【大豊食祭】料理は食べまくれ!!ジュニア期の強い弱いの練習の判断、料理を食べる判断基準は?! #ウマ娘

バクシンはいこんにちはさくです本日の テーマはジュニア機の動き方料理を食べる 判断基準です全然動画出してなくて申し訳 ありませんなんかね本当気分が乗らないん ですよねそれでも出していかないと生活 できないので作りがだいぶ甘いと思います がジュニア機の動きを実演していきます 今回の動画は生配信の時の悩みをベースで 作っていますリスナーさんからの質問は こちら 友情の時に料理を控えると人参がたま るって聞いて使ってなかったら全然 スピードが伸びない現象どうすればいい ですかこちらの内容を元に動画を作成して います求められる回答はスピードを伸ばし たい料理の食べるタイミングが難しいの2 点回答としてはジュニア機にある程度上れ が必要そして先3ターンを常に考えるです それでは行きましょういざ 爆進まず初手のターンですが料理がすでに 食べられる状態となっています理事長が いるところをね料理食べていきましょう この場合は賢さのサンドイッチ食べてい ます2種類の料理を遅く食べる理由ですが お料理ポイントこちらが500まで伸ると こちらのボーナスがつきます料理の大成功 確率が上がったりトレーニング効果アップ となっておりますのでしっかり2回料理 すぐ食べたいですねで2ター目かなり弱い 練習して食べたい料理がうまく食べられ なかったら急ぐ必要はありません3ター目 4ターンにずらしていきましょう画面上で は2ター目理事長がパワーの練習にいます が料理が食べられなかったのでスタミナ 野菜カレーを食べてい ます3ター目4ター目に関しては料理を 食べることができません野菜の種類に関し ても特に気にする必要がないので全体的な 絆が上げられるサポカが揃っている練習 踏んでいきましょう [音楽] 4ター目あたりから体力がちょっと減っ てる状態になると思うんですよそして体力 管理をしたいため賢さ練習などを踏みたく なるのですがこのシナリオ理事長が めちゃめちゃ強くなったため告白が早い方 が望ましいですそして告白をされたターン というのは体力回復が大幅に回復するため デビューまでに関しては極力リスクを取っ て体力を減らしてる状態で進んだ方のがれ しやすい傾向になりますさすがにこの ターンは告白間に合わなかったため体力 回復を選んでいますもし体力を回復して しまった次のターンに理事長の告白などが 来た場合は下を選択してステータスを取っ ていきましょう次のターンにお出かけが 想定される場合も下を選択して体力管に うまくやるといいですそして畑ポイントが もらえた後に畑のレベルを何か1つ上げ たいのですがすぐに上げるのではなくて畑 でで収穫できるものが決まってからあげる ようにしましょう畑の収穫に関しては最終 ターンで判定となるためその時点で畑 レベルが上がってれば収穫量が上がります ちょっとだけお得ですね序盤のうちはこの テクニック使うことができます動画の ケースの場合ではイゴが1番収穫数が多い のでイゴを上げています そしてこの辺りから料理が食べられるよう になりますパワーの練習がもうすでに強い のでサンドイッチすぐに食べていますね次 の料理になるんですが野菜ポイントがほぼ 枯渇してる状態になるので理事長から告白 が来てお出かけをしてなければここの タイミングでは料理を食べるのはちょっと 難しいと思います早めの告白そして1回目 のお出かけジュニア機デビューまでの間に できるとかなり理想的な感じになってき ます今回はこのまま続けていきます この辺りから絆が溜まり出し友情トレが 踏めるようになります友情トレーニングを 踏むと畑の全力お手入れとなり畑ポイント が稼ぎやすくなるため非常に重要です率先 して踏みようにしていきましょう注意点と して絆を上げることも大事なので練習の強 さで判断が必要ですキャラが1人だけの シングルトレーニングなどは絆を優先する ケースも出てくるので判断していき ましょう そして2回目の畑の収穫タイミング収穫の 野菜を確認して1番収穫量が高くなるもの を選びましょう今回はニンジンを2回踏ん でるので人参を選んでい ます料理を食べるタイミングですがまず 前提としてジュニア機の間に料理ポイント を2000から2500まで伸ばしたい です2000ポイントで止めるケースは クラシックの料理が強いので野菜を 持ち越したいケースただうまく育成できて ない人はここを考えすぎている感じがする のであまり気にしないで大丈夫です慣れる まではガシガシ食べていきましょうでは 食べるタイミングをどうするか収穫までに 何回食べられるかこれが判断基準です映像 の練習ですがパワーの練習が友情 トレーニングですこのタイミングで料理を 食べるかどうかですがこのケースでは食べ ませんなぜならじゃがいもの手持ちが72 となっているため残りの3ターンこちらで 強いスピードパワー賢さの練習で料理を 食べられなくなるからですさらにこの練習 ではシングル西のフラワーしかいらない パワー練習を踏みに来ましたこれは じゃがいもの収穫量を上げたいという理由 とあとは友情トレーニングを優先してい ますスピード練習で耐心1人の絆を上げる よりもそちらのが強強いからですねそして 友情トレーニングを選んだもう1つの理由 としてスタンプの1回目は全力手入れの 優先度が格段に上がります全力スタンプは 1.1倍1.2倍1.4倍1.6倍となり 4連続で最大値が取れます絆が溜まってる 以上友情トレーニングが起きるので スタンプ1回目のターンは絆よりも基本的 に友情トレーニングを優先しましょう そしてこのタイミングの2ター目のところ は絆を上げようにも全員1人となっている ため全力を定量のために理事長とのお 出かけを優先しています体力がほぼ満々 でしたがまあ問題ないでしょう野菜に関し ても溢れない量をね確認していきたい ところになりますそしてこのタイミングで サンドイッチを食べていますパワーの じゃがいもこれが残りの2ターンの間に2 回使えるっていうのを判断基準として 使えるタイミングだなっていうのが分かっ てきます次のターンは野菜の収穫となる ため友情トレーニングなら食べても問題 ありませんシナリオになれるまでは練習の 強い弱いというのは気にしないようにして いきましょうそして強い弱いの判断の内容 ですが例えばこのケースでは私は料理を 食べませんでしたでどういう判断かと言う とサンドイッチでスピードを上げた場合は じゃがいもが枯渇するため次の4ターン ジャガイモを使いづらくなりますさらに 根性もしくはスピードの練習でカレーを 食べた場合というのは問題なく次の4 ターンの間に2回か3回食事をすることは できるようになるんですがこのデッキ根性 を2枚オルフェーブルとウララを入れて いるため根性のタックの確率っていうのが かなり高いんですよねそのため最大値を 取るのであれば根性3回を優先したいなと いうことでスピードのシングル練習では 野菜を食べませんでしたニンニクの野菜が 溢れるで畑レベルでニンニクのレベルを 上げてい [音楽] [音楽] ますそして次のターンですが練が問答無用 で強いですねこういう練習が3ターン続け ば先ほどの料理を温存した意味が出てき ますこれが強い弱いの判断基準になり [音楽] ますそしてこのターン少し悩んでいます まのとしてはプレミオしてるなって思い ましたどれも料理を食べるほどではなです でそうなった時に選ぶとしたらパワーの シングルトレーニングで稼ぎにくい ジャガイモを稼ぐまもしくは料理を食べず に根性かスピードの練習を踏むという ところですでスピードはもう人参が溢れ 気味なのでま根性練習を行くのですがここ でね料理を食べていますま見返すと わざわざ食べなくても良かったかなって いう気はしますね [音楽] そしてさらに根性練習が来ましたもう収穫 量が確定しているので根性料理を食べて先 に進んでいきます次のターンに強い根性 練習が来たら先ほどやっぱり弱い根性で 食事をしたことを後悔するところですね ただ料理のところでスピードもパワーも賢 さも食事を食べられる状態にはなっている ので練習の引きにかかってい ます問題なくスピード強い練習が来ている ので食事をしていますまここ怪我率21% あるのでわざわざ踏みに行かなくてもいい かなとは思いますがまこのシナリオ多分 リセット前提となるのでチキチキ進んで いく感じになりますね次のターンはお休み レースこの辺りの判断になります お料理ポイントが2000を超えると練習 レベルが全部上がりますのでま早ければ 早い方がいいかなと思っていますここから 料理を温存するかどうかっていうのが1つ の判断基準にはなりますがまあ私は食べる 派ですかね2500ぐらいまで目指して いく感じ ですここのタイミングは体力が減っている ので理事長とお出かけ全力お手入れを もらっています仮にここが緑にに光ってい た場合は私は多分理事長温存して普通にお 休みを選んで体力回復してると思います そして次のターンですがどこも光っておら ず有情トレーニングが発生してないレース も緑色ではないお出かけも白のままという ことでここまで来たらとりあえずねもう 踏むところなかったんですけどウララを 踏んでいます連続でね友情トレをどれだけ 引けるかっていうのが重要ですねそして シニアの12月この辺りで料理をさらに 食べるか食べないかっていう判断が出てき ますクラシック以降の料理のが強いので 野菜を温存したいですが野菜の量で きっちり判断するようにしましょう例えば 今の段階ならスピードと根性の練習の場合 は野菜を食べられますそうした方のが ちょっと強くなりますよね野菜は温存し ないのってなりますが今の数字を見てみる と次の4ターンスピードの練習もしくは 根性の練習が来たとしても野菜を食べて 練習を踏むことができます単純に料理の ポイントが2000だからこれ以降は料理 を温存するみたいな考えではなくて人気 応変に考えたいですねそうして引けた練習 は根性とスピードの友情トレウララの絆が 上がるので根性トレーニングを組んでい ますね野菜も食べています さらに最終ターンも根性のダブル練習と いうことで食事をしてねこちらも練習を 踏んでい [音楽] ます仮にここでどちらか1回根性練習を 温存していたとしても料理ですねだとして も野菜の数は350となっておりの4 ターンでは2回の練習を踏むことができ ませんタックが来なければ変わらないので ここら辺はやっぱりね私は食べた方のが 慣れるまではいい育成ができるんじゃない かなと思ってい [音楽] ますそして正月に入りますここの選択肢ま 体力が減ってる場合は真ん中を選んでも いいんですが上振れを狙う場合は私は スキルポイントをいつも選んでいますこの ケースの場合はあまりにも体力が減ってい たのでを選びまし たそしてクラシック機に入ったら強い練習 の時は基本的に野菜を食べていきましょう ただしパワーは例外ですスピード根性の 練習でもじゃがいもを使いますので使って しまうとこの後根性スピードの トレーニングで料理を食べることができ ませんこういうケースの場合はね ジャガイモを回収するために素直に食事を 取らずにトレーニングを踏んでいき [音楽] ましょうここまで来ると考え方は同じで 基本的に友情トレーニング全力を手で押し つつ適切なところで料理を食べます適切な タイミングというのは食べ方として先3 ターを踏まえて食材管理が基本ですシニア の合宿明けくらいまではこの考え方で 立ち回りをすることになります画面上では 根性のトレーニングが次のターンに発生し たとしても食べられことを確認して根の 料理を食べています仮にスピードパワーと 強い練習が続いたとしてもじゃがいもに 関しては収穫量十分足りるっていう感じ ですねスピード2連発だった場合は じゃがいもちょっと足りなくなりますが ここでシナリオのレースがあるので問題な いっていう感じです [音楽] [音楽] このタイミングは練習も無理するほど強い 練習ではなかったので自長を選んでいます 上れを狙う場合はどうですかねレースに出 るっていうのもありなのかなっていう気は しますがま解説動画ということで普通にお 出かけを選ばさせていただきました あ [音楽] あ [音楽] [音楽] ということでジュニア機の流れでしたここ のシナリオに関してはもうどれだけ友情 トレーニングを踏むかどうかにかかってい ますジュニアキのこの時点でどれだけ ステータスが上れたかどうかというのも 友情トレーニングにどれだけ人が集まった かに起因しているので料理に関しては極力 食べた方がいいです上れている時は野菜の 収穫量も伸びているので料理自体が食べ やすいです節約しすぎてうまくいかない なって思う方は道中の考え方を参考にして 料理をガシガシ食べてみてください慣れる までは料理は食べていきましょうという ことで今回の動画は以上となりますあまり 動画出せてませんが私の出せる範囲で 頑張っていきたいと思いますのでもし よろしければ応援よろしくお願いいたし ます今回の動画が参考になったよって方 いらっしゃいましたら是非ともチャンネル 登録グッドボタンをよろしくお願いいたし ます皆様の応援が励みになりますそれでは さくでしたまたねバイ バイX [音楽]

ついにやってきた新シナリオ!!

■6月チャンミ関連



■タキオンの因子研究関連

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10 Comments

  1. 個人的にはジュニア終わり3000pt派なのだ。食べまくって全員の絆が上がり切ってるなら以下でもいいかな。もち理事長前提で。

  2. 友情トレが大事になるから得意率高いサポカが強い感じなんよな。脚質によっては「はりきっていこー」をまだ聞いてます。

  3. 使ったときの成果が0か100のどっちかしかないのが弱い認定されてる理由じゃないかと予想
    他のサブって最大リターン取れなくても何かしらの成果は得られる(爆風ダメージや投擲地点への侵入を躊躇させる等)けど、ラインマーカーには極短時間のマーキング線()だけだし

  4. 12000ポイントまで効率よく集めるならジュニアで2250→クラシック終了時7250→シニアの料理6回で12050ポイントが良いんでしょうかね?