【鳴潮】インリンの上手な使い方と注意点、消滅主人公どっちが強い?【めいちょう】

こんにちはききです今回はイリについて 解説しますサブアタッカーと噂されていた けどアタッカーでも使える性能でした 果たしてどれくらい強いのか消滅主人公と の比較やイリの上手な使い方注意点から ガチャを引くべきかなどなど詳しく解説し ますそれではスタート早速ですがこちらを 見てください共鳴解放で3万6000円 強いですよねいきなりだけどクリアタイム で比較しますホロタクティクスの猿レベル 50左がインリン右が消滅主人公です2人 のステータスはレベルが60イリは無との 持ち武器主人公は2凸の星5武器となって いますスキルは2人とも全て解放済み エコーは全て金の品質でコスト3が属性 ダメージコスト4がクリティカル オプションとできるだけ同じ条件になって いますどちらが先に倒せるでしょうかイリ は実装初日なので動きがまだ分かってい ないからそこを考慮しても消滅主人校と 同じくらいのペースで削っていますね メインアタッカーとして普通に使える レベルだと思いました終わりましたね主人 公が30秒イリが38秒となりました消滅 主人公がやっぱり強いですねこの他にも フロの鳥レベル50でも主人公が27秒 イリが38秒でしたステータスは後で紹介 しますが同じくらいの厳選状況になってい ますこの結果をどう見るか主人公が強いの はいいことだけどイリは限定キャラなのに なという気が少ししますねでは次に性能を 見ていきます増幅機を装備した雷 アタッカー射程範囲は中から遠距離です 操り人形を飛ばして連続攻撃を行いますが イリを上手に使うポイントが共鳴スキル このを発動することで一時的に強化状態に なります効果は3つでクリティカル率の 15%アップと通常攻撃に雷ダメージが 追加さらに強化中に共鳴スキルを押すこと で追加で蹴り技を出すことができます クリティカル率のアップはスキル解放が 必要ですねまずスキルを発動したら アイコンにタイマーが発生しましたこの間 に再度共鳴スキルのボタンを押すと締めの 蹴り技時間内であればコンボが途切れたり 早いうちから締めの蹴り技を出すことが できます蹴りを出すとタイマーは終了で またキャストタイムに入りますね上手な 使い方としてはまず共鳴スキルで回心率を 引き上げてそこからエコーを召喚したり 回路の解放必殺の共鳴解放などを使うと 開心ダメージが出やすくなるでしょう攻撃 の起点はこの共鳴スキルになりそうです コンボの途中で敵に割り込まれたととして もスキルのタイマー内であればいつでも 蹴り技を出せます共鳴回路の解放は椅子に 座るモーションの広範囲攻撃ダメージが 高く雑魚処理には持ってこいの性能ですが 座っている間は回避が不可能普通なら攻撃 途中でも回避ができるけどこの技は 打ち切るまでイリが動けません発動する タイミングに注意また共鳴解放の雷は ダメージが高いけど射程が狭い敵と距離が ともう発してしまうくらい短いですこれは 近距離の技と思っていいですねその代わり 長時間の無敵がついていますピンチの時に これで切り抜けることもできそうあとは収 スキルのバフ効果についてイリから次の キャラに交代する時味方にバフをかけます 雷ダメージのブースト20%と共鳴解放の ブースト25%14秒持続これによって 同じ雷のカロとシナジーが高いって言われ ていますね私の考えでは確かに属性20% は大きいんですが必ずしもかろと組ませる 必要はなくて例えば主人公でも共鳴解放が ダメージ源だからバフの恩恵は受けられ ます陰り自体がアタッカーとして戦える わけだからカロは必須ではないと思いまし たもちろん強いカロを持っていればそれに 越したことはないけど絶対ではないと思い ますインリンをメインアタッカーとして 運用して他の共鳴解放が強いキャラを 入れればそれでも十分強いバフだと思い ますね自分で火力を出すことができて味方 へのバフも持っている支援もできる アタッカーインリンをメインで運用したい という人がいても全く問題ないと思いまし たでは次にイリの注意点について先ほどは 強いところばかりをあげたけど実はこの キャラ結構癖が強いですまず攻撃が重い ボタンを押してから技が発生するまでに ラグがあること片手剣のような警戒差が ないので慣れるまで大変また共鳴回路の 範囲攻撃も発生が少し遅いし行動不能の 時間も長い攻撃が来たから回避というのは できないんですね敵の動きを完全に見切っ た上で隙のある時間に発動しないと逃げ られません他にも通常攻撃の距離が まちまちで攻撃範囲を把握しづらい初段が 短かったり短いと思ったら長かったりと やっていて癖を感じました共鳴解放も射程 が短いから遠距離で戦い続けることはでき ないですまたパリーと回避の部分では攻撃 速度も早いとは言えずパリーも取りづらい ですねここはカロと似ているように感じ ます手数の多い方がパリーを取りやすい ですよねインリンはパリーが苦手かもそれ とは逆に中距離色なので敵の攻撃は回避し やすいと思いました距離の短い攻撃もある けど敵に密着する必要はないですね なのでヒットアンドアウェイで当てたら 逃げてを繰り返し比較的安全に戦うことも できそうです結論戦闘スタイルは結構せよ で戦いにくいと思う人もいるかもしれませ んではここから主人公との比較で今度は 雑魚処理を見てみましょうまずステータス の紹介ですレベルと武器は60主人公は星 5武器インは持ち武器ですスキルは2人 とも全開放インは無主は2凸イリの クリティカルは80%クダは 2110%属性ダメージが80%で主人公 のクリティカルは55クダは 230属性ダメージが75%となってい ますではこのステータスでいきましょう ホロタクティクスでは負けてしまった インリン無音クではどうでしょうか結果 から言うとタイムは同じくらいでしたやっ ていて思ったのがイリは通常攻撃の ダメージが低くて最初の雑魚処理に 手間取っています主人公はスキルの ダメージが高いのでポンポンと敵を倒して いますねイリの方は共鳴スキルを打つと 攻撃が強化クリティカル率も上がって追加 の雷ダメージも強いです攻撃速度が遅いの で雑魚処理がやや得意ではないように感じ ました消滅主人公の方はスキルや回路を 使った強化攻撃で次々と敵を倒していき ます共鳴解放の強さとしては2人とも強力 なのでどちらが上というのもなさそう即 発動する主人公と無敵時間が長いイリでこ をつつけがい感じ結果としてほぼ同じだ けど主人公の方が早かったイリはスロー スターターで共鳴スキルからバフをかけ 同じ敵を殴り続けるのが得意に感じました 少し準備が必要なのかも一方で次々と敵を 倒す雑魚処理は少しだけ警戒差が足りない かも例えばフィールドでは主人公のスキル やエコ召喚はとてもサクサク敵を倒せます 無毛者が全体攻撃というのもあるけど エコー集めはかなり早いですねイリの場合 はバフをかけないと火力が上がらず少し テポが悪く感じました回路を使った広範囲 攻撃は強いですねフィールド狩りだったら 主人公の方が早く終わりそうかもそれでは まとめですインは味方へのバフを持った アタッカー少し癖が強い メインで使っていくには十分な性能に思い ましたガチャを引くべきかどうか個人的に は名だけでなくスタレ作品なども含めて この手のゲームはキャラゲーだと思うから 見た目で決めていいと思います例えばイリ が人件キャラでいないと攻略に苦労すると いうのならみんなが引くべきだと思うけど そこまで強力なキャラとは思いませんでし たかといって他の星5や星4の凸キャラに 負けてしまうかというとそこまで弱いとも 感じません私の主人公はかなり強化が進ん でいるけど同等の強さはあるように感じ ますアタッカーが増えたのは嬉しいなので 単純にイリが好きというなら引くべきだし 見た目よりも性能を重視している人は次の 本師や調理を待つのが手堅いように思い ましたね結論好きだと思ったら引けばいい ですまた持ち武器について私は勢いで引い たけど持ち武器がないとさらにダメージは 落ちますよねなので強く使いたいなら できれば引きたいかも無との無持ちで最強 キャラですかと言うと多分違うと思います よかったら参考にしてみてくださいでは 以上でイリの解説を終わります個人の調査 だから絶対ではありませんあくまで参考 材料の1つとして見てもらうようにお願い しますね訂正や補足はコメント欄に書き ますではまた次の動画でお会いしましょう チャンネル登録高評価もよろしくねご視聴 ありがとうございました

ガチャを引くべきかどうかについても解説しました

インリンは強いキャラですが、無理に取る必要はないかも

鳴潮(Wuthering Waves)公式Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCGc93NguHRwzv1Rw9MyIcxQ

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3 Comments

  1. 鑑心の終演スキルが共鳴解放ダメージ38パーセントアップなので、主人公と組ませるならこっちの方が強いかも?