【鳴潮】今汐(コンシ)の使い方/性能/育成/音骸/武器/編成を解説します【めいちょう】

どうもこんにちはゴロですえ今回は名張 ワザングウプスの待望の解説アタッカーえ コシについて解説をしていきたいと思い ますまこのコシちゃんですね操作性が めちゃくちゃ面白くて色々試してたら多分 動画出す時間バグってると思うんですけど なんと言ってもこのう太もものほこれ見る だけでご飯まということで今回は初日に 分かったことをざっくりまとめてま本師の 使い方やビルドドっていうのを解説して いきたいと思うのでよかったら最後まで ご覧くださいではまず今週の基本攻撃から なんですけど基本攻撃は全部で4段ですま このように3段目以降から龍を召喚するっ ていうモションなんですけどま通常攻撃は 特殊な状態でしかあまり使うことはあり ませんで先にスキルよりえ共鳴解放を見て いきましょうま共鳴解放はこのように竜を 召喚して解説ダメージを与えるっていう ものになってますすごくシンプルで倍率も まあまあ高いですエネルギー消費が150 そして競争エネルギーも20回復するので まかなり使いやすい必殺技と言えますねで 次にスキルなんですけど通常状態のスキル は前に突進して解説のダメージを与えます ただこのスキルもあまり使いませんま クールタイム自体はかなり短くて使い やすくはあるんですが通常状態から いきなりスキルを打つってことはしないん ですよまこのコシちゃんは基本的には モードチェンジ強化状態に入ってから スキルを打っていくっていうアタッカーに なって ますじゃあどうやってで強化状態に入るの かってことなんですけど2つのパターンが あってまず1つが変装スキルで入場する パターンまこれは他のキャラクターで戦っ ていて本師のアイコンが光った時にその アイコンを押すことによって本誌に キャラクターチェンジをすることによって 発動してキャラクターチェンジをした瞬間 右下のこのスキルボタンが光っているかと 思いますなんでその状態でスキルボタンを 押しますまこれが1つの入り方ですそして もう1つの入り方としては通常攻撃を4段 押してからスキルを打ちます1234段 押すと右下が光りますよねこの状態で スキルボタンを押すことによって強化状態 に入ります強化状態になると角が入 るっていうのとこのように空中で回避を できるんですよねでこれスタミナが減る までずっと回避が空中でできて空中移動も 可能になってますこのような強化状態を 流氷の天部状態っていう風に言うんですが えこの状態はですね結構空中でいろんな ことをするっていう状態になってますで この強化状態のスキルはドラゴンの アイコンになってると思うんですけど前方 に突進しなが地上からドラゴンを発射 するっていうスキルになってて倍率も かなり上がってますまたこの強化状態中の 通常攻撃っていうのは全てスキル扱いに なるんですよねまたこのように竜を 巻き込みながら戦っていくのでま期限の 必殺技みたいな感じで複数の敵にもかなり 当てやすくなってますねこれが流氷の添付 状態 ですで次何をするかって言うとこの強化 状態でスキルを4段発動することによって またこのスキルのアイコンが変わるんです よねでこのアイコンの時にスキルボタンを 押すとえカットインが入ってドラゴン ビームを打てますこれが天幕を突き破る 恐竜というスキルになるんですよねなんで 今世は共鳴解放でもこの共鳴回路のえ強化 状態後のスキルでもカットインが2回あ るっていうことになりますでこの共鳴回路 の竜のビームを打つ時にHP上のこの スタックを消費しますでこのスタックを 貯めれば貯めるほど龍のドラゴンビームっ ていうのの倍率が上がっていくですよで このスタックのことを証拠って言うんです けどこの証拠1ポイントあたりで倍率が 上がっていくので最大50なんですが50 貯めてからドラゴンビーム打つととんでも ない火力が出せるまそういうキャラクター になって ますじゃあどうやってこのスタックを 貯めるのかっていう話なんですけど1つが 属性ダメージを与えるたびに今週に1 ポイント獲得えそしてもう1つが共同攻撃 でダメージを与えると今子が2ポイント 獲得しますでこれは本師自身でも貯めれ ますしえ本師以外のチームで貯めることも できますでこの2つ目の共同攻撃っていう のがえ裏からのダメージのことを言います モルフィンこの共鳴解放のダメージそして 塩舞の共鳴スキルのダメージ楔のダメージ ですねさらにベリーナのこの高合性マーク 共鳴解放のマークをついた的に攻撃をする ことで得られるダメージえインリンの共鳴 カルの裏からのダメージですねバのマーク をつけて裏からダメージを与えるっていう ものえあと手の共鳴名解放にも共同攻撃の 文言が追加されているのでま今言った キャラクターと組み合わせることによって より効率的に今週のスタックを貯めること ができるんですよねただこの3秒に1回 っていうのが結構きつく思いますよね同じ 属性だとていうので救済措置として今週は この中層スキルこの中層スキルを発動する ことによって1つの属性につき1秒に1回 に短縮されますなので基本的にはこの中層 スキルを常に発動させておきたいんです けどここもちょっと軽減措置がってさっき 打ったドラゴンビームあるじゃないですか あのドラゴンビームを打った後この同窓 効果っていうのを25秒に1回だけなん ですけど得ることができますでこの同窓 効果っていうのも結構強くてえ強制的にえ キャラクターを光らせることができるん ですよこの右端ですねビーム打ったと注目 して欲しいんですけどこんな感じで強制的 に光ってるじゃないですか基本的にこの キャラクターチェンジの部分を光らせる のって左下の競争エネルギーを貯める必要 があるんですけど本師は25秒に1回この 同競効果を得て競争エネルギーを無視して 強制的に光らせることができるのでま基本 的にワンローテーション目とかま競争 エネルギーを貯めてなくてもこの今市の収 スキルえそして他のキャラクターの変装 スキルですねこれらを起動することができ ますなんで基本的にこの中層スキルの1秒 ごとに1回っていうのを発動しながら戦っ ていくっていうのが向こ酒の使い方 ですでもう一度おさいしていきますけどま めちゃくちゃ簡単なローテーションとして はまず変装スキルもしくは通常4段をして からえ共鳴スキルで強化状態に入りますえ さらに強化状態の共鳴スキルっていうのを 売って強化状態の通常攻撃4段をしますで ここで共鳴解放が溜まっているんだったら 共鳴解放を打ってからえ強化された ドラゴンビームを最後に打つって感じです ねでこのドラゴンビームの後はさっき言っ た同窓効果によってキャラクターが光るの で他のキャラクターにチェンジしてえ今週 のスタックを貯める準備をまたしていくっ ていう感じの流れですなのでこれの 繰り返しちゃ繰り返しなのでそこまで 慣れると難しいキャラクターでもなくて 割とお手軽に火力が出せるようになります あとはいかにこの本師のスタックHPバの ゲージを貯めていくかっていうのが勝負に なってきます ねえ次に育成の優先度も見ていきましょう ざっくりと今週のワンローテーションごと のダメージの割合っていうのを割り出して みたんですけどこんな感じになってますま これ見ると分かる通り圧倒的に共鳴スキル の割合が高いんですよねでこの共鳴スキル 割合の大半っていうのはこの共鳴回路で 出してますつまり1番スキル優先度が高い のがえ共鳴回路になりますで時点で共鳴 スキルでもいいんですが個人的には共鳴 解放を押したいです共鳴解放もそこそこ いいダメージを出しますしお手軽に打て るっていうのとま共鳴エネルギーを少し 上げてあげるとワンローテーションとかで 打てるようになるので結構効率はいいん ですよねなんで僕はま2番目ぐらいに共鳴 解放上げてもいいのかなって思ってる派 ですそして次に3位としては共鳴スキル ですここの倍率自体はそこまで使わないん ですけどえ強化状態に移行する時の ダメージスキルボタンを押した時のダメー ジっていうのはここの倍率を参照するので まよく使うダメージということで曲げて おいて損もないですあの基本攻撃とかえ 変装スキルってのはそんなに倍率高くない のでま誤差の範囲かなって思い ますでは次に表明凸効果の方も見ていき ましょうまず1凸なんですけど1凸は強化 状態後の通常攻撃えもしくは共鳴スキルを 発動することによって形質っていう スタックを獲得しますこれ最大4スタック まで貯めることができて1スタックにつき えドラゴンビームのダメージを20% アップすることができるんですよね要する に表明回路のあのドラゴンビームカットに 付きのやつを最大80%アップでき るっていう凸効果になってますま強いっ ちゃ強い凸効果ですねまざっくり計算 10%ちょいぐらいダメージの割合いって のは上がるかなっていう感じですそして2 凸2凸は戦闘離脱状態から4秒後証拠 つまりスタックを50ポイント獲得できる で4秒間に1回獲得できるっていう効果 ですねまこれは本当に便利凸だと思います まこれ2することによって特に雑魚狩りが めっちゃ快適になるなと思ってて音階厳選 するとかの時に恩Let狩りしてる時ま1 回倒してから次の音階に行くまで絶対4秒 以上かかるじゃないですかでそん時のワ ローテーション目ですね11回の ローテーションでドラゴンビームがもう 最大スタック溜まっているのでま基本的に それでもうほめれるんじゃないかなって 思いますねまザコカ以外にも高難度の初動 っていうのをスムーズに火力を出すことが できるんですけどま高難度になればなる ほど戦闘時間が長くなりますよねで戦闘 時間が長くなるにつれてま正直この効果 ってのは薄まってくるかなって思っててま 1ローテーション目だけって感じですねえ 次3凸目3凸は変装スキルで入った後え 属性に抱く点線を1スタック獲得しますえ 最大2スタックですでこの1スタックに つき攻撃力が25%アップしますこれ変装 スキルで入る必要あるんですけどま海外の 情報とか見てるとこのバフを繰り返し獲得 することができるのでこう2スタックの 持続時間っていうのを延長することが できるみたいなんですよねまなので50% の攻撃力アップを結構な頻度というか長 時間維持することができるっていう風に 考えると高難易度で戦っていく上ではです ねかなり強い凸効果かなと思いましたこの 3に関しては雑魚狩りというか普段使いで はなくて高難度で活躍する凸効果と言え ます戦闘時間が長ければ長いほどここは かなり有効で僕のざっくり計算だと20% ぐらいえ強くなるんですよねなんでかなり 実用的で強い凸効果かなと思いますえ そして次に4凸4凸は共鳴解放もしくは 強化共鳴スキルまいわゆるドラゴンビーム ですねまこれを発動することでチーム全員 の全属性ダメージを20%アップしますえ 20秒間持続なのでま基本的にドラゴン ビームってワンローテーションで打てるの でまほぼ永続的にチーム内のダメージを 20%上げられるっていう効果ですま本師 自体にすごく影響があるっていうよりかは まチームの火力を上げてくれるっていう 効果ですねえそして次がゴトえゴトに関し ては共鳴解放のダメージ倍率120% アップえ共鳴解放のダメージがま大幅に 伸びますでこのダメージ倍率120%アッ プって書かれているこの表記っていうのは 上さになるのでまアンコの三凸とかえ期の カトとかと同じ枠になってて結構強いん ですけどさっき紹介したこの今市の必殺技 のダメージ割合っていうのはそんなに めちゃくちゃ大きくないのでま意外とその 書いてるよりかはま恩恵は少なめかなって 感じですま全体的なダメージ割合で言うと せで10%ちょっとかなって感じですえ次 に6ト6トは強化共鳴スキルいわゆる ドラゴンビームのダメージ倍率を45% アップしてえ証拠まいわゆるスタックの 倍率増加効果を45%ずつアップしますま 書いてること結構強いですよねまここも 倍率かかってくるんで結構掛け算してい くっていう感じの凸交換になっててま共鳴 カ色のドラゴンビームをさらに大幅に強化 するえ凸効果になってますただざっくり 計算してみるとここの凸効果は大体20% ちょいの伸び幅になってて起炎のカトとか イリのカトほどのインパクトはまない かなって感じになってますねましかしこの 本師はこのドラゴンビームをまスキルで 簡単に打てるじゃないですかえ対してえ 起炎とかイニって必殺技ををま貯めないと いけないってことを考えるとまうまいこと ローテーションするとかなり強い凸効か なって思っててま一発あたりは期限とか イリほどのインパクトはないもののこれを めちゃくちゃ回すことによってま強いこと は間違いないんでま今後のパーティー研究 とかローテーションの研究次第かなって 感じはしてます ねえ次が音外のビルドについて紹介して いきます圧倒的におすすめなのが闇を 取り払う浮き橋ですま正直この角度の相性 が良すぎて無理してでもここの浮き腰ま光 の解説の5セットっていうのを用意したい ですねで理論上1番おすすめなのがコスト 4角を用意した4331のビルドですただ 今回この核の解説っていうのが増えたこと によって4111で闇を取り払う星を発動 させることもできますよね現状育成素材が 厳しい中で回心がなかなか漏れづらいって いう環境なのでま開心漏れなかった場合と かはこの説の調を入れてですね4411に した方が強くなるケースも多いと思います まこの辺りはサブステでどんだけ回心 掘れるのかとかえ持ち拭きを持っているか によって結構変わってくる部分ですえ そして音外メインステータスも見ていき ましょうえまずはコスト4ですがコスト4 はやはりクリティカルもしくは クリティカルダメージですまこの辺りは ステータス画面でクリティカルダメージ 100を引いて1対2に近づけるような 感じでま調整していくといいのかなって 思いますえそしてコスト3の部分に関して なんですけどここ結構諸説ありますまと いうのも特に持ち拭きを持っているコシは 割とダメージバフが足りているのでえ コスト3の33の部分の1つを攻撃力 パーセにしてもそんなにダメージが落ち ませんていうか攻撃力パーセンの方が強く なるケースもありますねなんでこの辺もま バランスとか凸とかによって結構変わって くるんですが割とその持ち拭き持ってる コシっていうのは攻撃力%を1個入れても ま全然いいのかなって感じはしてますえ そしてコスト1の部分に関しては攻撃力% 一択ですえさらに恩外のサブ効果え スロットのステータスに関してはえまずは クリティカルもしくはクリティカル ダメージをま1対2に近づけるということ えそして時点でまここ結構個人差あると 思うんですけど僕は共鳴効率を押したい ですねえ今週の場合大体30から40% ぐらい共鳴効率を持ってあげることによっ てワンローテーションで必殺技を打てる ようになりますワンローテーションで 打てるんだったら割と効率はいいのかなっ ていう風に思っててま30ぐらいまでは 共鳴効率は結構持ってもいいのかなって 個人的には思ってますねそして次に攻撃力 %と共鳴スキルダメージアップですまここ に関しても凸とか持ち拭き持っているかに よって結構変わってくるのでま同列ぐらい の扱いかなっていう風に思って ますえそして次がおすすめの武器ですえ 武器のおすすめは星5武器はやはり モチーフ武器の最下調和ですねまこの スキルダメージをめちゃくちゃ上げれ るっていう唯一のの武器になっててもう 圧倒的に強いですまこれを持ってるだけで もうバフはめちゃくちゃ足りてると言って もいいと思いますえそして時点でこの起炎 の持ちきっていうのもまステータスが かなりま高いんでまいいかなっていう ところと工場星5の長時も悪くはないです ねま3番目に強くなると思いますえそして 星4に関してはこの逆境の星っていう超人 これ結構相性が良くてま星4の中だと1番 強いと思いますというのも共鳴スキル発動 後の12秒間っていうのが結構今週の ローテーションと噛み合ってますしまお 手軽に攻撃力を上げてくれるっていう ところも非常にいいですよねまそして星4 の時点としては秋の名残りっていうことで まこれはラジオ武器ですねまラジオ武器も まお手軽にクリティカルがサブでついて いるのでまあまあ強いかなっていうところ ですそして最後におすすめのパーティーを 紹介していきますまず1番上のパーティー です1番上のパーティーはえ今週をメイン DPSと置いて2人目に共同攻撃アとえ サブDPSとしてチームに入れるパターン ですねま特にこの中だとイリがやっぱり 火力も出せますし後範囲の敵にダメージを 与えれるっていう面でま1つ飛び抜けて いるかなと思ってて特に逆境浸透などの 高内度コンテンツではまインディはかなり 使えますしまさっき言ったようにインディ の共鳴回路の裏側のダメージっていうのは 共同攻撃扱いなのでまお手軽に今週の スタックを貯めれますよねそして2つ目の パターンとしては真ん中のコシメイン DPSにおいてタキをを入れるパターン ですねタキに関してはシールドを貼れ るっていう耐久面が上がるというのとあと 中層スキルがスキルダメージブーストが かかりますで本師のダメージ割合は めちゃくちゃスキルによっているのでその スキルのダメージを底上げしてくれ るっていう面においてはまかなり強い パーティーと言えますましかしデメリット があってまタキですね僕インリンとくま セルとかも結構やってたんですけどタキは ですねこの肝心の収スキルがかなり貯め づらいですま2ローテーションに1回とか 3ローテーションに1回ぐらいしか貯めれ なくてま攻撃が遅いってのとえカウンター を待たないといけないとか結構ですねここ 貯めるのが大変なんですよねその1発の ドラゴンビームとかのダメージはすごく 出せるんですけど戦闘が長くなるにつれて ちょっときつくなってくるかなっていう気 はしてますえそして3つ目ここはちょっと まだ模索段階なんですけどえDPSを2人 入れて要はダブルアタッカーみたいな感じ で今週とキャラクターチェンジいわゆる クイックスワップとかオーバータイム アタックって言われる手法で戦ってたん ですけど意外といけるんすよこれ今日試し たのがキエンとかシカちゃんとかあと アンコとかと試したんですけど意外とね パーティーダメージ出せるっていうのとま キャラチェンしながら戦っていてもま今週 のスタックって結構溜まっていくんすよね なのでこれちょっとスキル回しとかまだ 研究中ではあるんですがちょっとやってみ て欲しいですまだ僕試してないんですけど ま3加とかも割とま短期間でダメージ 出せると思うんで3回入れてまクイックス アップでスタック貯めていくとかも全然 なんかいけそうだなっていう風には思って ますねまこの辺のパーティーの研究って いうのは今後次第かなっていう感じ ですでここでちょっと余談にはなるんです けどベリーナとビシどっちがいの問題って いうのがあってちょっとね実際使ってみる とどっちとも言えないんですよでベリーナ の端子ちょっと見ていきましょうかで ベリーナはですねこの共鳴解放の工合性 マークによってスタックを貯めることが できるんですけどチームの誰かが敵に攻撃 を与えるたびに共同攻撃を発生させるん ですよね要は敵にダメージを与えないと いけないんですよてなってきた時にまその ボスのキャラクターとかめっちゃ動き回る キャラとかがいた場合継続的にダメージっ て与えれないので意外とこのポイントま 本師のポイントをこのベリーナ貯めにくい んですよねていうのがまず1点であと1個 がベリーナは本子とあとま核ですよね本師 が装備している音階の核と属性が同じ解説 属性なので同じ属性っていうのはま3秒に 1回中層スキル発動してたら1秒に回しか ポイントを貯めることができませんま つまり本師と属性がかぶっていることに よってベリーナのこの共鳴解放っていうの は2ポイントずつしか貯めることができ ないんですよねで核の継続ダメージとも 被っちゃうので基本的にはベリーナは2 ポイントずつしかま貯めることができない ですよ対してビシの共鳴解放っていうのは これ願いのかけらっていうのを2.5秒に 1回え合計4回発生させるんですけどこの 逆子は別に攻撃を与えなくても自動で発生 するんですよねこれなんでここういった 動き回っているボス相手にも自動で発生 することができるしあと士はえ今週と属性 がかぶっていないのでま確実に3ポイント スタックを貯めることができるんですよね 3子12で12ポイントは確実に逆子の この共鳴解放したら手に入れることができ ますそしてさらに話変わってくるのがビの 4凸ですまだ僕ビ4凸してないんですけど ビの4凸するとこの願いのかけらの回数が プラ2枚増えますえつまり4枚なのが6枚 になることによってサブロク18ま18 ポイントをま共鳴解放を打つだけでま確実 に貯めることができるんですよねこれが 結構大きいっていうのとあとこの逆4凸し てて本師持ってる人検証できる人がいたら ちょっと教えて欲しいんですけど4凸の謎 のこの 1.2の凝縮ダメージここって本師の スタック乗るんですかねここがもし乗るん だったらこの今市のスタックためっていう 面で見たら略の方が優れているっていう 可能性はあるのかなって思ってますじゃあ ビシの方がいいじゃんってなるんですけど ビシもちょっとデメリットがあってそれが えベリーナに比べて競争エネルギーを貯め にくいですそして走スキルが単体バフなん ですねまここがちょっとしたデメリット あと真ん中の固有スキルがですね攻撃力 バフが15%という風になっててここ ベリーナは20%上げれるのでま攻撃力 バフは5%少ないなどのデメリットもあり ますなんでこの辺のま長所と短所を見て みるとま結構ケースバイケースでチームに よるとかあとは敵の種類によって結構 変わってくるのかなっていう気はしてます ねどちらともちょっと結論はつけがいです ということで今回は新しく実装された本師 について解説をしていきましたまた色々 思考錯誤してみて分かったことがあれば 動画にしていきたいと思いますしま皆さん もですねいろんなチーム組んでてまこう いうパーティーいいとかがあればよかっ たらコメントとかで教えてくださいまた このチャンネルは名張メインに更新をこれ からもしていきますのでよかったら チャンネル登録グッドボタンよろしくお 願いいたしますまた生放送とかXの方も やっているのでよかったら遊びに来て くださいそれでま時間とでお会いいたし ましょうseeyou

今汐楽しすぎてちょっと動画遅れました:D

【目次】
00:00 イントロ
00:30 基本操作
01:23 強化状態の入り方
02:48 ドラゴンビームの打ち方
03:42 スタックの貯め方
05:52 ローテーションまとめ
06:45 スキルの育成優先度
07:52 凸効果
12:16 音骸ビルド紹介
14:43 おすすめ武器
15:43 おすすめパーティー
18:00 白芷とヴェリーナ
21:02 エンディング

【ごろをX(旧Twitter)】

【使用BGMと効果音】
Artlist https://bit.ly/2USp1ky
効果音ラボ https://soundeffect-lab.info/

※リークはNGです
→最新情報を発言する場合は情報元をよく確認しコメントをお願いします

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【使用キャラ画像・動画等】
Graphical assets used are owned by Kuro Games.

【鳴潮公式YouTube】
https://www.youtube.com/@wutheringwaves3352

【鳴潮公式X(旧Twitter)】

【鳴潮公式サイト】
https://wutheringwaves.kurogame.com/jp/

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#鳴潮
#プロジェクトWAVE
#めいちょう
#今汐

40 Comments

  1. 色々語ってたら動画時間が過去最長になってしまった🤣
    チャプター(目次)で気になるとこだけ見てね💁‍♂

  2. 分かりやすい編集で助かります!
    やっぱり吟霖の罰のマークは書いてなかっただけで共同攻撃でしたね
    使い方次第ではヴェリーナより白芷の方が相性良いかもなのは意外でした

    この前吟霖武器で人生初めての2枚引きと言う神引きしたんですが、今回それ以上のとんでもねえ神引きしたので自慢させてください。

    20連 今汐+ヴェリーナ1凸
    +20連 今汐1凸
    餅20連

    ヤバくないですか?友人に送ったらそんなことより今は選挙だろってスルーされましたw
    2凸目指すか今後に貯めるかどっちが良いんですかね?長離はお試しで使った感じアタッカーっぽいですし、そろそろ限定サポーターも来そうで…

  3. 解説ありがとうございます!無事にコンシも餅武器もゲットできたので頑張って育てます!良かったら用語解説とかして欲しいです😂

  4. 解説動画ありがとうございます!
    自分が試した感じですと,ビャクシの4凸効果の追加ダメージでは今汐のゲージをさらに3ためることはできませんでした...

  5. 通常状態でのスキルの使い道は鉱石割りくらいですかね
    これも別に通常攻撃で困りませんが

    角は変奏をキャンセルして召喚すると一瞬角二体ニョロニョロで楽しい
    実用性もそこそこありそう?な感じです

  6. 冒頭の側転🤸乱発による秘密の花園ご開帳、内もものホクロ紹介、やはりヴァナタのch登録しておいて良かったッチャブルね(о´艸`)デュフフ♪

    グラフも使ったりしてメチャクチャ分かりやすかったっす♪(´ε` )
    「散華様を完凸させるため」に集音してたらお迎えしちゃいました(・∀・`)ゞヘヘッ♪

    べ、別に「内ももホクロに惹かれて」お迎えしたんじゃないですからね!?
    飽くまでお目当ては後半の長離お嬢なんですから!
    (つД⊂)💦

  7. 白芷の終奏スキルって「他のキャラに切り替えると、この効果は中止する」って書いてないんだけど、
    白芷→サブアタッカー→今汐と繋げた時に今汐に全ダメージブーストは乗るのかな?

  8. 70連すり抜けたわ 
    インリンも100連かかったし引きクソやわ
    無課金やのにきつい
    長離とどっちが強いんやろ

  9. 属性ダメと協同攻撃によるスタック溜めは同属性でもそれぞれ別枠でカウントされてるかわかりますか?
    例えば、角の音がいが発動中にもう1人がヴェリの協同攻撃を発動させると3pt溜まるのか2ptしか溜まらないのか気になります。
    同じく終奏バフも同属性だとそれぞれ1秒なのか、片方だけ適用されてもう片方は3秒のままなのか気になります。

    白芷の終奏バフはキャラ切替しても問題なかったと思ってましてがwiki見たら切替不可とあったのでよくわからないです…。4凸効果はそもそも協同扱いじゃない気もするし、消費ではなく追加でという表記が違和感あります。どのタイミングで追撃出るのか…

  10. 相変わらず
    わかりやすいですね
    ゆっくり育成にシフトしているので
    今後とも色々教えて下さいm(__)m
    お疲れ様です(^^

  11. コンシで一番クオリティ高い動画 このクオリティで各キャラ解説したらめちゃ伸びそう

  12. インリン引かないって言ってた人達後悔してるだろうなぁ…
    原神やってた人は分かると思うけど、性能バグってるサブDPSは自分の好きなメインアタッカーを一段階引き上げてくれるんよな

  13. 超絶分かりやすい解説助かります!
    ダブルアタッカー編成も楽しそうで試してみたくなりました
    白芷4凸気になる~

  14. 龍憑の天舞状態で使える空中回避が今のところ今汐にしかない(長離もあったらごめんなさい)仕様でこれがどれだけ偉い性能かっていう。