらまま成長鉱石をつけてあげるとか なんでえっとそんな感じでバッチの方で今 までつけてたグラスタの連星効果がカバー できる分開いた枠をえっと別なえ今回の 新しい連星鉱石のえ グラスターゾルのね装着をえっと考えて 見るといいんじゃないかなと思いますなの でちょっとさっきえ足にはなっちゃうん ですけどあのま今までのその弱点時 ダメージ強化のグラスタとか敵の数とか 狙い打つとかえっとバラにトあり鉱石って いうそこのセットはま基本ベスとしては あの置いといていいかなと思っててまそれ にちょっとそこに対して一部のま連星が 発揮できないケースがあると思うのでそこ を止まらない成長鉱石とか撃沈鉱石とか あるいはえっとま今日の力鉱石とかですね えをつけてカバーしてあげるといいかなと 思いますで宿命の力に関してはえま天面着 が高いキャラクターに対してはえとま潜在 鉱石よりかは宿命の力の各各種属性の鉱石 の方が属性ダメージの伸びとしては若干 5%ほどえっと高いのでまそれをつけて あげてまドペ攻めしないところでは宿命の 力のえっとレ鉱石を使ってえ火力アップを 測っていくっていう風に考えるといいのか なと今時点だとまパッと見た感じだとま それぐらいなのかなと思ってて めちゃめちゃ劇的に何かあのたくさんの 連星グラスタをね新しい連星グラスタを 量産するって感じじゃないとは思っててま そんなにねあのこう際どいというかもう ギリギリのバトルをすることってほとんど ないのでまプラリネトの例のカプトニック はちょっとねギリギリかなって思いました けどま新しい連星鉱石を使わずとも倒せる ようなえま難易度でしたのでま難しいこと には変わりないんですけどなのでま余裕 ある時にですねえさっきのま本当にあの いきなりこう全部作るんじゃなくてあの いろんなグラスで新しい連星鉱石を使った グラスタを作るのではなくてあのその時 その時に必要になった時にま今回の ちょっとあの説明させていただいたところ をですねあのこうもしよければ思い出して いただいてまこのバトルの特性だったら この鉱石つけといた方がいいなって感じで その時にま作るでえアタッカーに装着して 火力を伸ばしてくっていう風に考えると いいんじゃないかなと思いますはいまと いうことで今回はですねえっとまバージョ 3.8.15でえ実装されたま新しい連星 鉱石を含めたグラサの装着パターンについ てまこんな感じでですねえっと共有させて いただきました参考になるとあれば幸い ですここまでご視聴いただきありがとう ございまし たJA [音楽]

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