【鳴潮】長離(ちょうり)性能判明!焦熱編成の救世主となるか!?(音骸/武器/編成/使い方/コンボ)【めいちょう】【攻略解説】/#鳴潮/今汐こんし/長離ちょうり/逆深塔/リークなし/エコー

皆さんこんにちは今回はストーリーで調理 が使えたので考察と解説をしていきます 操作期間的にある程度現界があるのでそこ はご了承くださいってことでまずは調理の モチーフから回心ダメージ武器で片手剣 ですね人頭ですサブは攻撃力アップそして ダメージを与えるたびに専用スタックを 獲得してスキルでは5層獲得で1スタック につきスキルダメージアップそして14層 が最大となってて14層になった10秒後 にリセットでまさかの無限延長できない系 ですねスキル使えば効率よくスタック できるので普通に短期とかも相性が良さ そうですが星5工場片手は回心率の方なの でステータス的価値は回心率の方が高そう ですねそしてスキルダメージバフなので 参加とか相性が良さそうですね標山破裂 ダメージが参加はスキル扱いなので参加が 1番マッチする可能性もまあ参加金は相性 が良さそうという感じで次へそして中層 スキル消滅バフと共鳴解放バフですね常熱 ってことなのでアコやしアコは共鳴解放 依存はないので共鳴解放までセットなら鹿 が嬉しいんですかねただ共鳴解放バフ単品 で見れば使い道は多そうですというか中層 はいきなり消滅因りを出してくるんだね 共鳴スキルバフではないので婚しよって ことはなさそうだねちなみにイリと同じ 形式だけど継続は調理の方が4秒短い設計 ですただ枠組で言えばメインアタッカー らしいただ出場時間は関係ないようなので 火力が高いということでいいんですかね そしてスキルダメージアタッカーみたい ですねってことで通常攻撃から見ていくん ですがめっちゃかっこいい名張市場最も かっこいいかも4段の通常攻撃で最終段で 自己強化状態へで次の通常が強化攻撃に なります最後ドンてしてるのが強化攻撃 ですねこちらは共鳴スキルダメージ扱いの ようです1.1にしてだいぶ文字での処理 が複雑化してきたよ ねそして銃撃で空中へ打ち上げができて 空中の通常攻撃はデフォルトで4段可能 ですね空中でも強化状態へ4段目で入る ことができて鳥になって上昇してるのが それっぽいですやばいかっこよすぎるだろ 空中線は現実的に使いづらそうだけど ロマンあるよねまあテルズオブアイズの 空中行動みたいな感じっぽいコンボでき ないけどあるみたいな印象一応空中で長押 で落下攻撃しますね着地は銃撃する感じ 一応強化空中攻撃の後は確定で落下攻撃が 出ますねスキルについてはダメージと自己 強化ですねここまで説明したのと同じ神眼 状態へスキル後に強化攻撃をすぐ出せます スキルは空中でも発動可能ですねパリー 適性が高そうですが判定はあるのかな空中 パリーが簡単ってだけで価値が正直上がり ます回避反撃はこんな感じですねよくある やつで特に言うことはありません共鳴解放 です発動時に回路4スタックします発動後 10秒以内に銃撃を使うと攻撃力25% アップですね解放は空中発動可能とのこと ですそして共鳴回路については強化攻撃 命中で1スタック解放で4スタックで最大 4スタック4スタックある時撃を発動で 共鳴回路発動スキルダメージ扱いで発動中 ダメージ40%カットです変装スキルに ついては出場時に神眼状態に入り ます流れとしてはクイックスワップをし つつ変装強化空中空中スキル強化通常 スキル強化通常で通常4強化通常回路って 感じですかね1人でずっとこれだと時間が かかりそうなのでスキルの後別キャラ挟む ことになりそう放は回路4スタック貯まる ので解放銃撃スキルでチェンジとかになる んでしょうか ねあとはざっくりスワップチェックですが 一応銃撃も発動が遅めですが発動後は チェンジで設置可能ですスキルももちろん スワップが可能ですアコみたいにシビア 入力ではなく神眼状態自体は数秒継続なの でだいぶチェンジしつつ使いやすい印象 ですかねその他の注意点としては共鳴解放 エネルギーが150で結構重いですねサブ アタッカーで行くなら解放回しは重要だと 思うので共鳴後で効率稼いで回す感じに なるんですかね150は関心とかと同じ レベルなので結構重たいと思いますね そして固有スキルについて神眼状態での 強化攻撃発動時溜まっている共鳴回一層に つき熱ダメージアップ火力アップ系の補助 ですね続いて共鳴回路銃撃と共鳴解放発動 時常熱ダメージバフそして敵の防御無視 ですさらにスキル育成でステータスは回心 率攻撃力が上がりますねアタッカーには 嬉しい要素が2個もありますそして凸に ついてです凸は1凸がスキルと回路の中段 体制アップでダメージもアップ中段体制 次第ですかね10%アップだけだと あんまり変わらないかもお試しで中段体制 の要求度の産はちょっと検証が難しい2凸 は解放発動後回心率25%アップですね リビ獲得はダメージを与えた後なので解放 には乗らないんですかねこの辺は翻訳が 絡んでくるかもしれません3凸は解放 ダメージが超アップです4凸は変装スキル の後全体バフよくある4凸のバフです5凸 は強化銃撃共鳴回路4スタック時の銃撃の 倍率アップかなり強くなりそうですカトは 防御虫が付属するようにまあ解放をどれ くらい回せるか次第ってところも結構重要 そうです短時間出場なら解放で回路4 スタック貯めて強化銃撃なのでその当たり 次第でしょうか開放ベースの凸については 実装後次第な感じ強めです案外考察です熱 後でバイクか共鳴後で詐欺の因りパターン だと思います共鳴解放がどれくらい欲しい かって感じでそれ以外は普通の攻撃力 アタッカービルドでいいと思います困っ たら熱厳選しておけば良さそうですねただ 共鳴後は雑に使い回せるんでそこは考慮し てもいいかも武器考察はいつもの工場星5 が強そうですね回心上がって共鳴効率も 絶対欲しいキャラでスキル起点の強化攻撃 キャラでもあるので性能的にはすごい 噛み合っていそうですなければ定番の1人 さ通常銃撃とかは依存量は低そうなので星 5がないならこれになりそうですね層を 回していきたいならいつもの競争武器に なりそうです解放が重めなのがどうしても 気になるので実装時に色々触ってみたい ですねここから相性キャラ考察しかと アンコのサポートとしての期待があります ねただ懸念点としては収はチェンジでバフ が切れちゃうのでアコでスワップコンボと かしづらそうイリもある程度そういう部分 があるのでそこでどうなるかって感じ でしょうかね鹿はスワップしないなら普通 に良さそうですねただイリみたいに持続 ダメージがあるわけではないので調理を 使って炎アタックか割りが強いのかっての はちょっと考えないといけなさそう調理の 性能自体は小出しする方が強そうな雰囲気 がありますとはいえ全ての攻撃にダメージ ブーストなので悪くなることはない でしょうただ単発勾配率一瞬出場暗刻なら ちょこっとと殴ってさっさと銃撃打って 退場とかの方が強いかもね開放バフまで 噛み合う星5アタッカーは現状いないので 1.2以降のキャラクターで最適が来る 可能性も高そうですね皆さん的にはどう でしょうか 最低でもイリみたいに持続ダメージ系の ギミックがないのが気になってしまいます ねまあ参加の例とかもあるんで全然その 火力を出場時間だけで稼いでくれる期待も ありますねってことで先行版の調理につい てでしたゲーム内お試しですね皆さんは 調理と婚どっちを引く予定でしょうか よかったら教えてね以上ですご視聴 ありがとうございましたさようなら高評価 チャンネル登録よろしくお願いしますJA [音楽]

1.1鳴潮のアプデにて チョウリの性能判明です
まさかの性能で、かなりモーションかっこいいですね
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#原神 #崩壊スターレイル
BGM
https://dova-s.jp/
「フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp」
楽曲「LAMP BGM」
Levels (feat. YUKI TANAKA) / Stardom Sound
(P) & (C) Star Music Entertainment Inc.

https://www.youtube.com/@UCj_YkzMARTVs3pNmNoKY2-Q

7 Comments

  1. 武器クソカッコいいし衣装二種類あってちゃんと目隠しで心眼してるの色々と良すぎる
    見た目だけで引き確定です

  2. なんか気のせいかもしれないんだけど
    アプデしてからコントローラーのスティック感度とかカメラ距離とかおかしくない?