〖アナデン〗今更聞けないアナデン #3 毒ペインや装備のテンプレ

はいどうもポンズゲームにもあそでくと 申しますポンスポンというところで今回は まテンプレ装備がそろそろえできそうだと お気に入りあのプリセットマイセット みたいなのができそうだというところで ですねまそれとは別にその3部後編って いうものが来てま環境みたいなのちょっと 変わったんですようん装備のグラスタの 組み方みたいなのがねちょっと変化があっ たんでまそれをねあのバトル苦手な人にも 共有していこうかなという次第でござい ますでちょっと自分と自分の中でまとめた んですけどあのおそらくあってんだけど 間違ってたらすいませんそれはあの コメントで教えてくださいというところで 早速え結論から見ていきましょうままず これはですね前回前々回と続いているま 初心者復帰向けさんに向けてのえ動画 みたいな感じですでその中でま1番最初に え重複元帥をやって次累積っていうものを やりましたねで次ダメージをさらに出す ためにドクペイングラスタみたいなもの プラスその玄関鏡のまテンプレ的な装備 ってこうなってるよねっていうのをまとめ てポンって出そうと思いますで基本系なん ですけどおそらく基本系はこうじゃないか なと思いますエルピソードがあって千年樹 っていうものがあって剣持つ救世手バッチ まこれは小初夏で取れるんだけどてかこの バッチの読み込みくそくそクソほど重いん だけどどうしたらいいの俺バッチ処理した たんだけどさ2000個ぐらい治らないん ですよねこれなんとかなんだですかねで剣 持つ救世しバッチっていうのがそもそも 腕力30と30アップと余だめ15%が 乗っかりますよアップしますよっていうの と消費MPが50%上がりますよまバラ トゲがついてるってことですねここに 要するにこれをつけることによってえ グラスタの中にバラトゲ連星をする必要が なくなったんですよ代わりにえ今回3部の 後編で激丸鉱石っていうのがいっぱい出て きたんですねでこれかなりいっぱい種類 あります下人劣化まそのゾーン属性ゾーン 全部ありますで次武器種ゾーンもあります なんで全体で考えると1515種類あるか なていうような感じになってますねまこれ がえテプレになりそうだというような感じ ですねでこの属性ケツに関してはま基本 潜在連星でいいんじゃないかなよっぽどの ことがない限りはっていう感じですかね そのなんか状況に左右されるんですよね 結構グラスさって敵が弱点なのか敵の数が 12人以上なのかとかえゾーン貼れるのか または覚醒ゾーンにできるのかみたいな とことかでも大きく変わってくんでまそれ らをざっとテンプレ化してみようかなと 思いますでここはほぼもうこれが固定に なるかなま先年中のところはねあの指輪 かかりの人は指輪装備できるかかりの人は ま無償とかつけた方が強くなるかなとかっ ていうのがあったりしますねでも現状宣伝 じっていうのがま腕輪とかだといっちゃん 強いんじゃないかなっていうような感じ ですねクリ力魔法クリ力天命ブスMP アップこのMPアップっていうところがま 審議一体にかかってくるようなとこなんで 最大MPが多ければ多いほどダメージが 上がりますよ物理物理のねそれが魔法に なると精神統一っていうものになるんです けどまこの倍が非常に高いというような ことでまMPを上げてあげればあげるほど ダメージが加速するっていう形ですねこの 時点でも150上がってんのが分かると 思うんですけどこれがあるだけでダメージ がパインって結構なったりするんで必須 防具な感じはしますねはいまこれがあの7 月に入って3部後編の例えばま新しいまだ 防具がね出てくると思うんですけど出て くるのとちょ先に環境が変わるか可能性が あるっていう話をしておきますかま エピソードの上位が出るかもしれないって いうえちょっと懸念がありますねまそれが このアクーシリーズですねアクシリーズ 現状でもかなり使うと思うんですけどま 例えばそのエルピの杖を誰かに持たし ちゃってるでシマ想も持たしちゃったで さらにでも誰かを入れたいみたいな場合と かにじゃあしょうがなく悪持たせるか みたいなていう場合がねあると思うんです けどまその場合に今回これが打ち直しでき ますよっていうあのアップでが入ったとし たらどういう性能になるかっていうのが 分かんないんですよね現状で現状でも全 属性攻撃アップとえクリティカル確定じゃ ねえやクリティカル率100%アップって いうのがついてるんですけどまそこに何が 乗っかるのかっていう話ですよねちなみに シマ層に関しては経過単4ダメージ上昇と ゾーン覚醒中ダメージアップっていうのが 入ってますで宣伝ジの件は天命ブースト 速度アップクリティカル威力アップとか 入ってますで悪は超越期間全属性攻撃 アップクリティカル率100%アップこの 全属性攻撃アップっていうのが全体20% アップっていうような形になってますとま これがねま多分パーセンテージが10%か 5%が上がってでクリティカル率は多分 据置きじゃないですかでプラスあと何が つくのかによって大化けする可能性はあり ますね例えばここに下場がついちゃったり したら終わり 終わりじゃないんだけど相当強いですよ 現状のエルピと同じ倍率の下国場が例えば ついちゃいますよていうような話になっ たらもう終わりですねエルピスはでも今 までの見た感じかぶってるっていうか なんか食い合いになるような性能って あんまりついてないんですよねまそれが いいか悪いかは一旦置いといたとして 例えばこれもそうですけど HP最大時ダメージアップ余吸収物理ダ アップとかまそんなになんか元から変わっ てねえなで大化けするのもあるんですよ たまにクリティカル100%アップこう いう戦正解権みたいなやつとかもあるちゃ あるんですけどまデリアクシスとかもね 全体20%アップとかま全属性体制も 上がりますMP消費減少しますよみたいな のもあるんですけどまこれがちょっと気に なるところではあるんで余地はあるよて いうのだけ念頭に置いといてもらいたいま ただ現状の話としてはえルピスソードがま トップに君臨してる火力っていう面では トップに君臨してるっていうような感じ ですねでえグラスタの話に戻りますけれど もま原則こういう感じになってます色 グラスタあの属性グラス属性ケツにま潜在 連星つけて通通みたいなその血の上位ま ガドだったら解読のほにゃららみたいな やつとかに狙い打つとかつけてで自分の 得意属性えアルド君だったらま火属性の 攻撃が得意なんで火属性の撃神劣化鉱石と かをつつけることによってえダメージが いい感じになりますよとま今のじゃあ火力 を見てみましょうかちょっとキュリオはね ま打ってもいいけどちょっと1回一旦 ややこしいから置いといたとしてじゃこの 状態でゾーン展開してペインつけてボルケ のブレイドで殴ってみ ますま大体21万25万付近のダメージが 出ますねとで僕アルド点255なんでじゃ これが通券の天命ブーストだったらどう なるんですかていう話があると思うんです けどはいじゃあ通券天命ブーストにしてみ ましたこれねだいぶ上がってるはずですね ま絡めてとかと比べると 上ですね腕力的に見ればまこれで1回殴っ てみましょうかやることは同じ [音楽] ですうん28万ぐらいになりましたねま 大体7万ぐらい下がったっていうような 感じですねかなり下がってますよねま当然 ね乱数によって23万ぐらいは上下あるよ けどまそれにしたって下がってるなって いうような感じですよねなんでま激震 まるまる鉱石みたいなのをけるのが1番 いいんじゃねえかっていうような感じです ねまこれが基本系とじゃ次敵が弱点です よっていう場合はまこれ枠今3つの話3つ の状態の話で話進めていきますけどま4つ ある人はねもう多分あの理解できてる人も 多いと思うんであんまり深掘りしないん ですけど3つの段階でとりあえず話して いきます敵が弱点がある場合は何が外れる かって言うとえ劣化鉱石これ取りますね これ取ってここにカメを入れますでカメは ま潜在連成してると敵の弱点属性に与える ダメージが50%上昇するかこ重複しない っていうやつですね弱点ダメージ強化って 連星鉱石にもあるんですけどえ踏んだり 蹴ったりみたいな石があるんですけどま それとは重複しませんよっていうことです ね同じものはえ重複しないって書いてある やつは重複しませでさっき215ぐらい だったと思うんですけどじゃこの状態で 殴ってみましょう か 26万まで上がりましたねこれはバレス ちゃんがま全部弱点だからってい話ですね なんでそういう敵に対してはま陣を展開 するような状況であったとしてもまここを ね組み替えてあげるだけでダメージが少し また少し伸びるっていうような形ですねで もしバレスが2体と か3体とかいるんだったら複数出ますよて いう場合ね場合だったらま今これ結にして ますけどま排水の人鉱石っていうやつを つけてあげればダメージがが伸びますねま これかこ仮なんですけどちょっと敵が違う から個体値も違うんで一概にどうっていう のは言えないと思うんですけどま一応ね ボルケのブレードこれ体勢なんで超コ3で くるっとしてあげれば弱点になるんでその 時のダメージを見てもらいたいんです けどま大体370万ぐらい 3680出ましたよっていうような形に なりますよねまこれがあの敵の数の力なん ですね今敵が3体いる状態なんでダメージ 的には敵の数連星鉱石だけで1.6倍に なってるはずなんですよねでそれに本来の 血の力1.3倍が乗っかってきて るっていうような話なんですよね1.3 1.31.3プラス血の敵の数で1.6が プラスされてでこのえ属性決の中には 火属性攻撃20%も入ってるんでさらに2 倍がプラスされているみたいなプラス かけるかなされているみたいな形になって ますまだから複数いる場合はさっきみたい にま激震劣化鉱石じゃなくてこっちを入れ ておく方がダメージが上がるっていうのは 考えられますねテンプレートとしてはいま これがね4枠目空いてますよっていう人 だったらもちろんここに撃沈劣化鉱石 突っ込めばもっとポンってダメージ上がる んですけどまそれができませんよっていう ような話になったとしたらまこういうやり 方を取る何かを削って何かを入れるみたい な形を取るっていうのがま主流かなって いうような形ですねまということでえ腕力 知性天命ブースト腕力知性とかを盛るより ま激震劣化の方が強いということが分かっ たと分かっていただけたかなと思いますで ですねえ属性の血がない属性も現状あるん ですよ水と地があって腸があって風があっ て ライン水ライインがないのか今そのうちね 出てくると思うんですけど順番にま現状 ないものもあるんでその場合っていうのは じゃどうするのっていう時はまそれこそ 天命ブースト腕力知性とかゾーン覚醒中 強化鉱石っていうのが3部中編だったかな にあるんですけどまそれ突っ込んであげる ことによってままた火力がね伸びるんです がゾーンを結局覚醒させないとその火力 アップの恩恵っていうのが得られないって いうのがあるんですよなんだけどその3部 後編で今覚醒の力ほにゃららていうのが出 てきたんですねゾーン覚醒中ダメージ アップこれPなんですけどまPグラッサの 中に覚醒の力っていうのがそもそも出てき たんですよでもここれ重複しないとは書い てないん で重複しないとは書いてないんですよねだ からこのこれがもし血2の力剣で水の キャラを運用したいまエシールだとかえ ジルフランがないのでその人たちには腕力 知性とかゾン覚醒中ダメージアップみたい なのをつけてあげてばあげればいいんじゃ ないかなって思いますねでじゃゾーンを 覚醒しますで今3枠使ってて4枠目使える んですけど4枠目に天命ブースト腕力と これをつけるのはどっちが強いのっていう また疑問が出てくると思うんですけどこれ はやってみましょう今こうねはいじゃキリ で覚醒してもらい ましょう今腕力 ね510ぐらいで 51万円 またちゅっと上がりましたねまだからける ことに意味はなくはないって感じですねま でも仲間がもうすでに持ってるんで4枠目 せっかくつつけるんだったらやっぱ弱点 だったら絡めてかなっていう風 に結論的にはなると思います [音楽] ねはい50060万まで上がりましたねま ていうことなんですよねか一応考え方とし ては1番分かりやすい考え方は弱点時 ダメージアップだとか敵の数に応じて ダメージアップだとかアナザーフォース 以外ダメージ50%アップみたいな それぞれ違う種類のダメージアップの要素 を掛け合わせていった方が1番ダメージが 高くなっていくんですよこのゲームってだ からこれってそれぞれ独立してるじゃない ですかバラトがありますここに下国城が ありますえここにクダメアップがあります まクダメアップは別に上限ないからいいん だけどでここにペインペインペインがあっ てでこれ弱点ダメージアップがあって ゾーン展開時ダメージゾーン展開時 ダメージアップがあってアナザーフォース 非アナザーフォース時ダメージ50%が あってみたいな感じになってるんでまこれ だとそれぞれ重なってない効果ですよね それぞれが独立してる効果っっていうのが 重なることによって大きなダメージを出し ているっていうことなんですねなるべく 分けようっていうことですねめっちゃ簡単 に言うとでま4枠使えますよていう風に なった中でさっき言ったように複数い るっていう風になったらま通のところを敵 の数とかにしたりまだ敵の数とかまゾーン もそうですけどそれぞれその条件付けが あるんで例えば敵が2から1体になっ ちゃったみたいな時とかってダメージ 当たり前だけど下がるんでで通あ激震劣化 とかもそうですゾが貼られなくなったら ダメージ下がりますまそれはでも当たり前 のことですよねだからパッシブとして 使えるところを攻略的に取らなきゃいけ ないのか常に発動させている効果をどれ だけ出していられるかみたいなとこですか ねちょ言い方が難しいな状況が変わっても 力をずっと同じ風に出し続けていられるの はパラメーターをアップさせる連星鉱石と かなんですよ天命ブースト腕力アップ みたいなのとかまだからそれらをこう全部 4つつければずっと同じ火力では戦えるん だけど火力の伸び幅が少ないっていうよう な感じですね別の効果でその条件的という か状況的な縛りはあるにしてもまでも自分 でその状況を作り出す任意で作り出すこと ができますよていう風だったらそれで連星 鉱石を組んだ方が火力の伸びはでかいって ことですねあと敵の状況弱点かどうか複数 なのかどうかみたいなアナザーフォースを 打つのか打たないのかみたいなとかまそう いうことになってきますねまでもここら辺 がま一応テンプレていうような形にはなる と思いますねもしだから今後実装された時 に作るのはえ通常周回用弱点の適用複数 いる時用とかまそういう風な感じになるん じゃないかなまそれを考えると相当数の血 外毒グラスタとかっていうのが必要になっ てきますねとりあえず現状の状況に関して はこんなところだと思いますはいそれでは 今回の動画は以上になりますご視聴お疲れ 様でしたまた次の動画配信でお会いし ましょうじゃあねバイバイ

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5 Comments

  1. 初耳だったんですが。
    ドクペグラスタって上位グラスタとかあるんですね…
    穿通と壞毒…。下位と比べて効果値が上がるんですか?

  2. 最近の敵、ゾーン破壊から覚醒ゾーン展開のムーブを当たり前のようにやってくるから本当に鬱陶しい(笑)
    だから、撃陣鉱石は運用するには敵を選びそうと個人的には思った。

  3. 装備UIの改修で解説が見やすくなりました。
    いつか毒ペを超える汎用火力グラスタは来るのでしょうかね。

  4. プリセット用に何個も錬成グラスタが必要になるのがやかましいよね笑
    まあそれなりに火力が出る代償かね…
    しかし、今一番気になってたけどめんどくさくてやってなかった検証あざす!

  5. 物理防御、魔法防御の解説もして欲しいです。
    物理防御がどのくらい下がるとどのくらいダメージ量に影響するのか、知りたいです。
    お暇あればお願い致します。