【鳴潮】手数で攻めて高火力!「長離/チョウリ」性能解説+ビルド/編成考察★おすすめ凸/武器/音骸/パーティー編成を考察【Wuthering Waves/めいちょう】今汐 コンシ アプデ Ver1.1

皆さんは調理を引く予定はありますかはい どうも皆さんこんにちはサブですという ことで本日は空中戦闘で効果力調理性能 解説プラスビルド予想ということで バージョン1.1になり性能が判明し ストーリーで一部操作することが可能な 調理の複雑な性能を解説また強力なビルド やパーティー編成を予想して紹介するので もしよかったら最後までご覧くださいあと 今後も名の動画たくさんげていきますので もしよかったらチャンネル登録と高評価 よろしくお願いしますでは本題に入り ましょう 今回の動画はこのような流れで進めて いこうかなという風に思いますまずは調理 の性能解説です調理の性能については万物 図鑑かストーリー中で調理が触れるように なったタイミングでも確認できるのでもし よかったら見てみてくださいまずは通常 攻撃と空中攻撃ですどちらもモーションは 違いますが最大余談の連続攻撃で常熱 ダメージを与えます余段目終了後に評価 状態に入り12秒継続です強化状態に関し ては表明スのところで詳しく説明しようか なという風に思います次は銃撃スタミナを 消費し敵を打ち上げます空中攻撃の3段目 に派生します次に空中銃撃勝利については 空中攻撃を含めて空中で浮いて戦うことが できるので空中にも銃撃が存在します空中 で長押または強化空中攻撃後に落下攻撃を 行います通常3段に発生しますそして回避 反撃回避成功後に攻撃するとダメージを 与えます調理の基本攻撃に関してはやはり 空中でとまって攻撃できるところが魅力的 ですまた調理については派生といった少し 複雑な概念がありますのでこちらについて は表明回路の説明が終わった後に図で 詳しく分かりやすく解説しようかなという 風に思います次に共鳴スキルです共鳴 スキルを使用すると敵を攻撃し強化状態に 入りますこの強化状態は先ほど基本攻撃の ところで話した通常攻撃と同じですね CTは12秒で2スタックします名張では 初めての無状態で共鳴スキルがスタック するキャラクターとなっています次に強化 状態中ですこちらは共鳴スキルのところに 書かれていますがいわゆる通常攻撃だっ たりとか共鳴スキルで強化状態に入った時 の仕様になっています強化状態中に通常 攻撃を離すと敵に急設置してダメージを 与えますそして強化状態が終了します空中 攻撃も同様に敵に接近しダメージを与え ますそして強化状態が了しますしかし ながら強化空中攻撃に関しては通常の空中 攻撃に派生するところが特徴ですまた強化 空中攻撃は攻撃だけではなくてジャンプで も発動可能ですどちらも共鳴式扱いになっ てい ます次に共鳴回路ですゲージ調理の場合は 離日と言いますがそちらの獲得方法です 先ほど共鳴好のところで説明した強化通常 と強化空中で1ポイント獲得また共鳴解放 をことで4ポイント獲得できます最大4 ポイントですそしてゲージを4ポイント 全て消費して銃撃が強化銃撃に変化します モションは早く倍率は開放の1/2程度 です全て共鳴スキルダメージ扱いになって います調理の通常と共鳴スキルの関係値が 少し複雑ですのでそれについてまとめまし たまずは通常状態ですが空中攻撃と通常 攻撃と空中銃撃と銃撃が存在しています 銃撃を放つとそのまま飛び上がっ空中攻撃 の3段目に発生しますまた空中銃撃は落下 攻撃になってその後通常攻撃の3段目に 発生しますここら辺はかなり滑らかに派生 するところが特徴ですまた通常4段目空中 4段目そして共鳴スキル変装スキルを使っ て通常状態から強化状態に移行します強化 状態では表明回路のゲージを貯めることが できる強化空中攻撃と強化通常攻撃が行い ますが強化空中攻撃であればその後さらに 空中銃撃に派生して通常状態に戻ってくる ことが可能ですこれを見ると少しなんだ かんだループのようなものが見えてきませ んか銃撃からスタートして空中攻撃その まま強化状態に移行して強化空中攻撃 そしてまた通常状態で空中攻撃通常攻撃 そしてさらに通常攻撃から強化状態みたい な感じで移行させることによって効率的に 共鳴回路のゲージを貯めることができるん じゃないかなという風に思いますコンボに ついてはまだ研究が進んでいませんし実装 されてから考えてそして私の方でも解説 しようかなという風に思っていますがこの 派生であったりとかを少し意識することに よって高速でゲージが貯められるかなと いう風に考えています次にその他のスキで ですまずは共鳴解放シンプルに敵に ダメージを与えてゲージを4ポイント獲得 しますつまり共鳴解放を放てばすぐに強化 銃撃が放てるといったシステムですね瞬間 的な火力が上昇するのでかなり強力なもの になっています次に変装スキル空中で敵に 攻撃し強化上に入ります強化状態というの は先ほど共鳴式のところで説明したもの ですね通常攻撃であったりとかあとは共鳴 スなどを放たなくても強化状態に移行し 表明回路のゲージを貯められるところが 魅力的です次に収スキル次回登場 キャラクターに熱20%開放25%の ブーストを10秒間与えます勝利は アタッカーという風に運営からはロール 付けされていますがこの収スキルによって サブアタッカー適性もあるかなという風に 考えていますしかしながら一般的なサブ タッカーのダメージブーストに比べて4 秒間効果時間が短いところが弱点 です次にステータスボーナスと固有スキル ですステータスボーナスは攻撃力%と クリティカルということで勝利の火力が 上昇します次にこ有スキル強化通常攻撃と 強化空中攻撃がゲージ1ポイントにつき 常熱ダメージ5%アップし最大で20% アップですねそして2つ目は強化銃撃と 表明解放が常熱ダメージ20%アップ そして防御155%無視です防御無視は ダメージバフであったりとかダメージ ブーストとは別で計算されるもの掛け算さ れるものになっていますので効果は絶大と いう風に考えています次は調理の凸です凸 についてはまだ調理試すことができないと いった状態になっていますが一応性能が 公開されているのでそれを見ながらおすめ どの方つてさせていただきました1凸から 3凸に関しては順当に火力が上昇しますが 2凸が取り分け強力かなという風に思い ますゲージを獲得するといったほぼ常時 発動であるといった条件のもと クリティカルが25%も上昇します4凸に ついてはいつもあるあるのチーム全員バフ 系の能力ですねそしてご突で評価銃撃の 倍率がなんと50%もアップし攻撃力も 50%アップということでとても火力が 上昇するかなり強力な能力になっています そして6突では共鳴スキル強化銃撃共鳴 解放という調理のDPSの大部分を進める 能力が全て防御40%無視めちゃくちゃ 強力なバフ能力になっていますのでさすが カトの能力だなという風な感じになってい ます名張は1凸と3凸そしてカトが強力な 能力といった傾向があるのですが調理に ついては2凸も強力なのでショップで 目指せる範囲に強力な凸があるのは嬉しい ですね次に調理オスビルド予想です調理に 関してはまだストーリーでしか触れないと いったところでビルドに関してはかなり 考察が多く含まれてしまいますそのため皆 さんで意見が一緒だよであったりとかここ は違うんじゃないありましたら是非 コメント欄までよろしくお願いしますまず はおすめ武器予想です上に行くほどおすめ 度が高いといったシステムになっています やはり1番はモチーフ武器サブステータス はクリティカルダメージ追加効果は攻撃力 12%で調理がダメージを与えるほど スキルダメージバフが4%から最大で56 まで上昇するといった能力になっています こちらのモチーフ武器の能力に関しては ストーリー内で確認することが可能です さすがモチーフ武器といったところで追加 交換を含て全ての能力が噛み合っています 次に向上星5武器調理については表明効率 も重要ですしスキルがトリガーの攻撃力 バフについてもとてもマッチしますその ため追加効果サブステータスどれも調理と マッチする非常に良い選択肢になるんじゃ ないかなという風に考えていますもちろん 外3のの計算になりますが今子であったり とかイリに比べるとモチーフ武器の依存と か調理は低いかなという風に考えています 工場の星5武器が本当に調理のために作ら れたんじゃないかなっていう風に思いほど マッチしています次に星4の向上武器決し の一人戦ですこちらはアタッカーであれば 誰でも持たせられるほど汎用性が高くほぼ 無条件発動で攻撃力が漏れるところが魅力 的です次にラジオ武器全ての調理の攻撃に バフを提供することはできませんが火力に も多少貢献することが可能です最後は向上 星を向き盗作の星ですこちらについては 効果が減少する登場した時が1番火力が 高いといった武器になっており調理の場合 おそらくローテーションの最後の方が1番 火力が高い状態になるかなという風に思っ ているのでそれを加味すると追加効果を 生かしきるのは多少難しいと考えており 同じ向上保武器であれば決しの一人戦を 選択した方がいいと思います次におすすめ のハーモニー効果予想ですやはり1番は 常熱の5セットかなという風に思います 常熱後はスキルでダメージバフを発動する といった効果になっていますのでやはり 調理との相性は抜群ですねそして代用候補 は耐えな要因攻撃力の5セットと1セット 今後かなという風に思っています次はお すすめの音外ステータス予想ですまずは メインステータス上に行くほどおすすめ度 が高いといったシステムになっています しかしながら実際使ってみないと共鳴効率 などの安売はあまり深く理解することが できないのでもしかしたら前後関係が 入れ替わる可能性も実装後あり得るなと いう風に交差していますまず1番目は シンプルなやつクリティカル系焦熱バフ 常熱バフ攻撃力%攻撃力%の4331です ねそして時点がクリティカル系消滅バフ 共鳴効率攻撃力%攻撃力%ですね調理に ついては表明解放火力だけではなくて表明 回路のゲージをマックスまで貯める効果が あります共鳴カロゲージをマックスまで 貯めれば強化銃撃を放つことができますの でそういったところも加味すると共鳴効率 を持ってマローテーション共鳴解放が 打てるようにした方がいいのではないかと いったところも考えていますそして最後に クリティカル系クリティカル系攻撃力% 攻撃力%攻撃力%の4111のコスト構成 ですねこちらについては無足の時点では ダメージバフのことを加味したとしても おそらく代用候補になるんじゃないかなと いう風に思っていて基本的には4331の コスト構成を目指していきたいです次に サブステータスの陽線度です要求共鳴効率 に関しては30%は超えてくるんじゃない かなという風に思っていますそして優先度 はクリティカルクリティカルダメージが 1番優先次に攻撃力%攻撃力実数イコール スキルダメージバフそしてスキルダメージ アタッカーではありますが共鳴解放であっ たりとか通常攻撃のバフにについても DPSに影響があります次にスキル育成の 優先の予想です1番は共鳴回路と共鳴解放 ですかね高倍率スキルの参照元になってい ますのでこれらのレベルを上げるだけで 火力が軍と上昇するという風に考えてい ますそして次に共鳴スキル強化通常攻撃 だったりとか強化空中攻撃に関しても ダメージ全体に対して割合としては高い ものになるんじゃないかなという風に考え ていますそして次は基本攻撃ダメージ割合 は倍率を軽く見てみた感じでもそこまで 高くないかなという風に思いますが古機械 多いですので上げておいて損はないと思い ますそして最後に変装スキルDPS全体の 影響はそこまで多くないと思います調理の すめビルドの予想まとめです全体として 一般的なアタッカーのような育て方をし たら問題ないかなという風に思います他の 一般的なキャラクターに比べてトリッキー なところとかは存在しないです ね次に調理のパーティー編成予想です勝利 については割と幅広い編成が肯定されるん じゃないかなという風に予想しています まずはアタッカー運用ですねアタッカーに 調理をして耐久枠としてはベリーナやバシ の回復枠を入れるような編成ですサブ アタッカーを選択しますタブアタッカーに ついては個人的に参加が1番適性が高く次 にヤんやん次にタキといった当たりかなと いう風に思います確かに調理に関しては 共鳴スキルのダメージバフが重要なので タキが1番いいんじゃないかなという風な ことも考えましたがタキについては競争 エネルギーが溜めづらく層を発動するまで に時間がかかってしまうといったところを 加味すると通常攻撃のダメージをブースト するような参加でもいいんじゃないかなと いう風に思いましたしかしながら全体を 通してカロに対するイリのような めちゃくちゃ調理と相性の良うようなサブ アタッカーはいないのかなという風に考え ています今後に期待ですねまた表明解放も 重要なキャラクターになっていますので ヤンヤで表明エネルギーを補助するのも いいでしょう次にクイックアップでの運用 編成ですクイックスワップとはアコの銃撃 などキャラクターをチェンジしてもその場 に残る攻撃をうまいこと活用して変装や 中層スキにこだわらず高速にキャラクター をチェンジしてDPSを高めるといった コンセプトの編成ですアタッカーはダブル アタッカーで暗刻と調理サポーターは関心 がいいでしょう調理については強化銃撃と スキル強化通常はキャラクター建築後残る 攻撃となっていますそのためクイック スワップでも十分活躍できるという風に 考えていますまたサポーターとして共鳴 解放バフを持っている関心を採用すること によっても調理の火力が上昇するところも 注目ですね 最後にサブアタッカー運用です調理は中層 スキルでダメージブーストを持ってると いったところでアタッカーだけではなくて サブアタッカーとしても運用できます消滅 キャラクターであれば中層はほとんど存分 に行かせるかなという風に思っていて アタッカーの候補としては鹿であったりと かアコ体型枠はヒーラーのビシだったりと かベリーナがいいでしょうまた調理は瞬間 的な接敵能力を持っているといったところ を加味するとアタッカーとしては遠距離 キャラクターであるシカとは相性が抜群に いいと思います共鳴解放のダメージ ブーストもしかは表明解放の倍率が高い ですので存分に行かせますね最後におまけ として調理のプレ像ですパーティーにコシ とそして脅迫者が入っていますが基本的に 調理のみで戦闘しましたスキルバーシなの も少しガバ点がありますがご了承ください ストーリーのお試しながらかなり効果力で そして使っていてとても楽しい キャラクターだなという風に思いました エフェクトもめちゃくちゃかっこいいです ねではここで先におわりの挨拶の方をさせ ていただこうかなという風に思います改め まして皆さんこんにちはサブですという ことで本日は調理性能解説プラスビルド 予想といったところで動画の方を作らさせ ていただきました調理については実装され てみないと分からないところもあるかなと いう風に思いましたので今回はあくまで 予想といったところで動画の方を作らさせ ていただきましたまだ本師が実装された ばっかりで調理の実装までまだ時間があり ますが使っていて本当に楽しかったので 早く実装して欲しいなといった気持ちに なっています本当に楽しみですねこの動画 に関する感想であったりご指摘あとは質問 とありましたら是非コメントまでよろしく お願いします全て返信しています以上サブ でしたもしよかったらチャンネル登録と高 評価よろしくお願いします [音楽]

wikiの情報に一部ミスがあるので気を付けてください!
スライド作りながらあれ?ってなりました。
#鳴潮 #Wuthering Waves #新作ゲーム  #オープンワールド  #アクションrpg  #おすすめ #解説 #長離
#プロジェクトWAVE
twitter: https://twitter.com/Sabchg
twich: https://www.twitch.tv/sabchbch
0:00 導入
0:36 チョウリ性能解説
0:48 基本攻撃
1:48 共鳴スキル
2:45 共鳴回路
3:15 通常・スキルを図で分かりやすく解説
4:41 共鳴解放・変奏スキル・終奏スキル
5:34 ステータスボーナスと固有スキル
6:10 凸(共鳴チェーン)
7:16 チョウリおすすめビルド予想
7:32 武器
9:12 ハーモニー効果
9:31 メインステータス・サブステータス優先度
11:01 スキル育成優先度
11:37 おすすめビルド予想まとめ
11:51 パーティー編成予想
14:03 プレイ映像・終わりに

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アンコ、リンヨウ、カカロ、ヴェリーナ、カンシン、キエン、インリン、キエン、インリン、サンカ、タンキン、 ヤンヤン、シカ、アールト、エンブ、ビャクシ、モルトフィー、 タオキ、コンシ、チョウリ

33 Comments

  1. いつも以上に滑舌が壊滅的な上、一部スキル等の映像の撮り忘れがありましたので文字だけの説明になっています。申し訳ございません🙇
    また実装されたら改めて動画を投稿します!
    ご視聴ありがとうございます! 質問や意見、ご指摘等ありましたらコメントお待ちしてます。チャンネル登録もよろしくお願いします!

  2. 動画投稿お疲れ様です😆
    今汐、忌炎の音骸厳選で焦熱音該が余りまくってるし任務でめっちゃ好きになったので長離引きたいと思います!!ちなみにサブチさんてきに長離現環境どのくらい強いと思いますか?

  3. 恒常星5が強いから餅の優先度は低いけど解放が重いから餅でダメバフに余裕を持たせて共鳴効率盛りたくはある

  4. こんしでイキってモチ武器引いたら星声使い過ぎて焦ってる笑
    ちょうりまでに頑張ってかき集める!!

  5. お試しじゃ分かりづらかったからたすかります😊とりあえず無凸確保して次のキャラが何出るか様子見てから2凸しよかな

  6. いつも拝見させて頂いております☺わかりやすい解説ありがとうございます。ゲージが貯まると黒い袖が取れたり黒い目隠しが出たり色んなところに燃えてるエフェクト出たりと、キャラデザも凝ってる印象です。図鑑から見れるの知らなかったので今汐の誘惑に負けそうになったら図鑑見て踏みとどまります

  7. 質問です。
    パーティー編成でタオキが終奏溜めにくいとのことですが、装備をディスコードにしても改善されないレベルで溜まりにくいのでしょうか?

  8. ループの解説がイメージしやすくて参考になりました!
    心眼状態の強化空中攻撃→空中重撃→通常3通常4→心眼状態の強化空中攻撃(ジャンプ) とかラッシュで使えそうですよね
    心眼状態の強化攻撃の係数は共鳴スキルに記載されているので、共鳴スキルも強化優先度がかなり高いかもしれません。

  9. めっちゃ動く敵だとめっちゃ不利なキャラだな
    強いけど
    そのうちめっちゃ動く敵沢山出るから結局評価下がりそう
    狼系の動きは絶対相性悪い
    こんしを引いた方が良い

  10. 防御無視はダメバフやダメブとは確かに別ですが、原神基準なら思ったより伸びないかと(15%なら1.08倍でした)。
    レベル補正とは別枠で計算されるならかなり強いですがそこら辺の検証ってできました?完凸効果の40%無視がきえんやこんしと見劣りするので何かおかしいなと思っていたので。

  11. たまたまこんしのもち武器が引けてしまったのですが、こんしを引いたほうがいいのでしょうか?ちょうりとこんしどちらがおすすめか教えてください。

  12. 遅まきながらチャンネル登録しました 見やすくわかりやすい解説ありがとうございます 頑張ってください

  13. チョウリとコンシどっちも好きでほしいんですけど、どちらかしか引けないとしたらどっちがいいと思いますか?

  14. 恒常武器と相性が良いのめっちゃ助かる…!
    ビジュアル面でも赤系統のキャラに青色武器はベストマッチな気がする。