アナザーエデン 石華人世界のアナダン「ジスモンデ」周回実況!フィーネASの性能、亜空武器の打ち直し話など。【Another Eden】

はいナポチャンネルですアナザーエデン アダン集会実況プレイやっていきたいと 思いますえっと今回はえバージョン3で 8.15で実装されたえ世界人世界リフ エル系のアナザーダンジョンジスモデです ねこちらえやっていきたいと思いますまだ あのリリースされたばかりで全然ねえっと 中身のえギミックは解放できていないん ですけれどもえ今回はこちらのパーティー でえ周回をやってきますフィーネの アナザースタイルというかフィネのメジが 上がるようですね私250なのであの明地 上がるところは確認できてないんですけど まネット情報見る限りフィネのま明地が 上がってるっていう情報があったのでま フィネのねえっと明知上げをしながら周回 をしていくといいんじゃないかなと思い ますま精度覚醒え実装されたのでま制度 覚醒になったのでえっとまレベル上げをね しながら天命地も上げられるって方はね あのめちゃめちゃあの多目的でね効率よく 周回できるんじゃないかなと思いますでえ まギミックというか流れは結構似てますね えっとままだ全然ね行けるところが限られ てるんですけどま少しずつね広げていくと でえ最初このパルモニ平原ってところでま フェイズシフト発生するためのアイテム ですかね渡りバの仮っていうのかなこれを 集めながらまキラキラも回収しながら雑魚 的倒してくって感じですねで最初行ける ところもえっとこの先の奥のあのガラス 最初のねえっとエリアガラスでしたよね あのこうダンジョンがなんでそこを最初は 周回をしていくってって形になるかなと 思いますはいでえっとま相変わらずえっと ティラミスはね雑魚的に対してはワンパン でいけるかなとで1回クリアしたんです けどガラスのこのガラスの霊長だったかな のボスはティラミスではワンパンができ ませんでしたなので テラミスティカ と行っててま2発て沈められそうでした けどまあ一旦で沈められないと敵の攻撃を 受けてそれに対する対応をしなきゃいけ ないのでまちょっとティラミスだけではっ ていうところなんで他のま制度覚醒 キャラクターねレベル上げ4位を入れ ながらえま周回していくことになると思う んですけどまその他のキャラクターでもね ちょっとこうバトルに参加してもらって カバーしてやるかまアナザーフォースで 出ればえまティラミスのえこの流絶勝戦を 2発ってま敵を一旦倒すみたいなねそんな 感じもできるんじゃないかなと思います私 の場合はだいぶあのレベル上げ キャラクターがねあのレベル上げ結構 サボってるので全然100までねあのま 遠いキャラクターがたくさんいるので今は ねティラミス以外は全員瀬戸覚醒のレベル 上げ要因で固めてるって感じですねはいま これはねあの許可しないといけないのでま 他のねエリアでもありましたよねまだまだ 全然えっと解放されてないので使えない 状態ですけどもあとはあのこ移動もそう ですねこのマミニマップというかマップの の中のねこういう移動もまだ解放できて ないでこういうやつです ねはいまコツコツ周回をしていくこと形に なるかなと思いますちなみに1周クリアし て新しい連星鉱石出てましたねあの宿命の 力シリーズの鉱石宿ま天命地に応じてだっ たかなまちょっと鉱石の内容後で見ようか なと思うんですけど新しい連星鉱石火力 上げの鉱石出てるのでまケツの力とかに 連星とかを入れるとバリエーションが増え てるので元のグラスタのストックが ちょっと切れてくるかもしんないなって いうですね懸念があったりしますまサ公園 であの撃神のね鉱石とかも出てましたし 撃神のあの各手展開時に火力上がるやつ ですねあれとかもね えっと鉱石実装されててま全え地カフ LINE賞 えあとは地花風だけだったかな地花風と あとはえ武器4種のま人の鉱石とかもね あれもえ連させていかないと色々ね対応が 火力 上げるパターンがねちょっと増やしていけ ないのでそういうのもちょっとやってか ないといけないのでま色々やりことあり ますね我にルがでえっとフィーネの アナザースタイルの性能とかあと実は今 フィーネのえ装備させてる武器悪の杖装備 させてるんですけどあの実は悪武器1個 打ち直しがあのできたのでえその性能も ちょっとね間間で見ようかなと思いますま めちゃめちゃ強くなったかと言われると どうなんですかねあのま弱くないんです けどまそこまでめちゃめちゃ驚きって感じ はないですねただま確定でクリティカルと いうかねクリティカル率プラス100% ついててまエルピス武器と差別化が測れる 感じなのかなあの基礎ステはまエルピスと かね先年住の方がちょっと高いんですけど あのえ全属性攻撃アップの倍率が変わって たりとかねあとはあのプラスMPアップと かのオプションが常にはついてたのでま あの精神統一の効果もね若干こう伸ばして くれる分の火力アップっていうのを考える とま下剋上ついてるエピス武器かえっとま 下剋上の効果が相性悪い敵に対しては悪 武器がま確定でクリティカル出す装備とし てはいいんじゃないかなって感じですね はいガラスの霊長のボスですねえっとここ のボスはあの本当はねワンパンできりゃ いいんですけどねせかですねでえっと アナザーフォースゲージ半分溜まってるの で適当に打って2発ってやっちゃいます ちなみに えっとフィナアザースタイルのねえっと 制動スキルジオアンセムですねえ星乙女の 祈りを打った後にえっと攻撃先制で魔法 攻撃3回攻撃やるみたいですねこれま ステラバーストの効果がなかなかすごくて えっとま偏見時材不要ってのもあるんです けどゾン破壊して正解準を展開するって いうねまさらには残気蓄積時ターン終了時 に天使の歌フィーネこれはノーマル スタイルの方の主力スキルですねでえっと まあの打てるというのでまなかなか強烈な ステラバーストかなと思いますただ アビリティ効果がかなりすごいのでまそれ はちょっと後で共有したいなと思いますま ただえっとさっさと多しちゃい ましょうこんな感じでねワンパンできて ないんですよねちょっと残ってますよね はいまアナザーフォースね打って対処し ちゃいましたけれどもこんな感じ で まあワンパンできたらね良かったんです けどねまさすがにティラミスでワンパンは やりすぎかなって思ったところでHP調整 ですかね後編から一気にねHPインフレ 進みましたからねなんで固定ダメージの ちょっと価値というのがちょっと調整入っ た感じですよねあのネフィのあの10億 まあ10億固定ダメージ死の呪いもま既存 コンテンツだとま使えるところはあったん ですけど三武後編だとちょっとね価値が 相対的な価値がねあの下がったような感じ がしますねでえっとちょっと悪武器の えっと性能について共有してみたいと思い ますえっと悪武器はこんな感じでえっと ちょっと基礎捨てえを見てみますと28な のでえま最新のエンドコンテンツの武器 よりがま9あのまメインのねえっと攻撃値 より9ちょっと低い感じですねま227に 対してLPSとかまそれに対して悪ののは 218ですねまあの3部後編とか通常 エリアの素材で作れるやつですねと同じ 攻撃力ですねで全属性攻撃アップと魔法 クリティカルプラス100%で攻撃アップ 元々ついてたと思うんですけどこれ倍率が 若干ちょっと上がってる感じですねでMP アップがついてるでこれ具体的にどれ ぐらい変わってるかって言うとえっとま 一旦外してえっと悪武器をね装備させると ちょっと分かりやすいかなと思いますで えっとMPに関してはえっと60ですね今 あのフィネのMPのところですね緑で更新 かかっているかなと思うんですけどこんな 感じでえ1165から1225ということ でま60伸びてますねでえっと下の部分に 属性攻撃ダメージがあるんですが30%で 緑かかってますが元々0%から悪のえ影を 装備すると30%上がるという形なのでえ でこれ強化前のやつがどれぐらいかって いうのは杖ではょと確認できてないんです けどま例えば槍とかでね見てみるとま ベルトラン今あの経験値アップの え装備ですねあの槍を装備させるんです けどえっとベルトランでちょっと見てみ ましょうベルトランこんな感じで属性攻撃 ダメージ0%ま数だけ30ついてるんです けど悪をつつけるとこんな感じで20%な ので多分他の武器も共通だと思うのでえ全 属性攻撃ダメージの場合えっとアップはま 20%から30%にまなんでプラ10% 上がったっていう感じでで見ておくといい んじゃないかなと思いますなんでえま めちゃめちゃ驚きある数字ではあの強化で はないんですけどただま全然エンド コンテンツの最前線で使えるえ武器には なったかなって感じです ねはいえっとじゃあ引き続きもう1回実問 で周回していき ますまコツコツねあの周回ですね ちなみにあの島イベントあのプラニエと ライカの島のコンテンツも遊び始めてて なんか強い敵いましたねあのまだ倒せて ないんですけどあのなんか火属性攻撃が なんか無効な敵っぽくてもしかしたら ちょっとギミックで変わるかもしんないん ですけど最初挑んでみてちょっと様子でま 負けたんですけどあのま優位に連れて せっかくなんで位の火力ででゴリゴリ押し たろうっていう感じで編成していってみ たらあの火属性が無効でこれいきなり最近 実装というか強化が進んでる火属性潰しに かかってきたのかなみたいなのでただまか なんとなくまあのそんなにめちゃめちゃ 難しいようなボスではないかなっていう 感じはしましたねまギミックはあるので きちっとギミック理解してなんか色々 オーラもなんかブまで色々なんかあの敵 なんか一体というかま複数ターゲット できるような敵ででなんかその仏馬の攻撃 するとなんかダメージ量アップするとかっ ていうねちょっとこうきちっとそのオーラ を理解してま倒していく形なのかなって いうのは一旦は1回戦ってみてね思ったん ですけどまそちらの方は あの攻略がねできたら実況って形で共有し てえと攻略できればなって思って ますま島イベントライカの可愛さを堪能 するイベントな感じがしますねあのライカ をたくさんライカがあの色々なアクション をフィールドで起こしながらまちょ ちょっとしたミニイベントがもう連発して でライカからあの報酬というかねあの経験 値アップアイテムとかま色々もらえるん ですよねなのでうんあのライカのミニ イベントたくさん堪能するコンテンツって いうのでえ捉えておくといいんじゃないか なと思い ます はいこんな感じでガラスの霊長も他の エリアね早々に行きたいです がまセカはねワンパできないけど他の エリアもどうなのかなアナザーフォースね アナザーダンジョン周回アナザーフォー スってあんま使いたくないですよね本当 ワンパンでいきたいですよねまティラミス が本当良かったんですけどもう1体ぐらい 固定ダメージでねあの結構火力出せる キャラクターがいるといいんです けれどででえあとそうあのフィーネのあの アビリティ効果の話もちょっとだけ触れて おこうかなと思うんですがえまセド学生し た後にまステラボードでまアビリティね あの覚えるんですけどえどんな効果かって 言うと開幕ま天下目の味方が3人以上編成 した場合にえ開幕あの正外人貼ってくれ ますでま正解人はあのアナザーフォース ゲージがマックスの時にえまダメージが2 倍だったかな全てのダメージが2倍でで マックスの状態じゃないと確かえっと アナザーフォースが打てない仕様だったか ななんですよねでまあの半分からゲージ スタートしてま正解人展開されるとアザ フォース打てないのでまそれはそれであ ある種のちょっとデメリットなんですけど ただまフィーネと例えばアルド組み合わせ てアルドがま天地のキャラクターなんでま えっと でしかも10のその3 人以上の編成でアナザーフォースゲジが マックスにできるんですよねなのでま フィーネ名1アルド含めて点3で固めて 開幕アナザーフォースゲージマックス状態 でで正解準を展開してあげるとまゾーン 展開された状態でのもうダメージ2倍の 状態で戦闘開始がまされるみたいななので ま多分運営さんはねフィネとアドね多分 組み合わせ前提で使う性の設計でそんな 感じでま調整したのかなってね感じに思い ました ねもうあの使い勝ってはいいんじゃないか なと思っててま正解Bでアナザーフォース 打つんだったらアナザーフォースはね別に 武器種とかあとはえ属性とかにそこまで 大きく依存なく打ちやまマックスから 打てるんで結構アナザーフォースは きちっと行動回数重ねられそうですしあと は あのま実はあの うまくやれば連発でアナザーフォース出 ちゃうんですよねうまくやればっていうの はあのフィーネの通常攻撃の変化スキルに あのオガグレイスってあるんです けどアナザーフォース打った後にまあの ステラバースなでゲージ溜まるじゃない ですかで溜まってで えま次のターンで そのオガグレイスをステラバーストで打っ てしまえばま実はあの そのまま2ター目もアナザーフォース打て るっていうそういうやり方もあるんですよ ねそれちょっとまた別でフィネの紹介動画 でえ共有しようかなと思うんですけどそう いうのができるってのがありますあとは フィーネ自体あの星の歌で魔法ブマの クリティカルアップとかあとバリア貫通の 効果をそのアナザーフォース中であれば 付与できるのであのアナザーフォース中の そのやっぱりバリア貫通攻撃ができる できるしま支援もできるのでなかなかいい 支援キャラクターなんじゃないかなと支援 性能してるかなって思いましたねえ今 ニューで出てるんですけど宿命の力地鉱石 ですね宿命の力のこいう連成鉱石が出てき たっていうところでこれをたくさんね連成 させていく必要がこがあるかなって思って ますまちなみにグラスタの連星ちょっと やってみましょうか適当にえっとなんか血 の力に連星鉱石つけてみましょうかどんな 感じになるかっていうのをちょっと見てみ たいなと思いますえと普通の力土に ちょっとねつけてみましょうかでえっと こんな感じですめの力小鉱石水鉱石風鉱石 風鉱石地鉱石多分ま全属性あるのかな天命 地に応じて属性攻撃アップですねこれは なんかやぱ制動覚醒実装されてからやっぱ 天命地を上げるば上げるほどメリットある よみたいな感じのねなんかこういう調整が 少しなんか強く感じますねなんでこれ非 鉱石とかあの出てきて火属性の鉱石とか出 てきたらね優位にのま装備するグラスタに こういう仕組みの力つけたいですね私の 場合はま優位2505なのではいでま ちょっと2周してえま今回この辺で 終わろうかなと思うんですけれども アビリティ効果ちょっと見てみますこんな 感じでえ前衛で戦闘開始全員に転換目の 仲間が3人以上の時星の天秤を席これは 変わらず元々あったやつですねでえっと下 この辺ですね前衛で戦闘開始時前衛のえ点 もしはえ目の味方が3人以上の時正解人を 展開する味方全体にHP回復15%+NP 回復15%っっていうような性能になって おりますなのでえっとま使い方的には色々 あるとは思うんですけれどもまあのアルド 入れて えーま適当にあと点キャラクター1人入れ てま誰でもいいんですけれども点 キャラクター入れてでまあのフィーネを 入れとくっていうような感じですかねで そうすることでま例えばこんな感じですね まフィネが名なんで他のキャラクターを点 で固めといてそうするとアルドのえ アビリティ効果でえっとアナザーフォース ゲージが100%そのまま発動するって 感じなのでなんでそういう風にえ編成する ことでえ開幕性海人をそのままえ活用する ことが できると言ってま一応ちょっとやってみた んですがこんな感じですねえっとまあ ゲージマックスになってそのま正解人が えっと発動まフィネの えアビリティ効果で正解人が展開されて アルドのえアビリティ効果でアナザー フォースゲージがマックスになることで 正解人の進化を発揮することができるって 感じですねまなのでもうこれセトで使う 前提な性能な感じがしましたはいまあの フィネが開幕っていうかあのオガグレイス 使えるのでま1ター目はちょっと我慢して ま2ター目からオガグレイスでえっと アナザーフォースゲージマックスになった 状態で正解人で攻めてくっていう感じの 使い方もできなくはないかなと思いますな で1番1旦目からま使いこなす場合だと あるとと組み合わせることでまそれが実現 できるって感じの性能ですかねはいという ことで今回はえっとこんな感じでえっと実 モデのですねえ集会実況初ですねえの周回 えやってみましたえまたえ所々でですね実 問での周回しながらですねえその中の アザーダンジョンのギミックとかえっと 進捗があればこんな感じでえザックバラン にえ共有していきたいなと思いますはいと いうことで今回の話はここまでとさせて いただきますご視聴いただきありがとう ございました [音楽]

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