【鳴潮】初心者必見!育成から実戦でのバフの使用まで火力を出すための手順を解説していきます【Wuthering Waves】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

どうもヘチマ国東です今回も名張やって いこうと思うんですが今日はなぜか自分の 名張ではなかなか火力が出ないという悩み を持っている人向けに火力を出すための 解説をしていこうと思いますまず最初に 知るべきなのはキャラクターごとの役割 です使用するキャラクターがメイン アタッカーなのかサブアタッカーなのか サポーターなのかどれに向いてるのか知っ ておきましょうま具体的なとこはこちらの 過去動画でも解説してますのでできれば先 にご覧いたければ分かりやすいかと思い ますとりあえず火力を出すための1番 シンプルな方法はちゃんとアタッカー適性 の高いキャラをメインアタッカーとして 使うことですさらにそこにサブアタッカー とサポーターで支援して火力を底上げして いくという作業が必要になります続いて 育成の優先順位について大抵の場合火力が 出ない原因として考えられるのは育成不足 です当たり前ですけど上げれるところは 上げきれていないと本来出せはずの火力も 出せませんキャラクターの育成項目には このようなものがありますキャラクターの レベル武器のレベルスキルのレベル音階の レベル恩来のチューニングですねそして今 上げた通りがそのまま育成の優先順位に なってますやり方としてはまず キャラクターのレベルと武器のレベルを 上げ切りましょうキャラクターや武器の 基礎攻撃力の部分がちゃんと上がってい ないと他の要素でのパーセント上昇などの 効果が薄くなってしまいますなので キャラクターと武器のレベル上げは先に やるべきですそれからスキルレベルを今度 は上げていきますスキルレベルが上がると 体感で分かるほど火力が上がりますただし 使わないようなスキルに関しては上げるの は後回しでも構いませんしっかり自分の キャラの使い方を熟地して育成素材を節約 していきましょうでそこまでを上げ切って からもしくはそこそこまで上げてから案外 の厳選を始めても遅くはありません続いて 音外の選択と厳選についてやっていきます 音階の厳選についてですがまずはメイン アタッカーからみっちり詰めていき ましょう選ぶべきハーモニー効果は ほとんどの場合メインアタッカーなら キャラクターの属性と合うハーモニー効果 の5セットですそれから基本的にメイン ステータスのチョイスに関しては4331 であればクリティカル属性ダメージ属性 ダメージ攻撃力攻撃力として4411で あればクリティカルクリティカル攻撃力 攻撃力攻撃力を選択しますで続いてサブ ステータスの厳選について4331の場合 はクリティカル率とクリティカルダメージ の両方が入っている音階を5体装備するの を目指しますこれに関しては今 クリティカルしか載ってないんですけれど クリティカルダメージも一緒に欲しい ところですねこんな感じでクリティカルと クリティカルダメージ両方が載ってる案外 をこれ5体セットしていくっていうのを 目標表としますそして4411の場合は メインステータスでクリティカル率を盛る のでサブステータスでそこまでシビアに 要求されるわけではありませんただし コスト3を切り捨ててるので属性ダメージ アップを補うための攻撃力とか クリティカルダメージその他ダメージ アップ系をしっかり積む必要がありますま この辺に関してはキャラの特性でも変わり ますし装備してる武器でも変わります 例えばクリティカル率が上がる武器を装備 するのであればクリティカル率の厳選は その分緩くできるみたいな感じですねあと はキャラクターごとに上がるステータスの 違いとかもあるかと思いますその辺も うまくバランス取っていくといいかなって いう感じですねとりあえずクリティカル率 の完成系の目安としては最終ステータスの 画面を見た時に60%でギリ妥協ライン 70%ならそれなりに完成ライン80% なら完璧ラインぐらいで考えていいかと 思いますそれからクリティカル率と クリティカルダメージの比率については ステータスを確認した時にクリティカルを 2倍した数値に100を足した数値が クリティカルダメージになってると理想的 とされています例えばこのヤンヤンだっ たらクリティカルが 63.99ドル と128になりますで128に100を 足すと228になるんでまほぼそれに近い ですよね今223なんでなのでまこれは 理想値に近い状態だと言えますま実際の ところ実践だとクリティカルは飯バフでも 盛れるんでコーナイドコンテンツのホロ タクティクス教習とかだったらメバフ込み で考えてもいいかと思いますま クリティカルのことを考えすぎると結構 厳選大変になっちゃうんでねうまく妥協 できるところを決めといた方がいいかなと 思います欲張りすぎるとねマジで全体で見 た時の育成が全然進でない状態になりかね ないですからね僕が結構そんな感じになっ てたんであとはまサブアタッカーと サポーターの音来についてなんですけど まず優先順位としてはサブアタッカーの 厳選の方が先になりますでサブアタッカー にお勧めなハーモニー効果は月を伺う平運 ですそしてメインスロットのおすめ装備は 無常の詐欺ですあとメインステータスと サブステータスに欲しい数値っていうのは ほぼメインアタッカーと同じ感じにはある んですけれど表に出る機会が少なくなるの でキャラによっては共鳴効率もある程度 積む必要があるのかなと思いますそれから サポート枠の音階厳選ですサポーターにお すすめなハーモニー効果は計装に隠す開口 ですそしてメインスロットには名称のカを 装備しますま現状だとサポート枠は回復 キャラを入れるのが割と最適回になる パーティが多いのとバフの観点からもこの 開口がおすめにはなってますねはいそんな 感じでで以上が恩来についての解説になる んですが正直アタッカーの火力を ぶち上げるだけだったらアタッカーの厳選 さえできていればサブアタッカーと サポーターは適切な案外をセットしてる だけでもバフの役割を果たすことができ ますもちろんパーティー全体での火力を 上げていくのであれば全員の厳選を進めて いくっていうのは大事になるんですけどね そんなわけで続いてはバフの乗せ方につい てやっていきますまバフはねとても重要に なるんですがしっかりと乗せることを意識 することでアタッカーの火力はだいぶ 上がってきますで基本的に乗せるべきバフ は3種類ありますキャラの収スキルによる バフと恩外のハーモニー効果によるバフと 恩外のスキルによるバフですまずキャラの 収スキルによるバフについてなんです けれど全体バフが使えるキャラを サポーターに入れますえ単体バフが使える キャラをサブアタッカーに入れますそう することによってメインアタッカーは両方 からのバフを受けられますちなみに ベリーナの収スキルは文字通り全 キャラクターなんで全体バフになってい ますヤシの中層スキルに関しては次の登場 キャラっていう風には書いてるんで正確に は単体バフになるんですよただしビシの 中層スキルのバフは他のキャラクターに 切り替えると終了っていう文字がありませ んなので次のキャラに切り替えても次の次 のキャラに切り替えても効果が引き継がれ ます実質ソロプレイしてる時であれば全体 バフとほぼ同じような効果になりますま スキル説明的に見るともしかしたらマルチ プレイの時にベリーナとビシは違いが出る かもしれないんでそこはね要確認って感じ ですね僕はまだ未確認なのでとりあえず キャラの中層スキルについては全体バフ 単体バフアタッカーと切り替えていくこと でメインアタッカーにバフを積んだ状態に できますそしてこれは恩genteの ハーモニー効果についても同じですまず装 に隠す開口は全体バフで攻撃力アップ効果 がありますそして月を伺う強運に関しては 次に登場するキャラの攻撃力がアップと なりますなので開口装備のサポーターから 平運装備のサブアタッカーにチェンジし ますで強運装備のサブアタッカーから メインアタッカーに切り替えますでこの ように切り替えていくことでハーモニー 効果のバフもアタッカーに全部乗せること ができるようになりますでさらにこれは恩 外のスキルバフについても同じなんですよ 例えばこれ名称の亀は恩スキルを使うと縦 が付与されますでその縦がある間は ダメージアップ効果が起こるんですよこれ に関しては操作中のキャラクターが別の キャラクターに切り替わっても効果が 引き継がれていき ますこんな感じですねそして次に切り替え たキャラクターで無常の詐欺のスキルを 使い ますスキルを使った後スキルでメイン アタッカーに切り替えていきますでこれに よってダメージアップ効果が乗るという わけですねまここまでのバフの流れを簡単 にまとめてみましょうまずサポーター枠の キャラは名称の亀のスキルを使います そして回復を挟んで収スキルでサブ アタッカーにチェンジしますサブ アタッカーは無常の詐欺のスキルを当てて 中層スキルでメインアタッカーにチェンジ しますこれによって瞬間的にドカンと でかいダメージを叩き出せというわけです ま僕の脅迫者の場合はそんなにまともに 厳選できてないんで大したダメージ出て ないんですけれどメインアタッカー適性の 高いキャラだったら映える大ダメージも 出しやすくなりますま映像だけじゃ ちょっと分かりづらかったという人のため に表に直してありますのでもしねじっくり 読みたいという方はここで一時停止して ご覧いただければと思います一応紙から 関心関心から表白者っていう風に僕の パーティーで例えてやってるんですけれ これは他のキャラクターを当てはめても ほとんど同じような感じになるかと思い ますまあえて言うなら1番変わるのはサブ アタッカーの中層スキルの部分ですねこれ は関心だと共鳴解放の上昇なんですけれど 他のキャラだったら銃撃の上昇とか通常 攻撃の上昇とかまキャラによって違うんで ねこの辺はしっかり自分のキャラクターで 確認してみてくださいでじゃあこれがホロ タクティクスとか逆境浸透で使えるかって いうと実はアタッまでの儀式が長いので この全部のバフを乗せた攻撃ってまあ なかなか難しいですサポーターの競争 エネルギーはそもそも貯めるのも大変です し戦闘中は回避とかパリーとかやりまくる しスワップキャンセルも使いこなしていく とまあなかなか余裕は出ないですただバフ の盛り方を知ってるか知っていないかで突 のタイミングでの違いは出るかと思います まあね知ってるだけでだいぶ変わるとは 思いますので実践でも活用できるんじゃ ないかと思いますそんなわけで今回は火力 の出し方について色々とお話ししていき ました何かご質問などあればコメントの方 でよろしくお願いしますというわけで今回 も最後までご視聴ありがとうございました

鳴潮 (Wuthering Waves)

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00:00 開始
00:13 キャラの役割を知る
00:46 育成の優先順位について
02:06 メインアタッカーの音骸厳選
03:42 クリティカルについて
05:09 サブアタッカーの音骸厳選
05:37 サポーターの音骸厳選
06:23 バフの乗せ方について
06:43 終奏スキルによるバフ
07:53 ハーモニー効果によるバフ
08:27 音骸スキルによるバフ
08:51 実戦でのバフの乗せ方
10:22 まとめ

#鳴潮 #wutheringwaves
#新作スマホゲーム #新作PCゲーム

24 Comments

  1. 率ダメ比率について質問なのですが、メインアタッカーで95:220 or 75:265だったらどっちが良いと思いますか?
    理論値でも良いので教えていただけると幸いです。

  2. ホロタクティクスとかでもフルバフ載せようと意識しすぎて被弾しまくってました

    なかなか状況判断ってのが難しいですね…

  3. インリンをメインアタッカーに育てたいんですけど どうすればいいかわからない

  4. 漂泊者のクリティカル63.4%のうち48.4%はエコーで盛ってるように見えるのですが、残りの%はどこで盛っているのですか?

  5. なるほど、バフがどうのこうのというのはふんわり知ってたけど全体と単体で分けることで相乗効果を生むことができるんですねぇ。わかりやすい説明だった。

  6. 初見です!丁寧で分かりやすい説明につい見入ってしまいました!! 自分はカカロさんと淵武さんが好きなので一緒のパーティに入れて使いたいのですが、この2人は上手いように共存させられますか?? ヴェリーナ所持のインリン引く予定無しです!🙏🏻

  7. サブアタッカーが共鳴効率を盛る意味があまりよく分からないです…
    共鳴効率って共鳴解放打つためのエネルギーが効率よく溜まるってことですよね?サブアタッカーに求められてることは終奏スキルのバフだと思うのですが、共鳴効率で協奏エネルギーの回収効率は上がらないですよね…?

  8. え、44111でクリ2取る?
    それ過剰クリティカル+クリダメ不足じゃないかな?
    属性ダメが無い以上、クリダメの重要度は高いと思うけど、、

    自分の丹瑾、44111のクリ1クリダメ1で
    74:261

  9. え……インリン今クリ率104なんだけどクリダメ308積めってこと!?ww
    ヤッベ行けるか……?w

  10. 分かりやすい説明ありがとうございます。クリティカル持ってるボス音骸が落ちないのですが、何か効率的な方法はありますか?

  11. ヘチマ黒糖さんの動画わかりやすかったです!
    質問なんですけど、カカロ(雷刹)+インリン(雷刹)+ヴェリーナ(哀切)のパーティを採用しているのですが、スキルバフの為に無情のサギをつけるとしたら誰がいいんでしょうか?
    インリンに関しては餅武器と一凸もしてるんですがダメージが1000~2000ほどしか出なくてオススメの音骸セットもあれば教えてほしいです💦図々しくてすみません、、

  12. クリティカル上げるには音骸厳選しかないですか?
    今現在消滅主人公がクリティカル4.0%、コス4音骸クリティカル持ちの忌炎くんですら34.5%で泣きそうなんですが

  13. 参考になります!
    いつも脳死で鳴潮やってたんで
    この動画を参考にして上げちゃおうかな‪‪‪w‪w