【鳴潮】今汐の性能を解説しながら相性の良いキャラなどを考察します【Wutheringwaves 】#鳴潮 #プロジェクトWAVE

はいどうも生チャンネルの生と申します 昨日中国公式から今市の性能が公開され ました本日6月26日日本版でも情報が 出るかと思いそれを確認してからの動画 制作予定だったのですが18時現在公開さ れていないために中国版の内容を翻訳し 解説していきたいと思います細かい用語に 関しては翻訳がどうなるのか分からないの で省いてありますが大まかな性能を確認し ていただく上では問題ないかと思います突 性能は分かりませんが現時点で魅力に感じ ている部分をコメントで教えてくれると 嬉しいですそれでは早速早速見ていき ましょう本師解説属性の超人キャラです 攻撃モーションも少しずつ公開されている ので1つずつ見ていきましょうまずは全4 段の通常攻撃比較的シンプルなモーション でありパリーもしやすそうです銃撃では核 を出しているのが印象的であり マルチプレイで3人並んで核を出すという シュールな絵面にも期待できそうです続い ては共鳴スキル前方向に突進し切り払い モーション出始めの漢字が少し記念に似て います通常攻撃4段目を発動あるいは変装 スキルの発動後にはこの共鳴スキルの性能 が変化空中でも使えさらに使用することで 本師が強化状態へと移行します共鳴解放は 核を召喚して攻撃するシンプルな攻撃倍率 が高そうでありさらに空中でも発動できる ので突の時に使うこともできそうです性能 の肝となる共鳴回路に関しては少し複雑な ので1つずつ見ていきましょうまず今週の 特殊ゲージは最大50ポイント自身だけで なくチームの他のキャラも含めて属性 ダメージを与えることで1ポイント獲得 できますこの効果は3秒に1回までですが 異なる属属性ダメージを与える場合には この制約は適用されませんなので残り2人 を別属性のキャラにしておくことですぐに 交代してダメージを与え短時間でのゲージ の獲得もできるようになっていますそれ だけでなく共同攻撃が命中した際にも本種 のゲージを2ポイント獲得できますこちら もやはり3秒に1回の獲得ですが異なる 属性ダメージであれば連続で獲得できると いう点も同じくです共同攻撃は各 モーションのカテゴリの1つであり現実装 キャラでは3つしか該当するものがあり ません塩舞が共鳴スキルで設置する柱の 発生させるダメージ モルトフェリーチェ なによる普遍的なバフは本師にも有効なの でとりあえず安定しそうです3人の中では 塩舞が共鳴開放以外での共同攻撃が可能で ありよりスムーズなポイントの獲得ができ そうなのでエ入りの編成も是非試してみ たいと思います続いては通常攻撃の4段目 の発動あるいは変装スキル使用後の強化 状態についてですこの状態中は通常攻撃を 空中でも使用可能となり与えるダメージが 共鳴スキルダメージ扱いになります基本的 にはこの状態で戦っていくことになるので エコのサブ捨てで共鳴スキルダメージを 伸ばすのが理想的ですそして共鳴スキルも 前述の通り空中で発動可能になるだけで なく回避反撃と銃撃も空中で使用可能 さらには回避も空中で複数回行えるように なり今までのキャラとは違い本格的に空を 飛んだままの戦闘ができるようですかなり 違った操作感になっていそうで使うのが 本当に楽しみですさらにこの強化状態中に 通常攻撃を4段発動することでまた違った 状態へと移行します通常攻撃がスタミナを 消費する銃撃に変わり共鳴スキルの性能が 大きく変化この第3の共鳴スキルを使用 すると特殊ゲージを全て消費そのポイント に応じてダメージ倍率が増加しますつまり いかに素早くゲージを貯めてこの第3の 共鳴スキルを使うかということになります がゲージを貯めるためにはキャラ交代を 繰り返す必要があり本心にはその時にも 役立つ能力があるので続けて確認してみ ましょう第3の共鳴スキルの使用後に得 られる効果で25秒に1回までの獲得が 可能この効果を所持している時に他の キャラに切り替えることで今市の中層 スキルと登場キャラの変装スキルを発動 できますつまり競争エネルギーが溜まって いなくてもそれと同じ動きができるという ことになりますもし競争エネルギーが 溜まっている場合にはこの特殊効果を消費 するだけで済みそのまま再度本師に交代 することでまた中層スキルと変装スキルの 発動が可能ですこれを利用することで他の キャラの攻撃でゲージを獲得しつつ変装 スキルと中層スキルによるダメージ効果や バフの獲得をスムーズにできることが できるようになっています本種の変装 スキルはダメージを与えるシンプルなもの ですが前述の能力で発動回数を他のキャラ よりも多くできるはずですスキルレベルを 上げる優先度も他のキャラよりは少し高く なるでしょうそして中層スキルはゲージの 獲得頻度を3秒に1回から1秒に1回に することができこの効果は20秒間持続し ますよりポイントを早く獲得できるように なり第3の共鳴スキルで与えるダメージを 大きくしやすくなるというわけです今週は は味方との交代を頻繁に行いつつ自身で 共鳴スキルダメージを中心に火力を出して いくメインアタッカーですゲージの獲得を 第一に考えることになりますが3人のうち に共同攻撃が可能なキャラを1人は入れて おくべきでしょうモルトフィを起用する 場合中層スキルによる銃撃バフはそこまで いかせなさそうなのでモルトフィー自身の 火力もできるだけ強化し共同攻撃の丸 カートによるダメージをできるだけ伸ばす ようにしたいです塩舞は柱を設置するだけ で仕事を終えられると考えてもいいので そこまで長く戦闘させなくても良さそう です何より周スキルで敵の強振度を大きく 削ることができるので今市の交代能力を 生かす上ではかなりいい選択肢に思えます ですがやはり1番確実なのはベリーナ今 まで使ってきた人も多いはずなのでその まま流用するというのが育成面でも操作面 でもお手軽です普通の攻撃によるゲージ 獲得には同じ属性の場合3秒に1回の制約 がつきまといますが共同攻撃によるゲージ 獲得とは別扱いなので本種と同じ解説属性 であることもそこまで気にしなくて良さ そうですコシとベリーナに加える3人目は 誰にするかですがサブアタッカーとして 使っているキャラなら誰でもとりあえずお すすめです共鳴スキルダメージがメインと なるのでタキの中層バフを生かしたい ところですが全体的な火力を伸ばす上では 少し微妙かもしれません瞬間的に効果力を 出せる参加あるいは継続的に裏からの追撃 が可能なイリこのどちらかを持っている ならばまずは組ませてみるべきでしょう 実装後に色々な編成を試してみる予定なの で気になる方は是非そちらの動画もお待ち くださいまた使ってみて良かったという キャラがいればコメントで教えてくれると 嬉しいですというわけで今回の動画は以上 になります参考になっていれば高評価 チャンネル登録Xのフォローを是非お願い します最後までご視聴いただきありがとう ございましたまた次回の動画でお会いし ましょうバイバイ

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