コンボと編成が超重要!今汐(コンシ)を解説 武器 音骸 【鳴潮】【ゆっくり】【めいちょう】【Wuthering Waves】

どうも刺身ですついにバージョン1.1が リリースされ待望の今子実装となりました が今週のキャラ説明が過去1で文章量が 多く何回ということで本日はその性能を 分かりやすく噛み砕いて説明し加えて実践 でのコンボや編成ビルドについても考察を 紹介したいと思います概要欄にタイム スタンプを用意してますので気になる ところから見ていってくださいでは参り ますまずは簡単なキャラクター概要から 今週は解説属性の超人使いのメイン アタッカー強化スキルによる瞬間効火力が 特徴です火力を出すプロセスに共鳴解放が 必要なくまた競争エネルギーを使わずに収 スキルを発動できるという性能のため エネルギー管理が必要なく運用が非常に 快適です欠点としては火力を出すためには コンボを正しく回す必要があり編成や特に 立ち回りが大きく縛られるところですね ホロタクティクスのようなシビアな操作が 求められる状況では少し扱いづらいと 感じる場面があるかもしれません性能詳細 です基本的に図のような長で自信の アクションを強化していき超高倍率の強化 スキルで敵を削っていきます与える ダメージのほとんどがこの強化スキルに 集約されているため火力を出すためには 正しくコンボをつぐ必要があるというわけ ですねまたこの強化状態1及び2の間に 与えるダメージはほとんどが共鳴スキル ダメージ扱いのためスキルダメージバフの 恩恵を大きく受け代わりにその他のバフの 恩恵には預かれません装備や編成を組む際 に注意しておきたいポイントですそして この強化スキル発動後の5秒間は今週の 競争ゲージのに関わらずゲージ消費例で収 スキルから変装スキルへキャラチェンジを 行うことができますですから図の流れの ように強化スキルを打った後は即退場控え のキャラの競争エネルギーが溜まったら 今子が変装スキルで入場し再度この図の 流れを繰り返すといった立ち回りになり ます一見すると説明が多くややこしい キャラに思えますが実態としては状況に 応じて立ち回りを変えたりする必要が一切 なく1つの定型コンボを繰り返すだけの 非常にシンプルな性能になっています そしてこの流れに一切関わらない共鳴解放 ですが決して弱いというわけではなく消滅 主人公と並ぶ現状トップレベルの瞬間火力 を誇る性能になっており特に追加効果など のないシンプルな性能のためたまり次第 打つ程度の雑な運用で十分に強い です続いて共鳴回路ゲージの使い方を解説 します前述したメインダメージソースと なる強化スキル使用時に溜まっている ゲージを全て消費しその量に応じて強化 スキルの倍率を増加させることができます スキルレベル8の段階でゲージ1ポイント につき38PA最大の5050%消費で およそ1900%の倍率が加算されさらに ここからダメージバフや回心が乗るため ゲージの消費量によって大きくダメージが 変動しますこのようにゲージ量によって ダメージ効率が大きく変動するためいかに ゲージを効率良く貯めるかこれが今週の ダメージ効率に大きく関わりますでその ゲージをいかにして貯めるかというと パーティメンバーが属性ダメージを与える と1ポイント獲得さらに控えからの攻撃だ と2ポイント獲得このポイント獲得は3秒 に1度しか行えないため今週1人では最大 の50ポイント貯めるのに苦労しますが図 のように控えから攻撃を行えるキャラと 組み合わせることで効率よくゲージを 貯めることができますまた今週の中層 スキルが発動するとゲージの回収クール タイムが3秒から1秒になりゲージ回収 効率が3倍になります控えからの追撃 キャラ収スキルの効果を駆使すれば50 ポイントに簡単に到達することができます 逆に間違った立ち回りや相性の悪い編成で 使っているとゲージが全くたまらないと いう事態に陥いるので注意が必要です映像 でどれくらいの効率でゲージが溜まるのか 見ていきます強化スキルを打ってゲージ例 からのスタート裏から追撃を行えるイリ 逆手とついで今子を変装スキルで登場させ ていき ます登場時点ではゲージ23割しか溜まっ ていませんがコンボ中にもイリ逆の追撃が 発生し爆走でゲージが増加強化スキルを 打てる頃にはマックスになりましたねでは 具体的なコンボの解説に移ります基本 コンボですというかこれ以外やりません 特に難しい操作はありませんが強化状態に はそれぞれ持続時間があるので回避に集中 するあまりコンボが完了する前に強化状態 が切れてコンボがリセットされることが あるので気をつけましょうまた5番の通常 4回に関しては連続で使用する必要はなく 途中で回避を挟んだりスキルを挟んだりし ても強化状態中に4回通常攻撃を触れさえ すれば強化状態にに移行できます逆に言え ばどんな動きをしても強化通常攻撃は4度 しか使えないということになります共鳴 解放が溜まっている場合はいつ使っても 大きな問題はありませんが2番の案外召喚 の前か6番の強化スキルの後に使うのが 無難かと思います装備解説に移ります今週 は与えるダメージのほぼ全てが共鳴スキル ダメージになるためモチーフ武器以外の 武器だと武器効果をフルで生かしきれる ものが少なくモチーフ武器かそれ以外かで かなり火力に差が出ます特に微課金の味方 であるラジオ武器が全く噛み合わないのが 痛ですね今子を強したいという場合には凸 よりも武器の確保を優先した方がコスパが いいと思います音外はアプデで追加された 角が超優秀なのでこれを装備できる解説後 セット推奨です角はコスト4音楽としては 初の召喚系音楽で出場時間を短縮できる上 に今子が使えばほぼ全てのダメージにバフ が入る最強音外となっています実装直後で 厳選できてない人がほとんどだとは思い ますがサブオプションが弱くても他の音楽 よりも優先して装備するべき性能ですね コストの組み合わせとしては43311が おすめ特にモチーフ武器がない場合は ダメージバフがかなり不足するのでコスト 3音外の解説ダメージバフオプションの 恩恵が大きくなります厳選がくそ大変です が頑張りましょうスキルレベルはとにかく 共鳴回路最優先で育成リソースが余れば 倍率の高い共鳴解放を上げましょう基本 攻撃変装スキルは上げる必要がほぼない です 凸効果について私は無凸で使っているので 機上論の理論値評価になりますがご了承 ください凸効果は全体的に優秀でどれを 狙ってもいいのですが特にメインダメージ ソースの強化スキルを直接強化する1凸6 凸が火力面で強力で2凸は今週の 立ち上がりの火力が低いという弱点を克服 するものになっていて探索やスタミナ消化 などの普段使いでの使用感が大幅向上し ますただしすり抜けを考慮するとやはり凸 よりもモチーフ武器を取りに行った方が いいですね凸は産後交換で2凸までを狙う のがコスパがいいと思いますパーキ編成例 についてキャラ性能でも紹介した通り共同 攻撃すなわち控えからの攻撃ができる キャラと組むことで劇的に火力を上げる ことができますサアではイリサポートでは ベリーナが共同攻撃の発生頻度が高く優秀 ですまた塩舞はスキルを発動するだけで下 準備もなく共同攻撃を行えるため非常にお 手軽にゲージを稼げますなお共同攻撃 キャラの代名詞でもあるモルトフィーです ががコシとは絶望的に相性が悪くモルト フィの追撃発生条件は通常銃撃のダメージ を与えるか共鳴スキルを発動するなので 通常攻撃で共鳴スキルダメージを与える コシだとまともに追撃が発生せずコンボ 解説で紹介した最適コンボでは追撃が2回 しか発生しませんそのためゲージを貯める ために最適コンボを崩す必要があり結果と してDPSが下がってしまいますただし モルトフィが監督かつ向上星5武器を持っ ている場合には今に攻撃バフ30パを 与えることができるためコンボを崩しても 採用する価値が出てきますまあイリ持っ てるならイリ使うのが一番いいんですけど ねサポート枠は基本共同攻撃ができる ベリーナ化死がおすすめですが38PAの スキルダメージブーストで今子の火力を 大幅に強化できる多き体勢デバフと停滞 フィールドで安全に今子のコンボを回す ことができる解説表白者強力な的で集団戦 に強い感心なども選択肢に入るかなと思い ます特にタキの収スキルがコに与えるバフ の影響発さのですが一方できは競争 エネルギーを効率よく稼ぐために カウンターやジャスト回避を駆使する必要 のあるクロート向けキャラで扱いは非常に 難しいことに注意が必要 です最後に実践パートゲームスピードが早 すぎて何やってるか分からないと思います が今の動きに関しては基本的にコンボ解説 でやったものしかしてません初動のみ解放 音スキルという順に回して交代して ます潰しなさい 今行く 目は今の走スキルが発動しないのでゲージ 最大で強化スキルを打つのは難しいですね それでも最適な編成をめていれば7割 くらいは溜まっています どこを見 てつまらないよさあ行く わそろそろ終わり ねくしる 2ロテ目は当然ゲージ最大で19万 ダメージこれでも音のレベル上げ切れて ないのでガチ育成すれば20万ダメージは 硬いです [音楽] ねごここ意ポイントで無料の走スキルを 打ったコを再度登場させて今度は有料の走 スキルを使わせることでベリーナの競争 エネルギーのサポートをしていますこの 競争サポートもの強みですね 閉めるの力 ですてなわけで以上新アタッカー今の解説 でした気になる点あればコメント欄で質問 してください可能な限り回答しますでは また

0:00オープニング
0:23キャラクター概要
0:57性能詳細
2:17共鳴回路、ゲージについて
4:07コンボ解説
4:50武器
5:13音骸
5:49スキルレベル育成優先度
6:00凸効果評価
6:34パーティー編成
8:12実戦

#鳴潮 #プロジェクトWAVE #wutheringwaves

40 Comments

  1. 2凸って強そうに見えるけど、通常攻撃8回打たないとダメならテンポ悪くないですか?
    6万円の価値ありますか?

  2. わかりやすいです!
    インリンいなくてエンブにしようと思ってますが、リソースあんまり割きたくない…けど4凸してるからちょっとは活かしたい…場合ってどんなビルドがおすすめでしょうか?

  3. 今汐は今後の共同攻撃や変奏スキルが強い奴でテコ入れ出来るし
    長離はメインで使うの厳しくなったら灼熱バフのサブアタにもなれるし
    どっちもそれなりに寿命が長そうなのが良いね。

  4. 獅子舞担いだ今汐が出てきたので泣きながらイベントや探索で星声集めてます…

  5. モルトフィー相性悪いのか、、、
    インリンもってないしえんぶ使おうかなって思ってるんですけど、スキルで柱置く以外やることないですよね?
    また星4音骸、セット効果のおすすめありますか?

  6. ゲージ溜まるの遅いなと思ってたんですけど自分の使い方が間違ってたんですね…勉強になりました

  7. モロトフぃー完凸より淵武の方がええですかね?インリン無くて淵武無凸とモルト完凸でございます

  8. さっき課金して引いて遊んでたんだけど急にアカウントにログインできんくなって意味わからん状態
    お金返してくれ〜

  9. 動画の内容と関係なくて申し訳ないんすけど音骸EXP素材足りなさ過ぎない??w

  10. 2凸はローテ回せば回すほど期待値落ちていく。完凸の上昇幅が1番やばいけど3凸5凸も超強い。5凸すると解放で20万とかでるからこれもぶっ壊れ。コスパ考えたら武器+1凸あたりかな
    あと3凸未満だと3cのメインステは属性属性よりも攻撃属性の方が若干上だからサブステ次第だとおもう。

  11. まだ始めたばっかでキャラの名前と顔が一致していないので名前載せてくれると嬉しいです
    コンボの解説わかりやすかったです

  12. こんしかんしんヴぇりーなで使おうと思ってるんですけど悪くない感じかよかった

  13. 吟霖を持っておらず、モルトフィー完凸、淵武1凸ですが今汐と相性が良いのはどちらになりますか?
    また、恒常星5拳銃を持っていて、モルトフィーのただし書きの条件を満たしているんですが、その場合のコンボってどうなるのか教えて頂きたいです。今汐の餅武器あります。
    長文失礼しました🙇‍♂️

  14. 餅武器2本出たんですけど、1凸するのと2本持っとくのどっちが良いと思いますか?

  15. インリン…リセマラ6回はしたけど出なかった…泣きそう
    こんしは餅武器も本体もゲットしたからあとはいんりん復刻したら石解放する

  16. 実践を見てた感じ、
    コンシ→インリン→ヴェリーナ
    →インリン→コンシでビーム打ってを繰り返す感じですかね?

    終奏スキルの有償と無償のテクいポイント知らなかったです!ありがとうございます‼️

  17. コスト4のメインステをクリダメにして、クリ率50クリダメ250か、メインステをクリ率にして、クリ率70クリダメ220、どちらがいいのでしょうか?

  18. エンブさんは悪くないんだけど
    ナックル装備がダサすぎて使いたくね~ので早めに協同できるキャラ来てほしいっすね