【アナザーエデン】星詠みの書架 アルドChallenge 19.9億【スコアタ/解説あり】

[音楽] こんにちはりんねです今回はSA優位の 追加でぶっ壊れたヒを使い星読みアルドの スコアを更新したいと思いますパーテ構成 はこんな感じ早速各キャラの装備と役割を 説明していきましょうまずはチルリルES 属性の都合上火力は出せないのでグラスタ はサポートに全振りしていますAFゲージ の維持のためヒートカッターを習得させ ます後述しますがバフ効果量アップ装備は 必須ですお次はアルド君とあるターンだけ 攻撃に参加するので武器は無島装備が最適 ですまた非常に重要なのが激励獲得バッジ の装備ですこれを使い星読みアルドの ギミックを目たりますあと爆炎グラスタは 枠に収まりきらなかったのでアルド君に 持たせています続いて皆さんas分かり やすく火力盛りですねチルリルESで審議 一体を付与する都合上防具は千年樹防具が 最大バを叩き出せますお次は問題のS員 さんなんと光栄にグラスタ持ちがいなくて もカスと余裕です新権限とか言われたあの 優位さんはもういないのだ装備ですが こちらも火力盛りですHP吸収効果持ちの 防具はお忘れなく続いてガリユガリユは AF中の行動稼ぎと敵のデバフ付与防止が 主な役割ですこれ以外は解説することが ないので次へ最後に電界こちらもデバフ 体制要因と溢れた剣型グラスタ持ちを主に 担当します続いてバディの選択ですバディ はモケとテトラエースを採用これは敵の 攻撃を受けるために必須の組み合わせです モケにはパンドラを持たせテトラの チャージスキル発動条件を満たせるように しますということでパーチ解説は以上です それでは決戦の恵行く ぞ気を引き締めていこう前衛2名キャラ3 名以上でミナルかエは非AZを展開さらに 有は生命着火モードへ移行します1ターン 目は親の顔より見た開幕AFで盤面を整え ますここで一旦画面ストップスキル構成に 関して少し解説を行います現代のスコアタ ではvalu最大化のための動きが確立さ れていますそれが2AF3SBというもの 文字通りスコア中に2回のAFと3回の SBを発動するというものですしかしこれ を実現するためには初回のAF中に行動 回数をかなり稼がなくてはいけませんその ためアタッカーのAF中連打スキルは モーションの短い星2スキルを中心に採用 し回転率を高めますAF中のバは盤面展開 とステラゲージの回収が最も大きいと心得 ましょうでは再開AF中の連打スキルは ヒートカッターファイアスラッシュソドム ラーバの4つです優は初手でファイア スマッシュを入れペイン付与とHP回復を 行いますこうすることで最速でラーバ インパクト3連続行動が実行可能となり ますアルドのファイアスラッシュ入力直後 にSB起動SBでははAFゲージがたまら ないことを逆手に取りAF中は手サポート スキルを展開しますま最高キャラの動中に SBを起動するとSBにリAFゲージを 回収できたりしますセリエやを使う際には かなり重要ななので必ず抑えておき ましょうラーバの最高判定はHP減少直後 のHPで判定されるため1度ファイア スマッシュでHPを回収その後は攻撃 スキルを連打しステラゲージを効率的に 回収します この有の行動を会いずにミナルエースは モータルシを発動こうすることでクリバと 全属性攻撃バフの与回数を最大化すること ができますめにアウトレイジを使い開幕 AF終了余談ですが同一行動の最行動は AF中のステラゲージ増加判定は1回のみ ですがアウトレージのように別スキルを 使う最高動の場合は2回分のステラゲージ 蓄積が行われます頼むよ運営見逃して くれよ2ター目役割を終えたチリはガ 行動ボーナスを稼いでもらいますミナルと は最大火力スキルを使いますそしてアルド はなぜか激を使用しますあは俺様に任せろ 撃数バのおかげで監6撃気持ち良すぎだろ ここで敵の行動ターンですが守発動した皆 さんエが全て受けてくれますということで ここから怒涛の4連か7回の反撃ですここ でが激を使った理由を説明します実は敵が する蓄は効がありますこれをチルリルES のバフとアルドの激で相殺するのが狙いの 一手です味方のバフ量は120%か 22.5%で147となり敵のデバフを 100%と仮定しても150%のバフが 残りますチルリルにバフ増加装備をさせて いたのは敵のデバ潰しのためなのでした3 ターン目はガリルがバーニングシールドを 使う以外は同じなので特に解説しません 今回も皆さんの6連+4連か7の4連か3 で合計46回のカンストダメージを入れ ます余談ですが皆さんasのオーバーキル の最大火力は1回当たりHP2000 ダメージで達成できます最もそのためには HP2万以上にする必要があるためあまり 現実的ではありません [音楽] が4ターン目ここでバディのチャージが8 以上溜まっていれば勝利確定ですイン カナシでミルカのアウトレージを復活させ 直後にSB起動はここで声を叩き込み少し でもダメージを稼ぎます地味に重要 ポイントですがSBを発動すると行動した キャラには行動完了フラグが付与されます そのためSB発動後にAFを発動しても しっかりと行動ボーナスが乗っかるのです AF発動ターンは行動ボーナスが乗らない という常識を覆すのが2AF3SB型の 強みなのですねということでここから行動 回数を稼いでサイドステラゲージをために かかります2回目のAFを発動するのは メージバが最小化するタイミングが理想的 です2回目のAFは最後にモータルシで エレメンタルブレイク火を付与して終了 こうすることでギリギリですがカンスト4 連を叩き込むことができ ます最終ターンここで3回目のSBを 叩き込み ますここで画面ストップ今回アルドには 声優斬を使用させず激励を使わせますこの 後の動きと一組となるので順を追って解説 します先ほど SB実行時に行動したキャラには行動 フラグが付与されるという話をしました 行動フラグの立ったキャラがいるとターン 終了時にその行動内容を参照して行動 ボーナスが付与されますこの際フラグの たったキャラがダメージを与えていない 場合行動ボーナスが1.5倍されるのです よってここではアルドは飛攻撃行動を取る のがバの最大化につながりますさらに通常 行動時にアルドが電荷と交代するとVCを 発動した電荷にも行動完了フラグが付与さ れます通常であれば4名しか行動フラグは 立ちませんがSBを活用することで5名 以上の行動フラグを立て限界を超えた行動 ボーナスを稼ぐこともできるのですという ことで再開ちなみに2AFだと通常行動1 回分の欠損があるからディスじゃねという 意見もありますがその1回分の通常行動分 をSB行動分で回収できる上戦術の行動ボ 稼ぎの敵などもあるため結果的には2AF 3SBの方がアになることがほとんどです SB道後はアルドが電荷と交代して行動 ボナを稼ぎ他のキャラは3ターン目と同一 の行動をして終了 です我が剣で祖国に圧を [音楽] もたらそうそこだ [音楽] トータル32627億ダメージと行動ボナ 6.1倍さて結果の方 [音楽] はこれまでの事故3倍弱も更新する驚愕の スコアが出ました20億に届かなかったの が心残りですがガリユのSAが実装され ないと更新は難しいでしょうということで ご視聴ありがとうございました

火パが全てを壊していってしまった……
スコアを伸ばすためのテクニックを全力で使っているので、ガチで詰める方向けの参考になれば幸いです。
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00:00 装備解説・各キャラの役割の解説
01:49 本編

1 Comment

  1. ちょー厳密にいうとユーインの再行動は攻撃時のHPが62.5%より多い(減少後50%より多くなる)ことが条件のようです。気にする機会があるかは謎ですが…