【鳴潮】今汐を無理に引かなくても良い理由と長離を引くべき理由を解説します/忌炎/インリン【Wutheringwaves 】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

はいどうも生チャンネルの生と申します 今回は現状全てのキャラを引きある程度 以上使ってみて思った限定キャラ3人の 感想についてお話ししますその上で本種と 調理を引いていくべき理由をそれぞれ解説 したいと思います色々な考え方があるので 今回の動画の内容が絶対的な正解という わけではなくあくまでも皆さんがガチャを 引く上での参考にしてみてください引いて みて良かったキャラについてや今後こんな キャラが出て欲しいといったようなものが あればコメントで教えてくれると嬉しい ですそれでは早速見ていきましょうまず 最初に今実装されている限定キャラ3人に ついてのまとめがこちらです1キャラずつ 引いて良かった理由引かなくて良かった 理由などを解説していきその後最終的に 調理と根子を優先すべきかどうかなどの話 をしていきます概要欄にはチャプターも あるので気になる部分だけでも是非ご視聴 くださいまず最初に第一の限定キャラとし て実装されたキーはシンプルに使える強力 な軌道属性のアタッカーです共鳴スキルが とっさに出せてパリーも狙いやすく小回り が利き攻撃モーション各種も癖がなく使い やすいです唯一気になる人が多そうな銃撃 に関しては長押をし続けることで敵を空中 へ打ち上げ自分自身も飛び上がります意識 しないで使っている場合にはこの 飛び上がるモーションが少し煩わしく感じ られますが途中で攻撃ボタンを離すことで 飛び上がるずに叩きつけるような モーションに派生するので使い分けること ができます雑魚的相手には全車を使いそこ からの共鳴スキルや別キャラに交代しての コンボを決められるのでアクションゲーム というよりは格闘ゲームのような楽しさも 味わえますワールドボスなどの浮かない 相手に対しては途中で攻撃ボタンを離す 叩きつけモーションを使うことで地上で 継続的に攻撃をすることができるので状況 に応じて立ち回りを変えていく楽しさが あります共鳴解放使用後はとにかく攻撃 ボタンを連打するだけで多数の敵を 巻き込めお手軽に爽快感のある戦いができ ますボス戦ではよけさせることができない タイミングではそのど派手なモーションが となり相手の攻撃が見えにくく避弾して しまう原因にもなりますが中段体制が大幅 に上がっているので攻撃を受けてもお構 なしに火力を出し続けることができます もちろんそれだけではダメージを受けて やられてしまいますが適宜回避を挟だり 回復をしていくことでチーム全体で十分に 補うことができるでしょう1番火力を 引き出せる相棒が同時にピックアップされ ていた星4キャラのモルトフィだというの も引いて良かったと思えるポイントです モルトフィー自身の火力を伸ばすことで より強力な編成になりますが最低限の育成 である程度の耐久力さえ確保してしまえば 月を伺う強運のハーモニー効果と中層 スキルのバフだけで起炎の火力を大きく 伸ばすことができますこの使い方をする 場合にはモルトフィは無とでも問題ないの で運用上のコストを抑えながらに強力な 編成を組むことができました特殊ゲージの ハチに関しても特に難しいことはなく表明 解放使用時に残量に気をつつけるだけで いいので操作性の良さと性能のシンプルさ などを考えると最初に実装されるのに ふさわしい初心者にもお勧めのキャラで あったと言えます敷いて弱点を上げるので あればメインアタッカーとしての使い道 しかなくサブアタッカー適性がほぼないの で他キャラと組み合わせた際にサポートに 回ることができないという部分です探索の 時などは強いキャラを並べるだけでも問題 ないのであまり気にしなくていいですが高 難度コンテンツをクリアする上では 組み合わせるべきキャラがかなり限られて しまうので性能重視の編成をしたい時には 選択肢が少なく今後の新キャラとの 組み合わせの幅が狭いという部分が上げ られるでしょうこれに反して2人目の限定 キャラのイリはあらゆるキャラとの 組み合わせで活かせる優秀なサブ アタッカーです特殊ゲージを貯めて発動 できる強化銃撃命中後の追加攻撃はどんな キャラと組み合わせても火力を提供できる 汎用性の高い性能となっています中層 スキルで得られる電動ダメージアップ効果 はもちろん電動ダメージを与えるキャラで しか活かせませんが共鳴解放のダメージ アップ効果は多くのキャラの火力を 伸ばせるので今後も活躍の機会は多くなる でしょう起炎には共鳴解放ダメージバフの 意味がないのでこの2人を積極的に 組み合わせる理由は見出しにくいですが それでも強化銃撃の後の追加攻撃には意味 があり2人の限定キャラを並べるという 編成で使っても強力ですイリをきっちりと 育成すればシナジーが薄い場合でも一緒に 使っていく価値があるのでこれから先色々 な限定キャラが実装されてもあらゆる パーティーで2番目に起用する価値がある ので将来戦も抜群です逆に言うとイリその ものが火力を出せるようにする必要がある のでお手軽に運用するというような リソースの節約ができないのが難点かも しれません期限と組ませるのであればほぼ 育成していないモルトフィを使った方が 効率よく火力を出せるはずですし他の メインアタッカーに関しても育成をあまり していなくてもいかせる相性のいい サポート役が存在することになるはずです ですが都合よくそのキャラを持っていると は限りませんしイリに関しても共鳴解放の ダメージバフだけでも活かせるキャラは 多いので育成すればするほど自身での火力 も出せることも考えると長い目で見て リソースを割く価値が十分にあるある優秀 なキャラとなっています最新限定キャラで あるコシは第3の共鳴スキルの倍率の高さ が魅力であり無凸でもバフを活用すること で10万ダメージが割と簡単に出せる爽快 感が魅力です特殊ゲージの貯め方も難しく はなく1度理解してしまえばそれなりにお 手軽に使えるのでやはり誰にでもお勧めし たいキャラですゲージを貯めるために組み たいキャラの筆頭が逆境浸透のクリアで 確定入手できる塩舞であるというのも 大きな魅力でしょう塩舞に星3の回復武器 を持たせて開口エコを持たせることで本種 の火力を伸ばしつつを貯められます きっちりと回避さできれば塩舞自身は全く 育成していなくても問題ないというのも 起炎にとってのモルトフィと同じくであり このように相性のいいキャラの有がメイン アタッカーの使いやすさを考える上では かなり重要になってくることが分かります 今と塩舞ともう1人で組み合わせたい キャラは色々と考えられますが月を伺う 強運を持たせてのバフの獲得を目的にする のであれば基本的には誰でもいいという 編成の柔軟差も魅力です僕は酸化を採用し 瞬間火力としてある程度のダメージを 与えるようにしていますが攻撃速度が遅 なければ誰を使ってもあまり関係ありませ ん本師の火力をとにかく出すことだけを 考えて編成をするのが育成コストも抑え られて1番確実ですそんな優秀な本師です が弱点を敷いてあげるとすればゲージを 貯めるための立ち回りしないと火力が出し にくいという点で考えることが少し多いと いう部分が上げられます慣れてしまえば 塩舞で柱を立てもう1人のキャラである 程度殴るだけで問題ないですしゲージが 全部たまらないとスキルが打てないという わけではないので8割程度しか溜まってい なくてもそのまま使ってしまって問題あり ませんとにかく最大から力を毎回出すと いうことにこだわらなければそこまで 難しくはないでしょうそれでも変装スキル を使っての入場をしない場合には通常攻撃 を4回使う必要があり変装スキルを使った としてもその後通常攻撃4回を忘れない ようになど考えることは多少多くなってい ますその都度敵の攻撃に合わせて回避など もしていかなければならないという部分で は起炎と比べて扱いが難しく使う人を少し 選ぶ可能性がありそうです練習すればどう にでもなる部分であり逆に言えば使い こなす楽しさがあるとも言えるので欠点と 考えるかどうかはとそれぞれと言える でしょうここまで踏まえて引いて良かった キャラは説明を聞いていただければ分かる と思いますが全員です当たり前ですが全員 引いて使い分けることで色々な戦い方が できるので長時間遊んでいても空が来 にくくなっています今市が少し火力面で 目立って強い感じはありますが気炎を育成 し続けていれば火力の不足を感じることも ないので起炎を引いたせいで根子が引け ないとなっている方も性能だけを考えて 後悔する必要はありません色々と考えて 1番引いて良かったキャラを選ぶとすれば イリかなと思います起炎とコシは組みる キャラには困らないとはいえモルトフィと 塩舞との組み合わせを前提にするべきと 言える状態ですそれに比べるとインリンは 本当の意味で誰とでも組み合わせられるの で使う回数がかなり多くなっています工場 キャラのカカの火力を最大限伸ばせるだけ でなくアコやり用その他のメイン アタッカー誰とでも一緒に使えるというの はかなり楽しいですここまでを踏まえて 調理を引くべきかですが現時点では調理は メインアタッカーでもサブアタッカーでも どちらでもいけそうな性能なので編成の幅 に関してはかなり広くなっていそうです 中層スキルを活かせるののは鹿時点では アコですがイリと同じく共鳴解放ダメージ バフだけでも多くのキャラと組み合わせる 価値がありますその部分だけで考えれば 関心の方が優秀なのでどうせサブ アタッカーとして使うならイリと同じく 調理自身の育成をしていき短時間で火力を 瞬間的に出せるようにすべきでしょう 間違いなく引くべきと言えるのは鹿 あるいはアコを愛用している人ですが育成 リソースを避けるのであればサブ アタッカーとして長く使えることになる はずなので誰にでもお勧めしたいです特に 本師を愛用しているのであれば塩舞と組ま せての3人目にもおすめです今週は共鳴 スキルの火力に目が行きがちですが共鳴 解放の倍率も高めなので調理のバフを十分 生かすことができますさらに調理で火力を 出すためのゲージの獲得そのゲージを使っ ての銃撃を使うまでの流れで今市の特殊 ゲージも自然と貯めることができますアコ あるいは鹿の凸が進んでいて調理に対して のバフを提供できる場合には常熱属性の 2人を中心とした組み合わせが1番になり そうですが本師調理塩舞という組み合わせ もかなり強力です本師か調理どちらかしか 引けないのであればまずは見た目や ストーリーでどれだけ魅力を感じたかを 理由に選ぶことをお勧めします本師はこれ から先共同攻撃を持ったキャラが増える ことで塩舞よりも相性がいいという編成が 組める可能性があり調理に関しても同じく そのバフを最大限に行かせる常熱属性の メインアタッカーが出てくることで可能性 が広がります共にメインアタッカー向きの 性能なのでどちらかだけ選ぶのであれば 編成の幅の広い調理を選んだ方が活躍の 機会は多くなるでしょうどうしても今週の 火力に魅力を感じてしまうかとは思います が今後の限定キャラの多くが童貞あるいは それ以上の火力を出すことができるはず です仮に調理の瞬間的な火力が今週より 低かった時には本師を引けばよかったと 考えてしまいそうですがその後に来る キャラたちの火力を見れば本師がそこまで 強くなかったんだという可能性はかなり 高いですどちらを聞いても強みはあるので 好みで選んでも活かせる編成を組めば問題 なく楽しめることは間違いありません 改めて石の使い道を考えてみてくださいと いうことで今回の動画は以上になります 参考になっていれば高評価チャンネル登録 Xのフォローを是非お願いします最後まで ご視聴いただきあございましたまた次回の 動画でお会いしましょうバイバイ

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◆長離に向けて準備すべき事

◆今汐の面白い編成を紹介

◆今汐のゲージ回収におすすめの☆4キャラ紹介

◆今汐性能解説

◆今汐モチーフ武器について

◆Ver1.1最新情報

◆☆4キャラの凸について

◆今汐と長離の実装までに考えておくこと

◆重課金者が後悔している事

◆最新リセマラ解説(2024年06月16日時点)

◆インリンについての動画◆
相性の良いキャラ解説

モチーフ武器を引くべき理由

無凸~完凸までの火力比較

基本を解説

◆☆5武器交換箱のおすすめとラジオ武器などの解説

◆Ver1.0で強い編成と編成の基本を紹介します

◆いまやって欲しいこと

◆海外Tier表を見ながら全17キャラの評価を解説

◆忌炎と次の限定キャラ吟霖の魅力を比較解説

◆エコー厳選のやり方

◆忌炎モチーフ武器の表記ミスについて

◆よくある質問に回答しました

◆今日からしておくべきこと

◆リセマラする場合のおすすめ

◆音匣の場所を100か所以上紹介!

◆初日から意識すべきこと

・システム解説動画
ガチャの仕様について

戦闘システムの基本

エコーシステムの基本

・各キャラ解説動画
限定☆5忌炎(気動)

恒常☆5アンコ(焦熱)

恒常☆5鑑心(気動)

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☆4モルトフィー(焦熱)

☆4丹瑾(消滅)

☆4熾霞(焦熱)

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22 Comments

  1. pvの時から長離を引くため限定ガチャ一回も回してないから長離来る前に300連分は溜まりそう、
    完凸したい!

  2. やっぱ今汐とめちゃ相性良いサブアタ欲しいですねー(*´∀`)インリンないので誰おじでやってますが、サブ火力欲しいと思ってきました

  3. キエン2凸 餅0凸、インリン完凸 餅0凸、コンシ完凸 餅完凸(育成リソース割いてなくてまだレベル1)
    の状態だけど集団戦はインリンがかなり強くてある程度厳選してるとはいえ共鳴解放▶︎共鳴1▶︎通常で追加攻撃が5万~7万くらいをかなり広範囲に4回打ち込めるからとても重宝してる。
    単体戦ならコンシで問題無さそうだから個人的にはチョウリは引かなくても良さそうな気もしててかなり悩んでる。

  4. コンシPTでなんで散華いれるのか本気で意味がわからない。システム理解されておられないのでしょうか・・

  5. 今汐見た瞬間引くと決めたけど淵武とヴェリーナいたら強く使えるからコスパも良さそう

  6. 消滅主人公で解放ダメすげーとか言ってたらさらにぶち壊れたコンシが登場してさすがにインフレし過ぎでは、と心配になってくる。運営さんやりすぎには注意ですよ

  7. 自分は男だけど、
    最初はかわいい女キャラ使いたいと思っても、最終的に飽きずに使い続けられるのは男キャラなんだよな

  8. コンシと長離でシナジーある性能にして欲しかった感はあるけどアンコとダブルアタッカーで行く
    サブアタッカー枠はインリンが長生きしそう
    コンシと被らない属性でヒーラー枠も欲しいなぁ

  9. 森川さんが好きなのでカカロ(というか声武器見た目でほぼセフィロス)を強く使いたいがためにインリン引いたけどかなり満足度高いです。カカロが型落ちになっちゃう日はいつなのかちょっと怖いですけどね〜