【俺アラ攻略】「光の工房」って結局どうなの?【俺だけレベルアップな件】

俺だけレベルアップの剣アイズ今回は光の 工房がね実装されて数週間が経ったと思う んですけれど公式から特にね最近お知らせ もないのでじゃあ光の工房って結局今立位 的にどんな感じの評価なんだろうっていう ところをねフォラムとかでね皆さんの意見 を見つつちょっとなんかお話しする形に しようかなと思いますなんかこう改善でき たらいいなとかそういう感じのことをね だらだら喋る感じなんですけれど現状の光 の工房の評価まずはねそこまで高くないよ ねなかあんまりこのコンテンツを楽しいっ て言ってる意見をねあんまりっていうかね 正直1つも見ないクリア報告はあるけれど もあんまなんか楽しんでる人をね見ない ような気はしてますまそれもそのはず1つ 目の理由としてはまイージーノーマルって やってさパっと見イージーてやったらま こんぐらいあればレベル70だし的も レベル70自分があればいけるんじゃねえ かなと思うんですけれどもそうではないと イージがねそこまでイージーではないま 一応エンドコンテンツ的な立位なのでそれ でも別にいいっちゃいいかなと思です けれどそれならばねイージーノーマルハー ドドっていうものをね1つ追加してハード はもう配課金者ぐらいじゃないとクリア できねえぐらいの方がね課金してる方から してもねノーマルだとちょっとまだ報酬 甘いなっていう意見もあったと思うのでま そういう巻きをした方がね個人的には 嬉しかったなっていう感じですね現状 ちなみに僕が配課金者ってことではない重 課金者ぐらいなんですけどそれでもね育成 を結構幅広くやっちゃってるのでイージで やっとクリアできるかなぐらいのね難易度 なのでもう少しそこの区分分けをして ユーザーを散らした方が良かったんじゃ ねえかなとはね個人的に位ユーザーとして は思うって感じですねあと単純にねこの ゲーム自体はね僕もすごく楽しませて いただいてるんですけれど1個のポイント として周回しなければいけないのにも 関わらずボスがねあんまり面白くないんだ よねなんか他のゲームとかと比べるのは あんまり良くないんだけど他のこういう ゲームってさ周回要素があるボスって割と まやりやすくなってたりとかして難しめの ボスに関してはね大体ま1回限り倒したら とか2週間に1回だけ倒せて倒したら豪華 なアイテムがもらえるよっていう感じなん ですけれどあとヘイトが高いのはね ボルカンはね正直他のボスとかに比べると まだ楽しいほどなと僕は思うんですけれど いかせやっぱねヘイトが高いのってこの ゲームどんだけPSが高くても結局の ところ課金してま課金しなくてもいいんだ けれども装備をね強化してほぼほぼレベル マックスにしておかないとそもそもね 時間切れでゲームをクリアできねっていう ことがね金髪するんだよねそれがね割と ヘイトが高いところかなっていう感じです ねかつ他のねインスタンスとかと比べて光 のコボって周回がね割とめどくさかったり するんだよねま毎日じゃないから分けて やればいいっていう話ではあるんです けれどそこがちょっとねあんまりこの コンテンツの人気のないところなのかなと 勝手に思ってます2つ目にこれはあんまり 言ってる人いなかったんだけど僕は個人的 にねこの祝福のシステムですねこの システムねいろんなゲームにもあるんです けれどいわゆるローグライク要素ですね ステージをクリアするとランダムにバフが 出てきてそれ好きなやつ選んで自分にバフ をかけていくっていうシステムなんです けれどこのシステム自体はねすごく面白い と思ううしこのゲームともね相性がいいと 思うのでこれを採用したっていうのはね すごくいいことだと思うんですけれど細部 を突き詰めていくとねちょっとここもね がいところがあるかなと思って僕は個人的 にストレスに感じてしまってる部分があ るって感じですねそんな祝福の中で1つ目 にこれねいらない祝福が結構あるんだよね 今それこそこのね適用祝福のところに持っ てきたんですけれど最大HP6%増加と かってささっきも言った通り敵の体力が高 すぎてクリアできないっていう壁に ぶち当たってるプレイヤーが多い中でこの 最大HPを増加するとかあと非回復量の 増加とかああいうのを取る人間ってまずい ないと思うんだよこのゲームのプレイヤー で一応まHP依存のダメージを与えるね ハテとかを連れていけば取る人いるかなと も思うんですけれど現状やっぱねこの光の 工房をクリアするためには高速ハンターと かあとアリシアとかねあの辺を 組み合わせる人が多いと思うのでま特に非 回復量の増加なんかはねマジでいらないの で他のゲームだとそういうところにもね セット効果とかは与えてこれとこれを 合わせるとボーナスがかかるよもっとバフ かかるよみたいな感じでね需要っていうの はねなり立たせてると思うんですけれど このゲームはそれがないので単純にね祝福 もリセマラができるけれどもリセマラする のにね結構周回しなければいけないので そこがね僕は個人的にストレスですね周回 要素をするために周回をするっていう ちょっとね手間があるかなって感覚があり ます2つ目にその祝福のレアリティですね これちょっと色だけじゃ見づらいんだ けれども1番上のレアリティがこの金色の マークみたいなやつの伝説級ですね基本ね これもさっきと一緒で周回して適用させ たい祝福って大体1発目にね伝説が出る まで周回し直すと思うんですけれど一応 なんか1回入ったパッチでその伝説とかね あとはさっきいらねえかもなって言った 最大HPのね増加とかじゃなくてこういう 必殺技ダメージとかクリティカルダメージ とかまダメージ系攻撃系ですねその辺が出 やすくなったよみたいなパッチが入ったん ですけれども体感ね同じぐらい回しても僕 は実感できなかったっていうのとあとは 結局もうね1個は絶対伝説で揃えるんだ からそこをね無く周回させる必要って あんまねえんじゃねえかな時間の無駄なん じゃねえかなとやりながら思っしまっ たっていうところですね1回の周回要素で 伝説が何個出てくるかっていうところすら も確率なのであればこういう誰も使って ないだろうみたいなバフは消してしまうと かあとはね周回の負担を減らすためにもう レアリティは固定してしまうとかね ちょうどレアリティって3段階やって しかもこのね1回周回することに3個ずつ 食欲を適用できるので3つのレアリティの 中からもう1つずつしか反映できない1番 上のレアリティのやつそして2番目の レアリティのやつそして3番目の レアリティのやつリアリティは固定で何が 上がるかをねランダムでピックさせる みたいなんでもいいんじゃねえかなと個人 的には思ったって感じですねあとね1番 ストレスなのはステージに入った後祝福を 獲得する時にリフレッシュができないんだ よ他のゲームで言うと大体ああいう祝福を 選ぶ時って1回ぐらいはねリフレッシュし て新しいバフを取ることができるんです けれどこのゲームも1回出たやつの中から 絶対3択から1つを選ばなくてはいけな いっていう形になってるのでもうそこでね リセマラするかどうかを決まっちゃうんだ よねあれもね個人的にすごくストレスです ね他のゲームから流用したとしてあの システムリフレッシュのシステムを消した のはねちょっとよくわかんないね現状この ゲームねいろんなゲームのシステムの流用 をしてると思うんですけれどそれ自はね めちゃくちゃいいと思うのよゲーム業界的 に見てもなんかこう面白い基盤ができ るっていうのはねすごくいいことだと思う のでそこはいいんですけれど大体ね流用し た後になんか変な解約が加えられてしまっ てるっていうのがねこのゲーム多いのよ 例えばアーティファクトの強化が確率とか そもそものつけ外しにゴールドがかかって しまうとかねあの辺の解約がすごく多いの でこのゲーム現状多分他のゲームから流用 してこのゲームだからこそいや俺あのここ はね他のゲームと比べてめっちゃいいなっ ていう点はほぼないのであるとすれば自分 にかかってるバフが見えるところぐらいか ななんかそういう無駄に決して オリジナリティを求めなくてもいいんじゃ ないかなっていうわかんないよそのゲーム の開発者がどう考えてるかは分かんない けどもうそこはね言い方悪いけどマル パクリというか完全にそのまま流用し ちゃってもいいんじゃないかなっていうの はね個人的に思いましたね1ユーザーとし て現状僕が光の攻防で気になったのはその 2点ですねせっかくね新しい アーティファクトまアーティ新しいの出す のもねちょっと早い気がするんだけれども タイミング的にまここのね報酬をゲット するために結局またレベルと戦闘力が つり合ってないっていうところがね発生し てしまってるっていう点とあとやっぱね 祝福をねもうちょっとなんて言うんだろう な取り直しできるのであればもう少し周回 しやすくしてくれたらねこれはちょっと 個人的に嬉しいかなと思いますもう結構ね 僕がその辺のソシャゲに染まってしまって るっていうところがあってかなりね効率的 にやりたいみたいなわがままなことを言っ てるんですけれどもまでもラムの意見とか を見ててもねそういう方かなり多かったの でプラスでそれこそね宝石のシステム混沌 の戦場とかもね周回しやすくなったりとか したので今後光の工房もね周回しやすくし てくれたらね個人的にちょっと嬉しいかな と思ってる所存ですねままだね全然 ノーマルもクリアできてないpaypay の意見ではあるんですけれど今後もね続々 とたくさんコンテンツ出てくると思うので そこに期待してまだまだ楽しんでいきたい と思いますそれでは今回こんな感じでお 疲れ様でした [音楽]

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