【鳴潮】突き詰めると難しい今汐のスキル回しを海外参考に最適DPSを目指せる解説[いぶ]

はい皆様高師さん実装されてから2日経ち ましたが皆さん高師さん引きました でしょうかいやはや結構ね雑にまあの 10万ぐらい火力出してくれるなんか とんでもいいフレ起こしたと思いきや意外 とこうパーティー全体でのスキル回しを 考えていくと結構こさんあの史上最強に 難しいキャラと言いますかいや何言ってん だよと勝手が分かれば簡単じゃねえかとあ 思う方もかなり多くいらっしゃるんじゃ ないかなと思いますので今回その師さんが ねあのちゃんとスキルマ詰めると結構 難しいよっっていうところとじゃあそれの 対策法として今回スキル回しということで 特集していくんですがえ海外のねスキル回 の方を参考にしつつもまちょっとやっぱり ねあのアレンジを加えたものどうしてもね 中国語だと意図が組みとりきれない部分も あるので一応海外のまんまのスキル回し 貼付けておきますが自分の方でアレンジし た部分はえここは変えたよみたいなところ でお伝えしますのでこのスキル回しでね 楽々逆境浸透の方もクリアかなり近づくか なと思いますのでえ今ののね最大のDPS を突き詰めたい方は最後までご覧ください では前回の動画の完全解説と言いつつも ちょっとね補足説明の部分必要なところが ありましてそれがね今回スキル回しえ色々 と組み込んでた中であ忘れてたわって要素 こちらですね同窓効果というやつですね 簡単に言いますとまコシさんね基本的には ま通常4段からの強化状態入りましてで 強化通常4段からのこのゲロビ浴びせたい わけじゃないですかこれが基本的なコさん のダメージリソースおおカメラどうした ダメージリソースになるわけじゃないです かでこのダメージリソースになりますえ 天幕を突き破る激流ってやつを発動の後 同窓効果っていうのを獲得しますでこれ何 なのって言うと師さんが他のキャラに 切り替えるとま勝手にね中層スキル変装 スキルを発動してくれるというものになっ ておりますまなんで変なし逆境浸透とかで はこの競争エネルギーと共鳴カルは溜まっ てない状態なんだけれどもさっきのねギビ を浴びせることで共鳴エネルギー溜まって なくてもえスキルが発動するとでこのコシ の走スキルがかなり重要でしてこちらです ねこの共鳴回路を貯めるための条件として 合計で効率よくポイントを入すると3 ポイントずつ3秒に1回ごと発動が可能と いうものになるんですけどもこれが収 スキルを発動しましたら1秒に1回ごとの ま共鳴カルが溜まりやすくなるよという収 スキルになりますのでま今さん前回の動画 でも言った通り1周目のゲロビはちょっと 大したことないまあ言うても4万ぐらいの ダメージにはなるんですけどもまスキル 回し23周目とかしていくともう10万と か15万20万とえ出せるようになります よといったえそういったコン産自体の性能 仕組みとなっておりますこれが1つ目です ね同窓効果を意識して発動することで コンスさんのね共鳴回路たまりやすくなり ますよということでございますこれでね ゲロビのえ火力を2周目からしっかりと 上げていこうじゃないかとえいったところ が1つ目のま難しいポイントとなっており ますで2つ目のポイントなんですけども これ多分投者さん誰も触れてないのかなっ ていうところではあるんですけれどもま 実際これ振ってみますかやっぱり最終的に はゲロビを浴びせたいわけじゃないですか 強化状態入ってゲロビを浴びせたいわけ ですとこれねただこれ見て欲しいんだけど もクールタイムがなんともうほぼ6秒ま7 秒ぐらいかめちゃくちゃ短いんだよねなん 7秒経ったらもうコンさんで正直さっきの ギビを使うことができるわけですよなんで スキル回しとしてかなりて実はしなくあの けちゃうということにはなるんですよね ただその一方でやっぱり共鳴回路を貯め ないとこのゲロビのね火力ってのは上がら ないのでどういう安倍でこのスキルクール タイムと共鳴回路を貯めるかっていう 折り合いをつけるかってのがかなりま難儀 でございましてでその難しいのが先ほど1 つ目に語った同窓効果が25秒の継続時間 と修造スキルが20秒のね継続時間という こともあるのでこのスキルのクールタイム 7秒っていうのと共鳴回路ま同窓効果 ないしは共鳴回路を貯めやすくなる中層 スキル20秒25秒っていうこの3つを どういう風に噛み合った形で全体のスキル 回しをしていくかっていうのがかなりま 何気がいると言いますかここを考えていく ことがま本師さんのまよりさらにえDPS を上げるコツと言いますかま考えていか なきゃいけないかなりコミたまお前が 難しく考えすぎだろって話ではあるんです けれどもただいちいちね競争回路を マックスまで貯めるべきなのかまそれと 共鳴回路半分ぐらいにしてバンバン バンバンここのゲロビを打てるように回数 こなした方がいいのかというところがま 今回スキル回しを考えていく上で重要な 要素となっておりますはいじゃいつもが ごと逆境浸透に回りましたはいじゃスキル 回しの意図ってところをえ細かく見て いこうかなと思っておりますまず最初に 開幕インリンのえ詐欺をね発動してえすぐ ベリーナに切り替え通常散断してるわけ ですけれどもこれも開幕打つ理由としては この詐欺がね変身語初めての敵に命中する と自身が共鳴エネルギー10ポイント獲得 してその後15秒間の間に収スキルを発動 するとまキャラのダメージ12アップする ので開幕で詐欺を打ってもまこの後 ちゃんとイリにもう1回切り替えて中層 スキルを今に渡すことができればちゃんと 先のね効果は乗りますといったところに なりますのででそこからベリーナに 切り替えて通常3段からのエスキル解放 すぐ打ちましてでそこからエコからの ジャンプ通常2段やってから今下に 切り替えとこれ変装スキル溜まってるので その後瞬間すぐスキルを打ちましてすぐ 解放打ちましょうま解放は溜まってりゃ もうそこで即座に打っちゃってください そこから強化通常振っていくわけですけど も一応海外のスキル回しとしては強化通常 3段からこんな感じでスキルをえ挟んで いってから通常1回押してえスキルの ゲロビをお見舞いするとえいうところがま 基本的なスキル回しになっているんですが 自分はね個人的にはこの強化通常からの スキルこのシャンシャンていうやつなん ですけどま余計スキルと言いますか敵が 攻撃してきそうになったらスキルでえ即座 に背後によって回避しながら攻撃するって いうのが結構おすすめかなと思いますので 実際のところは自分スキルマシとしては 通常2段やってから避けてるで2段やって ゲロビを打つっていう形になっております ねそこからイリに切り替えてスキルからの ちょっと近づいて解放当たらないと思った からねでそこから敵が来たから本当はね ここで通常3段なんですがよけでベリーナ に通常切り替え3段やってからインリン 通常銃撃見せしてからさっきの今の同じ スキル回しですねこれは固定でそうですね 15万とバチこりえダメージ与えられて いくそこからベリーナに切り替えてさっき のスキル回しと一緒ですねそうすると ちょうど師が変装スキル発動できてスキル を挟み込んでエコをってからがゲロビを 14万8000円お見舞いしていくとそう するとさっきとえ最初のところに戻って くるとえいったところになります一応自分 のベリーナ今現在217共鳴効率持ってる んですがうんこれでも足りないというかま これはちょっとスキル回しもしかしたら2 周目ま結構23周ぐらい回してのスキル 回しでありますがうんこの先も続けると なるちょっと現実的にはなさそうなのか なっていう印象でございますねこれも ちょっとまだね私の方でで開発すべきなの かなっていう改善点の部分えそして今まで のスキル回しの動画はね永続的に回るよう に全てえ紹介させていただきましたが ちょっとこれだけというかあの今日さマジ むずすぎてあの誰もこれ開発できないん じゃないのっていううんところでうん かなり難儀してるところではあるんです けどもま一応海外のをね参考にすると一応 今週ね7割ぐらい共鳴回路を貯めてからま ドラゴンねギビブッパあしてあげる方が 14万ぐらい出せるよとえいうところに なるのでなんで覚えてほしい高師さん自身 のスキル回しとしては変装スキル溜まって からスキルを押してエコを発動して解放 打ってから通常通常通常からのスキルを 挟んでから通常1回押しでゲロビを 浴びせるとでスキルのね押すタイミングは 結構2位でいいかなと言いますかま先の ように敵が攻撃してきそうなったなと思っ たら背後に寄ってから通常打ってギビ 浴びせるみたいな余計スキルとして使って あげるっていうのが結構としていいんじゃ ないかなというかスキル回しとして現実的 な部分かなっていうとこになりますはいと いうことで今回は海外のスキル回しを参考 にしつつえ効率のDPSというところで やらせていただきましたただねこれ1個 ちょっと疑問点がございましてはいこちら ですね共鳴回路マックスな状態で特に詐欺 のうん動きも空にこってるわけでもないの に6万18000うんさすがに共鳴カル マックさーにダメージ出なさすぎだろって いうところでこれなんででしょうねバグか なんかかとうんそれ以外ちょっと考えられ なくて是非ちょっとこれ分かる方いたら あのコメントで教えて欲しいなっていう ところではありますねなんかたまに共鳴 回路しっかりと貯めてんのにダメージ出 ないことあるのでなんか同じ症例もしくは いやその症例知ってるよっていう方いたら だってどう考えてもあのゲロビってこの 証拠のまいわゆる共鳴カルのゲージによっ てダメージが決まるっていうことだと思う のでそれ以外にあのゲロのダメージを干渉 する要素があるかっていうとちょっと何回 も説明見たんですけどねていうところでは ありますのでちょっとここだけ謎だったの でま一応共有事項ということになっており ますあで話を戻しますやっぱそうだったね 前回の完全解説の動画でもこのスキルの あの使いどろとしてはどっかであの通常の 間に挟み込むんじゃないかなっていう ところにはなったんですけどもこの強化 通常の状況の時のスキルってほぼほぼ クールタイムがないと言ってですねこれ8 秒のクールでも強制的にこれ打つことが できるのでま実次元強化状態の場合だっ たらどこでもスキルね打ち込むことが できるとえいった形でえありますのでえ 是非ねそこをコツとして見ていただければ よりDPS上がりますし全体のスキル回し においても大体共鳴回る7割ぐらいって いうのを目安に大度した剣の位置あのして いただければなと思っておりますはい ちょっといつもねスキルマシの動画が小 難しくなっちゃって申し訳ないんです けれどもまなるべくね表とかをえうまく 使ってまちょっとずつ細切れにえ停止し ながらね見ていただければなとと思って おりますこれよりももっといいスキル回し こういうのあんじゃないのっていうのが ありましたら是非コメントでも教えて くれればと思いますご視聴ありがとう ございましたうんバイバイ

今汐のゲロビ気持ち良すぎてずっと使ってしまう。
そろそろ他の星5キャラとの立ち位置を評価せねば

8:42 クリティカル出てないだけでした。誤解させて申し訳ない…

▼ソース
https://www.bilibili.com/video/BV1nJ4m1u7ym/?spm_id_from=333.999.0.0

▼鳴潮 wiki

https://wikiwiki.jp/w-w/

▼鳴潮(Wuthering Waves)日本公式サイト

https://wutheringwaves.kurogame.com/jp

▼鳴潮(Wuthering Waves)公式Twitter

/ ww_jp_official

▼鳴潮(Wuthering Waves)公式Youtube

/ @wutheringwaves3352

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11 Comments

  1. 吟霖の音骸のコスト3枠はメインに何つけたらいいんだろ?電導ダメUP?共鳴効率?サブも雑にクリ系、攻撃%、共鳴効率つける感じ?

  2. クリティカル出ようが出まいがおっきい数字で表示されるのがわかりづらいですよね。
    ちなみに回折5セットのバフ効果が変奏スキルトリガーなのでそれも考慮すると余計に変奏スキル入りがマストになりますね。