【俺アラ】速報!Lv70/Lv75新アーティファクト実装!ギルド実装日延期!レベル上限解放について公式発表!!!【俺だけレベルアップな件・ARISE・公認クリエイター】

はい どう本日も俺らに関する情報をお届けして いこうと思い ますはい皆様俺だけレベルアップなけ アイズプレイしていますでしょうか本日は ですね先日韓国にて放送が行われた公式の ねえ番組があったんですけどもそちらの 要約された内容がですね公式から発表され たのでこちらをですね確認していこうと 思い ますつい先ほどえ15時ですねえ本日の 15時にこちら配信されたばかりなので まだほとんどの方がチェックしていない状 状態ですがえ今後のねアプデに関するね 内容になっていますので一緒にチェックし ていきたいなと思います私も冒頭しか確認 してないんでね何が書かれてるかこれから 一緒にねえ見ていこうと思い ますえまずですねこちら俺だけレベル アップの件をプレイしていありがとう ございますこちらハンター協会ですはい どこにあるんでしょうかねハンター協会は ね はい7月え9日に韓国にて配信いたしまし た開発ノートの配信にてお伝えした内容を まとめてご案内いたし ます詳しい内容に関しましては書きリンク よりえという一応ね映像もねあるそう ですでこちらえ配信された内容のようやく 内容となります 映像内で反映予定と案内した一部の内容に 関しましては7月10日のアップデートで すでに反映はされているとなっていますえ さらに俺だけレベルアップな件アイズの 5000円を送っていただいている ハンター様に 配信中公開した引き換えコードクーポンを ご案内いたします とえまずですねこちらのコードに関しまし てはあの先日私の方でもご紹介ねえした 内容でえすでに動画概要欄の方にねえ貼っ てありますので皆さんよかったらですね こちら使ってくださいえま良かったらと いうかね内容すごいんで絶対に使った方が いいです魔法石戦個とセレクト ピックアップチケットを合計20枚獲得 できまして7月の15日月曜日までとなっ ていますのでえ皆さんですねあと4日程度 しかないのでこれめちゃくちゃお得なんで ね必ず使うようにしてくださいそれでは見 ていきましょう えまずバランス調整ということでえ光の 攻防ですねでこちらのバランス調整に関し てはえま難しいと考えられてる部分があり より多くのハンター様がクリアできるよう に改善する予定ですとなっていましてで これに関しては既に7月10日のアプデで ですねえ反映されていました がががなんですよねはい結論としてこちら に関しては あのま細かいことはねあの昨日話したんで あれなんですけど特にノーマルの50やっ てる人に関してはえ変わってないと思った 方がいいですはい変わってないと思ったが いいですはい以上ですはい次行きましょう え水の旬のスキル性能の改善で使用頻度の 少なスキルに関しまして改善を予定してい ますということでまこれに関してもえっと もうねバランス調整が一応行われたとま パっと見ですけどパっと見まダメージ数と かは上がっていたんですけどま細かい ところね比較はできてないんですがその バフとか特殊効果の方が結構ねこう選ぶ中 でこう見られるところだったのでダメージ アップだけでまどのぐらいのね あの使用頻度の差が出るのかはちょっと 分かりませんがまこちらもすでにえ適用 済みとえでですねえバランス調整ハンター のですねえこちらに関してもえ使用頻度の ねえまこう 調整がしたいというところでま特に破滅の 力のようなチームファイト型コンテンツね あの2パーティー編成してやるような ところねえていうところでの改善を図った とでこちらに関しても性能はねあの強い キャラクターの加法修正ではなくてま あんま使われてないキャラクターの情報 修正だというところでえ使われてると ただしあのこの中で昨日も動画出したん ですけどそもそも使用頻度の高い高坂もえ 情報修正されたっていうことで結果多分 使用頻度は変わりませんはいであの一応 過去のキャラクターというか他の キャラクターなんですけどまあ強くはなっ てはいたんです けど凸があの必須だったりとかあの ちょっと強くなったけどこの能力程度で今 アタッカーとして活躍してるアリシアや 高坂それを差し置いてまで他のキャラ使う かっていうようなレベルになっていたと いうのがまパッと見の印象ねパの印実体ね 使ってみたらいやこっちの方が強えじゃん とかね今ちょっとね右京あのSSR風のね 右京がえもしかしたら高坂よりも強いん じゃないかっていう噂が結構ありまして ようやく私もね右京1凸にできたんでま こちらに関しては引き続きね調査やって いこうかなと思いますはいまたですねあの 使ってみたえ感想とかは動画でねお届け できればなと思いますえそしてですね今後 のアップデート来ましたこちらがここから がこのね動画のメインと言ってもいいね 内容になるんじゃないかなと思いますえで まずですねはい見て行きましょうえギルド コンテンツえギルド協力コンテンツの他に え競争コンテンツも追加される予定ですと えっとま競争コンテンツはねまずっと ランキングがあるんだけど えっとしかし7月中のアップデート予定を お伝えしましたがより安定し改善された コンテンツを提供するためにえ実装日程を 8月の中旬にに延期いたしました何とどご 了承くださいということでまあこれ多分 考えられるのはま中旬と言っても多分ね まあ日本のスケジュールに合わせかわかん ないけどまお盆の前に実装してあのその間 ねお盆中とかはゲルトコンテンツ新 コンテンツ楽しんで過ごしてねで運営は ちょっとお休みしますという流れになると 思うんですけどまあまたねまに押したと いうことであの一応これまでまギルドは7 月中って言っていてで一応今後のねそのな んだろうロードマップえロードマップ ちょっと待ってすぐ出せるかなえちょっと 今ねすぐロードマップが出せますね よいしょはいまこのように今後のロード マップねま以前から発表されていた内容で ま7月ギルドね左上に1番書いてあるん ですけどで8月ギルドボスではっきり書い てあるんですよねでこれが全部ずれ込んで いく可能性があるとまあ8月ギルド実装 ってことはギルドボスは9月に押すのか それとも8月中旬にギルド8月末にギルド ボスなのかまこの辺りのねこの押し具合に よってはまいろんなコンテンツがね どんどん押してくる可能性があるなという ところではあるんですがま引き続きねえ 状況ね追っていきましょうまあね中途半端 なものが実装されてもねどうせクレームの 嵐になって運営としてもねやってらんなく なっなると思うんでねま楽しみに待ちたい なと思いますえそしてですねはいえ噂の はいえこちらアーティファクトですね新 アーティファクトに関する情報まちょっと 事前情報がねあのライブ配信してる時も 色々来てたんですけどもえインスタンス ダンジョンとフ任務の報酬にレベル70と レベル75のアーティファクトを追加する 予定ですとえガトアーティファクトは既存 の竜士黒の死者セットなどとセット効果を 共します共有し ます共有しますちょっと意味ですねえ新 コンテンツと新アーティファクトの追加に より既存のアーティファクトが使い道を なくしてしまうようなアップデートは 控える予定ですということでえま 例えばあのレベル55のね竜騎士シリーズ えせっかく選んで作ってたのにサブとかね 頑張って鍛えたよチップ使ってゴールド 使って育成してたんだよていうのが無駄に ならないようにするとでこのセット効果を 共有しますっていうのがまどういうこと かっていうところだよねま単純にこれまで 通りま2セット4セットだけなのか竜士8 セットシリーズが出るのかとかねえその 辺りはめちゃくちゃ楽しみなんですけど まあまあまあちょっとねえ期待しましょう でえまた新しいえセット効果の アーティファクトも追加する予定ですとえ なっていますのでえこれまでのものプラス 新しいアーティファクトも追加されるとえ いうみたいなんでまとにかくですね楽しみ まあといつ実装されるのかとねえいう ところになっていますえそしてですね次 レベル拡張と新規転職ですねえ水代のえ レベル上限を6週間ごとに5ずつえ解放 する予定ですとまた水の新しい転職も追加 していきます転職を行うとスキルが追加さ れ素敵なも準備してますので是非ご期待 くださいということでまずこれまいつが 開始になるかわかんないんだけど開始が いつ開始がいつもし次のアップデートで まあ一応直近だと一応7月の16日にま スペシャルスカウトの内容が変更される よっていうことでま仮にね仮に7月16日 をまベースにアプデが行われてレベル解放 があるとしたらまそこを起点にですね起点 にして6週間ごとま1か月半ごとになって いくよとま例えばえ7月16やったらじゃ 9月からはえさらにで次10月半10月半 と10月中旬でえ年末みたいな感じで5 ずつ上がっていくよっていう感じみたい ですねはいでここからはあのみんなが色 悩むじゃないなみんなが思っていることに 対するQ&Aの回答をねま多分問い合わせ が多かったえものに対する一括の回答に なるんじゃないかなと思いますでまず高坂 種の召喚を煽ったくせにたった1ヶ月でお 蔵いにされた気がしますなぜまこれこれね いやお蔵入りというかまあまあまああのま 高坂はえっと日本版で言うとリリース当時 にピックアップされてまあめちゃくちゃ 強いキャラクターなんですよねま めちゃくちゃ強いことに変わりはないです めちゃくちゃ強かったんですけどえっと その次に出たアリシアがまあ強すぎてまあ 強すぎてねアリシアがあの言ってしまえば 高坂は単純にただ攻撃だけまちょっと回復 阻止っていうね特殊能力はあるんですけど に対してえっとアリシアは範囲攻撃かつ遠 距離攻撃かつえ氷結もできるバリアも 張れるえ状態以上解除するとかえとにかく 汎用性の化け物だったんですよねなので おいおいふざけんなよっていうねでそれに 関して は光の攻防で能力が発揮できない特性を 持っているためえ使用先がないと感じられ ているようです高坂がえ活躍できる コンテンツはえか開発予定しており他の ハンターも多様に活躍できるように今後の アップデートにえま力を注いでいますとま だから問合に関してはこの現在の高内 インドコンテンツになっている光の工房に 対してまそもそもねそもそも有利属性が アリシアなんですよねアリシアが有利属性 ですしえ有利属性の場合このゲームは攻撃 力が1.5倍になるんでまそれもあるん ですけどまその点を含めてね色々な点を 含めて高坂使い道ないじゃんアリシアだけ で良かったじゃんていうね話のところです ねはいで えっとなんかもうなんかなんかすげえや まさかついについに大の場にこの名前が出 てしまったかついに大の場にね公式から この名前がちょっと見ましょうかえ時の 戦場にてネオエアゲイザーだけで全て解決 できるって普通ですかつまらないけど放置 理由はえ時の戦場シーズン1解放当時 クリアしたハンター様が予想より少なかっ たためシーズン2はより多くのハンター様 にクリアしてもらいたいえ全体的なクリア 率を上昇させることを目的にしてみました 現在はクリア率が90%に至りました シーズン3ではえシーズン2のバランスを 基準にえ推奨属性でプレイすると最も短い 記録が出せるように修正を行いますえ の武器がネオエアゲイザー一択にね一筋に なる状態を控え弱点属性にえ追加される ダメージを調整しボスごとに使用する武器 の多様化をいたしますとああなるほど ねまネオゲイザー自体はあのま めちゃくちゃ強力なんだけど結局その有利 属性不利属性関係なくえまネオエア ゲイザーのえっと攻撃力があればなんとか なるよねていうとこがま一応色々考えたん だろうねいろんなバランスも考えてまネオ ゲザーだけ加法修正っていうのは多分し たくないんだろうねでえっとその弱点属性 以外の属性に対するえものに関してはま ダメージが通る割合を下げるただこれって まあ時の戦場にね時の戦場に関しては ちょっと特殊ルールみたいなところがある からちょっとあれなんですけど単純にこれ までの大前提としてで弱点属性1.5倍え 不利属性0.5倍ま有利不利ないものは倍 ま1倍ねていうところでその前提を時の 戦場的覆すことになりかねないんでまあ1 歩間違うと本当ゲームバランスやその そもそもの前提がなんかおかしくないって なりかねないのでこれはねかなり重要な まあなんだろうね本当に難しい調整になる んじゃないかなと思いますね うんコンテンツがえ足りなくてやることが ありますこれはだいぶあれだねやりこん でる人だねえ開発チームの予想より早く ハンター様はねコンテンツをクリアして いらっしゃいますえコンテンツが足りない と思ってるらっしゃることは開発チームも 承知の上でえ全てのコンテンツをクリアし た後も参加できる様々なイベントと コンテンツ開発をしていますま頑張って こっちも開発してますよ今後楽しみにして てくださいねしか今は言えないんだろうね え特定属性のハンターしか実装されない 理由は現在注目コンテンツである光の工房 に登場をするボルカンの弱点がえ水属性で あるためえハンター様にボルカンをより 手軽にクリアしていただきたいよう開発を いたしましたまあのこれ光の攻防のあの枠 ってリリース当初からも白黒だったけど こう用意されててまリリース当初にもう ここまでえ開発が進んでたはずなんですよ ねでえその上でここがかなり最重要になる しここで新たなアーティファクトを獲得 することによってま全体的なねあの強化に つがるところがあるんでまとりあえずえ水 属性をを強化してまボルカン倒しやすい ようにま測ったよっていうところみたい ですねで新しく実装されるコンテンツや光 の工房に合わせたハンターを追加する予定 ですしかしアップデートに合わせたえ特定 属性のハンターを成長させたハンターも いらっしゃいます頑張って成長させた ハンター様の時間と努力が無駄にならない よう成長したハンターを活用できる コンテンツ開発をえいたしますとま とりあえず光の工房用に水属性を多くして たよでま今後もいろんなキャラクター 使えるように開発してくよでその1発目が まおそらく モルビデリ拡張はいつ予定ですかえ ストーリーは え開発注文ストーリーの重要性については 十分理解していますえたくさんのハンター 様が期待していらっしゃるコンテンツで あるだけに完成度を高めることも大事で あり開発に時間を用意していますとはいえ ハンター様も長く待たせるわけにはいき ませんゲームのために作られたオリジナル ストーリーも追加予定ですので是非ご期待 くださいということでえーこれは新情報な んじゃないですかあのオリジナル ストーリー追加だとほおどういう風に追加 するんだろうね今メインストーリーと メインストーリーのハードとリバースって いうものがあるんだけどそれと別枠に オリジナルストーリーの追加ではなく オリジナルストーリーの追加で一旦時間を つぐ可能性もありそうですねうん 来た水代が弱すぎ ますハンターより弱くてつまらないです えっとまずえっと原作の水代を意識してる 方え私もですねあの直近で一応原作 コミック17巻まではえ一応読んでるん ですけどまあまあ水しのイメージって皆 さんが思うイメージってまあ強いんですよ ねあのめちゃくちゃ強いですでそれに対し てゲームの水のあれっていうね今まで ハンター様をハンターを中心にバランス 調整を行っていたため相対的に水の弱く 感じられてしまうことがえ開発もえ認知し てます新スキルと新転職追加使用頻度の 少ないルーン向上予定しており祝福の石の バランス調整も計画しておりますので さらに強くなる水の旬に出会えるのをお 楽しみくださいとまあのもう声は届いてる の分かってるしこっちも分かってるからま 待ってくれということらしいですねヒルの 工房の他に面白いコンテンツないのに コンテンツもないのに招待上の支給量が 少なすぎてはえ光の攻防の難易度だけでえ 全てのハンター様にプレイしておける ストレスと進行速度を考慮しハンター様の 間で格差がえ離れすぎないように計画して いますまこれは結局可能な限りね可能な 限りま攻略何名ぐらいねしてるかなとか それでバランスを見てかないとタイム アタックとかランキング性のね一応ものが 時の戦場とか1番あるんでその時に圧倒的 にタイム差違うんだけどっていうことを 少なくしたいとまとはいえねそういう事態 は起きてはいるんですけどまそれに関して はキャラの凸だったり武器の凸の差が 大きいよとだからゲーム内で獲得できる アーティファクトによる差はつきづらく するよと差をつけてない課金の力だけでえ 凸をしてねえその差だけだよっていうね 感じですかねえーしかしもっとプレイし たいハンター様を支援するためにイベント やえ購入機械追加など 光の攻防の招待上を獲得できるチャンスを 提供する方法を悩んでますとのことです とりあえずえ結論運営も悩んでますはいで アーティファクトを最初から揃えるのが 難しいですアーティファクトオプションに 使い道のない与える回復量増加を入れた 理由はえっとまずまちょっと待ってえ様々 なオプションがあればえ様々な形の メカニズムを通してハンター様を作れると いう楽しさがあると考えてますえ今後 与える回復量が重要となるステタスをえ 適用するハンターを登場する可能性があり ますのでご期待くださいとでま確かにあの 例えばだけどこの与える回復量の増加が あの100%意味がないかって言われると 100%ではなくてま一応ね一応その水希 ちゃんみたいねあのヒーラーとして ヒーラーの回復量は高いんですけどそう いう回復量の高いキャラクターのま回復量 少しでも上げるっていう意味ではあの 100%無駄ではないんだけどま限りなく 無駄に近いっていうねえ特にアタッカーに 関してはいやいやアタッカー系の明らかに 攻撃系のアーティファクトだよねなんか サポート系のアーティファクトなら分かる よっていうねあの圧倒的にこれアタッカー につつけるアーティファクトで回復量は いらないだろってまこれがまただどうなっ てくるかっていうね今後ねあの与えた攻撃 の何パーを回復するとかねそういうセット 効果がついてでそれで与える回復量アップ たらうわこれだったらシールド貼らずに 突っ込んで攻撃与えまくったら回復するし なんかもう無敵じゃんみたいな実質 スーパーアーマーじゃんみたいなねなるか もしれませんえ全体的なバランスの方向性 はえガチ勢はやることがなく美課金税は 難しいですえアクションRPGの特徴でも ありバランスを合わせることが難しい部分 でもあります無課金税美課金勢のハンター 様もあんまり公式が無課金税微課金勢って いうの面白いねえもえ十分に楽しでクリア できるえバランスにバランスを合わしてい ますえ開発チームではハンター様の コンテンツ進捗度に合わしてえ継続して モニタリングしておりえ失敗率の低いん 失敗率が高いステージなどえ確認をして 調整を行っています そして新直度かな新行度新速度が早い ハンター様もゲームを楽しめるように競争 などハンター様の成長を披露することが できるコンテンツも追加していきたいとま だからあの追加コンテンツはやり込めでえ 用意してるま表向きなのかなうんまそれが 楽しいかどうかっていうところはねま置い といてえー で自分の思うバランスで言うと自分は美 課金税なんですけどえゲームバランスは 正直めちゃくちゃいいなと思っていわい ますえただしえプレイしてる時間はえ おそらく長い方なのでえ本当にね1日1 時間2時間しかプレイする時間取れないん だけどっていう人にとってのさらにそこで 微課金無課金の人に関してはえ全然なんか 勝てないんだけどていう形になりかねない ですね正直であとあのまアクションRPG というかアクションなので結構操作が やっぱ複雑なところもあってま コントローラーをスマートフォンにつぐと かパソコンに繋ぐとか完全オートモードで クリアは難しいっていうところもあったり するのでまそれも含めてだと思いますね うんで最後ですねえユーザーからたくさん の声がえあるにも関わらず回答と改善が 遅い理由はというところでえま様々な モニタリングをしてますしかし頂いた内容 をすぐえビルドに反映したり全てのご意見 をねえゲームに実装することは難しい部分 になりますえ開発の方向性に合わせてえ 授業部と同意できるサービスの方向性ま これはねあのあくまでねゲーム作ってるの も会社ですしでプレーヤー数もものすごく いる中で例えば1000万2000万人 プレイヤーがいたとしてえ10人の意見 たった10人の意見を適用してじゃあ 1900万人以上の反感を買う可能性も あるわけでまこのバランスっていうのは めちゃくちゃ難しいなっていうところでは あると思うんでまここはねあの徐々にやっ ていけますよとえいうことみたいですね はいまとりあえずえっと色々まとめますと え結論このアプデのとこだけですかね重要 なのはねえギルドは8月中旬新 アーティファクト実装びつか分かりません がレベル775が追加されて新 アーティファクトが追加そしてえこれまで のものも無駄にならないということで 間違ってもね間違っても適当に占ない方が いい可能性もあるそしてえレベルえ解放と え新転職新スキン新スキルとうと待って ますよという内容がえ今回発表されたえ 韓国の公式放送の内容となっておりますま 皆様ですねえ今一度ですねえこちら ゆっくり公式フォーラムでチェックしてみ てくださいえ今後もですね俺らに関する 情報どんどんお届けしていこうと思います のでチャンネル登録高評価よろしくお願い いたしますそれではまた次回の動画でお 会いしましょう皆様お疲れ様でした

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